誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ラウンド

ラウンド

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ラウンド」のブログを一覧表示!「ラウンド」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ラウンド」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ラウンド」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

心静かに打つ!^^昨日の反省
昨日の反省 昨日の反省はただ一つ慢心だった様に思います・・(^^;スランプが長かっただけに、先週の後半の5連続パーが嬉しくてラウンド後はお風呂に入る前にアプローチとパットの練習はしましたが・・その後、練習に出掛けていませんでした ... » more

心静かに打つ!^^らうんど13
らうんど13 今日はラウンドでしたが、先週調子が良かったので先週はつい、練習をサボってしまった私です・・(^^;昨日の天気が風と雨で酷かったので、今日は出来るのかと心配していましが、風は強いものの陽が出ました。スタート前にレンジで ... » more

心静かに打つ!^^ナイス&ミス
ナイス&ミス 最近になってラウンドでのナイスショットと、ミスショットをブログに記す様にしていますが、実は反省記事を記す様になったのはイメージトレーニングになると聞いたので始めました。ところが、この反省記事が練習やラウンドで生きると ... » more

心静かに打つ!^^反省
反省 いつもはラウンド前にレンジで打つのですが、昨日はショットはリズムさえ忘れなければ大丈夫だろうとアプローチとパッティングの練習に絞りました。特にアプローチは10、20、30ヤードの距離感、パッティングは5、10、20歩 ... » more

心静かに打つ!^^月例
月例 もう7月になると言うのに、私のゴルフは少しずつ良くなっていると思うのですが、どうもスコアになりません。そろそろ調子を上げておかないと今年も終わってしまうと、先日練習ラウンドに出掛け2ラウンドもして、一昨日は生芝練習に ... » more

心静かに打つ!^^叉焼麺
叉焼麺 昨日のラウンドではティーショットが実に安定して飛んでいました^^調子が良かった要因はリズムでした〜前にも擬音の記事を記しましたが、その後も色々と試していました。以前から聞いていた、チャーシューメンには興味を持てないで ... » more

心静かに打つ!^^練習ラウンド
練習ラウンド 今日はお天気も良く時間も取れましたので、久し振りに練習ラウンドに出掛けることが出来ました。狭いスタートホールで、ドライバーを短く持ちコンパクトに振り切ってナイスショット〜ウッドがいまいちでしたが、アイアンも調子が良く ... » more

心静かに打つ!^^昨日の反省
昨日の反省 昨日のラウンドは振り切る事をテーマにと臨みましたが、いきなりスタートホールで力んでしまい、早打ちになってしまいました。そこから力みのない様に振り切る事を続けましたが、ボールの勢いが有るのですが高く上がり過ぎます。スピ ... » more

心静かに打つ!^^平日杯
平日杯 今日は私達のお仲間さん達とのコンペでした〜コースはグリーンが早いイメージが有るエムズ・ゴルフクラブでしたが、今日はそれ程早くは感じることがなく・・逆に苦戦を強いられてしまいました・・(^^;スタートホール打ち上げミド ... » more

心静かに打つ!^^昨日の反省
昨日の反省 昨日のラウンドの反省を・・ドライバーの飛び、方向性とも何故か不安定でした。前回よりも捻転が不足していたし、リズムが少しだけ早くなっていた様な気がします。良かったのはアプローチが安定していた事ですが、打つ前に必ず距離感 ... » more

カイト&フォックスU 数日前にバスドラさんから連絡があり、木曜のゴルフの予定を知りたいとのことでしたが、Awaさん達のゴルフは満員と言う事で私もお付き合いすることにして、バスドラさんの希望でカイト&フォックスに出掛けることにしました。 ... » more

心静かに打つ!^^昨日の反省
昨日の反省 昨日は前半のパットが打てなくてショートばかりでした・・そして気付いたのは今年のパットは概ね、同じ傾向です。我が家のパターマットが早いのが起因しているのではないかと、後半から少しだけ大き目に打ってようやく入る様になりま ... » more

心静かに打つ!^^月例
月例 今日はいつもの生芝練習をしているコースでの月例でした。今年になってパットの調子が良くないので、一時間前に到着してレンジで打ちパットとアプローチの練習を繰り返しました。スタートホール537ロング・・やはりRBZドライバ ... » more

心静かに打つ!^^ナイス&ワースト
ナイス&ワースト 一昨日のラウンドでの今後に繋がる私のナイス・ショットと反省のワースト・ショットを記したいと思います。まずはワースト・ショットから・・沢越えのショートホールで、アイアンの距離が判らなかったのでUTを持ちました。軽く打と ... » more

心静かに打つ!^^昨日の反省
昨日の反省 昨日のラウンドでの反省を・・ドライバーは力みなく振ることが出来ましたので、そこそこ飛んで実に安定していました^^ゴルフはやはり、こうでなければと思ったものです。問題はアイアンでしたが、まだ慣れていませんのでしょうがな ... » more

ロケットブラザーズ 今日は今年5回目のラウンドでした。予想気温が最高19度・・曇りと言う事で服装に迷いましたが、半袖で出掛ける事にしました。コースは久し振りの新千歳です。今日はお仲間さんが3組集まり私の同伴者さんはToshiさん、さん ... » more

心静かに打つ!^^カイト&フォックス
カイト&フォックス 今日はラウンドでした予報は雨・・雨の中、車を走らせました〜向かうは距離は短いのですが狭くてトリッキーで、慣れるとメンタルが強くなるのではないかと思われる、カイト&フォックスです。いつものお仲間さんが8人揃い、今日の同 ... » more

心静かに打つ!^^刺激
刺激 今日はお仲間さん達との定例の平日杯でしたが、早めに出掛けましたが今日も昨日に引き続いて雨?気温も10度くらいと今年はどうも天気にも恵まれません・・(^^;コースはトリッキーで平らなところが少ないシェークスピアです。 ... » more

心静かに打つ!^^自棄酒?
自棄酒? 昨日は夜に中学校の同窓会の準備会でしたので、札幌駅近の居酒屋さんで打ち合わせ・・と言うよりも昔話に花が咲いて、すっかり飲み過ぎてしまいました・・(^^;人の記憶は話している内に蘇るのだと改めて思いました〜私が忘れてい ... » more

心静かに打つ!^^ショートコース
ショートコース 先日、豊平川の河川敷にあるショートコースに出掛けました。9ホール最長150ヤード、最短90ヤードですが平日1,300円です。その昔、おむすびを持って一日廻り放題2,700円に挑戦して朝から夕方まで廻って、通常のラウン ... » more

心静かに打つ!^^反省
反省 今年こそはラウンド中にスイングの事は考えずに、スコアに拘りたいと思っていましたが、昨日のラウンドで現実を受け止められずにやってしまいました。まだ気温が低く風が強いとは言え飛距離が出ません。昨年、飛距離が伸び始めていた ... » more

心静かに打つ!^^百叩き
百叩き 今日は急遽、Awaさんからのお誘いで今年二回目のラウンドとなりましたが、昨夜は弟が来道してつい飲み過ぎてしまい、ブログの記事を書く事が出来ませんでした・・(^^;一昨日、実はベティのシャフトを1インチカットして33イ ... » more

ラウンド(2013/4/27) ロイヤルスターGCに行ってきました。グリーン:ベント、ティー:青、距離:6,802y以下、結果です。クラブを握るのが2週間ぶりのせいか、右サイドのスウェーを抑えることができて ... » more
テーマ ラウンド

心静かに打つ!^^親睦会
親睦会 今日は半年振りのラウンドでしたので、早起きして出掛けると支配人や社員の顔をみるとやけに焼けています。雪やけでしょう?と声を掛けると3月からコースの雪を溶かす為に雪割をしていたそうです。本来はもうオープンしている筈でし ... » more

ラウンド(2013/4/13) 今日はロイヤルスターGCに行ってきました飛距離、ヘッドスピードで取り組んでいるスウェー防止を意識してラウンド開始。 ... » more
テーマ ラウンド

心静かに打つ!^^枯れ葉
枯れ葉 今日は初雪が降るかも知れないと聞いていましたが、朝のうちは風が強くてこれはシンドイ一日になるかも知れないと・・(^^;それでもオーバーズボンはまだ早いとレインウェアの下を履きました。お仲間さんは7人集まって、今日の同 ... » more

心静かに打つ!^^一週間
一週間 一週間のご無沙汰でした〜実はパソコンがいきなり動かなくなってしまいました・・電器屋さんに持って行くとメーカーさんに連絡すると持っていってくれると言うので、お願いすることにしました。間もなくして電話で故障個所が判り、有 ... » more

心静かに打つ!^^終われない
終われない 朝起きて外に出ると寒いです・・4度くらいらしいです(^^;今朝は手稲山に白いものが・・平地にも初氷、初霜とのことでもう冬の気配です。今日はお友達からのお誘いで、私の苦手なマサリカップに防寒対策をして出掛けました。(ラ ... » more

心静かに打つ!^^オールセルフ
オールセルフ 今日はAwaさんのお誘いでグレート札幌に出掛けました。今日の同伴者はAwaさんとさんたろうさんとMaxさんです。前回のラウンドは、その前のラウンドが飛んでいたので再現したいと臨みましたが、再現出来ずに力みばかりに終始 ... » more

心静かに打つ!^^また問題点が(^^;
また問題点が(^^; 今日はお誘いを受けてラウンドでしたが、朝起きると晴れています〜半袖で家を出ると寒い・・思わず家に戻って長袖をバッグに入れて出掛けました。今日の同伴者はAwaさんとさんたろうさんでいつものメンバーで気楽です^^ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 02:25

「ラウンド」のブログ関連商品

» 「ラウンド」のブログレビュー をもっと探す

「ラウンド」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る