誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ジョイフルトレイン

ジョイフルトレイン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ジョイフルトレイン」のブログを一覧表示!「ジョイフルトレイン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ジョイフルトレイン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ジョイフルトレイン」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

大人を休もう!お座敷列車 「宴」 
お座敷列車 「宴」  実は25日にはもう一つの団臨がありましたが、運行時間に間に合わず撮影ができませんでした。お座敷列車「宴」八王子から須賀川までの一泊二日でした。4月26日はのんびりするつもりがリベンジ出撃!仙台から回送されていく宴をし ... » more
テーマ 撮っておき! ジョイフルトレイン

大人を休もう!つながろう福わらう号
つながろう福わらう号 日にちが前後しますが・・GW前にタイムスリップ(笑)DL青い12系客車号を撮影した後は、高速を使って二本松まで移動しました。この日最後のターゲットは”ニューなのはな”「つながろう福わらう号」が走りました。4月25日は ... » more
テーマ 撮っておき! ジョイフルトレイン

走るカフェ 「 フルーティアふくしま」 GWが終わって1週間が経ちましたが、連休中は『C61ばん物』をアップしていたので、いまさらですが連休前に撮りためたものをご紹介(笑)先月25日はジョイフルトレイン「 フルーティアふくしま」 の初運行日。福島県産の美味しい ... » more
テーマ 撮っておき! 485系 ジョイフルトレイン

大人を休もう!ふくしま花見山号
ふくしま花見山号 4月19日、本宮ロードレースを完走後は、D51で賑わってる磐西には行かず、JR東北本線桑折駅周辺へ向かいました。【ふくしま花見山号】はあいにくの曇り空でしたが、桃の花と一緒に撮ることができました{%吹き出し♪hdeco% ... » more
テーマ 撮っておき! ジョイフルトレイン

ふくしま花見山号 2連ちゃん 朝から晴天の日曜日!娘を学校に送って行ったあとは、妻も休みだったのでちょっとドライブ。向かった先は宮城県白石市・・・気がつきました?そう、昨日のリベンジ!!ふくしま花見山号の撮影です(爆)【クハ485-704】 ... » more
テーマ 撮っておき! ジョイフルトレイン

ふくしま花見山号 ジパング 話は前後しますが、先週の土曜日の朝は生憎の空模様でした。でも娘を学校に送っていき向かったのは宮城県白石市。ジパングの撮影です【ふくしま花見山号】宮城県白石市JR東北本線白石駅〜越河駅 ... » more
テーマ 撮っておき! ジョイフルトレイン

大人を休もう!ED75牽引回送
ED75牽引回送 7日、8日と両親の金婚式のお祝いを妹弟家族と一緒に宮城県の秋保温泉で祝いました。秋保と言えば仙山線・・・、翌日8日はチェックアウトまで一人で外出してきました(爆)山形県左沢線を団体列車で運行した”ふるさと”を山形から ... » more
テーマ 撮っておき! ED75 ジョイフルトレイン

団体臨時列車 ふるさと  〜その3〜 しつこいようですが”ふるさと”です(笑)2月16日で”あいづライナー”国鉄色代走が終わり、A3・A4編成がお勤めに戻りました。最後まで頑張れ!【ふるさと】福島県国見町JR東北本線藤田駅〜貝田駅(201 ... » more
テーマ キハ40系 撮っておき! ジョイフルトレイン

団体臨時列車 ふるさと  〜その2〜 土曜日の夜は職場の新年会&歓迎会帰宅は26時・・・これで2日続けての午前様。でも団臨車が走るとなると早起きできる(笑)日曜の朝は、昨日回送で郡山へっ向かった”ふるさと”の福島〜花巻までの営業運転がありました。早朝の雪 ... » more
テーマ キハ40系 撮っておき! ジョイフルトレイン

団体臨時列車 ふるさと 土曜日の遅れ北斗星の続き・・・。お昼過ぎに郡山へ向けて団臨ふるさとの回送が走る。昼頃になるともう雪もないので越河へ向かってみました。自分でも満足できる良いアングルで捉えることができました ... » more
テーマ 撮っておき! EH500 ジョイフルトレイン

大人を休もう!風っこ サンタ号A
風っこ サンタ号A 9日も前の話で恐縮ですが・・・(-_-;)前回のブログの続き。越河駅で停車中の風っこ・・・他に2名ほどの同業者さん。こんな間近でキハ48形を撮ったのは初めて(笑)一通り撮影し、締めはいつもの国 ... » more
テーマ キハ40系 撮っておき! ジョイフルトレイン

大人を休もう!風っこ サンタ号
風っこ サンタ号 宮城蔵王をバックに風っこをパシャリキハ48形から改造したジョイフルトレイン。トロッコ列車としても大活躍中です。宮城県大河原町JR東北本線大河原駅〜北白川駅(2014.12.20)機材:C ... » more
テーマ キハ40系 撮っておき! ジョイフルトレイン

大人を休もう!撮っておき!(♯669)
撮っておき!(♯669) 今日ももちろんネタ切れ・・・仕事が忙しく情報収集出来てません(爆)明日こそは・・・と言うことで、今日も羽越本線です(笑)【乗ってうれしい・降りて楽しい】 ... » more
テーマ キハ40系 撮っておき! ジョイフルトレイン

回想:お座敷列車「白樺」、九州に現る。 この日、長野局のお座敷列車「白樺」が通ることは知っていましたが、当時ココが気に入っていたのか、なぜ見晴らしの良い開けた場所で撮らなかったかはナゾです。この列車が九州に来たのはこれっきりだったと思います。多分 ... » more
テーマ 鉄道 国鉄九州の思い出 ジョイフルトレイン

回想:急行「ゆうゆうサロン山陽」。 国鉄も末期頃は全国的に欧風客車ブームで、岡山に12系客車を改造した「ゆうゆうサロン岡山」という欧風客車がデビューしたのは昭和60年のことでした。その客車を使用して、夏と冬にそれぞれ1往復だけ岡山-長 ... » more
テーマ 鉄道 国鉄九州の思い出 ジョイフルトレイン

大人を休もう!撮っておき!(♯627)
撮っておき!(♯627) 7月28日、東北地方全域が一気に梅雨明けしましたーいよいよ夏本番、遊びます(笑)板谷駅の先・・・いいS字カーブがあるの知ってました?【リゾートトレインとれいゆ】山形県米沢市奥羽本線JR ... » more
テーマ 撮っておき! E3系 ジョイフルトレイン

大人を休もう!撮っておき!(♯626)
撮っておき!(♯626) 私が子供のころはカメラで写真を撮ること自体が高価でした。フィルム代に現像、プリント代とメッチャ掛ったものです。そんなカメラもデジタルに変わりお手軽な世の中に・・・。せっかくなので、思い出をたくさん記録に残していきたいと思いま ... » more
テーマ 撮っておき! E3系 ジョイフルトレイン

大人を休もう!撮っておき!(♯625)
撮っておき!(♯625) 先週の3連休、福島駅は”とれいゆ”一色でしたが、その2時間ほど前にはジョイフルトレインが団体運行してました。SL福島プレDC号では試運転の時から激パ状態だったので、なかなか行けなかった平石のお立ち台に早朝から(笑)現着し ... » more
テーマ 撮っておき! ジョイフルトレイン

大人を休もう!撮っておき!(♯624)
撮っておき!(♯624) 三連休の初日だった19日は、福島駅で『とれいゆつばさ号』の出発式を撮ってましたが、どうも基本的に止まってる車両は好きじゃない。ずっとモヤモヤしてたので翌日20日、左沢線の遠征をやめて『とれいゆつばさ号』を撮ることに{%顔文字 ... » more
テーマ 撮っておき! E3系 ジョイフルトレイン

大人を休もう!撮っておき!(♯600)
撮っておき!(♯600) 日曜日もジパング号を追っかけました。俯瞰撮影だと車体色と新緑が深い色で目立たない・・・、そこで今回はちょっとアップで(笑)福島から折り返しの車両には、部活の終わった娘が乗車、福島〜保原間が10分しか掛らずびっくりして ... » more
テーマ 撮っておき! ジョイフルトレイン

大人を休もう!撮っておき!(♯598)
撮っておき!(♯598) 雨降りの週末になっちゃった先週末ですが、昨年に引き続き、阿武隈急行線に休日を中心にJR東北線の盛岡〜一ノ関駅間で運行されているジパングが入線しました。仙台・宮城デスティネーションキャンペーンの一環で、「485系ジパングが ... » more
テーマ 撮っておき! ジョイフルトレイン  コメント(2)

大人を休もう!撮っておき!(♯587)
スチールばかりの撮り鉄ですが、ムービーの撮り鉄もありですよね。まだまだスチール撮影に興味があるので、とりあえず携帯でムービー撮影してみました。上野から福島まで運行したジョイフルトレイン。小金井に回送上りを撮影してみま ... » more
テーマ 撮っておき! ジョイフルトレイン

大人を休もう!撮っておき!(♯567)
撮っておき!(♯567) 4月に入りだいぶ日の出が早くなり、ここ福島でも早朝の寝台特急の撮影も可能になりました久しぶりに早起きし、ルンルン気分で撮影場所へ向かいました(笑)残念ながらカシオペアは前日上野発だったので通過せず。 ... » more
テーマ 撮っておき! 北斗星 ジョイフルトレイン

「ニューなのはな」を行田-熊谷間で撮影しました 「ニューなのはな」が高崎線までやって来ると言う事で行田-熊谷間で撮影しました。「ニューなのはな」2014/04/19行田-熊谷間もしかして「ニューなのはな」は、はじめて撮影したのかな。 ... » more

大人を休もう!撮っておき!(♯515)
撮っておき!(♯515) 常磐線を主とするジョイフルトレインが、福島駅から出発すると情報をキャッチ。日曜の早朝、娘を部活に送っていきそのまま撮影地に向う。曇り空で吾妻山が見えなかったので金谷川鉄橋をパスして、平石にある鉄橋へ向かいました。デロ ... » more
テーマ 撮っておき! 719系 ジョイフルトレイン

「ゆう」を行田-熊谷間で撮影した写真です ジョイフルトレインの「ゆう」を行田-熊谷間で撮影した写真です。「ゆう」2013/11/16行田-熊谷間 ... » more

JR四国も観光列車の導入に向け、既存車両の改造に着手することになりました。が・・・、予土線に導入するキハ32にはビックリ。キハ32になんと、0系新幹線のハリボテを行うようです。実際に走り始めたら行ってみたいと思います(笑) ... » more

NO.DO.KA. 485系 中央線へ ジョイフルトレイン「NO.DO.KA.」が高崎⇔勝沼ぶどう郷に運行され中央線に入りました。高崎線から武蔵野線経由で中央線に入ります。後方から257系特急あずさが迫るのでちょっと危なかったです。国立には中線の2番に30分弱停車します。 ... » more
テーマ ニューなのはな ジョイフルトレイン NO.DO.KA.

回想:多々良川を渡る「山編成」 博多駅での鉄道記念日のイベントを見学し、その後あても無く仲間とカメラを構えた鉄道記念日の多々良川鉄橋。423系や415系などを撮っていたらサプライズ!門モコ(元門トス) ... » more
テーマ 鉄道 国鉄九州の思い出 ジョイフルトレイン

回9552M 485系和式電車6両〔ジョイフルトレイン(宴)〕穂積駅通過 ご無沙汰です。こちらでは、4日ぶりのブログ更新となります。11月24日〜25日に掛けて、東海地方の東海道本線をほぼ走破しました。24日の川崎〜豊橋〜大垣の運行は全く知らず、24日の夜に浜松総本部から怪しい連絡が来まして、翌日に出撃し ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 02:33

「ジョイフルトレイン」のブログ関連商品

» 「ジョイフルトレイン」のブログレビュー をもっと探す

「ジョイフルトレイン」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る