誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ケアンテリア

ケアンテリア

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ケアンテリア」のブログを一覧表示!「ケアンテリア」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ケアンテリア」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ケアンテリア」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

あいかわらずふたつ おはようございまーす。先日、ピクニックでの椎を見ていますと、亜花と一緒にフリスビーをやりたそうでしたので、さっそく椎のロングリードを購入することにしました。今、亜花は長さ5mのを使っていますが、もう少し長いほうがいい・・・と ... » more

食べて・みがいて・食べて ピクニックも楽しかったのですが、ホームセンターでの買い物も、犬たちは楽しんでくれたようでして。カートに2匹で納まるのもかなり板についてきました。由々とのコンビのときより、上手にカートインしている亜花。・・・なぜなんだろ?と思うの ... » more

のんびりピクニック♪からの〜・・・ さて、GWも無事に終わりまして、本日から日常です。連休中も我が家は近所をふらふらしていただけでしたが、犬たちはそれなりに楽しめたお休みだったのではないかと思います。よい陽気なので、さっそく近所の川原でピクニック!椎(しい ... » more

晴れたら川へお散歩に。今日も上々で
今日も上々で お散歩から帰ってきました〜。暖かかったですよぉ〜。マンションの大規模修繕工事で、とうとうベランダにヘルメットをかぶった作業員さんが頻繁に立ち入り、右往左往するようになりました。椎はカーテンをめくり、窓の外にいる作業員さん ... » more

晴れたら川へお散歩に。がまんの子に
がまんの子に 穏やかな陽気ですね。桜も散り際でなんだかさみしい気がしますが、また来年!といさぎよく散ってゆくのが風情かと。朝も早よから相変わらずの日常が繰り広げられる我が家ですが・・・。はー、また始まるのか、「動物園の餌場ショー」が( ... » more

晴れたら川へお散歩に。動と静の時間
動と静の時間 椎(しい:5か月齢)が我が家にやってきてから丸3か月が経過しました。大規模改修にともない、デッキを外したり、しっちゃかめっちゃかなベランダを眺める姉妹。当分立ち入り禁止です。最強悪魔、超〜怪獣で片時も目を離せず、という段 ... » more

生活も気持ちもバタバタ ちょっとバタバタしています。我が家はマンションなのですが、今ちょうど大規模改修工事の真っ最中なので、窓の外が仮囲いの幕で覆われております。・・・春なのにうっとおしい。網戸を外して室内に置いたり、ベランダに作業員さんが ... » more

晴れたら川へお散歩に。牙はあと1本!
牙はあと1本! 今日は雨ですねぇ〜。今日も微妙な距離感を保っている2匹です。椎(しい:5か月齢)の歯が抜け変わっておりまして、モンダイの牙(犬歯)は右上の1本を残すだけとなりました。順調に成長しているのはいいのだけど、椎ちゃん・・・。 ... » more

リバウンドこわい さて、椎(しい:5か月齢)が我が家にきてからモヤモヤがひどく、生活ペースも仔犬の悪魔ぶりに引きずられままならず、すっかり痩せ細ってしまったわたし。♪あなたはぁ〜すっかりぃ〜疲れてしまい〜♪という状態でございまする。お友達 ... » more

晴れたら川へお散歩に。春らしく
春らしく ようやく春らしくなった週末でしたね。肩の力もホっと抜ける、気持ちの良いお天気でした。くらーいお天気だと気持ちも沈みますものね。久々に気分よく過ごせた土日でした。わたしの気分が沈みがちなのでダンナさんが大活躍してくれま ... » more

フードファイターズ たった今、PCを立ち上げたらまたやってるよ・・・。椎は亜花の下敷きになっております。おとなしく入っていればいいものを、ぎゃんぎゃん亜花にからんで吠えかかり、叱られ中でございます。ひとしきり亜花にホールドされて泣いたあと、おとなし ... » more

ポカポカ散歩で出会う。。。 今日はポカポカでしたね なので家の中もポカポカで。。。ミフの生活するリビングもポカポカなんですがなぜかお昼寝は、お気に入りのドーム暑いんじゃぁなぁーい 結局一時 ... » more

ゆるゆるとバタバタ 今日は啓蟄(=おはようの日)だそうじゃないですかー。なんですか、この風と寒さは!朝からビミョーな距離を取っている我が家の2匹ですが・・・ゆるゆるとでよいので仲良くなってくれるのかしらねぇ、ふ〜。静止画ではわりと仲良く見えます ... » more

歯石除去。。。2年ぶり(^_^;) 前回歯石を取ってもらったのは2012年の1月ピカピカ にしてもらったのに。。。その後のケアが出来なかった、、、続かなかった飼い主(-_-)ケア用品を買ったにもかかわらず、やっぱり出来なかった( ... » more

よいこととわるいこと・ひな祭り編 ちっとも暖かくなりませんね。昨日は冷たい雨でしたし〜。週末を挟み、またまた「よいこと」及び「わるいこと」がひとつづつ発生しております、我が家の状況です。もちろん!デビル椎(しい:4か月齢)でございます。わるいこと ... » more

確定申告。。。パソコン入力 あれよあれよと時は過ぎ。。。(笑)せめて三日に一回は更新しようと思ってるんですが。。。ㇸㇸ確定申告に行ったのは先週の水曜日...あとは書類を揃えてパソコン入力をしに茨木税務署に行けば完了ま ... » more

確定申告って。。。 昨日、確定申告に行って来ましたが。。。(-_-)皆様、ご存じの通り昨年は住み慣れた自宅を売りーの、大阪に自宅を買いーの、引っ越し準備中に骨折し入院(皆に迷惑)しーので確定申告。。。何十年ぶり????? ... » more

ごはん時のナゾ 今日もいつもの朝を迎えている我が家。椎(しい・4か月齢)が「勉強の箱」からでてくる前、ほんの束の間の平和を味わう亜花(あか・7歳)。キッチンの前でゴハンがでてくるのを待ちますが、椎がキッチン前の柵に近寄れないのは亜花 ... » more

トリミング台購入してしまいました(^_^;) 一昨日(金曜)は朝から雪 ベランダにも少し積もりました(^_^;)当日はリハビリで病院へ朝から雪がかなり降っていましたが車で出かけて後悔。。。 無事帰宅できるか不安で・・・雪はやま ... » more

普通に抱っこしたいのだけど ひっくり返って抱っこを拒否るミフさん相変わらず、段取りよく毛を抜けない飼い主(-_-)まだ終わってなかったのよ。。。ミフさぁーんどうか飼い主を嫌わないでくれたまえーーー(笑)このフレーズ。。。結構使ってるよーな(^_ ... » more

晴れたら川へお散歩に。お勉強の箱
お勉強の箱 毎日寒いですね〜。「散歩にゆくぞぉ!」と気合をいれないと出かけられませんよ。もっとも寒いのはわたしだけで、犬たちはへっちゃらそうですが。とほほ・・・、とうとう寒がりはわたしだけとなってしまいましたなぁ。そうはいっても仔犬の椎(しい: ... » more

ノミの歩みでも 昨日は本気で寒かったですね〜。立春だというのに「冬ナメンナヨナ!まだ2月だしよ!」くらいの天候でしたね〜。犬たちは外へ出られませんでした。そこでおチビは人(犬)生ではじめての入浴となりました。いやー小さいわ、椎(しい:3か月 ... » more

やり切れるのか? この前の土曜日にやっとミフの毛を抜き始めました。。。(^_^;)昨年の九月が東京で最後のプラッキング飼い主が骨折さえしなければ引越し直前の11月中旬にお手入れして頂けるはずが・・・今までお世話になったお礼も言えずご挨拶も ... » more

掃除のモンダイ みなさんのおうちのワンちゃんは、掃除機に吠えますか〜?うちの亜花(あか・7歳)および椎(しい・3か月齢)は、ものすっごく吠えます(泣)。いやー、失敗したわ・・・。亜花がウチの子になってからこんにちまで、使っていた掃除機が ... » more

見れないね...ミフさん もう二月。。。(-_-;)しばらく暖かい日が続いてますが、また寒さが戻ってくるとの事で...油断してると風邪をひきますゆえ気を付けましょう(^^)。。。ㇸㇸミフさんは相変わらずマイペース ... » more

上にも行けなかった... 実はミフさん、一階にも行けなかったけど実は三階にも行けなかった。。。前の家では一階がリビングで外も見れる環境でしたが。。。人の通りや車もソコソコ激しくミフさ ... » more

ミフは悪くないんだよ... 夕方4時前くらいに洗濯物を取り込む。。。たたむのはまた別の時間(笑)ばっさばっさとベランダから洗濯物をストーブの前に積み重ねていき。。。正確には、投げ入れていきそこそこ部屋の温度に近くなったらたたもうかと。。。。 ... » more

ミフの転入届 やっと。。。です(^_^;)骨折をしたのが昨年の11月12日茅ヶ崎で引っ越し準備中の出来事で・・・先週末の金曜日。。。約二か月ぶりの二足歩行です(^^)といってもやはりすんなり歩けるわけではなくゆっくりゆっくりと ... » more

晴れたら川へお散歩に。ちょうど1年
ちょうど1年 一年中で一番寒いと思われるこの時期、今日は1月21日ですね。由々がいなくなって、今日でちょうど1年がたちました。去年の今日も寒くて空気が乾いていて、そしてきれいな青空が広がっていました。・・・冬の真っただ中だったのですね〜。 ... » more

ちょっとした壁 おはようございます。ご飯の時間だけ平和な、そして食欲旺盛な我が家です・・・。椎(しい:3か月齢)のお洋服&首輪レッスンですが、かなり順調です。着せる時はじたじたして大変ですが、装着してしまえば平気で遊んでいます。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 01:03

「ケアンテリア」のブログ関連商品

» 「ケアンテリア」のブログレビュー をもっと探す

「ケアンテリア」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る