誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    アトピー

アトピー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「アトピー」のブログを一覧表示!「アトピー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「アトピー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「アトピー」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

まず伊豆長岡温泉ここは温泉で、ご一緒だったかたが「長岡は良いよ。」と言っていたので、今回初めて行きました。かけ流しの温泉を事前に調べて入りに行ったんだけど、湯の量が少なくてギリギリな感じでしたね。つぎはJR伊東線のどこかの駅 ... » more
テーマ 温泉で治す アトピー

「かくの我慢すればいいのに」と言う アトピーはかゆいので、当然皮膚をかいてしまいます。そのため肌が、赤くなったり、荒れたりします。それを見て「かくのを止めればいいのに」だとか「我慢すればいいのに」と言ってくる"人でなし"がいます。僕の場合は、仲の良い知人が言っ ... » more

ワセリン、プロペト、オスバン消毒液 アトピーの常備薬。ワセリンを常時使用しているとヒリヒリするようになったので、しばらく使用をやめていました。それから植物オイルや動物系のオイルを利用していたら、今度はそちらが効かなくなってきまして、またワセリンに戻しました ... » more
テーマ 日記 アトピー

牛乳石鹸さん、ピジョンさんの液体ベビーソープ  NOV 石鹸 しばらくぶりのアトピーの話題です。ここしばらく首回りのアトピーがひどく、石鹸のアレルギーを疑いました。襟足から、シャツの間の首で炎症が起こっています。シャツの首回りに常時すれているから仕方がないと、諦めていたので ... » more
テーマ 日記 アトピー

【アトピー改善】塩素を使ったカビとり、漂白剤は大丈夫No4?! こんにちは今日も元気にやってますか〜お肌いきいき.通販・佐太屋の東です。では、ここから今日のお話です。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・塩素を使ったカビとり、漂白剤は ... » more
テーマ 甘草 入浴剤 アトピー

ヨーグルトでアトピーが改善したと言う宣伝がありますけどもこれ「改善」なんですよね。「完治」では無くて、「改善」、「少し良くなった。」わけで「治った。」わけでは無い。PRページで「-1」とか「-2」とか、何のことだろうと思った ... » more
テーマ 食べて治す 食事 アトピー

『アトピーも治る!?病気に効くオススメ温泉まとめ』というページを見て実際に温泉に行ってみることにしました。こういうページは(過去に失敗もしてるので)もともとあまり信用していないのですが、僕が時々利用する百観音温泉が紹介されているし、 ... » more
テーマ 温泉で治す アトピー  トラックバック(3)

最近、温泉だけではなく塗り薬にも頼ってますね。かゆくて眠れないほどには ひどくないので、悪化させないようにしながら、温泉で改善できればと思っています。 ... » more
テーマ 温泉で治す アトピー

『アトピーも治る!?病気に効くオススメ温泉まとめ』へのツッコミ 『アトピーも治る!?病気に効くオススメ温泉まとめ』の記述内容でおかしいところがあったからツッコミ入れておきます。ツッコミは『嬬恋温泉』と『芦乃湯温泉』の2ヵ所・『嬬恋温泉』写真違うから!写真は「嬬恋プリンスホテル」のもの ... » more
テーマ 温泉 温泉で治す アトピー  トラックバック(2)

入浴の効果入り終わって帰宅して、まず首のかゆみがおさまらず。塗り薬を使いました。結局塗り薬を使ったわけですが、いつもなら、ひどいときは塗り薬を使ってもかゆみが止まらないのですが今回は すぐに止まりました。温泉がある程 ... » more
テーマ 温泉で治す アトピー  トラックバック(3)

2湯目 成田の命泉『大和の湯』駅は下総松崎、ひとつ隣の駅が成田です。ここは夕日がきれいですね。印旛沼の向こうに夕日が落ちていきます。夜も暗い中を電車が走る姿が印象的です。この温泉は日帰り施設で料金は800円。駅か ... » more
テーマ 温泉で治す アトピー  トラックバック(3)

ネットで出ていたアトピーに良いという温泉に行ってみました。その2. 1湯目『五浦温泉』JR大津港駅から歩いて50分ほど、道は分かりやすいわ途中にコンビニはあるわで快適です。ここは海がきれいです。エメラルドで透明で、これからゴールデンウイーク、夏休みにかけて観光におすすめします。五浦岬公園には ... » more
テーマ 温泉で治す アトピー  トラックバック(3)

以前、アトピーが悪化してどうしようもなくなったときにネットを見ていて山口に良い温泉があるとの情報を得ました。「これは行くしかないでしょう!」と夜行バスを使って行ったのですが、効き目はありませんでした。夜行バスの中で、かゆさが ... » more
テーマ 温泉で治す アトピー  トラックバック(2)

【アトピー改善】水道水の塩素、塩素の毒性についてNo3!! こんにちは今日も元気にやってますか〜お肌いきいき.通販・佐太屋の東です。では、ここから今日のお話です。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・塩素の毒性について!! ... » more
テーマ 甘草 入浴剤 アトピー

一時期頭がかゆくなっていたのですが、一回の日帰り湯治で、かゆいのがおさまったので、その記録を書き残しておきます。3湯入りました。1湯目、那須の温泉、とにかく頭にお湯をかける。熱めのお湯をかける。それと顔がかゆくなるので、出る ... » more
テーマ 温泉で治す アトピー

僕の場合、アトピーがひどくなってきたら、まず傷に効くお湯に入りに行きます。理由は2つあります。理由の1つ目は、お風呂での感染症が気になるので少しでも傷を治してから他の温泉に行きたいというもの。理由の2つ目は、硫黄系や酸性 ... » more
テーマ 温泉で治す アトピー

花粉症は、薬を飲むより、花粉が無いほうがはるかに良い。食物アレルギーも、薬を飲むより、食べないほうがはるかに良い。花粉のにおいが好きでも、花粉を吸っちゃだめ。食べ物がおいしくても、食べちゃだめ。僕は、市販のドーナ ... » more

四万温泉で検索していたら、アトピー(皮膚病)に効能のある温泉を紹介♪というページを見つけました。アトピーで苦しんだかたが書いているページで、そのかたは就職先が、旅行会社だったそうで、仕事を始めて1年後くらいのときに、 ... » more
テーマ 温泉で治す アトピー

アレルギーが雑誌で特集されていました AERA 2016年3月7日号[大特集]アレルギー 6千万人社会大特集国民病アレルギーは治せる・防げる学校学校でぼっち給食にさせない透明板で隔離、母付き添いで弁当持参など過剰対応/大阪狭山市は米粉や豆乳使 ... » more

4つの温泉に入って帰った後の話、と感想です。自宅に帰って、体全体が少しはれていると感じました。全体的に少しかゆいです。でも、おでこははれている感じだけど全然かゆく無く、1湯目であれだけ悪化したことを考えると、大変助かりました。 ... » more
テーマ 温泉で治す アトピー  トラックバック(4)

3湯目で終わらせばいいのに、、、それが分かっていながら、前回が良かったので、この温泉に来てしまった。「もしも、この温泉に入って、またかゆくなったらどうするんだ」と、思わず自分に問いかける。それでも入る(^^♪入ると「濃い」。ちょ ... » more
テーマ 温泉で治す アトピー  トラックバック(5)

3湯目かなり小田原この温泉は、傷に効く温泉なので、かゆみはともかく、かき傷を治すために入る。汗が出る。そうだ、忘れていた。この温泉は汗が出る温泉だった。両腕がちょっと痛い。自転車の後遺症を治しているのかも知れない。自転車の転び傷 ... » more
テーマ 温泉で治す アトピー  トラックバック(5)

【アトピー改善】水道水の塩素、それは細胞を破壊しますNo2!! こんにちは今日も元気にやってますか〜お肌いきいき.通販・佐太屋の東です。では、ここから今日のお話です。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・細胞を破壊する塩素!! ... » more
テーマ 甘草 入浴剤 アトピー

2湯目強羅(ごうら)から下ったところにある温泉この温泉、当たりかも・・・自転車で転んだ傷の周りが赤くなっている。血があつまっている。さっきの温泉はどうだっただろう??湯の花が多かったし、室内で暗いから、傷のあった場所は見 ... » more
テーマ 温泉で治す アトピー  トラックバック(5)

日帰り湯治-2月某日・1湯目 強羅(ごうら)の温泉 1湯目強羅(ごうら)の温泉ひどい目に会いました。今までなんともなかったのに、、、僕が悪いのです。温泉で顔がかゆくてゴシゴシしてたから、さらにかゆくなってしまいました。なんでこうなっちゃったんだろう。治りかけていると思ってたの ... » more
テーマ 温泉で治す アトピー  トラックバック(4)

たしか上沼恵美子が語っていた話です。家族でハワイ旅行に行こうという話になったとき、お義母さん( だったと思う )の体調が悪かったのだそうです。普通はあきらめるところかも知れませんが、せっかく予定も取ったし、もったいないから行って ... » more
テーマ 健康 アトピー

【アトピー改善】水道水の「塩素」について No1!! こんにちは今日も元気にやってますか〜お肌いきいき.通販・佐太屋の東です。今日から「水道水の塩素」についてお話ししますね。では、ここから今日のお話です。・・・・・・・・・・・・・・・ ... » more
テーマ 甘草 入浴剤 アトピー

肌を治しに行ったわけでもあるので、温泉に行った後は、鶏の皮だとか、豚の皮だとか、を食べるようにしています。つまり、コラーゲンを取るようにしています。コラーゲンは、そのまま取り込まれないという話はありますが、皮膚を作る材料とし ... » more
テーマ 温泉で治す 食事 アトピー

自転車で転んだときの肩の痛みがおさまらないのと、おでこと首周りがかゆいので、温泉に行くことにしました。今回は、静岡方面です。理由は交通費がかからないからです。それで3つ入ってきました。3つともかけ流しで、その内2つは初めての温泉 ... » more
テーマ 温泉で治す アトピー  トラックバック(3)

顔や首や下半身がかゆいときに効いていた、熱海の温泉 以前は、顔や首や下半身がかゆいときには、熱海の温泉に入りに行って治していました。いわゆる、あせも のときも熱海で治していました。でも効かなくなりました。秋あたりに久しぶりに顔や首や下半身がかゆくなりはじめて治らないので、冬になる ... » more
テーマ 温泉で治す アトピー  トラックバック(3)

 

最終更新日: 2016/12/08 17:14

「アトピー」のブログ関連商品

» 「アトピー」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る