誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    アトピー

アトピー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「アトピー」のブログを一覧表示!「アトピー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「アトピー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「アトピー」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

僕個人としては、アトピーのひどい人に温泉をすすめたくないんですよね。理由は、肌が荒れてるのにお風呂に入ると、なにか別の病気に感染するかもしれないからです。僕自身、本当にひどいときには温泉に行きたくなくなります。体調があまりに改善 ... » more
テーマ 温泉で治す アトピー

かゆみをおさえる温泉が帰り道にあるというのは大変助かっています。初めての温泉に入りに行く場合、もしかしたら、その初めての温泉が、かゆくなる温泉かも知れません。かゆくなるけど、良い温泉というのがあります。かゆくなったけど、手の傷に良いとか ... » more
テーマ 温泉で治す アトピー  トラックバック(7)

【アトピー改善】アトピー改善を要約すると!!!No7 こんにちは今日も元気にやってますか〜お肌いきいき.通販・佐太屋の東です。今日も元気にお話ししますね。●ここから、今日のお役立ち情報です。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ... » more
テーマ 甘草 入浴剤 アトピー

かゆいときの百観音温泉 かゆみに効く温泉を紹介します。東鷲宮の百観音温泉です。何日間も効果は持ちませんが、温泉でかゆくなったり、温泉疲れしたときに、僕は帰りがけに入りに行きます。栃木や群馬の温泉に行った帰りに、たまに立ち寄ったりしています。一度だけ ... » more
テーマ 温泉で治す アトピー  トラックバック(9)

やわらかい温泉・万座温泉 万座温泉は遠いし、交通費もかかるし、日帰りの温泉料金も高めだし、あまり頻繁には行かない温泉なのですが、泉質はとても良い温泉です。一部、秋田の玉川温泉を思わせる泉質の源泉もありますが、全体で見るとやわらかいやさしい温泉で、それでいて濃い温 ... » more
テーマ 温泉で治す アトピー  トラックバック(3)

子供のころの話です。記憶をたよりに書いています。当時の僕は、頭から顔から体からかゆくてしかたがなかったのですが、そんなおり、母が病院を見つけて、そこで血液検査を受けることになりました。結果は、どの食べ物も高い値でした。どれを食べ ... » more
テーマ 食べずに治す アレルギー アトピー

僕は通常の人よりIgE(アイジーイー)が高いです。このIgE、アトピーに関して言えば、「反応の強さ」を表すものと言えます。例えば、同じ卵アレルギーでも、IgEが高い人のほうが症状がひどくなります。このIgEの値は血液検査で調べてもら ... » more
テーマ アトピー

患部を焼く温泉・草津温泉 年に何回か、草津に入りに行っています。そして毎回「ここのお湯は肌を焼いているようだな。」と思ってしまいます。アトピーの中でも手にポツポツと水泡ができるような症状のときは、草津の温泉が効きます。というか焼いて治しているような感じがします。 ... » more
テーマ 温泉で治す アトピー  トラックバック(2)

アレルギーの血液検査をお願いしたお医者さまから、最初に「食物アレルギーじゃないでしょう。」と言われました。僕の症状を見て、食物というよりカビだと感じたそうです。結果は食物とカビとダニでした。花粉は調べていないので分かりま ... » more
テーマ カビ・ダニ アトピー

自宅のお風呂でも、きちんと洗っていないと、カビが発生しているのか、お風呂かぶれするときがあります。入っているときは問題がなくて気が付かないのですが、後からじわじわとかゆくなってきます。特徴としては、いつもはかゆくないところまでが、か ... » more
テーマ アトピー

万代鉱に注意 草津温泉にはいくつか源泉があります。このうち万代鉱は酸性度が高いので注意が必要です。万代鉱がどういうものかは、草津温泉バスターミナルの3階にある草津町温泉資料館で勉強できます。ある宿に泊まったときに、そこのご主人が、自分が入って ... » more
テーマ 温泉で治す アトピー  トラックバック(2)

酸性温泉は「入ってピリピリ」「出てピリピリ」 昔の話です。僕はアトピーでありながら、酸性の強い温泉に入ったことがあります。ひとつは秋田の玉川温泉、もうひとつは、大分の塚原温泉。どちらも「入ってピリピリ」「出てピリピリ」でした。関東の人には、草津の万代鉱源泉の湯を さらに さ ... » more
テーマ 温泉で治す アトピー

洗剤によっては洗剤かぶれするときがあります。しっかりすすぎをすれば問題が無いのでしょうが、一時期、ひどいめにあったことがあります。 ... » more
テーマ アトピー

たまに、毛布なんかを洗っています。コインランドリーに持って行って、2回洗います。1回目は、普通に洗濯して、2回目は、洗剤を少なくして、洗います。なぜ2回かというと、ダニやカビをしっかり落としたいからというのと、洗剤かぶれになるが ... » more
テーマ アトピー

アトピーのかたには、分かってもらえると思いますが、肌が荒れるのは、始まるのも終わるのも時間がかかるときがありますね。とくに、ひどいときなんかはそうです。はじめは、かゆくて、かきむしっても平気なんです。かいていると気持ちよかったり ... » more
テーマ アトピー

自分に合った良い温泉を探すコツです。今の時点で、自分に合った温泉が分からない場合は、源泉かけ流し温泉の中から良い温泉を見つけてください。入っているときは分かりません。帰宅して少しでも実感できたら、あなたにとって良い温泉です。 ... » more
テーマ 温泉で治す アトピー  トラックバック(1)

一時期、食事記録を付けて、何が自分の体に悪いのか、調べていました。半年くらいすると、だんだんと分かってきます。菓子パンがダメだとか、ドーナッツがダメだとか、唐揚げがダメだとか、唐揚げはダメだけど、スーパーサミットの唐揚げは大丈夫 ... » more
テーマ 食べずに治す アトピー

個人的な感想ですが、栃木の温泉は、もともと顔や首がかゆいときは悪化するようです。僕は温泉施設から出た後に、ペットボトルの水で顔や首を洗うようにしています。これをするのとしないのとでは、かゆさが大きく違ってきます。それでもかゆ ... » more
テーマ 温泉で治す アトピー  トラックバック(3)

温泉を組み合わせて入る 温泉はひとつだけで完結しない場合があります。電車や車の無い大昔なら、ひとつの温泉に泊りがけで入っていたのでしょうが、今の時代は、一日でいくつもの温泉に入ることができます。僕の家の近くには、あいにく温泉が無いので、温泉に入りに行く ... » more
テーマ 温泉で治す アトピー

よく、この温泉は皮膚病に効くとか書いていますが、個人的な経験で言うと、これは当てになりません。同じ酸性泉でも温泉によって効き方も違います。温泉によって効果が出る場所も変わります。成分表はあくまで目安ぐらいに思ってください。 ... » more
テーマ 温泉で治す アトピー

日頃食べていないものを食べるために食べ放題に行くときがあります。食事がマンネリになっていると思ったら、食べ放題に行って、日頃食べていないものを食べます。その店に行った後で、体調が少しでも改善していたら、その店には、また食べに行くよう ... » more
テーマ 食べて治す アトピー

アトピーがひどくなると温泉に行きます。温泉と一口に言っても、温泉により効く部分が異なります。傷に効く温泉。頭のかゆみに効く温泉。顔や下のかゆみに効く温泉。全体にかゆみがやわらぐ温泉。よくわからないけど、なんとなく ... » more
テーマ 温泉で治す アトピー

私は大豆アレルギーですが、納豆も醤油も味噌もソースも好きです。アイスもドーナッツも好きです。でもこれらの物を食べるとかゆくなります。体にとって毒なのに、美味しいんですよね。いっそ不味かったらよかったのにと思います ... » more
テーマ 食べずに治す アトピー

アトピーに効いた温泉の話です。過去の話となります。ある温泉は傷に効く温泉で、ここに入れば例えば爪が腫れて膿が出ている状態でも炎症が消え、同時にアトピーの肌も改善していました。なんということはない透明なお湯なのですが、効果が後から実感でき ... » more
テーマ 温泉で治す アトピー  トラックバック(1)

昔、青森に旅行に行ったことがありました。一泊した宿のお風呂は小さいけれども温泉で、入浴目的で外から車でやってくる人もいたようです。その頃は温泉には興味も無かったので、お風呂には入ったのですが、ちょっとつかって温まってと、ただ ... » more
テーマ 温泉で治す アトピー

アトピーの原因の一つに食物があります。アトピーや花粉症などのアレルギーを引き起こす原因物質のことをアレルゲンと言いますが、アレルゲン検査をすることにより、何が悪さをしているのかを調べることができます。これは血液検査をする ... » more
テーマ 食べずに治す アトピー

【アトピー改善】アトピー改善には、腸内の免疫バランスの改善!No6 こんにちは今日も元気にやってますか〜お肌いきいき.通販・佐太屋の東です。今日も元気にお話ししますね。●ここから、今日のお役立ち情報です。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ... » more
テーマ 甘草 入浴剤 アトピー

アトピーは食べることによって改善するときもあります。あなたは、嫌いじゃ無いけど、あえてお金をかけてまで食べないものってありませんか?スーパーでもコンビニでも全ての食材を食べているわけでは無いですよね?体に良いと言われる野菜で ... » more
テーマ 食べて治す アトピー

以前、別の病気で入院していた時アレルゲン除去の病院食でアトピーが改善したことがあります。本当に全快でした。私のアレルゲンは米や小麦や大豆なので、それらを取り除いた食事が毎回出ていました。主食は、ジャガイモかサツマ ... » more
テーマ 食べずに治す アトピー

アトピーがひどかった頃の話です。食事制限もしていなかったので、かなりひどい状態でした。そんな時に、職場の送別会がありました。本当は参加する気分では無かったのですが、親しい人だったので無理して参加しました。その送別会へ ... » more
テーマ 食べて治す アトピー

 

最終更新日: 2016/12/08 17:14

「アトピー」のブログ関連商品

» 「アトピー」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る