誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    犬の病気

犬の病気

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「犬の病気」のブログを一覧表示!「犬の病気」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「犬の病気」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「犬の病気」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

★がんばれ エリ★運命の時・・・
運命の時・・・ 2012年7月9日病院から帰ってきて、しばらくおとなしくしていたのですがPM7:00頃から様態が変わってきました。息が少し荒くなってきて、手足を動かしています。苦しそうで、病院に電話しました。今の状態を話して、先生は ... » more
テーマ コーギー 免疫介在性血小板減少症 犬の病気  コメント(2)

my heartU今日は〜なんの日〜〜♪
今日は〜なんの日〜〜♪ こんばんは、ハートママです本日も珍しく2回目の更新です早速ですが、ここでハートさんに問題です「今日は〜なんの日〜〜{%音符A(キラキラ)hdeco%}」正解は・・・「フィラリアの予防薬{%薬w ... » more

3月ごろから止まっていた我が家のサクラ嬢の発作。ここ数日、またまた始まってしまいました。もう、全身よだれとシッコまみれだいたい1日に数回起きる発作。これが落ち着くまではシャンプーもできないので、小汚いままに ... » more
テーマ 犬の病気

エリちゃんが弱っていく・・・ 2012年7月9日体重9,1kgやっぱりご飯を食べません。薬もダメです。AM9:00になって病院に電話しました。先生に昨日の様子を話したら、やっぱり狭い所の方がイイみたいなので、事故防止にもなるのでサークルの中に入れてあ ... » more
テーマ コーギー 免疫介在性血小板減少症 犬の病気  コメント(1)

エリちゃんの様子が・・・ 2012年7月8日体重10.1kgエリちゃん、おはよう・・・この所恒例の朝起きるとキッチンのおしっこさんを片付けようとスプレーでシュシュ、エリちゃんはスプレーが大好きです。いつもビューとすっ飛んできます。この日もそうでし ... » more
テーマ コーギー 免疫介在性血小板減少症 犬の病気

だんだん近づいてくる・・・ 2012年6月30日この頃から、まったく食欲がなくなってきて、ママの手であげるとやっと食べる感じ・・・薬だけは飲ませなっくちゃと思い手であげると、1口、2口食べる程度・・・散歩もやっとで、すぐ歩かなくなってしまって、おしっことウ ... » more
テーマ コーギー 免疫介在性血小板減少症 犬の病気

調子良かったのに・・・ 2012年5月14日病院に行きました。フェラリアの薬をもらいに・・・それまで、普通でした。食欲もお水の量もおしっこもウンチも・・・しいて言えば、誰もいないとお家でおしっこしてしまうこととお手手、ペロペロぐらいでした。 ... » more
テーマ コーギー 免疫介在性血小板減少症 犬の病気

★がんばれ エリ★今、思えば・・・
今、思えば・・・ 今、思うと、と思うことがいっぱいです。遅いのですが・・・エリちゃん、ごめんね。助けてあげれなかったよ・・・去年、2011年12月に入って、以上にお水を飲むようになってきてお家の中でおしっこをするのが多くなってきました。 ... » more
テーマ コーギー 免疫介在性血小板減少症 犬の病気

ハートが一瞬 嫌いになりました・・・ こんにちは、ハートママです今日もハート地方は朝からジメジメとむし暑いですがみなさんの地域はどうでしょうか?最近は夕方になってもなかなか暑さがおさまらないので朝、パパのお見送りした後すぐにお散歩に行くようにしていま ... » more

星になったエリちゃん また、病気になってしまったエリちゃん。ブログを再開しようと思っていたのに・・・2012年7月10日AM6:58エリちゃん永眠・・・すごく頑張りました。苦しいのに頑張って、頑張って12時間頑張りました。とても、穏やかな ... » more
テーマ コーギー 免疫介在性血小板減少症 犬の病気

じぇしいの低蛋白血症の経過3 高度医療センターに着いて、じぇしいを受付前に横たえると、待合室のご主人達から「あんなにグッタリしてて、もう死んでいるんじゃあないの?」って空気が伝わってきた。すぐ担当医師が出てきて、じぇしいを抱えて治療室に入っていった。それから ... » more

5月26日亡くなる前日じぇしいは辛そうに寝てばかりで、相変わらず食欲もなく、うんちの状態も良くない。この日、初めて嘔吐が見られた。高度医療センターの受診日が3日後に決まった。獣医師から「もう、療養食は止めましょう。食べないで ... » more

じぇしいの低蛋白血症の経過1 もうすぐ、じぇしいが亡くなって2ヶ月が経とうとしています。じぇしいの病気が分かってから、たくさんの病気に関するHPや、闘病ブログにお邪魔させていただきました。それらは、「生涯に渡ってコントロールが必要だけど、命を落とすことは少な ... » more

今日行きつけの動物病院で検査気になっていた右目の混濁。白内障でした。左目も少し進行してました。年齢的に手術は避けたほうがと獣医さんに言われた。。歯も左の犬歯の隙間に肉が落ちてきていたけどそれは ... » more

いろんなブログでも特集してる、熱中症対策。私のブログでも書いちゃいます!!「え〜、もう見飽きたし・・・」とか言わないで確認程度に見ていただければ幸いです。まずは対策。夏場のアスファルト ... » more

「コーギーが低タンパク血症」について記事の訂正フラジールは、腸にいる寄生虫を駆除する薬です。原因がわからないまま治療してるので、もし寄生虫が原因ならば、数日で回復するだろう予想の元に処方されました。プレドニンは、ステロ ... » more

晴れたら川へお散歩に。回復しました
回復しました まぁ、そんなわけで大事に至らず、なんとか回復した亜花でしたが・・・。やはりどこか体の不具合があるのかな?と思ったのは、この時季はずれに由々姉さんと一緒に、ベッドにインしたのを見たこと。・・・なんとなく心細かったりしたので ... » more
テーマ 生活 犬の病気

晴れたら川へお散歩に。遊びの代償?
遊びの代償? 台風接近中!ということで週末はいかがお過ごしでしたか〜。我が家は特に変わったことはありません。いつもどおり、みんな元気でのんびりすごしました。さて、話は一週間さかのぼり、館山より無事帰ってきた翌日です。前日雨に降られ ... » more
テーマ 休日 犬の病気

kaleido 〜カレイド〜体調不良・・・
体調不良・・・ 台風の接近とか梅雨前線とかで、降雨が続くと思い込んでいたのに、ピーカンに晴れた日曜日。上昇する気温に雨の名残の湿度が加わり、本当にカラダが重ダルい一日でしたorz相変わらず、ゼーゼー言っているパセリですが ... » more

my heartUご報告が遅くなりましたm(__)m
ご報告が遅くなりましたm(__)m こんにちは、ハートママです5月中はハートの腫瘍が悪性ではなかったとわかった途端安心してしまって何もかもしなくなってしまったハートママ考えてみたら、みなさんにご報告すると言っていたお話もまだしないままでした ... » more

じぇしいのおうちコーギーの旅立ち
コーギーの旅立ち 悲しいお知らせがあります。5月27日じぇしいは亡くなりました享年2歳5ヶ月と4日よく晴れて暑いくらいだけど、少し強めの風が心地よい日でした朝、じぇしいのおうちを覗くと、数ヶ所の嘔吐と、血便を伴う下痢の跡が ... » more

じぇしいの外注検査の結果を聞いてきました。外注検査で調べたのは、「TLI」という、膵臓から分泌される消化酵素です。正常値5.2〜35ng/mlのところ、28.6ng/mlでした。膵臓の消化酵素の疑いが消えました。そして蛋 ... » more

コーギーが低タンパク血症 じぇしいに悲しいことが起こりました。混合ワクチン接種前の問診で「最近、またお腹がゆるくて、張っているのだけど・・・」と言ったところ「お腹に水が溜まっています。検査をしましょう。ワクチンは延期です。」お腹に悪玉菌が ... » more

my heartU「速報」・・・号泣です
「速報」・・・号泣です こんにちは、ハートママですいよいよハートの腫瘍が良性か悪性かがわかる日にちが近づいてきましたope日となった5月2日には「今回はGWの連休があるから結果は5月半ば頃になるなぁ」と言われていましたがなぜか昨日の ... » more

kaleido 〜カレイド〜通院犬
通院犬 朝イチのお散歩のときにくしゃみをしたり、お昼のお散歩の後、どうもゼーゼーしているので、病院に連れて行きました。やはり、気管支炎が再発しちゃっているようです。・・・・あと、また体重が↑(><) ... » more

my heartU子供の日の行先は・・・
子供の日の行先は・・・ こんにちは、ハートママです今日のハート地方は朝はぼちぼちのお天気だったのですがお昼前からどんよりと空が暗くなり、雷さまがピカッ!ゴロゴロゴロ〜っとあっという間に荒れたお天気になってしまいましたみなさんの地域はどん ... » more

my heartUope、無事に終了しました
ope、無事に終了しました こんにちは、ハートママです昨日、無事にハートのopeが終了しましたそれではその時のお話を少しさせてくださいね5月2日ope当日am8:00まで病院に来て下さいと言われていたのでam6:00すぎに自宅を ... » more

my heartUいよいよです
いよいよです こんばんは、ハートママですopeの日がいよいよ明日と迫ってきましたハートの様子はというと変わらず元気ですパパも元気にお仕事とゴルフに励んでいますママはというと・・・先日の思考停止がなんだったのかとおもうほど ... » more

my heartU思考停止
思考停止 こんにちは、ハートママですみなさん前回のお話にあたたかいお言葉をいただいてありがとうございましたハートは2007年の3月に我が家の家族になりました。今日、親友に先日のお城での写真のデータをプレゼントしようと写 ... » more

my heartU心配なこと
心配なこと こんばんは、ハートママです先日の病院受診後、家に帰ってきてからパパがハートのある異変をみつけてしまいましたお口の中に腫瘍の様なものを発見してしまいました通常はお口の中にあるので見えない状態だったのでい ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 02:41

「犬の病気」のブログ関連商品

» 「犬の病気」のブログレビュー をもっと探す

「犬の病気」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る