誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ジョイフルトレイン

ジョイフルトレイン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ジョイフルトレイン」のブログを一覧表示!「ジョイフルトレイン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ジョイフルトレイン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ジョイフルトレイン」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

E655系『和(なごみ)』  磐越西線 所用で東北本線の「和」を撮れなかった友人と、お昼に待ち合わせ磐西線へ追っかけました(笑)磐西の午後の上りは顔がつぶれてしまうので、あえての側面を狙い撃ち。kこの日は見るのも撮るのも初めてのE655系『和(なごみ)』 でし ... » more
テーマ 撮っておき! E655系 ジョイフルトレイン

回想:思いがけなく「ゆうゆうサロン岡山」。 先日は真っ黒けの暗闇で撮った「ゆうゆう〜」を載せましたが、今回はもう少しまともな、昼間に撮った同列車の画像が出てきましたので、「お口直し」を。チョコレート色にゴールドのラインがゴージャスなサロンカー。その後 ... » more

E655系『和(なごみ)』 東北本線 さて1か月ぶりの更新ネタは・・・(笑)会津若松から上野まで運行した【E655系和(なごみ)】天皇や皇族のお召列車として運行が有名ですね。11月3日、上野から会津若松まで団臨として運行後、仙台まで回送されていた【E655系 ... » more
テーマ 撮っておき! E655系 ジョイフルトレイン

回想:夜の「ゆうゆうサロン山陽」。 近頃、ネタが無いもので回想ばかりやっています。あまりに思い出話に花を咲かせ過ぎて老け込みそうです。いかんいかん。急な寒さが身に染みる今夜は、久しぶりに国鉄岡山局の「ゆうゆうサロン岡山」を使った臨時急行「ゆうゆう ... » more
テーマ 鉄道 国鉄九州の思い出 ジョイフルトレイン

回想:ふれあいパル。 この日は珍しく車で鳥栖の辺りをブラブラして、肥前旭駅近くの線路沿いの堤防で鹿児島本線をダラダラ撮っていました。ここはゆるやかなカーブになっていて目ざわりな障害物も無く、なかなか眺めの良い場所。ここであり ... » more
テーマ 鉄道 キハ58系 ジョイフルトレイン

キハ40、48形『ふるさと』ラストラン その3 カシオペア紀行の返却回送を撮った後は、20分後に福島駅発のふるさとラストランを・・・。ギリギリ間に合うかもと摺上川の鉄橋へ。現着5分足らずで通過していきました。ジョイフルトレインの中では一番の被写体だったかも。お疲れ ... » more
テーマ キハ40系 撮っておき! ジョイフルトレイン

キハ40、48形『ふるさと』ラストラン その2 馬牛沼を通過した「ふるさと」、越河駅のバカ停を利用して先回り。いつもの場所で正面から撮りました。馬牛沼では3時間後に通過する回送狙いで、ほとんどの人は動きませんでした(笑)【キハ40、48形『ふるさと』ラ ... » more
テーマ キハ40系 撮っておき! ジョイフルトレイン

キハ40、48形『ふるさと』ラストラン ジョイフルトレイン「ふるさと」も終焉を迎えました。どんどん国鉄時代の車両が淘汰していきます。コミックトレインのラッピングも綺麗にはがされ、27日は仙台〜鳴子温泉、28日は郡山〜仙台とラストランのHMを掲げ走り切りました。 ... » more
テーマ キハ40系 撮っておき! ジョイフルトレイン

回想:お座敷列車「くつろぎ」。 私的には夏になると思い出すのは、やはり大学生時代に旅した北海道です。札幌駅で781系や711系、キハ82系などを夢中で撮っていると見慣れない気動車が見え、ダッシュで跨線橋を駆けて見に行こうとすると、 ... » more
テーマ 鉄道 キハ58系 ジョイフルトレイン

マンガでつなGO東北「コミックトレイン」 7月最後の土曜日は久しぶりに友人と部活📷向かったのは宮城県大崎市、「コミックトレイン」の撮影です。「コミックトレイン」とは、期間限定で小牛田所属のキハ40・48形「ふるさと」に「ONE PIECE」、「ダ ... » more
テーマ キハ40系 撮っておき! ジョイフルトレイン

【団臨 びゅーコースター風っこ】  久しぶりに大賑わいのJR東日本。カシクル、583系、旧客にタラコ、そして風っこ。SLみなかみも走ったようです。限られた時間を有効に使って追いかけました。まずは、団臨びゅーコースター風っこ。どんなイベント名なのかわから ... » more
テーマ キハ40系 撮っておき! ジョイフルトレイン

団臨ふるさと 【ほろ酔い会津地酒列車の旅】 先週末は磐越東線をクルージングトレインが走ったようですが、先々週遊びすぎたので大人しめの鉄分補給(笑)21日に会津若松〜猪苗代間を運行した団臨ふるさと、22日の返しをのんびり地元で撮影しました。【ほろ酔い会津地酒列車の旅 ... » more
テーマ キハ40系 撮っておき! ジョイフルトレイン

団臨Knji  『婚活列車2016』 1月最後の日曜日、仙台〜白石間を、ジョイフルトレイン「Kenji」が団臨で走りました。普段は岩手県の盛岡〜宮古を走っているので、側面の絵はわんこきょうだい(わんこ蕎麦)ですw『婚活列車2016』というイベント列車だったよ ... » more
テーマ 撮っておき! キハ58系 ジョイフルトレイン

大人を休もう!団臨 『ふるさと』
団臨 『ふるさと』 17日に新白河から松島まで団臨で走る『ふるさと』前日16日の郡山までの送り込み回送を撮影に。まだ完成してから行ったことのない柴田町の千桜橋へ友人と二人で行ってきました。思っていたアングルが得られず、結局展望台からの撮 ... » more
テーマ キハ40系 撮っておき! ジョイフルトレイン

フルーティアふくしま 91号 金谷川の大カーブでも撮ってみたけど、2両編成じゃ大カーブも意味がない(笑)【フルーティアふくしま91号】福島県福島市JR東北本線松川駅〜南福島駅(2016.01.10)機材:Canon EOS 7Dレ ... » more
テーマ 撮っておき! ジョイフルトレイン

フルーティアふくしま 92号 どうも鉄分補給しないと落ち着かず、何を撮ろうか朝からネット徘徊(笑)そういえばフルーティアの営業運転はまだ撮ってない・・・、ということで、決まり!!【フルーティアふくしま92号】福島県福島市JR東北本線南 ... » more
テーマ 撮っておき! ジョイフルトレイン  コメント(2)

【フルーティアふくしま】 その2 先週は雨だったので、またまたリベンジ。でも今週は深い霧の中でした【フルーティアふくしま】福島県伊達市JR東北本線伊達駅〜東福島駅(2015.12.13)機材:Ca ... » more
テーマ 撮っておき! ジョイフルトレイン

大人を休もう!フルーティアふくしま
フルーティアふくしま 12月5日よりフルーティアふくしまが、東北本線を走りはじめました。磐西遠征前にホームグラウンドで撮影したのは、もちろん!言うまでもありません(笑)2月までの運行のようですので、あちこちで撮影してみようと思います♪ ... » more
テーマ 撮っておき! ジョイフルトレイン

秋の山梨お座敷紅葉&ワイン号 秋の山梨お座敷紅葉&ワイン号昨日まで相模湖プレジャーフォレストでキャンプをしていましたが、今日は保育園のお友達と共に立川昭和記念公園へ行ってきました。現地集合だったので中央線に乗り立川へ行くと・・・・ホーム案内表示には「臨時紅葉&ワ ... » more

大人を休もう!秋の山形新幹線
秋の山形新幹線 先週の日曜日は、友人と山形鉄道フラワー長井線祭りに行ってきました。上野樹里さんのスウィングガールズで、一躍有名になりましたよね(^^ゞせっかくなので山形新幹線を撮りながら向かったのは、言うまでもありません(≧▽≦) ... » more
テーマ 撮っておき! E3系 ジョイフルトレイン

ジョイフルトレイン 『とれいゆつばさ』 のんびり迎えた日曜日・・・。することもなくダラダラ過すのが嫌で、半年ぶりに山形新幹線を撮りに出かけてみました。定番ポイントで撮影後、板谷駅まで行ってみました。板谷峠の36‰という激坂をなんなく上ってくる電車の登場で、 ... » more
テーマ 撮っておき! E3系 ジョイフルトレイン

平成27年シルバーウィークの旅 お座敷山梨ぶどう狩り号 平成27年シルバーウィークの旅お座敷山梨ぶどう狩り号今年は五連休となるシルバーウィーク、事前からあまり計画的には考えていなかったのですが、米軍横田基地の友好祭、ホテル三日月竜宮城スパ、としまえん、そして甲府ほうとう&子供の森の旅と体 ... » more

回想:大淀川で「ゆ〜とぴあ」。 今日は会社を定年退職される7名もの先輩方の合同送別会。永い間本当にお疲れ様でした。私はまだまだお世話になりたかったのですが、仕方ありませんネ!どうかお元気で!さて、 ... » more

リゾートエクスプレスゆう 日曜日の朝、郡山から盛岡まで、団体列車が走りました。久しぶりの”ゆう”でしたが、青空のもとでの撮影は初めてだったかも(笑)【リゾートエクスプレスゆう】福島県伊達市JR東北本線東福島駅〜恵伊達駅駅(20 ... » more
テーマ 撮っておき! ジョイフルトレイン  トラックバック(1)

大人を休もう!さくらんぼ風っこ号
さくらんぼ風っこ号 山寺でリゾートやまどりを撮影した後は、そそくさと撤収し、一路JR左沢線へ・・・。『左沢』・・・読めますか?『あてらざわ』と読みます、難しいですね(^^ゞ左沢線ではさくらんぼシーズンに合わせ、風っこが臨時列 ... » more
テーマ 撮っておき! ジョイフルトレイン

月の鉄路“ゆとり” 廃車回送される
“ゆとり” 廃車回送される 筆者の年代だと、“ゆとり”よりも“サロンエクスプレス東京”の方がピンとくるが、“ゆとり”のうち、保留車とされていた展望車スロフ14 701・702が、本日、廃車回送された。往年の輝きはすっかり色褪せ、痛々しい姿だったが、7年 ... » more

さようなら東サロ(ゆとり) さようなら東サロ(ゆとり)国鉄末期、現在のジョイフルトレインの源流となった、14系座席車を改造して誕生したサロンエクスプレス東京の端車スロフ14が本日、廃車回送されています。どうやら両端のスロフ14が2両で長野行きのようです。 ... » more

大人を休もう!仙山線さくらんぼ号
仙山線さくらんぼ号 福島がD51で盛り上がってる6月28日、仙台から山形までリゾートやまどりが走りました。一度も撮った事のない車両だったので、私的にはD51より勝りました(笑)新緑にやまどりの車両色は映えるだろうと、2時間30分かけて山 ... » more
テーマ 撮っておき! ジョイフルトレイン

大人を休もう!大宮駅130周年記念号
大宮駅130周年記念号 土曜日は『郡山車両基地まつり』に行ってきました。毎年9月開催ですが、今年はDCに合わせて前倒し開催。その模様は後ほどでもww土曜から日曜日にかけお座敷列車”宴”が、大宮〜郡山間を運行しました。『お座敷 列車「宴」大宮 ... » more
テーマ 撮っておき! ジョイフルトレイン

大人を休もう!ご当地キャラ白河号
ご当地キャラ白河号 6日はELレトロに水郡レトロと、実はもう一つ臨時列車が県内を走りました。福島−新白河間をジパングで運転した「ご当地キャラ白河号」です。北斗星を撮影後、仙台から回送されていくジパングを国見峠で撮影したのが6日の始まりでした ... » more
テーマ 撮っておき! 485系 ジョイフルトレイン

 

最終更新日: 2016/11/23 02:33

「ジョイフルトレイン」のブログ関連商品

» 「ジョイフルトレイン」のブログレビュー をもっと探す

「ジョイフルトレイン」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る