誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ネイチャー

ネイチャー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ネイチャー」のブログを一覧表示!「ネイチャー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ネイチャー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ネイチャー」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

写真絵本  おじいちゃんと蝶の昔話 写真絵本おじいちゃんと蝶のお話 僕はおじいちゃんと川を歩くのが大好きなんだおじいちゃんは色々なことを知ってる 僕に語ってくれたお話があるんだ夕暮れの川周 ... » more

YUKALICIOUS DIARY満月〜稲刈り祭
満月〜稲刈り祭 今日もレインボーカフェに、たくさんの人が来てくれて感謝の日でした。横須賀のかねよ食道のオーナー、JON君も友達と一緒に来てくれた〜☆ありがとう。11月7日はかねよ食道で、「ART ON THE BEACH」というイベントを開催。JO ... » more
テーマ Family&Freinds 葉山レインボーカフェ ネイチャー  コメント(2)

 季節外れに咲く青い花 夏椿に大きな実がつきましたいつも夕暮れの散歩で出会うお花があるいつも夕日があたって眩しそうなんだ孤高に咲くお前は朝顔?昼顔?このお花を写真に ... » more

YUKALICIOUS DIARY海の神様にお参り
海の神様にお参り 神様ってほんとうにいるね。今までも、たくさんの出来事で、それを感じてきて、導かれて、確信してます。実は、数か月に、とてもショックなことがあり、寝込みました。心も身体も動かず、生きていることがつらいくらい、無気力状態に ... » more

おとなの絵本  ヒヨドリとコロコロの実 記事を創っているうちにお話がどんどん可愛いを通り越してお笑いの方へ行ってしまうの。。なんででしょうねおとなの絵本ヒヨドリとコロコロの実ヒヨ−ヒーロロピーヨヨピーーピ ... » more

紅くなったハナミズキとトンボ 野鳥さんが飛んで行ってしまいました。。そのあとにはトンボさんと蜘蛛さんががやってきましたトンボの大きなお目目で見たものは。。ハナミズキが黄葉しています蜘蛛さんが目を見開いて見ています{ ... » more

YUKALICIOUS DIARY今日も海は
今日も海は 今日も海は輝いていたよ。今日も海から光を分けてもらったよ。今日も海にありがとう。。。楽しいときも悲しい時も泣きたい時も辛い時も嬉しいときもさびしい時も私はいつも海に行く海はすべてを ... » more

台風18号 葉山の海も大変でした〜! 今回の台風は風と大潮だったということもあり、海がすごかった〜!!!今朝、海を見たら、今までの人生で見たこともないくらい大きな波が葉山森戸の沖の名島という岩場を完全に覆っていました。葉山裕次郎灯台も上から波がかぶっていました〜! ... » more

カリブーの時間。 カリブーは、冬の間60%以上の尿を胃の中に戻します。"∞"そこで尿に含まれる窒素を再利用することによって、蛋白質価の低い地衣類を食べて生きてゆける、∝人間と関わりのない世界が持つ生き生きとした空間の広がり ... » more
テーマ ブックハイキング 極北 ネイチャー  コメント(1)

YUKALICIOUS DIARY今日の波
今日の波 うふ☆台風14号、早速反応してきましたね〜波が入り始めました。今年は波にあたっていますね。ありがたい。。。早速、つからせていただきま〜す! ... » more
テーマ SURFING ネイチャー

桃色サンセットパープル富士 思わず撮りたくなるくらいキレイな風景。。。葉山の実家からの富士サンセットです。自然の美しさって、どんな人の心も癒してしまいますよね。あっぱれジャパン!葉山最高! ... » more

YUKALICIOUS DIARY秋の空
海底散歩 8月の終り 8月の最後の日になってしまいましたね選挙も済み政権交代の政治になりましたこれからの政局見守っていかねば。。夏から秋へと身を引き締めるまえに今日は海底散歩でまったりと海の中をお楽しみください揺ら揺ら揺れてみえます。 ... » more

森のバロック。 美しい。ぞっとするくらい南方熊楠がボクらに残してくれたもの。それは、森のキノコや粘菌が未来に向けて変成していく、ダンス。南方マンダラと呼ばれる躍動と、したたかなパッション。森のバロック (講談社学術文庫)講談社 ... » more
テーマ ブックハイキング ネイチャー

水が生きてる。 水が流れている。屋久島のいのちの森には今のこの時もたくさんの水が巡っている。そしてその水は、外からの無機質な刺激を洗い落とし、しずかな心の世界に誘う。そこでは、内からの豊潤な、刺激興奮が湧き出ている。 ... » more
テーマ ブックハイキング リラックス ネイチャー  コメント(1)

【幸運の運び屋?か、インフルヘンザの守り神?か】 今朝、蛇の抜け殻をペンションの畑で見つけました。130センチほどのヘビでした。食材を取りにしょっちゅう畑へ行く妻は、脱皮した蛇が、まだ畑の周りにいるのかと、気味悪がっておりましたが、私は、外套を脱ぐように脱皮 ... » more
テーマ ネイチャー

 アザラシ プップーちゃん 残暑お見舞い申しあげます秋風が吹き始めてきましたね今日はのんびりゆっくりタイム海の生き物たちと残り少ない8月を楽しみました。。アザラシプップーちゃん笑うと負けよ ... » more

キバナコスモスと蝶 (7月下旬相模原公園にて)本日の登場はヒョウモンチョウかな?蜂が少なくなったと聞く蝶まで少ないというなんだか寂しいねコス ... » more

 水族館シリーズ  浮遊 8月15日新江の島水族館にてソニーα・タムロン70−300ゆらりゆらり実は、我々は宇宙人ただいま地球を目指して降下中あと到着まで6000フィ ... » more

パロディー劇場  海底散歩 昨日までのお天気はどこへやら。。青空の広がる東京です大変な災害に見舞われた皆様にとって心よりお見舞い申し上げます海底散歩私はネイチャー写真家コケ魔女。。成りきっ ... » more

ほんに海の宝石、アオウミウシ。 青地に黄色、こんなにも美しい、アオウミウシ。この前の大潮の日、三浦半島の突端、城ヶ島のタイドプールで出会いました。ここはタヒチかバリ島かと、天にも昇るオモイで、当分ウミウシ熱がさめそうにありません。htt ... » more
テーマ 潮溜まり アート ネイチャー  コメント(1)

連句、おもしろそう。 季寄せからお気に入りの季語をピックアップして575、と始める。それから77とつなげていく。脳梗塞で倒れ現在リハビリ中の野坂昭如にならって、俳句連歌や季節ことばの世界を目からウロコでハイキングしてみよう。ひ ... » more
テーマ インスパイア ネイチャー ことば

いざ、タイドプールへ。 明日は大潮。城ヶ島は11:37に干潮です。潮の満ち干き=満月(バンパイア)、宇宙のリズム。カラダの奥底の、原始の海も同期して4時起きしてタイドプール(潮溜まり)にいこう。http://www.saltwater.jp ... » more
テーマ タイドプール ネイチャー

【夏だ!】 青い空に入道雲。絶えて久しかった夏の空がやってきた。待ち焦がれた夏がようやく姿を見せてきました。久しぶりの夏空の中を今年生まれた子ツバメと親ツバメの群れが舞っています。もうすぐ南の国へ帰るとトレー ... » more

YUKALICIOUS DIARYイメージやで〜
イメージやで〜 サーフライダーファンデーションの会長の守山さんは、名前の通り、海の守り主。私が海の放射能汚染の事実を知ってWAVEMENTでツアーをしたときも、守山さんの海を守ろうという熱い姿勢に勇気づけられました。京都の日本海側、丹後の海を守って ... » more
テーマ Family&Freinds ネイチャー

川村カオリさんに捧ぐ 今日とっても哀しいニュースが入ってきました歌手の川村カオリさんが亡くなったんですTVを見たばかりだったのにちょっと辛そうな顔が心配だった魅力いっぱいの人だったみんなに勇 ... » more

【小さいお客様】 梅雨の晴れ間、ペンションの庭の木々の下、日差しが入ったり消えたりして気持ちの良い半日陰に数匹のイトトンボが遊んでいました。瑠璃色のシマシマ模様で1円玉2コ程の大きさです。居心地が良いと見えて永い間、群れていました。 ... » more

YUKALICIOUS DIARY今日のゲスト
今日のゲスト 今朝、入口のドアを開けて、風を通しながら、日本とメールで仕事していたら、チキンファミリーが遊びにきたよ。カウアイの目覚まし時計のチキンたち。。。結構、チキンが飛んでいて驚くこともある。たまに畑に植えた種とか、ほじくりかえしてしま ... » more
テーマ Family&Freinds カウアイ ネイチャー

YUKALICIOUS DIARYコリアンダーの一生
コリアンダーの一生 コリアンダーってスパイス知ってます?カレーとかに入っていたりします。サランチョというサルサソースなどにはいっているパセリでもあります。畑でサランチョの一生と付き合いました。今の画像のコリアンダー。生きているのでスパイスですが、種です ... » more
テーマ カウアイ 里山日記 ネイチャー  コメント(1)

YUKALICIOUS DIARYマイレリーフ
マイレリーフ カウアイ島のウェストサイドにあるコケエという神聖なキャニオンにつれていっていただきました。そこにしか生えていないマイレリーフを少し、山からいただきました。ハワイアンは、セレモニーなどのときに、マイレリーフのレイをつくります。 ... » more
テーマ カウアイ ネイチャー

 

最終更新日: 2016/12/04 00:00

「ネイチャー」のブログ関連商品

» 「ネイチャー」のブログレビュー をもっと探す

「ネイチャー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る