誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    オーティス・レディング

オーティス・レディング

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「オーティス・レディング」のブログを一覧表示!「オーティス・レディング」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「オーティス・レディング」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「オーティス・レディング」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ATLANTIC R&B BEST COLLECTION 1000H【ソウル辞典】 オーティス・レディングは、ここで取り上げるには十分にビックネームなんだけど、オリジナル・アルバムの中でなぜかこのアルバムだけは取り上げたことがなかったので・・・。66年リリースの【ザ・オーティス・レディング・ディクショナリー・オブ・ ... » more
テーマ R&B ソウル・ファンク オーティス・レディング  コメント(2)

三弾目もオーティスで。【ザ・ソウル・アルバム】オーティス・レディング 参ったね。雪全然止む気配なし・・・。買い物に行っただけであとは今日はどこにも出かけず・・・ひたすらオーティスを聴いている。『ジャスト・ワン・モア・デイ』『ノーバディ・ノウズ・ユー(ホウェン・ユー・ア・ダウン・アンド・アウト)』※この ... » more
テーマ R&B ソウル・ファンク オーティス・レディング

【シングス・ソウル・バラッズ】オーティス・レディング 『ザッツ・ハウ・ストロング・マイ・ラブ・イズ』・・・王道のスタックス・バラード。そして大ヒット・ナンバー『Mrピティフル』の素晴らしさ。でも、他にもデレク&ドミノスでクラプトンとボビー・ウィットロックがカバーした『イッツ・トゥ・レイ ... » more
テーマ R&B ソウル・ファンク オーティス・レディング

なごり雪はいらない!!【キング&クイーン】オーティス・レディング&カーラ・トーマス 何てこった!!一晩で冬に逆戻り!!いくら卒業シーズンとはいえ、なごり雪にしては降りすぎ!!※15センチくらい積もったか? 昨日までは雪もかなり少なくなって道路のアスファルトも顔を出していたのに・・・。これだから北国の天候はあなどれない。天気 ... » more
テーマ R&B ソウル・ファンク オーティス・レディング

オーティス・レディングを聴いて!! オーティス・レディングを聴いて!!高校時代の一番好きなシンガーがオーティス・レディングで、続いてジミヘン・ストーンズ・ビートルズときて、時たま聴くクリームときます。今でもオーティスは最高のヴォーカリストにかわりません ... » more

俺的名曲100選[50]ズィーズ・アームズ・オブ・マイン オーティス・レディング オーティスのデビューアルバム【ペイン・マイ・ハート】64年作。『ズィーズ・アームズ・オブ・マイン』はオーティスの自作であり、デビュー曲でもあるスロー・バラード。オーティスなら『トライ・ア・リトル・テンダネス』や『アイ・キャント・ターン・ユー ... » more
テーマ R&B 名曲100選 オーティス・レディング

オーティス・レディングとTHE BAWDIES。 今夜のBGM・・・OTISREDDING/COMPLETE&UNBELIEVABLE...THEOTISREDDINGDICTIONARYOFSOULオーティス・レディングの魂(ソウル)を引き継いだ日本のシンガーといえば、今も昔 ... » more

俺的名曲100選Dドッグ・オブ・ザ・ベイ もう、オーティスとかスティービーとかマーヴィン・ゲイ、ダニー・ハザウェイとか入れちゃうとあっという間に、100選埋まっちゃうんだけど、好きだからしょうがない。それはストーンズ、ビートルズ、ディランとかも同じだけど・・・。幸いなことにとい ... » more
テーマ R&B 名曲100選 オーティス・レディング  コメント(3)

モータウンもいいけど・・・【オーティス・ブルー/オーティス・レディング】 モータウンものが2発続いたけど、やっぱり最終的にはスタックスとかに落ち着くんだよな。【オーティス・ブルー】。清志郎も相当聴きこんだに違いない!! オーティスのアルバムはどれも好きだけど、今日の気分はこれ!!別に落ち込んでる分けでもな ... » more
テーマ R&B ソウル・ファンク オーティス・レディング  コメント(4)

大物の貫禄勝ち【オーティス・レディング/ザ・イモータル】 「ドン・ドン・ディ・ディ・ディ・ドンドン、カモナッ・ハピ・ソング」ドン・ブライアントは今一だったけど、こっちはばっちり!!巨人オーティスの【ザ・イモータル】。やっぱ格が違うという感じ。たしかオーティスはこのアルバムの前にポリープの手 ... » more
テーマ R&B ソウル・ファンク オーティス・レディング

凄!!キヨシロー聴いてる?待望のオーティスの新作??【ライブ・オン・ザ・サンセット・ストリップ】 ロン・ウッドの新作と一緒に注文していたのが、オーティス・レディングの【ライブ・オン・ザ・サンセットストリップ】。オーティスの68年の作品に【アット・ウィスキー・ア・ゴー・ゴー】というのがあるのだが、名作【ライブ・イン・ヨーロッパ】 ... » more
テーマ R&B ソウル・ファンク オーティス・レディング  コメント(2)

オーティス・レディングの渾身のバラード 7月の夏の空はにぎやかだそうだ7月13日の西の空には金星、水星、土星と三日月が見れたようだが、あいにく雲に隠れえて見えなかった。オーティスは私が聴いた頃にはすでに、星になっていたのだがその存在感は圧倒的だった。あ ... » more

私的好盤+レコジャケ天国メジャー編ミスター・ソウル【ライブ・イン・ヨーロッパ】オーティス・レディング 『もうこんなにビシビシ盛り上がってくれてどうもアリガトウ!!感謝しまァーす。』 てわけで、全ロックファン!!全ソウルファンは絶対避けて通れないこのアルバム。これ聴いた事ないやつはモグリよ。@リスペクトAキャント・ターン・ユー・ル ... » more
テーマ R&B ソウル・ファンク オーティス・レディング  コメント(4)

「眠い(@@;)! 実況中継です。笑」 オーティス・レディング/ライヴ・イン・ロンドン&パリ 予告しました通り、昨夜から今朝にかけて清志郎の番組9時間半をDVDに録画し、完徹のまま(本当は途中一度ウトウトしてしまったのですが(^^;)…)今日は学校に来て仕事をしています。10時過ぎから仕事を始め、現在15時。(私の他にも8人 ... » more

「元気です(><)!」 オーティス・レディング/ペイン・イン・マイ・ハート  皆さん、ご心配おかけしてすみません!!たくさんの方から、心配のメールやブログ経由でのメッセージをいただきました。(感謝の気持ちでいっぱいです(><)!)でも、みなさん!私は元気です!!清志郎ショックも、清志郎の音源を聴きまく ... » more

オーティス・レディングで新型インフルエンザをガッタ、ガッタ、ガッタにしまひょ Try A Little TendernessRESPECT上田正樹とサウス・トゥ・サウス「お前を離さない」OTIS REDING/Remember Me1 ... » more

追悼:忌野清志郎さん 忌野清志郎さんがガン闘病の末に亡くなられました.58歳とのこと.この方については一般の人と同じレベルのことしか知りません.曰く,三浦友和さんと同級生であったこと,自転車好きであったこと,そして数年前喉頭ガンにかかったこと.唯 ... » more

「オーティスが暖めてくれる」 OTIS REDDING/THE SOUL ALBUM 雨は上がりましたが、風が強く、今日も寒いですね。今日は、これから昨年亡くなった校長先生(温かくて心の大きい先生でした)の墓参りに行ってきます。そんな訳で、今日の私の心の中はちょっと粛々としています。そして、そんな私の心に ... » more

3周年記念オーティス・レディング/ライヴ・イン・ヨーロッパ 歳月の流れは本当に早い!私が気まぐれに始めたブログが3周年を迎えました。2005年10月末から始めて、ここまで続けてきたのは何だっけ!?恐らく恋愛模様を絡めていたからなのかも。。とにかく真剣に片思いをしたり、熱くなっ ... » more

ドック・オブ・ベイ/オーティス・レディング オーティス・レディング(Otis Redding, 1941年9月9日 - 1967年12月10日)はアメリカ合衆国ジョージア州出身で、ソウル音楽に多大な影響を及ぼした歌手。激情を込めた独特の歌唱法だった。航空事故により、26歳で死亡した。 ... » more

ドック・オブ・ザ・ベイ−オーティス・レディング ドック・オブ・ザ・ベイ−オーティス・レディングオーティス・レディング(Otis Redding, 1941年9月9日 - 1967年12月10日)はアメリカ合衆国ジョージア州出身で、ソウル音楽に多大な影響を及ぼした歌手。激情を込めた ... » more

「題名でKO」 The Great OTIS REDDING Sings Soul Ballads  前回紹介した忌野清志郎の「夢助」を聴いていたら、無性にオーティスを聴きたくなった。それも、オーティスのバラードを。それで、CDの棚から出してきたのが、この「TheGreatOTISREDDINGSingsSoulBallads」。オ ... » more

「私も頑張るぞ」 Otis Redding & Carla Thomas/King & Queen  今日は一日中、外にいて真っ黒になってしまった私(6月後半からの水泳指導&毎日のプール掃除で既に日焼けしていたのだが、さらに黒くなってしまった(^^;))。昨日よりは、いくぶん過ごしやすかったとは言え、それでも今日も、うだるような暑さで、 ... » more

「羨ましいぞ、欧州人!」 オーティス・レディング/ヨーロッパのオーティス・レディング ついに手に入れました、「ヨーロッパのオーティス・レディング」!ひゃー!かっこよすぎるぅー!このブログによくコメントをして下さる和登さん(いつもありがとうございます(^^)!)が、「イモータル」の記事に「LPレコードを探ってたら『ヨーロッ ... » more

オーティスのアルバム聴いてバーボンを飲む、絵に描いたような夜。 今夜のBGM・・・OTIS REDDING/OTISBLUEさ〜て、原点回帰、原点回帰、と。(呪文のようにつぶやく)お酒によく合う音楽、というテーマでしばらく続けていこうと思いますが、今回はぐ〜〜〜〜っとダウン・トゥ・アース ... » more

「シャウトがなくても」 オーティス・レディング/ドック・オブ・ベイ TVをつけて驚いた。BS2でなんとオーティスの番組がやっていたのだ!しかも、案内役が清志郎!きちんとチェックしていればビデオに録画できたのに…。(うーん。悔やまれる。)しかし、「悔やんでいるよりも、しっかり見なくては!」と途中からだった ... » more

「これも運命なのか!?」  オーティス・レディング/ザ・イモータル 土曜の朝から今日もオーティス。これは、オーティスの死後2作目、通算9作目となるアルバム。「喉の手術をした後のオーティスは唱法を変えざるを得なくなり…云々」という話をよく聞くが、そんなことはどうでもよくなるくらい「これもオーティス!」という名 ... » more

「悲しくならない(?)Sad Song」 オーティス・レディング/ソウル辞典  昨日に引き続き、今日もオーティスを聴いています(^^)。「オーティス・ブルー」に比べると、のんびりした感じでリラックスして聴けるのがこのアルバム。サブタイトルに「Sad Song」とあるものの、私にはあまり悲しさが伝わってこない1曲目の ... » more

「凄すぎる23才!」 オーティス・レディング/オーティス・ブルー 前回、「オーティスはもちろん素晴らしいが、私はウィルソン・ピケットが好き」ということを書いたが、その後このアルバムを聴いて反省した(^^;)。私はなんて馬鹿なことを書いてしまったのだろう。オーティスもウィルソン・ピケットもどちらも最高のソウ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 02:27

「オーティス・レディング」のブログ関連商品

» 「オーティス・レディング」のブログレビュー をもっと探す

「オーティス・レディング」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る