誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    犬の病気

犬の病気

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「犬の病気」のブログを一覧表示!「犬の病気」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「犬の病気」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「犬の病気」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

my heartU今度は・・・
こんにちは、ハートママです急性腸炎の治療を一番に考えて今まで飲んでいたお薬を昨日から一時的にストップしましたすると今朝、ハートは様子が変でした眼球は左右にロンパり、白目は充血し、目はうつろ起きてこない(尻尾は ... » more

my heartU美しさと引きかえに・・・
美しさと引きかえに・・・ こんばんは、ハートママです突然パパが「COCOボサボサだからトリミングしてもらったら?」なんてびっくりするようなことを言いだしたので昨日、ハートは赤ちゃんの頃以来ですからほぼ人生初のシャンプー&トリミング ... » more

ぼちぼち、がんばる 先日、いきなり頑張った公園散歩のダメージも一因だったのか、本調子、とはまだまだ言えませんが、安静がクスリになったのか、少しずつパセリらしさが戻ってきました。ご飯時、当然のようにもらえていたワケマエを、もらえな ... » more

kaleido 〜カレイド〜猛省
“こんな感じの “虐待” もあるのね”飼育放棄された仔を引き取り、里親探しをされているあるボランティアさんの、印象的な言葉でした。その仔はチワワ。通常、3kg位まででいい体重が5kgもあって。 ... » more

車イスで駆け抜けたバロンくん ヘルニアとそれに伴う手術の失敗で、歩くことのできなくなった、ダックスのバロンくん。ヘルニア以外にも呼吸器、心臓と多くのハンデを抱えながら、父ちゃんである balonmasaさん の本当に身を削る介護で、何度も ... » more

kaleido 〜カレイド〜パセリの嘔吐衝動
パセリの嘔吐衝動 夕方以降、ゲハッ、ゲハァッ吐きたい…吐けない…そんな状態だったようです。外で草を食べたい。いつもの葉っぱがない。とうとう硬いリュウノヒゲを齧ったそうで。 ... » more

my heartUハロウィン♪
ハロウィン♪ こんにちは、ハートママです今日は何の日だ〜?そうみなさんもご存じの「ハロウィン」です♪去年もこの方には仮装していただきましたが今年もモデルさんをお願いしましたでは、「ハッピーハロウィ〜ン♪{%こうもりwebr ... » more

my heartU少し心配なこと
少し心配なこと こんにちは、ハートママです通院する病院を変えてから元気になってきたハートさんしかし、ママには少し心配なことがありますそれは、「被毛の色が褪せた感じになったこと」水色で囲んだ部分が色が褪せた感じになった ... » more

通常業務になりました ぐっと涼しくなりましたね。でも油断すると「秋だと思った?・・・そうは行くか〜!」などとまた熱帯性高気圧がぶり返してくる可能性がありますから・・・。ダマされないように気をつけましょうね、みなさん。え〜、本日は久しぶりにお弁当をつく ... » more

じぇしいのおうちじぇしいの病院選び
じぇしいの病院選び じぇしいが家に来た時(生後3ヶ月)の時は、まだワクチン接種が1回しか済んでいませんでした。本当は2回目が済んでる頃だったのですが、ショップの方では予防注射をしてくれてなかったのです。なので、早めにかかりつけ病院を決めなければなりませ ... » more

じんましん一家 昨日の夕方、亜花の両目のふちが突然腫れまして。赤くはれぼったく、人相(犬相)が変わってしまい、いつもはそんなに慌てないわたしが血相を変えまして。目の腫れは小一時間ほどで引いたのですが、アゴの下、首もとなどが腫れてしまい、かゆ ... » more

kaleido 〜カレイド〜右眼の調子
右眼の調子 ねっとりと粘度の高い、目ヤニがひっきりない右眼です。人工涙液で目ヤニを流しだし、あるいは浮かして。そうやって目を洗う日々。。。そういう時季なのかな?それとも、体調??気 ... » more

2ヶ月が経ちました。 早いもので、エリちゃんがお空に行って2ヶ月が経ちました。息子君と「なんで、エリちゃん居ないのかね」っと話しています。もうなのか?まだなのか?分からないけど月日は過ぎていきます。今頃、エリちゃん元気に走り回ったり、いっぱいご飯 ... » more
テーマ コーギー 免疫介在性血小板減少症 犬の病気  コメント(2)

血が・・・ 〜お野菜・ワクチンのことも〜 9月6日、朝がやってきました今朝は昨日のリベンジをするために朝からママは燃えていましたまず、起きるとすぐにカレー皿を袋から出し、醤油さしも準備OK使い捨ての手袋も装着 ... » more

my heartU血が・・・
こんばんは、ハートママです昨日、ハートのおしっこに血が混じっていましたハートは朝・お散歩の時・夕食後・寝る前とだいたい一日3〜4回排尿をするのですが血液は昨日の朝のおしっこに混じっていました ... » more

★がんばれ エリ★息子君が・・・
息子君が・・・ 息子君、エリちゃんのお線香を点けるロウソクを作ってくれました。お鍋でロウソクを溶かして、好きな色のクレヨンを入れて作ってくれましたよ。キレイなロウソクが出来上がりました。また、エリちゃんブースが華やかになっていき ... » more
テーマ コーギー 免疫介在性血小板減少症 犬の病気  コメント(4)

エリちゃんの嫌がるもの・・・ エリちゃんは基本的に怒ることはあまりしません。おとなしい子でした。でも、嫌がることは・・・我が家に来たばかりの時はお耳を触ると顔が変わりました。だんだん、慣れてきたのか怖い顔はしなくなりましたが耳掃除は出来ません ... » more
テーマ コーギー 免疫介在性血小板減少症 犬の病気  トラックバック(1)

エリちゃんが教えてくれたこと・・・ エリちゃんが我が家に来て、とても変わりました。エリちゃん中心の我が家ですがとても楽しく明るくなりました。命の尊さ、命の重み、生命力、エリちゃんに教えられました。命あるもの悲しいですがいずれは・・・命ってとても大切。エ ... » more
テーマ コーギー 免疫介在性血小板減少症 犬の病気  コメント(4)

エリちゃんの好きなもの・・・ エリちゃんの好きなもの。ご飯で言うと・・・ドライフードより缶詰、缶詰よりママが手作りのご飯が好きでした。数えるぐらいしか作ってあげれなかったけどあっという間に食べちゃいました。お誕生日の時のご飯 ... » more
テーマ コーギー 免疫介在性血小板減少症 犬の病気

エリちゃんお花見にも行ったね・・・ 2011年4月11日パパと息子君とエリちゃんとママでお弁当を作って、水元公園にお花見に行きました。パパがエリちゃんを自転車に乗せて、息子君が飲み物ママがお弁当を持って行きました。ほとんど人が居なくて良かった・・・ ... » more
テーマ コーギー 免疫介在性血小板減少症 犬の病気

★がんばれ エリ★夜になると・・・
夜になると・・・ この所、ママは眠れません。やっと寝れると思うと、外が明るかったりも・・・寝れないとやっぱりエリちゃんのことを考えちゃいます。そして、涙が出てきて・・・エリちゃんが居ないことがとても寂しくなります。最初のうちは朝が辛か ... » more
テーマ コーギー 免疫介在性血小板減少症 犬の病気  コメント(2)

エリちゃん海に行ったね・・・ 一昨年のお盆休みにパパと息子君ママ、友達とエリちゃんで九十九里に行きました。初日はあいにくの天気でビーチにパラソル、テーブル椅子いろいろセッティングしたのですが寒かった・・・エリちゃんは始めての海です。ママの側から離 ... » more

エリちゃんはセラピードッグ??? ママのお父さん(じーじ)が70歳過ぎて2回手術をしました。1回目は息子君が1年生の時です。まだ、エリちゃんはいませんでした。ママのお家の方の病院だったので手術前から来ていました。通院して、手術をして、その後1ヶ月ぐら ... » more
テーマ コーギー 免疫介在性血小板減少症 犬の病気  コメント(2)

エリちゃんの写真・・・ エリちゃんの写真はいっぱいあるのですがエリちゃんが我が家に来てからずーっと撮り続けていたわけではないので期間が少ないです・・・カメラがあまり好きではないのかエリちゃんはすぐ、ソッポ向いちゃいます。エリちゃんとの写 ... » more
テーマ コーギー 免疫介在性血小板減少症 犬の病気

エリちゃんて・・・ エリちゃんはもともと居なかったワンワンなのかなぁって思う時がありました。ママが空想で創ったワンワン。そんな分けないのですが・・・我が家に突然やってきて、突然居なくなってしまったエリちゃん。何歳かは分からないけど、生き ... » more
テーマ コーギー 免疫介在性血小板減少症 犬の病気  コメント(1)

★がんばれ エリ★あれから・・・
あれから・・・ 2012年8月10日今日はエリちゃんの月命日です。あれから、一ヶ月早いです。いろんな事がありました。エリちゃんがお空に昇って3日後ママはキッチンで重曹をぶちまけちゃってモップで掃除をしました。掃除道具が大好き ... » more
テーマ コーギー 免疫介在性血小板減少症 犬の病気  コメント(2)

お空に昇ったエリちゃん・・・ 2012年7月11日小さくなったエリちゃんを大事に抱え火葬場から帰ります。無事に終わって、みんなホットしたのかお腹が空きました・・・ご飯を食べることにして、安楽亭へ・・・これからは、一緒に入れます。今までは一緒に行っても ... » more
テーマ コーギー 免疫介在性血小板減少症 犬の病気

★がんばれ エリ★お別れの時・・・
お別れの時・・・ 12年7月11日この日が来てしまった・・・時間が止まってくれればいいのに・・・今日は息子君、学校をお休みさせました。パパはお仕事です。朝起きて、エリちゃんにおはようさん。今日は暑い日です・・・ご飯の器 ... » more
テーマ コーギー 免疫介在性血小板減少症 犬の病気

★がんばれ エリ★最後の一晩・・・
最後の一晩・・・ 12年7月10日セレモニーの人が帰ってから、ママたちはエリちゃんの棺を手作りしてあげることにしました。ダンボールをもらってきて、包装紙を買って来て友達と作成開始・・・エリちゃんのサイズにはちょっと大きかったけどト ... » more
テーマ コーギー 免疫介在性血小板減少症 犬の病気

眠りについて・・・ 12年7月10日AM6:58眠りについたエリちゃん。瞳孔も開いていなく、いつものエリちゃんのままできれいな顔・・・苦しんだのが嘘のように穏やかな顔です.しばらくみんな、泣いてます。ママは、エリちゃん、エリちゃんと抱き ... » more
テーマ コーギー 免疫介在性血小板減少症 犬の病気  コメント(1)

 

最終更新日: 2016/11/23 02:41

「犬の病気」のブログ関連商品

» 「犬の病気」のブログレビュー をもっと探す

「犬の病気」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る