誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    カシオペア

カシオペア

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「カシオペア」のブログを一覧表示!「カシオペア」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「カシオペア」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「カシオペア」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

乗り鉄旅日記今週のカシオペア紀行
今週のカシオペア紀行 今週のカシオペア紀行です。EF81-95 でした。 カシオペアスイート(展望)に人影がないのは… ... » more
テーマ 鉄道 カシオペア紀行 カシオペア

乗り鉄旅日記今週のカシオペア紀行
今週のカシオペア紀行 今週のカシオペア紀行 青森行き。EF 81 80 でした。この年末に札幌に行くらしい。その時は、北海道で撮りたい。 ... » more

2016秋のカシオペアクルーズ 秋の東北周遊2泊3日の旅、久しぶりの東北回り。2か月ぶりに東北にカシオペアクルーズが戻ってきました。しかし、いつもと逆回りと時間帯がどうも勝手が悪く、結局身近な地元で撮影(笑)【秋のカシオペアクルーズ】福 ... » more
テーマ 撮っておき! カシオペア

乗り鉄旅日記今週のカシオペア ??
今週のカシオペア ?? 今週のカシオペアは、9/29(木)に出たので、撮れませんでした。10/1 に、鉄道博物館にTeppa倶楽部の更新に行ってきたら、ED75 の正面ヘッドマークが「あけぼの」から「カシオペア」になってました。いつから ?と言うこ ... » more

EH500 武蔵野線 貨物列車 <10日> 今日は文化祭に行く用事があったので朝もゆっくり目にしよう…と思っていたら、目覚ましの変更を忘れて金太郎3連発の時間に鳴ってしまいました♪さすがに布団から出られず…3085レからにしてみました。6:55 仙貨A119 3085レ EH ... » more
テーマ E26系 EH500 カシオペア

カシオペア紀行〜盛岡団臨〜 カシオペア紀行盛岡団臨も今回が最後。最後の牽引機はローピンパイパイ(ローズピング色のEF81-81)最後にふさわしいお召し機となりました。今回もやっぱり返却回送を狙う、それもいつもの場所で、いつものように(笑) ... » more
テーマ 撮っておき! EF81 カシオペア

カシオペア紀行盛岡団臨 日曜日のこと、『ふるさと』の郡山送り込みを、撮影後は一度帰宅して、11時に再び出撃。カシオペア紀行盛岡団臨の返却回送を狙います。いつもの場所でお待ちどうさま〜(笑)今回は星釜の牽引でした。定刻で貝田〜藤田間を通過して ... » more
テーマ 撮っておき! カシオペア

カシオペアクルーズ 2016夏 その3 福島県内は583系で賑わっていますが、山の日も今日も明日も仕事です日曜から本格稼働します(笑)と、言うわけでカシクル最後の追っかけでも。間島駅のバカ停を利用した撮影会を終えて、345号 ... » more
テーマ 撮っておき! EF81 カシオペア

乗り鉄旅日記今週のカシオペア紀行
今週のカシオペア紀行 今週のカシオペア紀行です。東鷲宮-栗橋で捕まえてみました。牽引機は EF81-133。 ... » more
テーマ ワシクリ 鉄道 カシオペア

カシオペアクルーズ 2016夏  その2 岩船町〜村上のストレートで撮影後は、村上駅のバカ停を利用して先回り。国道345号のオーバークロスに行ってみると、パトカーまで出動してたほどの激パ賑わい(笑)そんなとこに混ぜてもらわず先行っちゃおう!と言うわけで、間島 ... » more
テーマ 撮っておき! EF81 カシオペア

カシオペアクルーズ 2016夏 6月、7月と運行されてきたカシオペアクルーズ、8月の運行はEF81-95のレインボー機が充当されました。EF81-95の客車牽引は、一度もお目にかかったことがないのでこれは行くっきゃない!行くぜ!新潟!!来月から信州 ... » more
テーマ 撮っておき! カシオペア

帰国、そして魂の3曲 違いのワカる貴兄&貴姉 on Web、お久しぶりです、2000マイル飛び越えて香港より帰国しました。「香港−成田間は2000マイルないやんけショーミの話」、そんなツッコミは天国のやっさんに任せて、更新、更新であります。最終記事は1年 ... » more

乗り鉄旅日記今週のカシオペア紀行
今週のカシオペア紀行 今週のカシオペア紀行。久々に晴れました。ヒガハスのハスの花とともに…EF81-80 だったそうです。 ... » more
テーマ 鉄道 ヒガハス カシオペア

乗り鉄旅日記今週のカシオペア紀行
今週のカシオペア紀行 今週のカシオペア紀行。カマは EF81 133 でした。 ... » more

今週のカシオペア紀行(2) と おまけ 今週のカシオペア紀行 その2。(おととい、下って行った)EF81-98 で上ってきました。その前に、「いなほ」のE653(U101)系も上ってきました。 ... » more

大人を休もう!【カシオペア紀行】
【カシオペア紀行】 カシオペア紀行は土〜月曜日運行のため、なかなか撮影に行けなかったのですが、海の日にやっとチャンスが巡ってきました曇りのち雨だった予報がガラッと変わって朝から晴天それでも81 ... » more
テーマ 撮っておき! カシオペア

乗り鉄旅日記今週のカシオペア紀行
今週のカシオペア紀行 今週のカシオペア紀行は、EF81-98 が引っぱってました。しかし、晴れないなぁ〜。 ... » more
テーマ 鉄道 ヒガハス カシオペア

乗り鉄旅日記今週のカシオペア紀行
今週のカシオペア紀行 今週のカシオペア紀行。牽引機はEF81-97。 ... » more

乗り鉄旅日記木古内から五能線へ
木古内から五能線へ 昨日は、青函トンネル出口付近と大沼公園日暮山を巡ったので、今日は五能線の夕陽を目指す。その前に、道の駅 みそぎの郷 きこないで電動のレンタサイクルを借りて木古内のもう1つのビュースポットを訪ねてみた。上り貨物列車, はやぶさ1号, ... » more

乗り鉄旅日記今週のカシオペア紀行
今週のカシオペア紀行 今日のカシオペア紀行は EF81-97 でした。天気はどんよりしてました… ... » more
テーマ 鉄道 ヒガハス カシオペア

乗り鉄旅日記今日のカシオペア紀行
今日のカシオペア紀行 今日のカシオペア紀行は EF81 95 でした。品川で「青春18きっぷ」ポスター紀行 スペシャルトークショーを聞いた後、ヒガハスは時間的にギリギリになりそうだったのでので上中里へ。 ... » more

カシオペアクルーズ試運転 3月20日のラストランで引退していたカシオペアが戻ってきました!6月4日のカシオペアクルーズ復活に先駆け、5月14日早朝、上野を出発し札幌までの試運転が行われました。せっかくなので上野尻でばん物を撮ってから、新潟市まで車 ... » more
テーマ 撮っておき! カシオペア

黄昏時への誘いカシオペア運行終了
カシオペア運行終了 本日到着分をもちまして寝台特急カシオペアは全ての運行を終了しました乗車回数は3回しかありませんでしたがどれも私にとっては充実したものでした運行開始1ヶ月目での上り列車への初乗車(ツイン)2006年2月、二 ... » more
テーマ カシオペア

寝台特急カシオペア 2016.03.19 19日の上野発、20日の札幌発が最後の【寝台特急カシオペア】北海道新幹線開業に伴って17年の歴史に幕を閉じます。しかし6月以降、JR貨物からEH800を借り受け、青函トンネルを通って北海道に向かうツアーのための、団体 ... » more
テーマ 撮っておき! カシオペア

カシオペアのラストギラリ 朝から涙雨と思えるような雨模様…どこで捕まえようかと考えて移動してたら、午後には雨が上がり、大宮の手前では日が差してきた。ならば、ラストギラリが撮れるのではと思ってきたのは、やっぱりヒガハス(東大宮-蓮田)。前回と同じような ... » more

カシオペア存続 2月16日に発表されたカシオペアの団体用列車としての存続。東京新聞の記事によれば、青函トンネルはJR貨物の機関車を借りられるようだが、JR北海道内はいつまで走れるのだろうか・・・。DD51も、かなり老朽化がすすんでいる筈。今まで ... » more

乗り鉄旅日記夕陽に輝くカシオペア
夕陽に輝くカシオペア カシオペア、昨日の争奪戦できっぷは取れなかった。けど、列車なら撮れるということで、ヒガハスに行ってきた。ちょうど、夕日が反射するのを目立たせたくて、シャッタースピードを上げ、アンダーにしました。 3時間も前から陣取っ ... » more

朝、4:00 前に家を出て、JRの最寄り駅へタクシーで駆けつけた。ら、なんと、先客がいました(^^;;この時点で、99% 敗北決定。先客の方は、サンライズのロネ(シングルデラックス)狙い...「カシオペア」でも「はまなす」で ... » more
テーマ 鉄道 事前予約 カシオペア

JR東日本の人気列車であるカシオペアは、北海道新幹線の開業に伴い昇圧される青函トンネルの架線電圧の影響で、使用中の電気機関車が使えなくなることから、2016年3月20日札幌発の列車を最後の廃止される予定になっていました。そのた ... » more

今日のカシオペア 銀ガマ510号機 29日、下りカシオペアは時刻どおり上野駅を発車しました。牽引機が気になりましたので編成を見ながら前へ、銀ガマ510号機がついていました。、13番線でカシオペアの全編成を見たのは初めてでした。今日はカメラを持ってませんでしたので見鉄でお見送り ... » more
テーマ 鉄道 青ガマ カシオペア

 

最終更新日: 2016/11/23 02:01

「カシオペア」のブログ関連商品

» 「カシオペア」のブログレビュー をもっと探す

「カシオペア」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る