誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    アトピー

アトピー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「アトピー」のブログを一覧表示!「アトピー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「アトピー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「アトピー」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

アトピー改善と対策 【油の特徴を表にすると!】Vol 3 こんにちは、今日も元気にやってますか〜アトピーお役立ちサイトの東です。今回も元気にお話ししますね!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・■油の特徴を表にすると!・・・ ... » more
テーマ 甘草 入浴剤 アトピー

今年も、子供の足にアトピーがどんなに気を付けてお手入れをしていても、毎年きまって11月に突然乾燥とかゆみに襲われて、大騒ぎ。。。今年はお友達にルイボステ ... » more
テーマ アトピー

【アトピー改善と対策】どんな油が良くて、どんな油が悪いの?Vol 2 こんにちは、今日も元気にやってますか〜アトピーお役立ちサイトの東です。今回も元気にお話ししますね!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・■どんな油が良くて、どんな油が悪い ... » more
テーマ 甘草 入浴剤 アトピー

【アトピー改善と対策】油を変えて、アトピーを治す!Vol 1 こんにちは、今日も元気にやってますか〜アトピーお役立ちサイトの東です。●今回からお話しするのは、「油とアトピーの関係!」についてです。では、今回も元気にお話ししますね!・・・・・・・・・・ ... » more
テーマ 甘草 入浴剤 アトピー

今年苦しんだ足の甲のアトピーのまとめ。10cm四方が血だらけでした。八月末〜10月末まで。最初は、急に涼しくなったためエアコンの使用を中止したあたりでした。人間には過ごしやすくなってもカビは増えやすい温度湿度だっだのかもしれ ... » more
テーマ 日記 アトピー

【アトピー改善と対策】オリゴ糖に変えて、アトピーを治す!Vol 4 こんにちは、今日も元気にやってますか〜アトピーお役立ちサイトの東です。今日も元気にお話ししますね!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・■オリゴ糖に変えて、アトピーを治す ... » more
テーマ 甘草 入浴剤 アトピー

エアコン取り外し清掃 こまめに薬剤処理をしてきれいにしているつもりの、キッチンエアコン。外壁撤去修理にともないエアコンもいったん取り外す事になりましたので、分解して内部の清掃を行いました。清掃前。これだけエバポレータ( ... » more
テーマ 日記 アトピー

【アトピー改善と対策】 砂糖を摂り過ぎるとどんな影響が・・Vol 3 こんにちは、今日も元気にやってますか〜アトピーお役立ちサイトの東です。今日も元気にお話ししますね!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・■砂糖を摂り過ぎるとどんな影響が・・2 ... » more
テーマ 甘草 入浴剤 アトピー

昨日、痛みで叫ぶくらい苦しんだ足のアトピー。あきらめモードで寝室で横になりましたら、足に風が当たっているのに気が付きました。徐々に皮膚が乾いてピリピリします。これでした。3階は煙突効果で一階工場の湿気と熱 ... » more
テーマ 日記 アトピー

最近、朝方足が痛んでしましたが、昨日の朝は歩行困難なほど足の激痛ですパンパンに腫れていて、やけどの方がまだましな位の痛みが走ります。これほどの痛みは初めて、ほとほと困りました。ゲンタシン、フシジンレオ、ステロイド ... » more
テーマ 日記 アトピー

【アトピー改善と対策】 砂糖を摂り過ぎるとどんな影響が・・Vol 2 こんにちは、今日も元気にやってますか〜アトピーお役立ちサイトの東です。今日も元気にお話ししますね!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・■砂糖を摂り過ぎるとどんな影響が! ... » more
テーマ 甘草 入浴剤 アトピー

【アトピー改善と対策】 砂糖とアトピーやアレルギーについて!Vol 1 こんにちは、今日も元気にやってますか〜アトピーお役立ちサイトの東です。今日も元気にお話ししますね!●今回からお話しするのは、「砂糖とアトピーやアレルギー」についてです。・・・・・・ ... » more
テーマ 甘草 入浴剤 アトピー

リストラ物語蕁麻疹・湿疹
蕁麻疹・湿疹 蕁麻疹と湿疹で苦しんでいます。顔が変形する位・・・もともと良くはないですが。ここまでひどいのは、初めてですね。自分で見て気持ち悪い位ですから・・・蕁麻疹で寝不足でしんどくて無理して会社に行っても朝から暴言を吐かれてホント苦しかったです。 ... » more
テーマ アトピー 蕁麻疹・湿疹

アトピー改善と対策 【食事から肉を減らし、アレルギー性疾患を治す!】Vol 3 こんにちは、今日も元気にやってますか〜アトピーお役立ちサイトの東です。今日も元気にお話ししますね!・・・・・・・・・・・・・・・・・■食事から肉を減らし、アレルギー性疾患を治す!・・・・・ ... » more
テーマ 甘草 入浴剤 アトピー

乳児湿疹・食物アレルギー 現在は4歳になり、肌もピカピカの息子ですが、赤ちゃん時代は乳児湿疹だらけで、それはそれはかわいそうでした。生後10ヶ月で血液検査をして小麦と卵のアレルギーが判明。調べて調べて調べまくりましたよ。食物アレルギーって ... » more

前回の記事で、現在の日本のアレルギー治療の問題点について、治療に携わる個々の医師の意識の問題点を取り上げました。そして治療現場で中心的に行われている吸入ステロイド療法には、次の2つの問題点があることを指摘しました。すなわち、第1 ... » more

【アトピー改善と対策】動物性タンパクが、腸環境を悪化させる !Vol 2 ■動物性タンパクが、腸環境を悪化させる!それが、アトピーやアレルギー反応を起こします。こんにちは、今日も元気にやってますか〜アトピーお役立ちサイトの東です。今日も元気にお話ししますね!・・ ... » more
テーマ 甘草 入浴剤 アトピー

アトピー改善と対策 【タンパク質の過剰摂取が、アレルギーの原因!】Vol 1 ■食事から肉を減らし、アレルギー性疾患を治す!こんにちは、今日も元気にやってますか〜アトピーお役立ちサイトの東です。今日も元気にお話ししますね!●今回からお話しするのは、「アトピーと食事・食べ ... » more
テーマ 甘草 入浴剤 アトピー

電車の中吊り広告を見て、文藝春秋2016年4月28日号のアレルギー記事を読んでみようと思っていたのですが、読みそびれてしまいました。気が付けばどこにも売ってない状況になっていました。そこで、近くの図書館に行って目的の雑誌を見つけて、 ... » more

【アトピー改善】「塩素」の影響と、その対策は?!No6 こんにちは今日も元気にやってますか〜お肌いきいき.通販・佐太屋の東です。では、ここから今日のお話です。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・「塩素」の影響と、その対策は? ... » more
テーマ 甘草 入浴剤 アトピー

18きっぷを使った日帰り湯治の記録です。唐突に説明をさせて下さい。僕の今までの湯治のやり方は、1.傷に効く温泉に入って傷を治す。2.アトピーに効きそうな温泉に入る。3.かゆみがあるときは、かゆみを抑える温泉に入る。 ... » more
テーマ 温泉で治す アトピー

18きっぷを使った日帰り湯治の記録です。今回は栃木に行ってきました。1湯目 喜連川温泉 其の1 かけ流しです。とても良かった。2湯目 喜連川温泉 其の2なぜだか、かゆくなった。ただこの温泉は人気があるみたい。食事がで ... » more
テーマ 温泉で治す アトピー

アトピーがすぐれないから、とりあえず布団丸洗いっと。でもって医者にも行ってみようかな。 ... » more
テーマ アトピー

温泉では汗もかくので水分は絶対に必要です。そして、僕の場合は、帰ってからも水分が必要です。アトピーなせいか、温泉によってはヤケドみたいになります。そういうときには、家に帰って、シャワーを浴びて汗を流して、水をごくごくと飲みま ... » more
テーマ 温泉 温泉で治す アトピー

【アトピー改善】「塩素」は、細胞を破壊するNo5?! こんにちは今日も元気にやってますか〜お肌いきいき.通販・佐太屋の東です。では、ここから今日のお話です。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・「塩素」は、「細胞を破壊する」 ... » more
テーマ 甘草 入浴剤 アトピー

腸の調子が悪いとアトピーになるという話があって、毎日ヨーグルトを食べているんですけど、暴飲暴食かつ、夜も食べているこの食生活を直していかなくてはと思い始めています。「夕食と朝食の間は10時間以上開けること」かつ「寝る前2時間は食 ... » more
テーマ 食事 アトピー

草津に日帰りで行ってきました。入った温泉は、源泉で言うと、白旗、湯畑、万代、煮川・帰りには百観音温泉にも寄ってきました。白旗の湯は、昔行って、人が多いのと、人が多いゆえに濡れているのとで、避けていたのですが、 ... » more
テーマ 温泉で治す アトピー

まず伊豆長岡温泉ここは温泉で、ご一緒だったかたが「長岡は良いよ。」と言っていたので、今回初めて行きました。かけ流しの温泉を事前に調べて入りに行ったんだけど、湯の量が少なくてギリギリな感じでしたね。つぎはJR伊東線のどこかの駅 ... » more
テーマ 温泉で治す アトピー

「かくの我慢すればいいのに」と言う アトピーはかゆいので、当然皮膚をかいてしまいます。そのため肌が、赤くなったり、荒れたりします。それを見て「かくのを止めればいいのに」だとか「我慢すればいいのに」と言ってくる"人でなし"がいます。僕の場合は、仲の良い知人が言っ ... » more

ワセリン、プロペト、オスバン消毒液 アトピーの常備薬。ワセリンを常時使用しているとヒリヒリするようになったので、しばらく使用をやめていました。それから植物オイルや動物系のオイルを利用していたら、今度はそちらが効かなくなってきまして、またワセリンに戻しました ... » more
テーマ 日記 アトピー

 

最終更新日: 2016/11/23 01:06

「アトピー」のブログ関連商品

» 「アトピー」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る