誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    犬の病気

犬の病気

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「犬の病気」のブログを一覧表示!「犬の病気」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「犬の病気」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「犬の病気」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

kaleido 〜カレイド〜調子のいい犬
調子のいい犬 危惧していた通り、ショコラは病院でフードに口を付けなかったそうで。念のために預けていた、砂肝 のふりかけも効果無しだったとのこと。今日のお昼過ぎに、フードチェンジをあきらめ、通販に頼った ビルジャック が届いたので、 ... » more

面会に行ってきました。 昨日の朝、当日の手術を決意して、病院に預けてから、初めての面会に行きました。先生から、お話を聞いて。わずかな間ですが、直接に逢うことができました。お話を聞いている間、治療のためのケースの中で眠っていた ショコラ ... » more

なんだろう、この空っぽな感じ。結果として、ショコラ の手術は中止になりました。内服、点滴で2、3日入院し、様子を見ることになりました。MRI の結果、手術をする意義がない。手術をして取り除かなければな ... » more

かかりつけ医での検査の結果、グレード5a発症から48時間以内なので、このグレードです。やはり後脚の痛覚なし。自力での排泄不可。しっぽと肛門に弱いが反応あり。搬送中にクレートのなかで、おもらしをしま ... » more

6才になったショコラ 今日は ショコラ の6才の誕生日でした。なので、今日はショコ様サービスデー。行きがけに、お弁当を買って、玉野市の深山公園へ・・・と思ったものの、さすが こどもの日 。とんでもない人出かつ満車であきらめ、もう少 ... » more

なんだったんだろう・・・ 昨夜、あんなに心配した ショコラ ですが、朝起きると、ぱっちりフツーのおめめに戻っていました。もちろん病院で診てもらいましたが、先生も昨夜のような症状、症例は聞いたことがないそうで。。。ひとまず経過観察、とい ... » more

kaleido 〜カレイド〜心配
心配 本当についさっき気が付いたけれど、ショコラ の左眼がおかしい。赤目になっている。表情も寝起きのような顔をずっとしている。夕ご飯のときは普通だった。20時ごろ、2階の私の部屋に上がってから、気が付いた23時 ... » more

この所のエリちゃんは・・・ 4月になって、お外が気持ちいエリちゃんです。4月11日月曜日・・・今日はパパがお仕事がおやすみだったので息子君が学校から帰って来たら、お弁当持ってエリちゃんも一緒に自転車に乗って水元公園に行って来ました・・・{%桜web ... » more
テーマ コーギー 免疫介在性血小板減少症 犬の病気

★がんばれ エリ★新学期だよ・・・
またまた、久しぶりのブログをかいています春休みも終わり、今日から新学期・・・息子君、5年生になりましたよ朝が起きれなかった息子君ですが今日は早起き・・・ ... » more
テーマ コーギー 免疫介在性血小板減少症 犬の病気

kaleido 〜カレイド〜大台にのった犬
大台にのった犬 もっさもさの毛量のせいだと、気づかぬふりをしていましたが・・・狂犬病予防接種に病院に行った際、体重計に載せられたところ・・・10.15 kgとうとう、踏み込んではいけない領域へと突入してし ... » more

ご無沙汰のブログを書いています。何だか、この所日本が凄いことに・・・地震の時息子君は学校ママは病院パパはお仕事(トラックに乗っています)エリち ... » more
テーマ コーギー 免疫介在性血小板減少症 犬の病気  コメント(2)

kaleido 〜カレイド〜嬉しい結果♪
嬉しい結果♪ 甲状腺のおクスリが残り少なくなったので、ショコ を連れて病院に行ってきました。目がちょっぴり充血気味だったので、目薬を。お耳が汚れがちなので耳洗浄を。あと、爪が伸びっぱなしだったので爪切りを。そして、甲状腺機 ... » more

キタトマ農作業日誌近況
近況 ご無沙汰しています。どうも更新を一回サボりだすとよくないですねぇ・・・まだ2月中旬だと言うのになんだか異常に暖かいですねぇ今年もきっとマイナス30度は無いですね。寒いのが好きなわけじゃないですけどその ... » more
テーマ 北海道 副甲状腺 犬の病気

ヴァン君!二度目の診察!! 今日ヴァン君二度目の診察顔の皮膚組織を削られ検査!”アカラス”というニキビダニ???とりあえず漢方霊芝のサプリを一か月分。いままで4年間なんの病気もせずにいたのにこんな原因不明な皮膚疾患にかかるとは!! ... » more

陰睾(潜在精巣、停留精巣)について こんにちは!柏田です。前回に引き続き今回も少し動物病院らしいお話です。皆さまのペットは男の子でしょうか、女の子でしょうか。今日は男の子の陰睾についてのお話です。精巣が陰のうの中に降りていないことを「陰睾(いん ... » more

2月になってから・・・ 2月になって、我が家は体調不良が続いております・・・元気なのはエリちゃんだけですね一番の体調不良はママです。息子君も先週は3日午後登校でした・・・ ... » more
テーマ コーギー 免疫介在性血小板減少症 犬の病気  コメント(2)

この所のエリちゃんと息子君は・・・ またまた、久々にブログを書いておりますこの所、一週間に1度になってしまっている・・・エリちゃんは薬を飲み終え吐く事はなくなったのですが ... » more
テーマ コーギー 免疫介在性血小板減少症 犬の病気  コメント(2)

今日はエリちゃん病院さん・・・ 今日は朝から吐くことも無く元気にお目覚めでしたよ息子君も今日は元気元気で食欲復活です・・・ママは今日もお仕事ですよ。エリちゃんのお散歩は息子君が行ってくれました{%うれしい ... » more
テーマ コーギー 免疫介在性血小板減少症 犬の病気  コメント(2)

息子君もエリちゃんも・・・ 今日もエリちゃん朝から吐いてしまいました・・・息子君も気持ち悪くて、吐き気がするって言ってます・・・家の子達は体調不良エリちゃんはご飯を食べたら元気さん。 ... » more
テーマ コーギー 免疫介在性血小板減少症 犬の病気

エリちゃんの次は息子君が・・・ 久々にブログを書いています・・・ママは内職が忙しくてお家の事も何もできなかったですやっと、落ち着いたので更新しましたよ。20日・・・息子君、いつもの耳 ... » more
テーマ コーギー 免疫介在性血小板減少症 犬の病気  コメント(3)

胆泥について 今日はめずらしく、動物病院らしい話をします。とても元気で何の症状もないワンちゃんが、たまたまフィラリアの検査の際に、血液検査をしたところ、肝臓や腎臓に関する数値の異常が発見されることが良くあります。今回は、胆のうの異常が発見 ... » more
テーマ 超音波 胆泥 犬の病気

★がんばれ エリ★1月19日のエリ
1月19日のエリ 今日は朝から顔チカ・・・はいはい、今起きますよはーい、エリちゃんご飯ですよ・・・今日も息子君はダメでした・・・でも、食欲も出てきているので大丈夫でしょう・・・{%うれ ... » more
テーマ コーギー 免疫介在性血小板減少症 犬の病気  コメント(2)

★がんばれ エリ★1月18日のエリ
1月18日のエリ 今日も寒い1日でしたエリちゃんは朝から元気ですよ・・・お漏らしちゃんも今日はナシ息子君は今日もおやすみです気持ち悪さと食欲がありません・・・ ... » more
テーマ コーギー 免疫介在性血小板減少症 犬の病気

チョコ、無治療で間もなく1か月ですが・・・ 最後にステロイドと脳圧を下げる薬を服用してから4週間、まもなく1か月。元気で食欲旺盛、夕方の散歩前は「ボール投げて!!」と大騒ぎするくらい元気なので安心していたのですが、今朝ちょっと気になる様子が。ワックスをかけていないフローリ ... » more

★がんばれ エリ★1月17日のエリ
1月17日のエリ 今日は朝起きたら、キッチンマットにエリちゃんのおしっこさん・・・もー、エリちゃんどうしちゃったの何かおかしいです・・・食欲、お水の量などは変わらずなのですが・・・やっぱりストレスなのかなぁ・・・ ... » more
テーマ コーギー 免疫介在性血小板減少症 犬の病気  コメント(1)

★がんばれ エリ★1月16日のエリ
1月16日のエリ 今日は風邪が強く寒い1日でした・・・この寒いのにパパがチョッとお出かけするってエリちゃんを自転車に乗せて一緒に連れて行きましたパパが帰ってきて、「寒いよー、手が痛い」って言 ... » more
テーマ コーギー 免疫介在性血小板減少症 犬の病気

★がんばれ エリ★1月15日のエリ
1月15日のエリ 今日もいつもと変わらずのお目覚めです今日は息子君が寝ているのでエリちゃんも「ごはんちょうだい」って足元にはきません。息子君と一緒に寝ています・・・しばらくして、「エリちゃん ... » more
テーマ コーギー 免疫介在性血小板減少症 犬の病気

★がんばれ エリ★1月14日のエリ
1月14日のエリ 今日も元気にお目覚めのエリちゃんご飯「ちょうだい」と足元をウロウロ「チョッと待ってね」とやることをやって「ご飯ですよ」ビューっとハウスちゃんです息子君が学校{%学校hd ... » more
テーマ コーギー 免疫介在性血小板減少症 犬の病気

★がんばれ エリ★1月13日のエリ
1月13日のエリ ここ2、3日のエリちゃんは元気にお目覚め食欲旺盛ですよ・・・クンクンエリちゃんが止まりませんねおてて、ペロペロさんで今日は足もカミカミしていました{%困るw ... » more
テーマ コーギー 免疫介在性血小板減少症 犬の病気  コメント(3)

★がんばれ エリ★1月10日のエリ
1月10日のエリ 遅くなりましたがあけまして、おめでとうございます今年もよろしくお願いいたしますエリちゃんはとても元気元気で過ごしています。30日のエリちゃんはパパの会社が仕事終わりだったので ... » more
テーマ コーギー 免疫介在性血小板減少症 犬の病気  コメント(3)

 

最終更新日: 2016/11/23 02:41

「犬の病気」のブログ関連商品

» 「犬の病気」のブログレビュー をもっと探す

「犬の病気」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る