誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    流行語

流行語

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「流行語」のブログを一覧表示!「流行語」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「流行語」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「流行語」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

★ナナコ的流行語大賞★2010 さぁ今年もこの季節がやってまいりました12月1日にユーキャン新語・流行語大賞が発表になりましたがそれとは全く関係ナッシング!!(古?)ナナコの独断と偏見以外の何物でもないナナコ的流行語大賞★2010★を発 ... » more

いよいよ今年もあと1ヶ月となりましたね。何かと忙しくなりますね。NHK紅白出場者発表のあとは流行語大賞の発表ゲゲゲの〜が受賞ですね。ゆっくりと正月が迎えればいいね〜。 ... » more
テーマ ゲゲゲ 師走

いやいや、ターザンだよ。だいぶ遅くなったけど、打ち上げ、超楽しかったです。あんなノリで飲めたのが久しぶりで、これからの人生でこんなことはもう無いかもしれないだと思うと、ノスタルジックな気分になったりしましたね。ま ... » more
テーマ 流行語

アーアアー♪お久しぶりです。僕がターザンだよ。しばらく放置しちゃった。ごめんね。忙しかったんだ。そんなことより大変なことが分かったんだ。このウェブリブログはテーマを設定できて、そのテー ... » more
テーマ ジャングル便り 流行語

小野口純子最も○○のうちの1人
「男女七、八人物語」についてタイトルの言葉の使い方が変だと思うのは私だけだろうか。この言葉の使い方をしているのを聞いたり読んだりすると、気になって仕方がない。最もといったら1人しかいないのではないかと思うのだが、最近こういういい方に ... » more
テーマ 言葉 定着 流行語

ジャングルダイアリージャングルの夏
アーアアー!!ターザンです。いや遅くなったけど、このあいだの夏コンはどうもどうも。70-key君、誕生日おめでとうね。あんまり何もできなかったけども。もし、ジャングル来ることあった ... » more

華フォー;アラフォー・アラサー・ナイスサーティース 一昨日、妻がフラダンスの本と一緒に君島十和子が載っているマキアージュという女性誌を買ってきて言うことに、私たち世代はまさに「華フォー」ね。だって・・・まあ実際にはこの雑誌では君島十和子と同年齢の43歳を華フォーと呼んでバブルを生 ... » more

江戸時代の大流行語、「おっこち」ってどんな意味なの? ●●●★日本語★●●●問題:現代では、流行はあっというまに過ぎ去っていきます。流行語大賞は毎年発表されますし、一発屋のお笑い芸人はあとをたちません。3で割り切れる数を大きな声で叫んでいた芸人も最近は見る機会が減りました。左から来たものを ... » more

「チョーすごい」の「超」が最初に流行したのはいつごろのこと? ●●●★日本語★●●●問題:「超」は程度を示す言葉としてよく使われています。「チョーすごい」とか「チョーかわいい」という表現は、いまやそんなに珍しくもなくなりました。80年代には「チョベリバ(超very badの略?)」なんて言葉も流行 ... » more

パンダパンダー!ターザンだよ。さぁて、年の瀬も迫ってきて、今月はイベントが目白押しだね。みんな体調には気をつけてね。ターザン久しぶりに風邪引いたけども。具合悪いッス。略して、ぐぁいっす。冗談はこのくらいに ... » more
テーマ 流行語

★ナナコ的流行語大賞★2009 先日ユーキャンの新語・流行語大賞が発表になりましたねそれによりますと 【トップテン】年間大賞 ◆政権交代 内閣総理大臣 鳩山由紀夫 以下トップテン入りしたものは ◆こ ... » more

G(じい) の独り言政権交代
政権交代 現代用語の基礎知識 選 2009年のトレンドや世相を反映した新語、流行語が発表された。トップテンには「こども店長」「事業仕分け」「新型インフルエンザ」「脱官僚」「派遣切り」「ファストファッション」「ぼやき」「歴女(レキジョ)」「草食 ... » more

流行語大賞、硝子家バージョンを発表しますそれは姪っ子ちゃん3歳がはなった言葉質問「ディスニーランド行ったことある?」姪っ子ちゃんが言う「小さい頃行ったけど大きくなったら行ったことない」 ... » more
テーマ 流行語

2009ユーキャン新語・流行語大賞が発表されました。政権交代が大賞に決まりまさに今年を象徴する感じです。今年はトップテンにお笑いタレントのギャグが入らなかったのが特徴かも。 ... » more

ジャングルダイアリー学祭ジャングル
ターザンでございます!!いやいや、ジャングル大学の学祭にお邪魔させていただきましたよ。皆さんお久しぶりでした。毎年恒例の漫研もあいかわらずで、今年の会誌は表紙がカラーでしたな。来年も・・・・、行くのか?俺は? ... » more
テーマ みかん 流行語

ジャングルダイアリー流行語大賞2009
さあ!!流行語大賞ノミネート作品の発表です!!エントリーNO.3栄ちゃん須賀川のジャックナイフである栄ちゃんが後輩になめられないために発する一言。「おめぇ、ボッコだぞ」 ... » more
テーマ 流行語

ジャングルダイアリー流行語大賞2009
流行語大賞!今年も地味にやっていくよ!今回は先日ノミネートされたものを紹介します。流行語は随時募集中だよ!エントリーNo.1fmさん先日のfmナイトの開催を受け、ko-daさんが挨拶をもらうために ... » more
テーマ 流行語

大正年間の流行語。「惚れ菌」とはどんな意味なの? ●●●●●★歴史★●問題:大正年間は、民主主義の普及期だそうです。明治を支配した藩閥体制が崩れ、政党を中心とした政治、大正デモクラシーに移行していったようです。■都会では浅草オペラをはじめとする享楽的な気分があったらしい。対外的には ... » more

ちょうど100年前の流行語。ハイカラもバンカラも100年の歴史があるの? ●●●★日本語★●●●問題:今からちょうど100年前。明治42(1909)年は、未曾有(みぞう)の国難といわれた日露戦争をかろうじて乗り切って4年ほど経った年です。明治維新以後の第一目標、富国強兵はいちおうは達成できました。欧米列強の侵 ... » more

どじょうの詩流行語
いつの時代にも次々に誕生しては消えていく流行語というものがある。私が20歳台の前半であった頃流行った言葉に“ナウい”というのがある。“流行の先端にある”とか“斬新”、“センスが良い”などの意味に使われていた。私は今でも油断をするとこの言葉が ... » more

今年の世相を反映して話題になった言葉は、前首相が辞任会見でいった『あなたとは違うんです』に大賞を贈ります。国のトップが突然の辞任会見で、政権放棄について『私は自分のまわりを客観的に見ることが出来るんです、あん ... » more

ネット流行語大賞は「あなたとは違うんです」 ネット流行語大賞は「あなたとは違うんです」2ちゃんねる管理人・西村博之氏が取締役を務める未来検索ブラジルはこのほど、2008年にネット上で流行した言葉をユーザー投票で決める「ネット流行語大賞 2008」の結果を発表した。 ... » more

今年の流行語大賞が発表された。「グ〜!」、「アラフォー」、「後期高齢者」、「名ばかり管理職」、「ゲリラ豪雨」……いくつか入賞したようだけど、ワタシ的にはやっぱこれです。「あなたとは違うんです」これを総 ... » more

<流行語大賞>「アラフォー」と「グ〜!」が受賞 特別賞に「上野の413球」 <流行語大賞>「アラフォー」と「グ〜!」が受賞特別賞に「上野の413球」今年の「ユーキャン新語・流行語大賞」(現代用語の基礎知識選)が1日発表され、大賞に天海祐希さんの「アラフォー」と、エド・はるみさんの「グ〜!」が選ばれた。ま ... » more
テーマ 世相 社会 流行語

「「2日間分の想い」−友達・流行語・そして改めて想う言葉達ー」について ... » more

この2日間、ブログを出来ませんでした。それは大親友が家に泊まりにきたからです。久し振り、母親の自分が学生時代の自分に戻った気がして・・。あっと言う間に素敵な時間は流れていきました。いつまでも傍にいる友達・・。本当にありがたいって思う。沢山の ... » more

<流行語大賞>福田前首相、辞退コメント「花深く咲く処 行跡なし」 <流行語大賞>福田前首相、辞退コメント「花深く咲く処行跡なし」さすがです!「あなたとは違うんです」今年の「ユーキャン新語・流行語大賞」(現代用語の基礎知識選)が発表され、辞任会見の発言「あなたとは違うんです」でトップ10に選 ... » more
テーマ 福田 違うんです 流行語  トラックバック(1)

BlogPet 今日のテーマ 流行語!「流行語と聞いて今一番最初に思い出したのは?」 なんか同じようなテーマがあったような。 流行語ですか。今日は、どんだけ〜って言われて「こ〜んだけ〜」って螻蛄使って遊んでました。螻蛄ってオモイッキリ両手広 ... » more

東京五輪開催の年の流行語。アイビー族ってどんな人たち? ●●●★日本語★●●●問題:昔の流行語の問題です。昭和39(1964)年。東京でオリンピックが開催されました。この年、新幹線が開業し、シンザンが三冠馬に輝いたそうです。佐藤栄作氏が総理に就任し、以後7年の長期政権を維持することになります ... » more

社長 本物と偽者 そんなの関係ねぇ・・・・? この写真は約20数年前上野でパンダを撮影取材している時の模様です。そうまだパンダといえば上野だった頃の話です。でもパンダはかわいいですね。もちろんフィルムはリバーサルフィルムでした。晴天の日が少なくガラス越しの撮影には泣 ... » more
テーマ 偽者と本物 社長 流行語

 

最終更新日: 2016/12/02 04:41

「流行語」のブログ関連商品

» 「流行語」のブログレビュー をもっと探す

「流行語」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る