誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    森の生活

森の生活

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「森の生活」のブログを一覧表示!「森の生活」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「森の生活」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「森の生活」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ひすいのお勉強 10代のころから大好きな、THE BANDを聴きながら海へ。目的地は青海学習センター。敷地内には翡翠の巨岩。自然石の回廊。糸魚川ジオパーク歴史講座の第一回目、翡翠のお話。Part1.国石「ヒス ... » more
テーマ 糸魚川翡翠 おでかけ 森の生活

野沢菜づけ 「森の生活」ミニファーム、ジャガイモ収穫の後には、菜の花から採取した自前の野沢菜種を蒔いていました。昨年度は虫にやられ、壊滅しましたので、時期を少しずらしてみたら、なんとかすくすくと。夏以降の野菜高騰も、間引き菜としてほ ... » more
テーマ 白馬 森の生活

スローシャッターで滝と星空 松本市の親子滝。158号線、乗鞍右折手前のトンネル横です。ゆっくり見るのは今回が初めて。小さいけれど、趣のある滝ですね。ちょうど日光が真正面で、ほとんどのカットが白とび。スローシャッターの難しい時間帯でした。 ... » more

スローシャッターで不動滝 糸魚川にある不動滝。気の溢れる場所ですね。三脚立てて、NDフィルター取り付けて撮影。二本の滝が楽しめます。こっちはモノクローム、ローキーで。スローシャッター、楽しいです。にほんブロ ... » more

上高地シーズン終了 今年もお世話になりました。上高地ビジターセンターさん上高地食堂さん上高地アルペンホテルさんの作品撤収に行ってきました。閉山際の翌日なので、一般の方ははいれない上高地。天気がよくて最高でした。ま ... » more

善光寺ライカ散歩 今年最後のびんずる市ということで、善光寺さんへ。天気も良く穏やかな晩秋、凄ーい人、駐車場もいっぱい。紅葉、黄葉、がそろそろラスト。たくさんの作り手さんが、作品を展示販売。カラーが苦 ... » more

射水(新湊)の内川へ 自宅から150キロほど。富山県射水に行ってきました。ご存知海王丸そして「日本のベニス」といわれる内川へ。運河ぞいのいい雰囲気の街です。何本もの橋が架かり、どれも個性的。おっと指をまちがえるとヤ ... » more

里にも白いものが・・・ 今朝は雪。うっすらと。風情がありますね。昔は10月には一度や二度は降っていたのですが、今年は11月になってやっと、里の初雪です。にほんブログ村 ... » more
テーマ 白馬 森の生活

雪、雪、雪 11月2日、朝一の写真です。けっこう下の方まで。綺麗でした。北尾根高原、「約束の木」と。奇跡の4段紅葉(笑)雲の色がすごーい。八方尾根スキー場もうっすらと化粧。綺麗ですねー。 ... » more
テーマ 白馬 森の生活

苗名の滝 スローシャッター部としては、渓流と共に撮りたい風景は、やはり滝。この滝はなんとしても撮りに行きたかったのです。過去2回訪れていますが、行くたびに道がよくなり、アクセスしやすくなっています。遊歩道を15分ほど歩いてたど ... » more

笹ヶ峰牧場 小谷温泉上部から秘道、乙見峠を越えて行きつく先は、笹ヶ峰牧場。風景がなんともヨーロッパのよう。森の中のトレッキング散歩コース、5キロほど回ってきました。火打山が見えます。楽しみにしていた絶品ステー ... » more

鎌池から乙見峠 紅葉もほぼ終わりの鎌池へこれはこれで風情があります。ふと思い立って乙見峠を越えてみました。年に数ヶ月しか通れない、秘道です。4WDのクルマか、オフロードバイク向き。ラフロードの ... » more

スローシャッター部、活動中 松本市の薄川上流に、苔むしたいい感じの沢を見つけました。白馬だとありそうで無いんです。いや、無くはないんですが、入渓に手間取りますし、クマが怖いんです。クルマから降りてすぐにこの雰囲気。いいですね。森の中なの ... » more

磨けば宝石に 縞メノウ 人気シリーズ、拾ってきた石ころを磨いて宝石にしてしまうシリーズです。今回はお宝、天然ものの縞メノウです。白馬、小谷の河川や糸魚川の海岸ではよく見つかります。石英との違いは、キラキラ感がないことと、やはり縞模様。 ... » more
テーマ 白馬 森の生活

ビーナスラインで美ヶ原 早朝に松本へ行く用事があったので、女房と二人で美ヶ原へ。日本一の絶景ロードビーナスラインを走って雲上へ。美ヶ原に来たのは30年以上ぶり。辺りをトレッキング。アンドリュー・ワイエスの絵に出てくるような、この ... » more

「森の生活」カメラ愛好会スローシャッター部 最近、NDフィルターにはまってまして。薄暗い渓流や、薄暗くなってからいそいそと川へ。T10にカールツァイス50ミリかフォクトレンダー28ミリをセット。三脚立ててNDフィルター取り付けて、ピンと合わせて、F値決めて、シ ... » more

栂池自然園へ 紅葉も終わり、枯れかけていい感じの栂池自然園を歩いてきました。この雰囲気、大好きです。にほんブログ村 ... » more

オフロードバイクで峠へ 天気を逃さずいろいろと行動してます。この日は新潟との国境へ。禁漁期のイワナ思わず竿を振りたくなります。10月なのにアジサイが綺麗なまま。いい渓流に出会ったので、スローシャッターで夕方に ... » more

ピラミッドを観に行く というと、「エジプトですか」となるわな。いえいえ、自宅から1時間ちょっとのところですよ。千曲市にある森将軍塚古墳に再訪です。山上の古墳から続く、標高651メートルの有明山にも登頂。里山ですが、けっこうハードです。 ... » more

素敵な雑貨屋、「千よ梟商店」さん 新潟県糸魚川市本町に、ひっそりとあるおしゃれで素敵な雑貨屋さん「千よ梟商店」https://www.facebook.com/chiyofuku2012/「ちよふくしょうてん」と読みます。インスタグラムで知り合ってからのお付き合 ... » more

リフト1本で絶景、北尾根高原 白馬、八方尾根に来られる方のほとんどが、ゴンドラ、あるいは黒菱からリフトを乗り継いで八方尾根を目指す。もちろんそれが定番かつ王道である。それに比べて昨年度から事業が始まった北尾根高原は、「知る人ぞ知る」穴場的に最高の ... » more

コペンで黒菱林道 名だたるバイク雑誌で評価の高い絶景ロード「黒菱林道」久々に山が見えたので、店閉めてプチドライブ。紅葉も進んでますね。昨日(12日)には白馬山頂雪でしたね。奇跡の三段紅葉、期待です。出足こそちょっともたつくコペンで ... » more

猫のお茶会U 10月1日から23日まで安曇野穂高有明3613-46カフェギャラリー縁縁9時から17時木・金休み6人の作家さんによる猫をテーマにした作品展です。不肖、大塚も少しだけ参加しております。肉 ... » more

シーズン最後はチビイワナ 雨にたたられた9月。釣りシーズンラストは見事にちっちゃいイワナちゃん。また来年。大きくなっててね。山がきれいな一日でした。自然に感謝。にほんブログ村 ... » more

中山高原 家族で昼食にソバを食べに美麻へ。さらに久しぶりに中山高原へ。ソバの花が満開でした。日に日に秋が進んでいきます。にほんブログ村 ... » more

昨日の早朝、(9月14日)フェイスブックの友人からメッセージが届き、「大塚から変な慈善事業の案内が来た」と書かれていました。早速調べたところ、フェイスブックのイベント機能を使用して友人全てに「レイバン80周年の慈善活動へ参加 ... » more
テーマ 白馬 森の生活

「森の生活」のあれこれブログ中綱湖
中綱湖 所用で穂高に行く際に、ちょこっと寄り道。いい湖です。にほんブログ村 ... » more

野平で☆ 東山の野平地区。新月の前日にロケハン。それからずーっと天気悪くて、☆見えず。昨夜、なんとか雲間に。月は半分ほど。けど明るい。風もあって肌寒い。秋ですね。東側また挑戦します。 ... » more

「森の生活」のあれこれブログ本流へ
本流へ ほぼ毎日、仕事終えてから川へ。昨日は久々の本流。昨冬雪が極端に少なかったことに加え、この夏の降水量も少ないので、川の水量が極端に少ないです。河原を歩いていても異臭がするし、水温が高すぎて渓流魚には厳しい環境です。 ... » more

窓際に「トットちゃん」 実物大のおもちゃを購入したので、友人の絵画展を観に、穂高のカフェギャラリーえんえんまでドライブ。帰り道、ちひろ美術館に寄り道。「電車の学校」に行ってきました。ひろびろとしていて、気持ちのいい空間です。白馬の行 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 13:40

「森の生活」のブログ関連商品

» 「森の生活」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る