誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    犬の病気

犬の病気

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「犬の病気」のブログを一覧表示!「犬の病気」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「犬の病気」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「犬の病気」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

kaleido 〜カレイド〜風ニハ負ケズ
風ニハ負ケズ 天気予報は大荒れの予報。突風は吹き荒れていますが、幸いにも雨は時折ぱらつく程度。おかげで、パセリはしっぽピーン☆お散歩&トイレができております。湿度が高いから?今日は目ヤニ ... » more

kaleido 〜カレイド〜目ヤニ注意報
目ヤニ注意報 あったかくなってきてから?パセリの目ヤニがひどいです。パセリはドライアイで。特に右眼はほとんど涙が分泌されない状態。両目とも目ヤニが付きやすくはありますが、特に右の眼球の上には、酷い時には ... » more

my heartU月に一度の〜
月に一度の〜 こんばんは、ハートママです昨日、月に一度のハートの病院受診日でしたここで少しだけですが、これまでのハートの病気の経過をお話したいと思います以前からハートを知っている方はご存じのことと思いますがハートは数年前の ... » more

kaleido 〜カレイド〜春を、謳歌。。。
春を、謳歌。。。 昼夜の気温差に、ちょっと疲れちゃう今日この頃です。お散歩の距離こそ、少なくなったパセリですが。用を足すまでの短い時間、春の気配を堪能しています。いきなりゴロン、すりすりすり・・・ ... » more

kaleido 〜カレイド〜パセリの様子
パセリの様子 パセリ、お薬の効果があってか、夜の咳き込みはありませんでした。まだ、少し息遣いに濁音が入ることがあります。食欲は、まぁボチボチといったところ。ニンゲンのお箸の上げ下ろしを注視するくらいには ... » more

パセリ、病院へ行く。 前日の夕方から、調子がイマイチなパセリ。朝も食欲がなさそうです。昨夜の咳も気になるし、フィラリア、狂犬病予防接種の時期でもあるので、病院へ連れて行きました。前回の通院から2カ月も経たないうちに、体 ... » more

my heartU昨夜のこと
昨夜のこと こんにちは、ハートママです今日のハート地方は昨日よりもさらに暖かくなる予報ですが現在の空はどんよりとしていますまるで今日のハートママの体調みたい・・・持病を持っているから仕方がないですね{%うれ ... » more
テーマ 犬の病気

my heartUハートのフード
ハートのフード 娘のハートが大腸炎になっていたことでフードを2月25日(土)夕食分から〜ロイヤルカナン 消化器サポート(高繊維) 3kg(大腸炎に効くフード)に変更してから約1ヶ月が経とうとしていますが今度はスペシフィックCKD低Na- ... » more

RuiとVanと私 About My Lifeルイ君大腸炎
下痢で血が少々でも食欲は有る。心配なので動物病院へ行った。血管に極太の注射栄養剤お尻にも細いのを一本!しばらくオヤツはおあずけ可愛そう!来月は健康診断に行きます。 ... » more

RuiとVanと私 About My Lifeルイ君久々に
この2〜3日ルイ君久々に下痢!お尻の周りの毛をカット。たぶんストレス?まあ!食欲はあるんでしばらくは、様子見です。。 ... » more

kaleido 〜カレイド〜耳の先っちょ
耳の先っちょ 最近、耳の先端部の丸みのあたりから、毛がなくなり、ちょっとカサブタ?フケ?みたいなものが出て、かさつくようになったパセリです。ショコラも、こんな感じになってたことを思い出しました。寒さのせいかもし ... » more

その後。。。今のところ。 先日のような痙攣は起こっていません。夜のトイレ散歩から、帰ってからのことだったので、夜のお散歩を躊躇しそうになりますが、寝ているのを無理に起こしてまでは連れて行かない・・・とりあえずは、それで様子を見ようと思 ... » more

痙攣?が治まってからは、いつも通りのパセリですが、朝イチで病院に行ってきました。脳の電気信号の一時的なトラブルではないかとのこと。頻発したり、全身が痙攣して意識を失ったり、そんなことがなければ、経過観察という ... » more

パセリ、痙攣?する 夜のトイレタイムの直後、妹が足を吹いて肉球ケアをしていると、突然、ビクッ、ビクッと震え始めたパセリ。良いか悪いかはわからないけれど、抱っこをして声をかけて宥めているとビクビクは治まってきましたが、しばらく小さ ... » more

★がんばれ エリ★今日のエリちゃん
今日のエリちゃんは朝からワンワン吠えてます番犬なのか無駄吠えなのか・・・玄関に人が通るとワンワン吠えてます。食欲はう〜ん、あるのかないのか{%はてなwe ... » more
テーマ コーギー 免疫介在性血小板減少症 犬の病気  コメント(2)

また、ブログを再開しようと思います。ブログを書かない間に、我が家は環境が変わりました。ママは8月からパートに行くようになりました。週4日、1日4時間ママは働き出してから、エリちゃん一人の時間 ... » more
テーマ コーギー 免疫介在性血小板減少症 犬の病気

kaleido 〜カレイド〜ミッションP
ミッションP ミッションP 〜パセリのために年末までにやること〜 @フードの補充AトリミングB健康診断~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ... » more

今日もヴァン君!耳掃除 きょうはヴァン君いやがらずに洗浄剤と点耳薬・・・かなり臭いもうすくなってきた。ルイ君も元気です。。昨日、ルイ君の妹のチョコに会いました。あいかわらず尻尾が入ってた。。。 ... » more

RuiとVanと私 About My Life久々の更新
久々の更新 今日は定休日なのでRUI君とVAN君いつもお世話になっているペットショップ「グーバーズ」さんでお手入れ。。帰ってからママが二人のシャンプー。もうじきVAN君4歳の誕生日以前の異常な抜け毛も ... » more

大島康徳公式ブログ祭の具合が…
祭の具合が… ここのところ急に暑さが戻ったせいか祭が体調を崩しています。3日前ぐらいから少〜し元気が無くなって寝てばっかりいてそれでも食いしん坊の祭はゴハンもオヤツもしっかり食べていたのですが吐いちゃうんですね ... » more

kaleido 〜カレイド〜いつもの寝姿
いつもの寝姿 ショコラ が旅立ってから、ウエットティッシュでカラダを清め、「CHOCOLAT」のロゴの入ったTシャツを着せました。弛緩したカラダは、ぐんにゃりしていて、首の骨を折ってしまわないかとドキドキしました。 ... » more

感謝の気持ちをみなさまに 2011年5月11日(水)午前4時44分愛犬 ショコラ は、凄絶な闘病の末、6才と7日で虹の橋を渡りました。まさか、こんなに早く、こんな記事を書くことになるとは思いませんでした。発症から今日ま ... » more

ショコラを生かすもの 17時以降、発作が起きた後に、カラダの向きを変えてやると、少し落ち着くことに気が付きました。それ以降、発作の間隔が少しあくようになりましたが、20時半ごろの発作の後から、呼吸がとても薄くなってきました。 ... » more

kaleido 〜カレイド〜我慢強い犬
我慢強い犬 10時以降、10〜20分間隔で呼吸困難の発作が起こります。苦しそうにあえぐ時間が、長くなっています。午前中には触ると「イヤ」って意思表示していた前脚も、いつの間にかふにゃりとなすがままになってしま ... » more

kaleido 〜カレイド〜闘うショコラ
闘うショコラ しばらく腕枕で安定していた ショコラ ですが、気道確保を考え、腕枕はやめました。主導権争いをした akemi のベッドを占領して、横臥しています。深夜から、呼吸困難?の発作が起こり始めました。 ... » more

ベッドよりもベッド 安定感を優先して、わんこ用ベッドで眠らせようかと思った ショコラ ですが、どうも落ち着きません。いつものように、ずっと主導権争いを続けてきた akemi のベッドに乗せ、腕枕をすると、すこし落ち着いているように思えます。 ... » more

kaleido 〜カレイド〜挨拶できたよ。
挨拶できたよ。 ゆっちゃんがいったん帰宅し、かぁちゃんが夕食の準備をしている間、ひさびさに akemi の部屋に帰ってきました。窓を網戸にして、風にあたりながら眠っていたショコラですが、急にもぞもぞし始めました。寝苦 ... » more

kaleido 〜カレイド〜日向ぼっこ
日向ぼっこ 風が暑すぎず、比較的穏やかなこと、明日から天気が崩れることもあって、少しの間、いつもの庭石の上にベッドを置きました。鳥の囀り、庭の花も、例年になく満開です。ショコラ の誕生日には数輪だ ... » more

kaleido 〜カレイド〜ショコラの帰還
ショコラの帰還 着付教室に行く前に、面会をしていこうと準備していた 8:30。病院から電話が入りました。目の瞬膜があがりはじめていること、肛門の反射がかなり弱まったこと、背中の反射も・・・脊髄軟化症 の発症が濃厚 ... » more

kaleido 〜カレイド〜今日のショコラ
今日のショコラ 勤務先からの更新です。今日は面会に行けない akemi ですが、妹とダンナののっちくん、母が会いに行ってきました。メールが入ったので、取り急ぎご報告を。↓以下妹のダンナのっち君からのメール〜〜〜〜〜〜〜〜 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 02:41

「犬の病気」のブログ関連商品

» 「犬の病気」のブログレビュー をもっと探す

「犬の病気」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る