誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    東海道五十三次

東海道五十三次

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「東海道五十三次」のブログを一覧表示!「東海道五十三次」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「東海道五十三次」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「東海道五十三次」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

sakurasaku東海道五十三次(保土ヶ谷)
5保土ヶ谷神奈川県横浜市JR横須賀線保土ヶ谷にある橋は帷子橋(かたびらばし)と言って僧や供を連れた武家駕が渡って行くので有名だった大学駅伝で通過します自宅学 ... » more
テーマ 東海道五十三次 夏休の宿題

sakurasaku東海道五十三次(神奈川)
神奈川県横浜市東神奈川駅JR京浜東北線・横浜線仲木戸駅京急(定期だけは乗り換え駅になってます)川崎から5キロくらい丘陵地帯であり坂からの眺望もきれいなところから「金屏海」と呼ばれています。 ... » more
テーマ 東海道五十三次 夏休の宿題

sakurasaku東海道五十三次(川崎)
東海道五十三次(川崎) 川崎神奈川県川崎市JR京浜東北線東海道線南武線京浜急行川崎大師 ... » more

sakurasaku東海道五十三次(品川)
東海道五十三次(品川) 品川東京都品川区JR東海東海道新幹線JR東日本京浜東北線山手線東海道線横須賀線京浜急行日本橋から8キロほど離れたところにあります。最初の宿場町です。 ... » more

sakurasaku東海道五十三次(日本橋)
東海道五十三次(日本橋) 東海道五十三次を調べます昨年自学で日本各県調べをした新中学1年生が、自学ノートのほかにファイルにまとめたので、お借りしてアップします。夏休みまでに終わらせたいです。日本橋東京都中央区地下鉄東京メトロ銀座線・東西線 ... » more

京都に着いた!  東海道バーチャル五十三次 京都・三条大橋に後わずかとなった。2013年1月にお江戸日本橋をスタートして、やっと、たどり着いた。毎日、四六時中に体につけていれば、もっと早く着いたかもしれないが、思いついた時であるから止むを得ない。京都ま ... » more
テーマ 東海道歩数計 ウオーキング 東海道五十三次

連泊して東海道五十三次ランニングの旅! 東海道五十三次、約500`の道のりを2週間ぶっとうしで歩く旅人さんもいれば休みの日に少しずつ歩く旅人さんもいます。今回の旅人さんは後者の方でさらにランニングして街道巡りしているのだとか!!初日は関東から名古屋までJRで ... » more
テーマ 歩き旅 東海道五十三次

東海道五十三次【宮〜池鯉鮒】 ファミコンソフト「かんしゃく玉投げカン太郎の東海道五十三次」の全ステージを地理的に考証して行く超ド級不定期連載。第6回目となる今回は7面目、宮〜池鯉鮒までの行路を辿ってみたいと思います。※因みに実際の ... » more

日本縦断、東海道走破の次は・・・な旅人さん 東海道五十三次徒歩の旅をしている北海道からの旅人さん。四日市で今夜の宿をスマホで探していたら石垣屋にヒット!電車に乗ってお泊りしにきていただきました。次の日の早朝、電車で四日市に戻り再びテクテク。夕方、無事に石垣屋へ到着 ... » more
テーマ 歩き旅 東海道五十三次

ダイエットのためママチャリで東海道五十三次の旅!! ダイエットの為、東海道を旅することを決意した旅人さん今まで夏時期にたくさん自転車乗りがきたけどガソリンである食料と水分をしっかりとらないといけないので『あんまり痩せないかもよ。』と話したらショックを受けてました。でもまぁ残り ... » more

目指せ2週間で東海道五十三次徒歩制覇!な旅人さん トレッキングポールは使っているとはいえ京都スタートですでに足のマメも向けてしまった旅人さん。目指すは江戸時代の旅人と同じ2週間で東海道走破〓無理せず頑張りや〜(⌒▽⌒)iPhoneから送信 ... » more
テーマ 歩き旅 東海道五十三次

東海道〜畑宿(神奈川・箱根町) 湯坂路から分岐して、旧東海道の箱根東坂にある畑宿へと下りてきました。畑宿から箱根の坂を下って湯本へ戻ることもできるのですが、ここは箱根の坂を登って元箱根に向かうことにしました。畑宿の旧東海道畑宿は小田原宿と箱根宿 ... » more

バイクで東海道五十三次〓なんだけど石垣屋でダラダラな旅人さん 猛暑が続く連休に遊びにきてくれたライダーさんたち。東海道五十三次を巡りながら関宿&石垣屋へ。この町のまったり時間を抜け出せずあらまあらまと時が過ぎ、結局日が西に傾きだしてから京都へ向けて出発しました(笑)『次回は ... » more
テーマ バイク旅 東海道五十三次

東海道五十三次徒歩の旅! 石垣屋ではしゃぎすぎて置いてかれる!?女子旅人さん 石垣屋名物足湯ならぬ足水(井戸水なのでめっちゃ冷たい)でクールダウンしている東京からの東海道徒歩旅人さん、疲れをまったく感じさせないテンションの高い宴だった女子旅人さんでしたが次の日出発時間に起きる様子もなく仕方なく男子旅人さん ... » more
テーマ 歩き旅 東海道五十三次

東海道五十三次宿場町巡りな自転車旅人さん 京都からの旅人さん。東海道五十三次を巡るため、事前にいろいろ調べてきたんだそうな。今日は一気に浜名湖まで行く旅人さん。雨降ってるけど気をつけて!iPhoneから送信 ... » more

『明日も早いから少ししか呑まない』って言ってたのに・・・。な東海道五十三次徒歩旅人さん ご近所の居酒屋『くらぞう』に行って地域の人たちと仲良くなって深酒朝になってもお酒のにおいをプンプンさせながら出発友達と完歩できるか賭けをしてるという旅人さん無事に江戸までたどり着けましたか? ... » more
テーマ 歩き旅 東海道五十三次

東京から大阪の実家まで徒歩!! な女子旅人さん 実家の大阪へ帰るのに『新幹線を使うなんてつまんない』と徒歩で旅することにした女子旅人さん旅立ち前に東海道をネットで検索してたらいろんな旅人さんたちが石垣やのことをブログに書いてくれていてそれを見てお泊りしにきてくれたんだとか ... » more
テーマ 歩き旅 東海道五十三次

東海自然歩道を歩いて東海道五十三次な旅人さん 今までいろんな旅人が歩いてきてくれましたが東海自然歩道を歩いてきた人は初めてです!!東海自然歩道とは八王子と大阪・箕面を結ぶ1都8県2府に及ぶ全長1697.2kmの自然歩道でさらに箕面から東海道を通って石垣屋ときてくれたのです ... » more
テーマ 歩き旅 東海道五十三次

東海道五十三次徒歩の旅人さん、忘れ物をお届け 東京からの旅人さんは東海道五十三次徒歩の旅元気よく早朝出発されたのですが帽子を置き忘れすぐさまたくぞう愛車に乗り込み旅人さんにお届け無事に越えれたかな? ... » more
テーマ 歩き旅 東海道五十三次

『東海道五十三次「食」ウォーキング 健脚を支える健康食のヒミツ』 幕内秀夫著 (講談社 940円) 『東海道五十三次「食」ウォーキング健脚を支える健康食のヒミツ』(講談社+α新書)幕内秀夫著(講談社940円) 栄養学を学んでいた学生時代に九州から北海道まで徒歩で旅して、日本の家庭の「普通の食事」はバランスなどない「ばっ ... » more

東海道五十三次【石薬師〜桑名】 ファミコンソフト「かんしゃく玉投げカン太郎の東海道五十三次」の全ステージを地理的に考証して行く(あくまでも管理人レベルで・・orz)超不定期連載。第5回目となる今回は6面目、石薬師〜桑名までの行路を辿って ... » more

東海道五十三次【亀山〜庄野】 ・・・・という訳でやって参りました超不定期連載、東海道五十三次の考証シリーズ。前回からかなり間が空きましたがこの企画・・・・・オワコンじゃないですよ(汗)この東海道五十三次 ... » more

東海道五十三次徒歩の旅の次は 茨城からの旅人さん徒歩なので早めに就寝されるかと思いきや宴に参加して遅くまで石垣屋時間を満喫まだ今回の旅が終わってないのに次はサンティアゴ.デ.コンポステーラを歩きたいと話してくれた旅人さん!まずは京までの70キ ... » more
テーマ 歩き旅 東海道五十三次

東海道五十三次を歩くご夫婦旅人さん 昨日と打って変わって良い天気だけど鈴鹿峠頂上周辺はぬかるんでるかもしれませんので気をつけてね〜〓iPhoneから送信 ... » more
テーマ 歩き旅 東海道五十三次

またまた2年越しの卒業旅行!? な自転車旅人さん ついこの間も同じような旅人さんがお泊りしにきてくれましたがhttp://ishigakiya.at.webry.info/201303/article_50.html現役&留年したけど見事合格そして大学のある京都まで東海道自転車の旅 ... » more

人生初一人旅が東海道五十三次徒歩!!な旅人さん 石垣屋に以前、泊まってくれた東海道徒歩女子旅人さんのブログを見て遊びにきてくれた旅人さんモチロン彼も徒歩ですそれも人生初一人旅さてどんな旅だったかな!?またいつかお話聞ける日を楽しみにしてますブログランキング参加中!クリ ... » more
テーマ 歩き旅 東海道五十三次

東海道五十三次 クロックスで徒歩の旅!! 京都出発の東海道五十三次徒歩旅人さん二人とも靴はなんとクロックス毎年何人かいるのですが今年第1号ですさらに1人はトラベルバック短い距離なら便利かもしれませんが徒歩旅には・・・・たくぞう試したことがないので何とも言えま ... » more
テーマ 歩き旅 東海道五十三次

京都から70`を1日で歩いてきたドM旅人さん!! 東海道五十三次徒歩旅人さん。初日はなんと京都から石垣屋まで70`を歩いてきました。時間がなくて10日間で500`を走破する予定なんだとか!?『ドMなんで限界ギリギリじゃないと燃えないんです』と夜に話してくれた旅人さん ... » more
テーマ 歩き旅 東海道五十三次

やっと品川へ・・・・(; ̄д ̄) 一番近い品川宿へやっと着いた。寒かったり、甘えてしまい歩けなかったが、ひとつの関門が見えた。少し陽気がいいから頑張って歩いた。風が心地よい、陽の光が明るく感じる。郷土の土人形展を見た。戦前は農家が ... » more

バーチャル東海道を歩く! なかなか歩いても60キロ代に体重が減らない。ただ歩くだけでは壁が高いのだ。そこで目をつけたのが、目的を持って歩く歩数計。東海道の宿場の五十三次を歩数計で歩くという商品。ネットで安く出回っているので入手した。日本橋 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 02:47

「東海道五十三次」のブログ関連商品

» 「東海道五十三次」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る