誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    森の生活

森の生活

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「森の生活」のブログを一覧表示!「森の生活」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「森の生活」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「森の生活」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

サクラロード in 池田 北安曇郡池田町陸郷(りくごう)ラベンダー農園として知られていますが、春は桜の名所として他府県の方に有名です。近郊の人は、意外と知らない人も多いとか。国道から川超えて、山超えて、谷越えて、もう一度山超えて…道が極度 ... » more

サクラロード in 大町 山岳博物館前の桜、いい感じになってきましたよ。昨日(24日)は山々が綺麗でした。爺が岳と右には鹿島槍にほんブログ村 ... » more

サクラロード in 長野 自分が暮らすのは長野県だが、信州と言う人が多い。単純に「長野」というと、長野市近郊、北信地区をさすことが多いからだ。ややこしいね。まあ、それはさておき、犀川沿いのサクラ並木城山公園夕方で日が落ちてきたので ... » more

サクラロード in 松本 サクラの時期は忙しい。松本城弘法山サクラとおっちゃん手に持っているのが360°カメラ。にほんブログ村 ... » more

上高地、納品。 昨日は仕事で上高地へ。上高地ビジターセンターさん上高地食堂さん上高地アルペンホテルさん今シーズンもお世話になります。ビジターセンターにはトラウト原画も数点納品です。上高地、前日は吹雪。残雪多いです ... » more

サクラロード in 小川 小川の桜を観ずして、信州の桜を観たと言うなかれと、思うほど、小川の桜は素敵なんです。山の上の、立屋の桜はまだ蕾ですが、長野市に向かう道沿いの山肌がいい感じ。成山公園から北アルプスは雲の中でした。日 ... » more

サクラロード in 安曇野 穂高の友人に教えていただき、穂高川沿いのサクラロードへ。「春は名のみの風の寒さよ」で始まる早春賦の碑がある場所です。サクラとワサビ田早春賦の碑とサクラロード満開でした。にほんブログ村 ... » more

サクラロード in 糸魚川 昨日、日曜日は糸魚川で、復興支援の、フラのイベントに出展させていただきました。フロントガラスが凍る白馬から出かけて、糸魚川まで行くと、気温も上がり、桜が満開を超え、散り始め。アリゾナのフラッグスタッフからフェニックスに降 ... » more

春の雪・軽井沢 28日は納品を兼ねて軽井沢へ。小諸過ぎたあたりから、雪がけっこう積もっていました。アウトレット・モール、たくさんの人。敷地内に積もっている雪を見て、女の子が「これって本物の雪?」とお父さんに訊いていたのが、可愛かった ... » more

レザーブーツでテレマーク 「プラブーツにしなよ、楽だよー」何度誘惑されたことか。購入する一歩手前までいったこともある。板に乗る安定度からすれば、プラブーツのほうが、断然優れている。約20年使用、ボロボロになったレザーブーツを補修しながら、 ... » more
テーマ 白馬 森の生活

このごろ、楽器弾いて無いなぁ。やり方がわからなかったので、ブログで共有したことなかったですね。過去にアップした動画とか曲とか。テストを兼ねてアップです。一人で多重録音です。 ... » more
テーマ 白馬 森の生活

ぐるっと360° 初号機が発売になってから早数年。前々から手にしてみたかった360°カメラを購入しました。リコーのTHETA(シータ)SCです。ウルトラマンの変身ポーズように高く掲げてシャッターを押すか、モノポッド(自撮り棒)に取 ... » more
テーマ 白馬 森の生活

ブログに張り付けられるのかな。テストです。テスト送信 - Spherical Image - RICOH THETAショップ入り口から - Spherical Image - RICOH THETA白 ... » more
テーマ 白馬 森の生活

モノクローム雪景 小っちゃいカメラで手持ちなので、スナップ写真として。にほんブログ村 ... » more
テーマ 白馬 森の生活

今シーズンの岩岳はいいね。 子供のころから八方尾根スキー場をメインのフィールドとしてきましたが、今の場所に引っ越してからは、岩岳で楽しんでいます。岩岳のネックは下山コースが一本しかなく、途中で、だれてしまうこと。上下が分かれているので、長距離ライドが楽 ... » more
テーマ 白馬 森の生活

「森の生活」のあれこれブログ雪木
雪木 今年はシニアシーズン券を購入してテレマーク三昧。いつも一人で、二時間ほど滑りに行っています。昨日も氷点下、いい雪質でした。帰りがけに息子と遭遇したので、リフト一本だけ一緒に。かっとびのスノボにはついていけないので、マ ... » more
テーマ 白馬 森の生活

日本一眺めの良いスキー場 ということらしいです。少し前の天気の良い日に撮影。テレマーク行くとき、あまりカメラ持っていかないのですが、この日は晴天だったので。にほんブログ村 ... » more
テーマ 白馬 森の生活

裏庭スノーシュー ショップ前からスノーシューを履いて、女房と二人で裏の森へ。このお手軽感が、白馬暮らし。スコーンと広がる風景を独り占め。にほんブログ村 ... » more
テーマ 白馬 森の生活

冬の日本海 自宅前以外、路面の雪が無くなっているのを確認後、コペンで糸魚川へ。能生のマリンドリーム、アンコウ祭りを見学。すごーーーーい人。アンコウ汁、1000食はあっという間に整理券終了。あきらめて打ち寄せる波を撮影。水 ... » more
テーマ 糸魚川翡翠 おでかけ 森の生活

ピーカンでテレマーク 昨日は−15℃まで冷え込んだ後、ピーカン天気。午前中は地元ケーブルテレビさんに取材していただいたので、午後から岩岳へテレマーク。ここ2週間ほど、雪に埋もれていたコペン、久々のオープン走行。屋根を開けなくても、なんとか ... » more
テーマ 白馬 森の生活

ピーカンでテレマーク 怒涛の5日連続、除雪三昧から解放された昨日。懸念だった1メーター越えの屋根雪も無事に落ちた。昨日アップしたこの動画、すごいよ。https://www.youtube.com/watch?v=dsL4xOiomo0ht ... » more
テーマ 白馬 森の生活

ドッカドカ 毎日毎日、ドッカドカ。毎日毎日、数時間かけて除雪しても翌朝には元の木阿弥。毎日毎日、氷点下。肩も、背中も、腰もバッキバキ。「適度ってもんがあるでしょ」って言いたくなる。それでも楽しい雪国、ドイナカ暮ら ... » more
テーマ 白馬 森の生活

やっと冬 今朝は50センチほど。やっと白馬の冬物語って感じですね。これで各スキー場の雪不足も一気に解決。黒コペンが白コペンに。早朝から息子と二人で除雪に1時間半。さてさて、週末にかけて、どこまで積もるのか。 ... » more
テーマ 白馬 森の生活

岩岳サウス お気に入りのゲレンデですが、まだまだ雪が足りません。ここからの八方尾根の眺めは絶品。二年連続の雪不足、観光業の方々は、ちょっと深刻ではないでしょうか。この先、スキー産業は「これがノーマル」として受け入れ、どう ... » more
テーマ 白馬 森の生活

今年もよろしくお願いします。 小雪舞う、新年です。お正月もゆるりと、ショップオープンしています。今年もよろしくお願いいたします。雲間の初日の出です。こうしてみると、ショップ前の道って、冬至のレイラインなんですね。皆様にも、佳き ... » more
テーマ 白馬 森の生活

テレマーク三昧 昨年に続き、雪不足の白馬です。年末にこれだけ雪が無いと、以前のように宿泊業をしていたら、真っ青になっているかも。今はリゾート観光業からは程遠い、地味な仕事しているので気楽です。白馬村内各スキー場も、上部を中心にオープ ... » more
テーマ 白馬 森の生活

幸せの「紅白馬」 白馬の冬物語。この光景を見た人、出会った人は幸せになれると、勝手に思っている「べにはくば」昨日、家周りの除雪しているときから「明日、朝は焼けるかなぁ」と思ってました。偶然にも今朝早く目が覚めたので、氷点下の中 ... » more
テーマ 白馬 森の生活

「森の生活」冬物語 けさ早くから、やっと白馬らしい雪の降り方。冬物語が始まります。今シーズンはテレマークでいっぱい滑ろうかなと、思っています。スノーシューも楽しみたいしね。留守でない限り、ショップは営業します。表示がクロ ... » more
テーマ 白馬 森の生活

なんやかやと賑やかに 通販サイトのiichiさん。「森の生活」サイトの作品ラインアップが賑やかになってきましたよ。願わくば白馬の実店舗に来ていただき、お買い上げいただきたいのですが、なかなか遠くて来られないという方のために。ポチポチと ... » more
テーマ 糸魚川翡翠 白馬 森の生活

ひすいのお勉強 10代のころから大好きな、THE BANDを聴きながら海へ。目的地は青海学習センター。敷地内には翡翠の巨岩。自然石の回廊。糸魚川ジオパーク歴史講座の第一回目、翡翠のお話。Part1.国石「ヒス ... » more
テーマ 糸魚川翡翠 おでかけ 森の生活

 

最終更新日: 2017/09/17 15:08

「森の生活」のブログ関連商品

» 「森の生活」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る