誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    つながり

つながり

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「つながり」のブログを一覧表示!「つながり」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「つながり」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「つながり」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

今日はずっとお話ししたかった方とお会いできました。本当に嬉しかったです。以下のようにお礼のメールを書きました。 今日は有り難うございました。 自分の進むべき道や心理学やスピリチュアルのことを聞いていただきとても嬉しく存じます。今、二 ... » more
テーマ 生き方、考え方 つながり 御恩報謝

まず考えることから始まります。 どうして自分は苦しいのか。 周りの人も苦しんでいる。 どうしたらそこから脱け出せるのか。 釈尊は自分でそれを何とかしようとしました。 七高僧方は初めは仏教の教え自分で考えて何とかしよう ... » more
テーマ きづき つながり 御恩報謝

メーテルリンクの『青い鳥』を子どもの頃何度も繰り返し読みました。子どもたちは様々な場所で幸せの象徴である『青い鳥』を探しますが、みんな偽物。家に帰ってきたらかごの中に『青い鳥』はいました。灯台下暗しともいい ... » more
テーマ 信じること つながり

あのときから、私の新しい人生が始まりました。真理との邂逅を果たしたその時からです。それでも私はその魂の転換点がどれほど重要であるかが分からず、御恩報謝の真似事をしながら、自分がすると決めた方向に向かって生きてきました。そうしているうちに、 ... » more
テーマ 生き方、考え方 つながり

なぜパートナーや片思いの相手を好きなのか考えたことがありますか?ほんとに心から相手のことが何より愛おしいなら、どんな欠点があろうと好きでい続けられ、嫌いになることはありません。本来、好きになる理由なんて本当はありません。 ... » more
テーマ 信じること 生き方、考え方 つながり

このひとなら自分自身も分からない何かを克服できるかもしれないと感じられるひとに誰しも惹きつけられます。このひとなら自分のモヤモヤした心の闇を照らしてくれるのではないかというひとを見つけたら、蝶が花に導かれるように近づいていきます。これ ... » more
テーマ 使命 生き方、考え方 つながり

運動の主体の名称の違いが「当事者運動」か「本人運動」かで内容がどう違うのかは私には区別がつきませんが、そのひとたちが「どのように生きたいのか、周りとどのように共生したいのか」その内容そのものが明確なことが大事です。 最終的には、 ... » more
テーマ 生き方、考え方 自由 つながり

いろいろなひとに遇い、いろいろなものを見るにつけ、私はその場3秒ほどで感じるものは大体当たっていました。でもそれを信じられずに多くの辛い経験をしてきたので、私は自分の直感を信じることにしました。こういう考え方に切り替えてからは、後でやっぱり ... » more
テーマ 信じること 生き方、考え方 つながり

存在そのものです。 そのひとが自分に何かしてくれるという利害関係はないのはもちろん、外見や資力でも知性でもありません。それらを目的とした関係は相手が病気で寝たきりになったり、外見が老化したり、破産したとしたらあっさり破綻します。 ... » more
テーマ 信じること 生き方、考え方 つながり

同じくらいの深さや広さの慈愛を持っている人同士が引き合う気がします。 「おそろい」じゃないと満足できないんだと。安心できるってそういうことなんだと。 その「おそろい」の親の所に生まれてるんだけど、それが分からなくてすれ違う。パート ... » more
テーマ 遊戯三昧 生き方、考え方 つながり

潜在能力を認めてくれて、必要な時お願いしたら、それをサポートしてくれる人です。これがわからないから、これを手伝ってほしいからと言われた時にだけ助けてくれて、後は黙って見ていてくれる人です。ほかはたわいもない話をしながら一緒にいると楽しいと ... » more
テーマ 遊戯三昧 生き方、考え方 つながり

今着れない服はもう着ることはないので思い切って手放しましょう。きついのに我慢して着ているのは、その無理が周りにも気づかれています見た目も痛いし、身体もしんどいし、ろくなことはありません。自分に合ったものを見に着けることが肝心です。 ... » more
テーマ モラハラ 生き方、考え方 つながり

こんなこと言ったら変に思われるんじゃないか、嫌われるんじゃないかと怯えてびくびくしながら誰かと一緒にいるのは疲れます。好き嫌いはあるかもしれないし、仕方ないけど、せめて挨拶くらいはさわやかに、にこやかにしていて欲しい。何だか波動が下がるよう ... » more
テーマ 遊戯三昧 生き方、考え方 つながり

「しかるに『経』に聞といふは、衆生、仏願の生起本末を聞きて疑心あることなし、これを聞といふなり。」 (教行信証信巻 )浄土真宗は聞法修行という方法で救いを求める宗教です。親鸞聖人は仏説無量寿経下巻阿弥陀仏の本願の成就文の中にある聞其名 ... » more
テーマ 使命 つながり 御恩報謝

物心ついた時から息を吸うのも苦しかった記憶が甦りました。 本当の自分じゃない私の仮面をつけて生きなければならない苦痛を感じていました。 そうしなければ他人が私を受け入れてくれないこと小さい私は感じ取っていました。 特に本音 ... » more
テーマ 生き方、考え方 自由 つながり

こんな風に感じ始めたら、これまでの辛さを脱する準備ができたのかもしれません。 いくら考えを深めても、それは自分の中の知識が増えたり、深まったりするだけです。自分の中の迷いをかき混ぜるだけで、自分を超えるものではありませんし、自分の握って ... » more
テーマ 遊戯三昧 つながり 御恩報謝

明日は来ないかもしれません。 いろいろ積み上げてきて、自分の人生の中で今日が一番完成度が上がっています。それを活かさないと勿体ないです。いつかもっと今より何かできる自分になったら、それを見せてよろこんでもらおうと思ったとき、そのひとは ... » more
テーマ 遊戯三昧 生き方、考え方 つながり

自力を捨てて他力に入りたいと言われるひとに対して、まず、好かれようとすることなく、嫌われても別にかまわない、ただそのひとのありのままを受け止めようとライフヒストリーを聞きます。その人が話しやすいところから聞きます。長くなろうと相手が気が済む ... » more
テーマ 使命 つながり 御恩報謝

無条件で慈しんでくれる親、特に母親を疑いなく信じて甘えられたなら、そこを基地として、徐々に遠くに離れていけるものなのかもしれない。幼児教育の教科書にはそう書いてある。ただ、そういう親がいたことは本当に幸運なことかどうかはわからない。そんな親 ... » more
テーマ 生き方、考え方 自由 つながり

今日はヨガの話を聞きました。 ヨガは最終的に、心の池のざわめきがない状態を目指しているようです。 これは三昧の世界に通じるように感じます。 心が波立たないので、ありのままの状態が見えます。 幼少の頃虐待を受けた人たちは ... » more
テーマ 意地悪 生き方、考え方 つながり

ロンドンが好きです。イギリスが好きです。ヨーロッパも好きです。 古くて新しいものがとっても好き! 欧州は15回くらい行ってるけど、まだ行きたい! 映画もいい!街並みが好き!空がいい!真冬のサンクトペテルブルグ・モスクワと ... » more
テーマ 生き方、考え方 自由 つながり

やっぱり言わなくちゃいけないことは、キッパリ告げないと・・・・・・止めて欲しいこと、改善して欲しいこと、心が凍るから絶対して欲しくないこと・・・・・・どうせ言っても分からないとずっと不満を抱えたまま縁を切るのは卑怯だと感じました。 ... » more
テーマ 生き方、考え方 自由 つながり

ちょっとでもやだって感じたら、そこは居場所じゃない。快く受け入れてくれる場所にいるのがいい。我慢することなんかないんだ。直感は信じていいんだ。 初め親切だった人が豹変したとき、何だか信じられなくて、いつかはまたあの優しいあの人に戻るんじ ... » more
テーマ モラハラ 生き方、考え方 つながり

私の存在そのものはただの器で、それも大したものじゃありません。 でも、自分を手放して真理に身をまかせてから、その光に照らされて、御恩報謝の道をちょっとずつ歩き始めました。歩いては止まり、しゃがみこみ、この身が無くなってしまえばいいのにと ... » more
テーマ 生き方、考え方 自由 つながり

どこにいても、きっとつながれる 空もそうなんだけど、特に星空で思うことがある。遠く離れた人と想いを共有するときに、見上げている空はどこでもつながっていて、それこそ同じものを見ることができる。もちろん、場所によって天気も違えば見え方も ... » more
テーマ 清里 つながり

もつれた糸の綛は全く絡まらず、とうとう一本の糸に姿を変えました。 謎が解け、私は大満足の境地にいます。 キングはクイーンの私を少し前に見つけ出してくれていたのですが、今日はこんなことを言われました。 「あなたは教えをもう ... » more
テーマ 使命 つながり 御恩報謝

里親や養子に行った先で、多くの子どもたちがすることの一つは、親になった人に対する耐久力テストです。この人たちは本当に自分を愛してくれているのか、それが気になるので試すのです。その行為がどれだけ親を悲しませているか、考えなしで愛される ... » more
テーマ モラハラ 生き方、考え方 つながり

誰かのせいにするのは簡単です。ただ、それは逃げているだけ。全部を引き受けた時から、本当の人生が始まります。私にはわかりません。人のせいにする人の気持ちが。誰かの為に何かをするという人の気持ちも。私が誰かの為にした ... » more
テーマ 生き方、考え方 つながり 御恩報謝

男子が憧れる女子は次の三つの要素を満たす人でしょう。T綺麗、U優しそう(実はしっかりしていて自分で何でもできることもきづいている)、そしてV自分のことを一番大切にしてくれる人。まず、綺麗というのは客観 ... » more
テーマ 遊戯三昧 生き方、考え方 つながり

お蔭様で何かにつけて恵まれているので、私は自分からこうしてもらいたいということがあまりありません。また、誰かに自分から何かすることも、その人の学びやそれを経た成長を考えるとうかつにできません。 何かしていただいたことに対しては感謝 ... » more
テーマ 生き方、考え方 つながり

 

最終更新日: 2017/11/16 14:48

「つながり」のブログ関連商品

» 「つながり」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る