誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    健康のこと

健康のこと

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「健康のこと」のブログを一覧表示!「健康のこと」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「健康のこと」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「健康のこと」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

木の葉あるきひと安心
ひと安心 先日受けた健康診断の結果が出て再検査に早速今日胃カメラしてきました口からは何度か経験あるけど、今 ... » more
テーマ 健康のこと

木の葉あるきドック後のパン
ドック後のパン 今日は年に1度の半日ドック午前の間に胃がん・大腸がん・子宮がん・乳がん・・・と慌ただしく検査を終え、待ちに待ったお昼〜昨日から決めてた森製パ ... » more

乗るだけ… やっと、体重計を買いました。最近のは乗るだけで凄いですね。家族がいる人は設定すれば自動で判別してくれるとか、数値が減ったら、キラキラマークで褒めてくれる ... » more
テーマ 健康のこと

ローズの愛 身体が、辛い、だるい、助けてぇ。。。というお年頃の方にローズはいかが?この本でお勧めのブルガリア・ローズ{%バラwe ... » more
テーマ 健康のこと

お守りの香りを乗せて 最近の夜の儀式は無香料のハンドクリームに四柱推命で割り出した私のお守りの香り「イランイラン」を手の平で混ぜ混ぜして手全体に広げて、香 ... » more
テーマ 健康のこと

くるくるしない腹巻き ちょっと寒くなってきましたね。油断しているとお腹や足が冷えてしまいます締めつけないけれどくるくる丸まらない腹巻き、見つけました。 ... » more
テーマ 健康のこと

身体が悲鳴を・・・ 9月に入ってすぐの金曜日、腰が何かちょっと痛いなぁと思ったんです。でも気にせず土曜日セミナーに1日参加した翌日曜日、冷や汗が出る程腰が痛くなり頭痛に苦しみ胃もムカムカして気持ち悪くなってしまいました{ ... » more
テーマ 健康のこと

実は、漢方飲んでます。 色んな所にガタがきているお年頃なんです。病院大っ嫌いな私ですが、このまま知らんぷりもまずいのでは?と思い、漢方のお医者さんに意を決して行ってきました。症状は「むくみ」と「不眠」先生と助手の方が ... » more
テーマ 健康のこと

毎日、鉄分補給 すっごい雪ですね。すっかり引きこもり状態です。先日、東京ドームで開催されているテーブルウェア・フェスティバルに行ってきました。特に欲しいものはないんだけど、お茶卓あるかなぁ〜と思って。 ... » more
テーマ 健康のこと

シックなオーバーソックス 最近さぼっていた家での冷え取りソックスを再開しました。冷え取りソックスと言うのはシルクのソックスと綿とか麻とかの天然素材のソックスと重ね履きして身体の冷えを取るというものね。私は4枚重ねしていたん ... » more
テーマ 健康のこと

潤いチャージ! イベントが続く年末、体調管理は万全ですか?乾燥が厳しいこの季節に加湿器は必要ですね。それに、いろんなタイプのかわいいデザインのものがいっぱい店頭に並んでますしね。でも、私は電気をあまり使いたくない! ... » more
テーマ 健康のこと

熱中症対策は? 皆さま、毎日暑いことですわね。ウチの南側と西側には大きな窓があるのです!そのお陰で今の時期、家の中は日中サウナ状態冷房をかけても、古いせいかなかなか冷えないのです。電気代が怖くて、 ... » more
テーマ 健康のこと

マッサージじゃないよ、ケアだよ 歯科医である佐藤青児先生の「さとう式リンパケア」のお話を聞いてきました。皆さん、むくみや脂肪を取り除いたり、細くするために一生懸命マッサージしたりストレ ... » more
テーマ 健康のこと

胃がイタッ! 絶対ストレスだわこんなの初めて、胃が痛くなるなんて…しかも、会社の事を考えると熱出たって病院には行かないのですが胃に穴が開くと嫌だから、仕方なく病院 ... » more
テーマ 健康のこと

ドイツからのハーブティ お茶が好きです。お茶と体調管理の一挙両得のためにドイツ・マリエン薬局から「メディカルハーブ」と言うのを取り寄せました。日本語のホームページがあって、注文も日本語で出来ますよ。 ... » more
テーマ 健康のこと

血液型の謎 最近見つけた血液型ダイエットの本です。この本によると血液型と言うのは人類のルーツ・進化に関わっているとか…世界で一番多いO型は約40000年前に発生 ... » more
テーマ 健康のこと

自家製ムートンシューズ 足元ってどうしても冷えてしまいます。ムートンブーツは暖かそう!でもカジュアルすぎるし、なんか歩きにくそう?そこで、自家製ムートンシューズを作ってみましょう。 ... » more
テーマ 健康のこと

看取り 金曜日に大切な人を看取りました。82歳だったその人は、病院ではなくリハビリ専門の施設の暖かい日差しの入る明るく綺麗な部屋で本当に眠るように息 ... » more
テーマ 健康のこと

私の薬膳バイブル 今日は大寒ですね。寒さ厳しい中、体調など崩してはいませんか?お医者さんも薬も大ッ嫌いな私は体調を崩しても、気力と食事で何とかしようとします。だから、薬膳には興味があったけれどどの本見ても難しっ ... » more
テーマ 食事のこと 健康のこと

HOTでかわいい奴 雨だと思っていたら、外は真っ白、大雪だぁ。お出掛けを昨日済ませておいてよかったけど、問題は明日の朝なのよね外はたぶんメチャ寒いのでしょうが私は秘密兵器のお陰でホ ... » more
テーマ 健康のこと

金箔入りのリップバーム ベタベタしていないけど超しっとりの「まかないコスメ」のリップバームです。『食べちゃっても大丈夫な自然素材』と『金箔入り』に惹かれて購入。 ... » more
テーマ 健康のこと

タイツの下の秘密 さっ、寒くなりましたねわたしには、タイツの下に隠し持っている秘密があります。ハーフのシルク5本指 ... » more
テーマ 健康のこと

よもぎでスキンケア 最近使っている化粧水と乳液です。サンアルプス化粧品というところの『よもぎローションと乳液』です。なんて素っ気ないパッケージでしょう{%びっくり1webr ... » more
テーマ 健康のこと

濃キャラ・トレーナー その2 最近頑張っているエキササイズはこれです。テレビのスター・ドラフト会議に出演されていたゲッタマンの肩甲骨体操です。背中に褐色脂肪細胞というのがあって ... » more
テーマ 健康のこと

濃いキャラ・トレーナー その1 「くびれッチ」というストレッチやショップチャンネルでよく見るストレッチトレーナーの兼子ただしさんのエッセイ本、迫力です。テレビみている ... » more

はなちゃんのみそ汁 図書館で予約していた本、や〜っと私に巡ってきました。感想は色々あるけれど、いっぱいありすぎてまとまらない。今、母が入院したり治療したりしていて ... » more

この夏のスタミナ源 ありきたりですが、熱いですね。これから8月、どうなっちゃうんでしょう?少々ばてていた私はにんにく玉本舗さんの『にんにく玉ゴールド』を試してみました。 ... » more
テーマ 健康のこと

お気に入りのツボ お灸その後のご報告です。お灸をやり始めるとあっちもこっちも気になってたくさんやりたくなってしまうんですがちょっと我慢…身体がびっくりしないように、ほどほどに。1回に3〜4ヶ所に止めています。 ... » more
テーマ 健康のこと

お灸デビュー 皆さん、ちょっと蒸し暑くなってきましたが体調はいかがですか?私は最近妙に足がむくんでしまい座り仕事だから仕方ないんですがちょっと辛かったのよね。NHKの『きれいの魔法』でお灸をテーマにしていて ... » more
テーマ 健康のこと

ちっちゃ!なスリッパ 江角マキコさんの本で紹介されていたスリッパをマネっこしちゃいました。土踏まずまでしかないダイエット効果のあるというスリッパです。江角さんが愛用されている ... » more
テーマ 健康のこと

 

最終更新日: 2016/11/23 02:08

「健康のこと」のブログ関連商品

» 「健康のこと」のブログレビュー をもっと探す

「健康のこと」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る