誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    犬の病気

犬の病気

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「犬の病気」のブログを一覧表示!「犬の病気」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「犬の病気」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「犬の病気」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

今回は、犬のフィラリア症についてです。簡単に説明すると1、フィラリアに感染している犬の血を蚊がすって、その蚊が他の犬の血を吸うときに感染します。2、フィラリアに感染すると犬の体の中でフィラリアが成長(成虫は細長い白い形)し、心臓 ... » more
テーマ 犬の病気

2月24日。ミロは13才の誕生日を迎えた。日めくり暦の『23』を引き抜いて現れた『24』。あっ!ミロの誕生日だ!飼い犬の誕生日が、これ程までに感動したのも初めてだった。昨年11月14日からの出来事の数々。思い起こ ... » more

最初の発作から半月が経過した。初めてミロが<脳浮腫>による、脳発作を起こしたのを見た時の驚き、衝撃、動転しその時、自分がどう行動したかを覚えていない。激しくけいれんしているミロの姿が、頭にこびりつく。ミロは、肝臓 ... » more
テーマ 脳発作 犬の病気 犬の介護

ミロは、拡張型心筋症と、肝臓腫瘍、脾臓腫瘍、喉頭麻痺、甲状腺低下症と、いくつもの病気の薬を5種類も飲みながらこの夏を乗り越えて来て・・・。最近では、少しの散歩では呼吸が荒くなることもなく、この調子でもしかしたら、あと ... » more
テーマ 脳発作 犬の病気 犬の介護

愛犬の元気がない! 愛犬のシロ太に最近、元気がない!夏前に、右眼が緑内障で見えなくなり、最近は、耳が遠くなったようです。一度早いうちに掛かり付けの獣医さんにみてもらい連れていこうと思っています。兄弟犬のクロタは、元気で散歩の際もグイグイ私を引っ張ります。12年 ... » more
テーマ 愛犬の寿命 愛犬と散歩 犬の病気

元気です。 クールバンダナとクールベストの完全武装?で夏を乗り切った!ミロは、心臓の薬がとても効いているのと、涼しくなったことで、随分と調子がいい。酷い残暑を覚悟していたのに、予想に反して、いつの間にか秋はスーッとやって ... » more
テーマ 犬の病気

ミロの犬友達、ゴールデンレトリーバーのすみれちゃん♀が亡くなった。心臓原発性のがんで・・・、8才になったばかりだった。犬を飼う以前、犬に関する知識はゼロに近く、犬のことを知る必要もなければ、知る機会もなかったが、ミロ ... » more
テーマ 犬との別れ 犬友達 犬の病気

26年8月豪雨災害で大変な思いをした人たちには申し訳ないがミロが住む所は猛暑が続き、たまに雨が降るとまさに<天の恵み>に思えた。日が沈んでからも、路面温度はなかなか下がらず、外に出た途端にミロは、窒息状態に陥る。 ... » more
テーマ 犬の心臓病 犬の病気 犬の介護

パセリ、お岩になる トーチャンの見舞いから帰って、気分的には週末の疲れたカラダにビールを流し込んでいると、カワイイパセリンがオコボレを狙ってしっぽふりふり。。。ん?んんん???パセリの右眼の目頭が・・・・ ... » more

拡張型心筋症と診断された当初の心臓の収縮率、7.8%から2ヶ月近く経ち、25%、33%と薬の効き目が出て、少しは呼吸が楽になったミロ。肝臓と脾臓のがんも少し大きくなってはいるが、血液検査の数値が、だいぶ下がってい ... » more

セラピー犬ボランティアをする特別養護老人ホームは、一本の道路を挟んで、我が家の目の前にある。とりあえず、見た目は四本足で歩いているので元気そうに見える。見た目じゃわからない、ミロの状態。獣医師からは、ボランティア ... » more

ミロとしても信頼している訓練の先生。その先生に数日間、預かってもらった。先生の自宅には、今まで一度も行ったことはありませんでした。大好きな訓練の先生とは言え、夜になっても、家族が迎えに来ない・・・。アレッ、訓練じ ... » more

動物を飼うこと、最期まで責任を持って飼う・・・。動物を飼っていると、どこにも出かけられない。たいていの人は、そう言う。一番は、時間を束縛されてしまうから・・・。急な出来事にも、小型中型犬なら何とでも出来る。病 ... » more
テーマ マンションで大型犬を飼う ラブラドールレトリーバー 犬の病気

パセリ、病理検査の結果 出勤前の着付け教室前、給油後のパセリの抜糸。無事、終了♪少々、往生際が悪く、脱出逃走を図ろうとしましたが、飼い主の見事な保定のもと(笑)チョイチョイっと、抜糸完了。ちょうど昨夜、FAXで病理検 ... » more

明日、抜糸に行ってこよう 注 : ネーチャンガ早起きできたら。おなかの傷のかさぶたが、そろそろ剥がれてきています。仕事の都合で日曜にでも。。。と思っていましたが。明日、出勤前の着付けの前(←ややこしい)に、 ... » more

ちょっと、痛々しいですが。。。。 パ〜セ〜ちゃん♪“なぁに?”ちょっと、お腹見せて“んもぅ。。。。”傷、もう塞がったかな?日曜日には、抜糸に行こうね。その頃に ... » more

kaleido 〜カレイド〜今後の課題
今後の課題 歯石除去後の口腔ケアが重要課題なんですが、パセちゃん、とってもかたくなデスorzみなさん、わんこの口腔ケアのいい方法、知りませんか?基本、歯ブラシは断固拒否!グリニーズとかの歯みがきガム。。。は、 ... » more

パセリ、経過良好! 朝のトイレ散歩で、無事に便秘解消。昨日の分もあわせて、約1.8回分くらい量をしましたwでも、今日のウ○チはそれっきり。表層部分とはいえ、お腹切ってるから、踏ん張ると痛いのかな?普段は3回く ... » more

kaleido 〜カレイド〜パセリ経過良好?
パセリ経過良好? 昨夜、小さな声で ひゅーひゅー と長い間、鳴いていたパセリですが、日付が変わるころには、半日分のごはんを完食。一晩経って、だいぶ元気になってきました。いい笑顔でネーチャンをマウンティングできるまでに回復。 ... » more

kaleido 〜カレイド〜パセリの手術
パセリの手術 午前10時ごろ、お世話になっている 「こばやしペットクリニック」さんへ。まずは血液検査。結果が出るまでの間、パセリはそわそわ。。。そわそわ。。。そんなパセリをよそに、ちょうどヨーキーち ... » more

まるがりーた = 小顔整形!? 明日は乳腺腫瘍の切除手術と、歯石除去。ついでにレーザーで右耳の付け根のイボ取り、といろいろもりだくさんに臨むパセリです。しばらくお風呂はNGなので、「イヌネコ美容室プロペラ」さんで、わっさわさのボディを、つるっと ... » more

kaleido 〜カレイド〜草を食べたい犬
草を食べたい犬 夕方まで、土砂降り・・・・またもや田んぼと用水は一体化。河川敷のリトルリーグの野球練習場は水没。本当に極端です(==;トイレ外派のパセちゃん、トイレのたびにずぶ濡れ。。。今日は胃の調子 ... » more

パセリン・スケジュール 来週の月曜日・・・7月1日、乳腺腫瘍の切除と歯石除去をする予定のパセリ。ただ今、体調整え中。とは言っても、普段通りにのほ〜んと過ごしてます。食欲にちょっとムラはあるけれど(^^;無事に予約が取れたので ... » more

知らない間に。。。 午前中、美容院に行って5か月ぶりにショートボブに戻った akemi です。ふぅ、さっぱり。午後になってから、お目目が気になるパセちゃんを、病院に連れて行ってきました。右の眼球の上に、ぽ ... » more

ちょっとテンション低い犬 全く食べないわけじゃないけれど、やっぱり食欲のないパセちゃんです。ちょっと右のお目目の調子が気になります。もともとトラブルのある方の目なのですが、ちょっと眼球の上が赤いというか…明日、念のために病院に ... » more

ムシムシ、びちゃびちゃ 予報からは1日ずれて、大雨の一日です。まんべんなく小分けに降ってくれればいいのに。。。もうしばらく雨が続くとのこと、みなさま、気を付けてくださいね。トイレ外派のパセリは、ドロドロになってはザブザブと洗われて、 ... » more

kaleido 〜カレイド〜歯が抜けた犬
歯が抜けた犬 寝苦しくて、1〜2時間おきに目が覚めた今朝。ふと、かたわらのパセリを見ると、すぐそばに見慣れない物体が・・・ゴミ?それとも虫?おそるおそる確認すると、それはパセリの歯、でした。おそらく下の前歯 ... » more

ひまわり馬尾症候郡 その後
馬尾症候郡 その後 2月6日nagi先生動物病院で診察完治の診断1ヶ月掛かりましたまだ寒いのでのんびり散歩お気に入りのベンチで日向ぼっこ階段の上り下りは抱っこです最近はまたこんなことも日々よくなってます ... » more
テーマ 日記 犬の病気

ひまわりnagi先生 馬尾症候郡に
nagi先生 馬尾症候郡に 2013年1月2日nagi先生お散歩におでかけ何か変?1月3日nagi先生お散歩におでかけいつものコースこの日はトボトボ歩き段差の低い階段を一段上がってそのまま停止おや?登らない何で?変と思いながらもお散歩その後は平坦な道ばかりおし ... » more
テーマ 日記 犬の病気

my heartUその後のこと
こんばんは、ハートママですてんかんの発作を起こして心配だったハートですが昨日、やっとほぼ正常のハートに回復しましたそしてきょうは100%いつものハートに戻った感じがしています眼球は左右にロンパりで、白目は真っ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 02:41

「犬の病気」のブログ関連商品

» 「犬の病気」のブログレビュー をもっと探す

「犬の病気」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る