誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    健康のこと

健康のこと

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「健康のこと」のブログを一覧表示!「健康のこと」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「健康のこと」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「健康のこと」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

気持ちい〜ぃブラシ とにかく気持ちい〜ぃのです。ブラシでって信じてもらえないかもしれないけれど、本当なんですってば「スカルプブラシ」って言い ... » more
テーマ 健康のこと

お世話になっています 暦は春だというのに、まだまだ寒いですね。この時期お世話になっているのはハンドクリーム、ユースキン。ま、一年中使うんだけれど寒い季節は量が違う ... » more
テーマ 健康のこと

ホカホカ猫ちゃん 昨日21日は大寒、寒い日が続きますね。我が家には暖かい猫ちゃんがいます。陶器製の湯たんぽです。割れちゃうと困るので扱いの簡単なちょっと小ぶり ... » more
テーマ 健康のこと

恐るべし!万能エッセンス ブックオフで「湯上り肌になる若返り健康美容法」というとても魅力的な本を見つけました。30年前に作られた全身に使える保湿エッセンスのストーリーです。なんと寝たきりになったお母様の為にこの商品を開発された ... » more
テーマ 健康のこと

お米大好きダイエット お米好きには朗報です「お米を食べるだけでこんなにやせた」(辻野将之著)今までの常識を覆しますが、お米を食べて痩せられ ... » more
テーマ 健康のこと

ちょっと真面目な命の話 昨日のテレビ『妖怪人間ベム』には泣かされましたねぇ人間ってどれ程切ないのでしょう。ベロ君達は人間になりたいのだけれど人間である私たちは自分の命をどう思っているのでしょう? ... » more
テーマ 健康のこと

ヨガと香りとテンポ 昨日、舞台女優の板倉リサさんの『若返りの秘儀チベット体操&女優ヨガ講座』に参加してきました。美輪明宏さんもされているというチベット体操その前にリサさん考案の女優ヨガで十分身体を整える。ねじれた ... » more
テーマ 健康のこと

歩こう♪歩こう♪私は元気? 本当に運動不足なんです。仕事は事務でずっと座っているし、わざわざ運動するのも嫌い。でもね、ずうずうしいんですけど…脚は細く美しくなりたいんです。 ... » more
テーマ 健康のこと

マジカル・マジカル!? パソコンと1日面と向かっている生活を初めて、早3年半…毎日毎日、目が疲れ、一気に視力が0.3/0.2に落ちてしまったのです。見えないわけじゃないのよねぇ。一生懸命見ようと頑張っているので、見えるのです。た ... » more
テーマ 健康のこと

のいのいの定期検診で築地へ
定期検診で築地へ 今年最初の定期検診に行ってきました。最近はともすれば病気の事を忘れる時もあるのですが、ここに来るとまだまだ油断ならんと思い知らされます。とは言え毎回気にしても仕方ないので、お昼は築地で海鮮ひつまぶしを頂いてきました。築地虎杖ht ... » more

のいのいの定期検査
定期検査 いつもの定期検査に行ってきました。お昼に築地市場で旨いカレーうどんの店を発掘。築地は詳しくなりそうです。 ... » more
テーマ 健康のこと

先日お医者様に保守点検も兼ねて診断してもらいました。僕のカルテを診て、さらに再度脈拍、熱、血圧、問診を重ねお医者様は厳かにタダスケ君君は何を食べてもいいですよ。お菓子でも、果物でも、野菜でも、お肉でも、ただし、蜂蜜と ... » more

不思議の国のタダスケ僕のお気に入り
干菓子は僕のお気に入り以前はチョコレートが第一のお気に入りだったのですがその長い歴史に終止符を打って今美しく美味しい和三盆の上品な御菓子に夢中ですちな ... » more

のいのいの手術から1年
手術から1年 17日で手術からちょうど1年経ちました。あの日から振り返ると本当に元気になれました。日々普通に暮らせる事が幸せです。時効まではあと4年です。 ... » more
テーマ 健康のこと

すっごく好きなもの清浄歓喜団お干菓子おせんべいその他いっぱいあるのですが、最近とくにお干菓子はこってます。たとえば、オリンピックで金メダル〜って思うときはパソコンを立ち上げる前に先ず、 ... » more

どうしてこう突然熱血日本人になっちゃうんだろうどうせ今ならどこも空いてるだろうと出かける(この辺があまのじゃく)美容院に行ったらがらがら〜よかったとカットしてもらう。。買い物して映画見て帰宅戻って柔道での ... » more

口のなかを火傷してから食欲がなくなりました。食べたいと思ってがぶっとやると口中を激痛が走る!!痛くないようにいろいろと工夫をこらしても大 ... » more

のいのいの陰と陽と
陰と陽と 今日は3ヶ月おきの定期検診の日で会社を休みにしてましたが、ちょうど札幌のあおさんが東京出張だったので、羽田空港で落ち合って久しぶりに飲んできました。お陰様でとても楽しい1日になりました。次はゆっくり飲みたいですね! ... » more

のいのいの告知から一年
告知から一年 昨日でがん告知からちょうど一年経ちました。今、普通に生活出来ているのは本当に幸せな事です。願わくばこの当たり前の生活がずっと続きますように。 ... » more

のいのいの定期検診
定期検診 今日は2回目の定期検診でした。国立がんセンターの最上階にあるレストランからの眺めは真下に築地市場、遠方にレインボーブリッジが見えてとてもきれいなのですが、つらかった入院の頃を思い出すので正直ちょっと嫌。 ... » more
テーマ 健康のこと

のいのいの誕生日
誕生日 昨日はマイサンの3歳の誕生日でした。不二家のレストランでお祝いをしましたが、ずっと楽しそうで見ている親も幸せでした。来年もまた家族一緒に誕生日を迎えたいものです。 ... » more

のいのいの検査結果
検査結果 術後の検査は異常なしという結果でした。とりあえず人生の契約更新を完了しました。 ... » more
テーマ 健康のこと

のいのいの定期検診
定期検診 初の定期検診で築地のがんセンターに行ってきました。問診とCTだけでしたが、昼飯抜きでお腹が減ってしまいました。ドキドキの結果発表は来週です。 ... » more
テーマ 健康のこと

のいのいの会社復帰
会社復帰 先週の水曜日から4ヶ月ぶりに会社復帰してます。しかし通勤は予想してたよりハードで先週は会社に行くだけでヘトヘトになりました。まだまだです。 ... » more

のいのいの川崎港まつり
川崎港まつり 家族で川崎港まつりに行ってきました。消防車が展示してあったのですが、マイサンはずっとかじりついてました。当たり前の事が幸せに感じられます。 ... » more

のいのいの伊豆旅行
伊豆旅行 行き帰りは車で行く体力がなかったので、電車で行くことに。スーパービュー踊り子に初めて乗りましたが、窓が大きく眺めが良かった。それにしても電車は速い。車なら三時間半コースを一時間半で着きました。電車旅行も悪くないと思いました。 ... » more

のいのいの伊豆旅行
伊豆旅行 快気祝いで伊豆に家族旅行に行ってきました。子連れなので部屋食事、貸切り風呂にこだわり、伊豆高原にある子供歓迎のペンションにしました。病気以来、久しぶりの楽しいイベントで本当に楽しかった。IZUチャイニーズプチホテル・シェンロン ... » more

のいのいのひと安心
ひと安心 先週に病院で検査結果を聞いてきました。危惧していた抗ガン剤の追加治療や再入院とかは無く、しばらく経過を見る事になりました。腫瘍の型も予後(生存率)の良い型ということが判明しました。私の病気を知っていた皆さんには色々ご心配おかけしましたが、 ... » more

のいのいの退院しました
退院しました 8月末に退院してきました。3週間後の組織検査の結果が出るまで不安な日々が続きますが、まずは体力回復に専念します。退院してから1週間経ち、車は運転出来るようになりましたが、前傾姿勢で加減速が激しいバイクはまだダメです。とにかく今年の夏 ... » more

のいのいの再入院
再入院 今日から再入院です。暑い中やってきました築地国立がんセンター。19階建てのすごい病院です。色々と不安はありますが、症例も少なく、とにかく手術して腹を開けてみないと判らない事ばかり。ネガティブに考えてしまうとたちまち不安のスパイラルに捕ま ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 02:08

「健康のこと」のブログ関連商品

» 「健康のこと」のブログレビュー をもっと探す

「健康のこと」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る