誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    アトピー

アトピー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「アトピー」のブログを一覧表示!「アトピー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「アトピー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「アトピー」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

私の場合、炎症部分の大部分は次のようなサイクルになっていました。掻き壊さなくてもジュクジュクした状態→乾燥してかさぶたになり剥がれ落ちる→再びジュクジュクする(最初に戻る)風呂上がりは、炎症部分が一気にバリバリに乾燥して痛い ... » more
テーマ アトピー

アトピーを悪化させる最大の要因は肌の乾燥です。肌の乾燥の要因はいくつか挙げられますが、最大のものは入浴です。私も、乾燥を防ぐために様々な入浴剤を試してみましたが、あまり効果を感じることはありませんでした。ところが、吉岡英 ... » more
テーマ アトピー

生活改善の方法(1) 私は、大きく分けて、次の2つの方面から改善していきました。(1)アトピーになりにくい皮膚をつくる。(2)アレルギー反応を起こさないようにする。従来アトピーはアレルギー反応であるから、本人にとってアレルゲンとなるものを ... » more
テーマ アトピー

私は、昭和40年代生まれですが、物心がつく頃からアトピーでした。現在、私は40代であり、40年以上この病気と付き合ったことになります。ところが、結婚を機に、一昨年から生活改善を行った結果、次のように症状が改善しました。 ... » more
テーマ アトピー

kaniさん日記寝るにも体力が必要??
おはようございます。日曜の朝の8時、パパ1人起きてしまいました。昨日も、休日出勤とトラブルで遅い帰りでカラダは疲れているはずなのに起きてしまいました友人が言うには、 『寝るのにも体力が ... » more

アトピー改善と対策 【地球上で最も古い薬・甘草は、何に効くの?】Vol 22 こんにちは、今日も元気にやってますか〜お肌いきいき健康ブログの東です。今日も元気にお話ししますね!●ここから、今日のお役立ち情報です。------------------------- ... » more
テーマ 甘草 入浴剤 アトピー

信州諏訪で生まれた「強波動水」愛用者の声紹介ビデオ を以下よりご覧になれるオンラインサービス開始!■プロローグ■愛用者からのハガキ■体験談■強波動水とは■エピローグ強波動水は、最新科学によってつくられた「 ... » more
テーマ アトピー

食物アレルギーに関する事を調べている時に見つけたページ。アレルギー客のクレーム「アレルギーあるなら来るな。来るなら食うな。身勝手でしょうがそれだけです。急な客のあんたのために個別の対処なんてしてられねえよってことです。」 ... » more
テーマ 生活 食物アレルギーについて アトピー  コメント(5)

化粧品に入っている「加水分解卵殻膜」って大丈夫? もう2年前になりますかね?悠香の石鹸「茶のしずく」で小麦アレルギーを発症したという問題。原因はもっちり泡を作るために使われた「加水分解小麦」。まだ多くの人が、小麦を食べられずに困っていると聞きます。先日、「加水分解卵 ... » more
テーマ 生活 食物アレルギーについて アトピー

チヂミのアナフィラキシーショック事故のその後 昨年末に起きた小学5年生の食物アレルギーによる死亡事故。だいぶ詳細がわかってきましたね。・女の子は重度のアレルギーでアナフィラキシーの可能性があるため、エピペンを学校に預けていた。・チーズ入りのチヂミが余ったので担任がみ ... » more
テーマ 医療・看護・介護 食物アレルギーについて アトピー

アレルギー すっかり春だと思っていたら、雪が降ってますね。最近気温が上がってきたせいか、3階で寝ていると自分だけ、ぜんそくが出ます。もっとも、2階に移動して10分もすれば治まってくるので、私は楽な部類です。逃げられな ... » more
テーマ 日記 アトピー

アトピー改善と対策 【地球上で最も古い生薬は何?】Vol 21 こんにちは、今日も元気にやってますか〜お肌いきいき健康ブログの東です。今日も元気にお話ししますね!●ここから、今日のお役立ち情報です。アトピーと甘草について・・・まず最初に、甘草(カン ... » more

みなさんこんにちは!食物アレルギーの“ひやりはっと“第7弾をおおくりいたします。☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆今回第7弾「母乳を介する食物アレルギーの治療で気をつけることは ... » more
テーマ アレルギー食材 アレルギー アトピー

GORO様のINFORMATIONにロサンゼルス録音盤(1978年)タワーレコード限定にて復刻発売「L.A.EXPRESS」2012年12月26日発売!!今日休日で仙台パルコ8Fのタワーレコ ... » more

みなさんこんにちは!食物アレルギーの“ひやりはっと“第6弾をおおくりいたします。☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆今回第6弾「ビュッフェ形式のトングで・・・」4歳の女児 ... » more
テーマ アレルギー食材 アレルギー アトピー

アトピー改善と対策 【アトピーの人は何を食べたらいいの?!】Vol 20 こんにちは、今日も元気にやってますか〜お肌いきいき健康ブログの東です。今日も元気にお話ししますね!●ここから、今日のお役立ち情報です。--------------------------- ... » more
テーマ 甘草 入浴剤 アトピー

アトピー改善と対策 【αリノレン酸以外は・・・?!】Vol 19 こんにちは、今日も元気にやってますか〜お肌いきいき健康ブログの東です。今日も元気にお話ししますね!●ここから、今日のお役立ち情報です。--------------------------- ... » more
テーマ 甘草 入浴剤 アトピー

みなさんこんにちは!食物アレルギーの“ひやりはっと“第3弾をおおくりいたします。☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆今回第3弾「卵抜きの材料で調理していたのに・・・」4歳 ... » more
テーマ アレルギー食材 アレルギー アトピー

アトピー改善と対策 【食生活、今までの常識のウソ?!】Vol 17 こんにちは、今日も元気にやってますか〜 お肌いきいき健康ブログの東です。今日も元気にお話ししますね!●ここから、今日のお役立ち情報です。アトピー性皮膚炎治療の権威・藤澤重樹さん著、「アトピ ... » more
テーマ 甘草 入浴剤 アトピー

みなさんこんにちは!食物アレルギーの“ひやりはっと“第2弾をおおくりいたします。☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆今回第二弾「コップに少量のミルクが残っていて・・・」5 ... » more
テーマ アレルギー食材 アレルギー アトピー

みなさんこんにちは!少しすごしやくくなりましてね!これからシリーズとしまして食物アレルギーの“ひやりはっと“をおおくりしていきます。身近にいろいろなひやりはっとがあることがおわかりいただけると思います。☆★☆★☆ ... » more
テーマ アレルギー食材 アレルギー アトピー

亀太郎と亀姫赤ちゃんを見て
保育園に夕方お迎えに行くとまだ1歳ならない赤ちゃん達も同じ部屋にいて先生に抱っこされてたりお布団で気持ち良さそうにネンネしてたりする昨日は色白でベッピンさんな7ヶ月の赤ちゃんがすやすや眠っていた「わ〜 ... » more
テーマ 亀姫 アトピー

アトピーを完治させるにはどうしたらよいのでしょうか?アトピーに良いという石鹸や入浴剤、化粧品アトピーに効くという浄水器などの器具ステロイドやサプリメントこれらは、アトピー症状の対症療法でしかあ ... » more

アトピー改善と対策 【市販の入浴剤は使えないの?!】Vol 16 こんにちは、今日も元気にやってますか〜お肌いきいき健康ブログの東です。今日も元気にお話ししますね!●ここから、今日のお役立ち情報です。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ... » more
テーマ 甘草 入浴剤 アトピー

医学博士も推薦するアトピー改善法|アトピー地獄からの脱出!医学博士も推薦するアトピー改善法|アトピー地獄からの脱出!は確実に効果があるのでしょうか?実際の検証結果を、暴露します!医学博士も推薦するアトピー改善法|アト ... » more

皮膚の病気で、よく耳にするのが、アトピーです。身体を睡眠中にも掻いてしまい、傷を作ってしまうという事もあると話に聴きます。今回は、アトピーに関して、紹介したいと思います。アトピー性皮膚炎 アトピー性皮 ... » more
テーマ アトピー性皮膚炎 皮膚の病気 アトピー

アレルギー対応食品をあなた様にお届け【アトピア】 【食物アレルギー対応食品の専門店】ア・ト・ピ・アデコレーションケーキ フルーツ(卵・乳製品不使用)━□━■━あなたとピュアな毎日を━□━■━ ... » more

アトピーで悩んでいる方必見です。アトピー性皮膚炎に対して抑制効果が期待できることをニチモウバイオテックスという会社が確認したのは麹菌発酵大豆培養物製品というものです。東京農工大学大学院農学研究院の教授が発見したアトピーを発症 ... » more
テーマ アトピー

アトピー改善と対策 【皮膚からお湯がどれだけ吸収される?!】Vol 15 こんにちは、今日も元気にやってますか〜お肌いきいき健康ブログの東です。今日も元気にお話ししますね!●ここから、今日のお役立ち情報です。--------------------------- ... » more
テーマ 甘草 入浴剤 アトピー

kaniさん日記マラセチア菌
マラセチア菌 しゃぼん玉を買いました。しゃぼん玉ならベランダで1人遊べます。ベランダなら日陰もあるし、ママがキッチンで洗い物や料理をしていても安心です。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 01:06

「アトピー」のブログ関連商品

» 「アトピー」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る