誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ネイチャー

ネイチャー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ネイチャー」のブログを一覧表示!「ネイチャー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ネイチャー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ネイチャー」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ぴんぼけ日記謎の薄黄色の花?
謎の薄黄色の花? 駒止湿原でみたことない薄黄色の花が咲いていました。調べてもわからず・・・・と思ったら同じ茎から出ている・・・ということはタテヤマリンドウ?帰ってからネットで調べるとタテヤマリンドウの子房でした ... » more
テーマ ネイチャー

ぴんぼけ日記ホタルカズラ
ホタルカズラ 瑠璃色に星状の白い筋が綺麗な小さな花を見つけた。こんな特徴的な花ならすぐ調べられるかなとコンデジで1枚。図鑑じゃわからず、人に聞いてやっとホタルカズラだとわかった。手持ちのハンデイ図鑑じゃわからず、家に帰 ... » more

ぴんぼけ日記アズマギクの果穂
アズマギクの果穂 アズマギクの果穂ってこんなネギボウズみたいなやつだったんですね。はじめて知りました。タンポポと同じキク科だから、綿毛の果穂になるのかと思った。花も咲いていたので・・・更に熟したら綿毛になるのか?花が咲 ... » more
テーマ ネイチャー

ぴんぼけ日記巣は空っぽ
巣は空っぽ 今朝起きたら、雛が1匹だけ。お昼に見に来たら巣は空っぽで全匹無事に巣立ったようで、燕の雛が孵ったのが5/23だから18日くらいで巣立つのか。早いな。巣立ち後1〜7日間位は巣に戻って寝るそうなんだけど、うちのは戻っ ... » more

ぴんぼけ日記1週間たつと
1週間たつと 1週間前にひろった卵の殻。その中身はこんなにでかくなってました。 ... » more

7000年前に既に先史時代の人類が土器を使ってチーズを作っていたことを示す証拠が見つかった ... » more

副作用の無い鎮痛剤の開発に応用可能なペプチドを発見 ... » more
テーマ ブラックマンバ ニュース ネイチャー

アイスランド南西部沿岸を走るウマ ... » more

世界の国・地域の海の「健康度」を表す指数が、15日の英科学誌ネイチャー(Nature)に発表 ... » more

ブラジル・リオデジャネイロ(Rio de Janeiro)のコパカバーナ・ビーチ(Copacabana beach)に作られた砂の城 ... » more
テーマ ニュース 黄金比率 ネイチャー

Neutral雨の日
雨の日 写真は雨の日でも撮れます。が、撮影者本人が濡れたり、機材が濡れたりするので気は使いますね。本格的に撮ろうと思ったら、ちゃんとした雨具や防塵防滴の機材など、それなりの準備が必要となるのですが、自宅の庭とかだと短時間なの ... » more

月の表面には水があり、内部にもたくさんの水があるそうです はしもとです7月22日の米科学誌「ネイチャー」に月の内部にも大量の水が存在するという発表があったようです。昨年、表面の土壌に水が含まれる、と発表があったばかりだそうですが、約40年前のアポロ計画の ... » more

5/31は月山湖の西を通る大井沢方面に行ってきました 5/31は山と温泉の師匠とかねてから約束していた、月山湖(寒河江ダムのタ゜ム湖)の西を通る大井沢方面に行ってきました。仙台から一般国道などを通って100分、高速(東北縦貫及び山形道を使って80分)程の山形自動車道が一旦途切れて、国道112号 ... » more

石の力、水の力、森の力。「惑星、熊野」〜おくりびと♪の調べ 久石譲のピアノ曲を聴きながら、「惑星、熊野」を眺めている。原始の力がふつふつと、しっとりと立ち上がる。"∞"1500万年前という遥か彼方の地球の奥底から生み出されてきた岩石。雨や風や光がふりそそいで、そこに生きと ... » more
テーマ ブックハイキング 精神 ネイチャー

ピグレット・スクイド。 愛くるしいイカ。ナイジェリアの深海にいるようです。ピグレットって、プーさんにでてくるやせ豚キャラクターですね。"∞"目がぱちくりしてて、お腹(胴体)がぷっくらで、なんとも愛らしいです。でも大きさは10cmと、 ... » more

生きのびろ、ことば。詩は「まじない」 山の存在感、海に寄せる波。どこかでザブーンと飛び跳ねるザトウクジラ、季節の移り変わりとともに咲く花、パンパン音を立てて弾ける木の実。小池昌代がいうように、ボクらは朝顔や波を永遠にみつめていられる。生命そのものだから。 ... » more
テーマ ブックハイキング ネイチャー ことば

季節を味わう「楽しみ」。 聴覚、臭覚、味覚、触覚プラス第6感の合わせて5感で世界を感じている。"∞"sceneless(視覚なし)のセカイは光や風景がない。だから、他の感覚をフル活動させてる。音や香りや味や手触り。ボクらが派手で即効なビジュア ... » more
テーマ ブックハイキング アート ネイチャー

朝起きたらすぐシャワー。ゴキゲンな朝づくり 明日から始めます。早起きして、すぐにシャワー。きっとゴキゲンになれる。"∞"議論はさけて、聞かれたことにはこころ(ハート)で答えましょう。∝なにかの価値判断をするときはそこに「美しさ」があるかどうかをまず ... » more
テーマ インスパイア パフォーマンス ネイチャー

YUKALICIOUS DIARYあたった!
あたった! 風が吹いていたから、念のため、早く起きてみたけど、曇っていたし、まだ波はジャンクだった朝、二度寝。。。と思ったら、早速、電話で起こされ、寝ぼけながら、海に行ってみたら、イェ〜ィ♪太陽さんまで顔をのぞかせ、波は光ってた。。。それに ... » more
テーマ SURFING ネイチャー

YUKALICIOUS DIARY旅人
旅人 自分の直感を信じ、導かれるまま、進む旅人彼の見つめる先には、サインがある奇跡と呼ばれる存在が見守っている直感は実感へとかわるそんな、”奇跡の軌跡”を、私は知った ... » more

YUKALICIOUS DIARY旅の途中でみつけた☆
旅の途中でみつけた☆ いつも、光をもとめてた。。。☆ ... » more

YUKALICIOUS DIARYご神木
ご神木 お友達のJUN君が、葉山にあるご神木を探し歩いて3日間、とうとう見つけて、大きな木の穴に入っている写真を見せてくれた。そのご神木、昔は祭られていたらしいけど、今は、山の上、なかなか、人も行かず、祠も傾いて、ちょっと寂しそうだって感じ ... » more
テーマ Family&Freinds ピース ネイチャー

イカは、空も飛ぶ。 イカも雲の仲間なんだと思う。"∞"ハナイカの可憐さ、コブシメの優雅さ迫力、カタチも色も変幻自在で、ワンダフル。∝しゃべったり、ひらひら遊泳したり、シュワーっと飛んだり。子どもは、あのまま小っちゃくて、かわ ... » more
テーマ ブックハイキング ネイチャー

モーニンググローリーに乗ろう。 モーニンググローリーを昨夜初めてみました。でもって、その動画がアップされてたのでひとまず載せます。"∞"いつかボクもこの上を飛んでみたいな。こっちもカッコいいーこれ、ジャパン!(オホーツク)に現わ ... » more

ブックハイキングNEWS【286号】モーニンググローリー モーニンググローリー。オーストラリアに現われる巨大回転雲、モーニンググローリー(朝の輝き。年に一度9月〜11月に現われるみたい。NHKのワンダーワンダーでやってみました。あまりの迫力に、感謝感激。いつかボクもあの ... » more
テーマ ブックハイキング ネイチャー

早起きはやっぱり三文の得! イベント終了後の朝、ふまちゃんは5時12分の電車に乗って、長野の松本に戻りました。どんなに疲れていても、いつも笑顔で人に愛を分かち合うだけのふまにリスペクトと感謝。。。本当にありがとうね〜☆そして、その他アーティスト一同、逗子マリー ... » more

カリブーとつながる。 人間は、捕獲した動物の霊魂に敬意を表し、適切な儀礼(ポトラッチ!含め)を行うことによって、動物を再生させる役割を担っている。"∞"カリブーやクマ(広義の自然「大地」)と人間は一体化して、互酬的に生きている。∝ ... » more
テーマ ブックハイキング アート ネイチャー

光で蘇える、遥かな記憶。 直島の南寺の中にあるジェームス・タレルの「光」。"∞"建物内部の光量が調節されているわけではなく、目が闇に慣れて、微かな量の光でも見ることができるようになる。∝暗闇の中から、オレンジと青みがかった光景が現 ... » more
テーマ ブックハイキング アート ネイチャー

YUKALICIOUS DIARY嵐は去り
嵐は去り 灰色の空は去り、夜になる直前に燃え上がったみたい。。。富士山も登場して、数日ぶりの豪華なサンセットだった。 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 00:00

「ネイチャー」のブログ関連商品

» 「ネイチャー」のブログレビュー をもっと探す

「ネイチャー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る