誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    犬の病気

犬の病気

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「犬の病気」のブログを一覧表示!「犬の病気」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「犬の病気」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「犬の病気」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

★がんばれ エリ★11月4日のエリ
11月4日のエリ 今日は寒い一日でした今日は朝から元気なエリでしたずーっとママの足元にくっついてきてました。エリは写真(カメラ?)がキライでカメラを向けるとそっぽ向いてしまいます。 ... » more
テーマ コーギー 免疫介在性血小板減少症 犬の病気

★がんばれ エリ★11月3日のエリ
11月3日のエリ 今日は休日です。家は休みの日はゆっくりです・・・今日の朝ごはんはドライフードを普通の量を食べさせました。少し止まりながら、完食その後、お散歩です。今日は天気{%晴れwebry% ... » more
テーマ コーギー 免疫介在性血小板減少症 犬の病気

★がんばれ エリ★11月2日のエリ
11月2日のエリ 今日のエリは昨日血液検査をして血が止まらないといけないので、昨日からテーピングを巻いていました。エリが嫌がらなかったら「明日の朝、取ってください」と言われていたので、その前にパチリ・・・取ってみたけど、ぜんぜん血は付 ... » more
テーマ コーギー 免疫介在性血小板減少症 犬の病気  コメント(1)

★がんばれ エリ★11月1日のエリ
11月1日のエリ 今日から11月です。今日のエリは朝からノソノソゆっくりな動きです。朝ごはん、夕べ残したので、少なめにした缶詰さんをあげたけど、残していました。あまり食欲がないのかなぁ?薬を入れてないんだけどなぁ・・・ ... » more
テーマ コーギー 免疫介在性血小板減少症 犬の病気

★がんばれ エリ★10月31日のエリ
10月31日のエリ 今日は日曜なので、朝はゆっくり・・・エリも一緒に寝ていました。朝ごはんはドライフード(ふやかした物)を薬を入れずにあげたのですが、食べません。ドライフードそのままあげたら、ゆっくりでしたが食べてくれました。少 ... » more
テーマ コーギー 免疫介在性血小板減少症 犬の病気  コメント(1)

★がんばれ エリ★10月30日のエリ
10月30日のエリ 今日は朝から大変でした。AM4:30お腹がボコ、ボコってなていて、口もクチュクチュして、ゲホって吐いてしまいました。夜、食べさせたご飯が少し消化されず、残っていて、血が混じっていました。少し落ち着いて、寝てくれたので私も ... » more
テーマ コーギー 免疫介在性血小板減少症 犬の病気

★がんばれ エリ★10月29日のエリ
10月29日のエリ 今日のエリ起きてエリの布団をチェック。そんなに血は付いていないから大丈夫・・・初めての薬、ちゃんと飲めるのか心配。いつも、朝ごはんはドライフードと煮干を5個を食べさせています。口の中が傷つかな ... » more
テーマ コーギー 免疫介在性血小板減少症 犬の病気

★がんばれ エリ★エリの病気
エリの病気 うちのワンちゃんエリちゃんは去年の11月16日に主人が知人から譲り受け我が家に来ましたコーギーちゃんなのですが、コンパクトサイズで顔は優しい顔をしています。ただ、とてもデブちゃんでお腹が地面に付きそうなぐらい ... » more
テーマ コーギー 免疫介在性血小板減少症 犬の病気

kaleido 〜カレイド〜経過良好♪
経過良好♪ 今日は ショコラ の検診の日。前回の血液検査の結果、甲状腺ホルモンの値も、肝臓の数値も良好とのこと。おなかの湿疹は波はあるけれど、少し落ち着いてきたので、抗生剤の服用は止め、初めてホルモン剤を1か ... » more

kaleido 〜カレイド〜3チックン
3チックン 2週間毎の ショコラ の定期検診です。季節の変わり目のせいか、おなかの湿疹が痛々しい状態。足先もぺろぺろして、ちょっと爛れてる。診察の結果、皮膚がばい菌に負けているとのこと。塗り薬と、抗生剤と ... » more

いっしょに遊ぼ!ナナは老犬?
ナナは老犬? 雨が上がりいい天気に誘われて久しぶりに二上山に登ろうと思い立ちました。ナナを連れて10時に出発。駐車場は混んでいません。 しばらく歩きますと、「金木犀」の強い香りがしてきました。例年は金木犀の咲くころ、、、9月下旬に運動会と重なって咲いて ... » more

kaleido 〜カレイド〜7割タイプへ
7割タイプへ 午前中、病院に行ってきた ショコラ 。前回増加していた体重は、とりあえず最近の平均値へ戻っておりました。最近は肛門腺を搾られるか、耳を洗われるか・・・ちょっとした苦行がセットになっている通院です。今年、甲 ... » more

kaleido 〜カレイド〜不満犬
不満犬 お針子熱が再燃したことにより、かまってもらえない時間が増えた ショコラ は憤慨中。akemi がトイレや、ショコ のお水補充。席をはずした隙を狙って、トイレスペースでないところで、オ●ッコ! ... » more
テーマ 日記 お針子修行 犬の病気  コメント(2)

kaleido 〜カレイド〜ざぶざぶ・・・
ざぶざぶ・・・ 定期検査に行ってきた ショコラ 。皮膚の弱い ショコラ は、湿しんが出来たり引いたりの繰り返し。なんだかんだと月2くらいしか、シャンプーをしていないので、お医者様からは 週1 ペースを勧められましたorz ... » more

kaleido 〜カレイド〜やっと正常値に。
やっと正常値に。 午後から甲状腺のおクスリと、血液検査の結果を聞きに病院へいってきました。一足早い盆休み明けの病院は、すごく混雑(==;待ち合いに座れなかったので、クルマで待機してました。血液検査の結果。薬を飲 ... » more

kaleido 〜カレイド〜はしごの日
はしごの日 午前中は ショコラ の病院。午後からは両親の定期健診。その待ち時間はいつもの nick'sWan さんで。ランチは坦坦飯(丼?)♪ピリ辛でオイシー(^Q^)辛いの好き、濃い味好きにはオススメ。暑さ ... » more

シャンプー日和 こんにちは。柏田です。毎日暑いですね。我が家の愛犬オリーブ(ビーグル、メス、13歳)も暑さがこたえているらしく、日中はずっと寝ています。昨日は水浴びも兼ねてシャンプーをしました。ビーグルは皮膚炎や外耳炎になりやすいので家 ... » more

今日も暑かったですね。人もワンちゃんも熱中症に気をつけてください。室内犬のワンちゃんも注意してください。[家の中だから安心]ではありません。できるだけ涼しい場所で水を欠かさず置いてあげてください。外で飼われてるワンちゃん ... » more

kaleido 〜カレイド〜ひきこもり犬
ひきこもり犬 最近、 ショコラ は誰にも触られない部屋の隅っこに引きこもります。過剰なスキンシップがウザいのか、それとも、調子が悪いのか(・・・)今までのコタツの下よりも、過剰になってきています。母は、背後から足を触って、 ... » more

頸椎の激しい痛みの原因がわかったミロは、獣医大学付属動物医療センターの先生に<両耳ともだいぶ悪いので、かかりつけの所で洗浄してもらって下さい>と、指摘されたので医療センターの帰りにかかりつけ病院に寄った。 ... » more
テーマ 犬の耳洗浄 犬の中耳炎 犬の病気

一度目は、昨年8月末。2度目は、5月22日。そして3度目が6月8日。ミロの首が持ち上がらない、痛みをこらえて弱々しく泣く。吠えるのではなく泣く。寝た状態から、体の向きを変えようと動くたびに悲鳴のような、叫び声を出す。 ... » more
テーマ 犬の頸椎の病気 犬の首の異常 犬の病気

kaleido 〜カレイド〜寝そべる犬
寝そべる犬 天気予報では、終日雨っぽいかんじでしたが、結局日中はずーっと、曇り時々晴れ?みたいな天気でした。気候かキマグレか、病気のせいか・・・あまり歩きたがらない ショコラ ですが、外には出ておきたいようです。 ... » more

kaleido 〜カレイド〜イヤな結果。
イヤな結果。 ショコラ のかかりつけ医から電話があり、甲状腺ホルモンに関する血液検査の結果、数値が下がりすぎているので、朝夕1錠ずつだったホルモン剤を、倍にするよう指示を受けました。一生モノのおクスリだと覚 ... » more

kaleido 〜カレイド〜マラセチア
マラセチア 甲状腺ホルモンのクスリが切れてしまうので病院へ。最近、月2ペース。せめて月イチにしたいとおもっている akemi です。ついでといってはなんですが。鼻先のカキカキが結構ひどいので、テープストリップ ... » more

記念日だというのに・・・ ムシ刺され(?)事件の経過観察に、病院に行ってきました。腫れとか、皮膚の赤みとか。症状は落ち着いているように思います。ただ。ここ3・4日、水を飲む量が3倍くらい?になっていて。それに伴って、オシッコも ... » more

kaleido 〜カレイド〜大丈夫!
おしりに注射を2本と、抗アレルギーの錠剤を処方され、無事に帰ってまいりました。顔が若干むくんで(腫れて)いて、左のおでこにナニかに刺された痕跡。下腹部の柔らかい箇所がところどころ赤らんでいて、テンションは低めですが、 ... » more

kaleido 〜カレイド〜峠をこえた?
注射が無事に効いたのか、心配していたショック症状も起こらず、無事に朝を迎えました。だけど、いつもより元気がない、かな。ベランダに『出して』とも言いません。夜中、心配でついつい確認するように触りすぎて。 ... » more

kaleido 〜カレイド〜ラクダこぶ
ラクダこぶ タイトルは間抜けですが、緊急事態が発生しました。akemi は今日は遅番。そろそろ正午すぎ。“そろそろ出かけンと・・・”と、重い腰を上げようかとしていたトコロ、かぁちゃんが、「ショコの顔がおかしい ... » more

ショコラ@近況報告 ショコラ です血液検査の数値は良好に改善中といわれてますが。毎日2回、甲状腺ホルモンのクスリを服用中です。お散歩も一日2回(ほとんど、母ちゃんと) ... » more

落ち着いたかな? ※ラムの受診記録・家での様子のみになります6月11日(金)体重4.78s少し落ちてきた・・・やはり、腹水だったのかもしれない・・・と先生。体調が悪くなるにつれ、増えていった薬薬によって処方される日 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 02:41

「犬の病気」のブログ関連商品

» 「犬の病気」のブログレビュー をもっと探す

「犬の病気」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る