誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    短編小説

短編小説

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 小説
テーマ「短編小説」のブログを一覧表示!「短編小説」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「短編小説」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「短編小説」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

オリジナル短編小説紹介! 22作品♪ どうもです。私が「小説家になろう」と「小説を読もう」に投稿している短編小説を紹介したいと思います。各紹介文にあるURLをクリックすると小説のページに飛びます。(このサイトから違うサイトに飛びます)もし、感想やアド ... » more

翼魚ダイアリーイナゴの顔
アキラさんは、必死でロブスターにフォークを突き立てていた。いくら突き立てても、ロブスターは白いゴムのように殻にしっかりくっついて離れない。明らかにアキラさんは焦っていた。右手でフォークを突き立てては左手でしっかり殻を押さえ、何度も何 ... » more
テーマ 短編小説

翼魚ダイアリー約束の笑い
洋太に会うのは久しぶりだった。久しぶりも何も洋太が生まれて一度しか会ったことがなかった。生後4カ月の赤ん坊は小学四年生になっていた。四年生っぽい四年生というより、どこか小さな大人のような四年生に見えた。四年生の洋太はふさふさとした髪 ... » more
テーマ 短編小説

翼魚ダイアリー銀色のバラ
私が住んでいるのはいわゆる大都市というのから一時間半離れたところで、小さな一軒家を借りて住み始めて随分になる。一年に2回か3回、近くの中学生なのか制服の女の子たちが、3、4人一組で手作り感のあるクッキーを売りに来る。リボンで結んだ ... » more
テーマ 短編小説

翼魚ダイアリー作り屋
自分を見失うことないですか?えっ?見失うなんて馬鹿らしい?そんなにおかしいことですか?ケタケタと笑うようなことですか?そんなに馬鹿げたことじゃないと僕は思うんです。自分で自分を見失うわけでしょ。ありそうな話ですよ。 ... » more
テーマ 短編小説

翼魚ダイアリーパコにそっくり
僕にはミアって幼馴染みがいて、これがまた奇妙な子だった。髪を耳の上まで刈り込み、トップをイワトビペンギンみたいに立てていた。僕たちが通っていたのは地方にしては随分自由な高校で、一学期の三分の二は紫色の服をまとう英語の吉田先生はそんなミアを見 ... » more
テーマ 短編小説

翼魚ダイアリー澄江さんとの食事
スミエさんと二人で食事をすることになったとき、別に嫌ではなかった。決して楽しみではなかったけれど、別に嫌ではなかった。どうしたものか・・とは思った。スミエさんのことをまだよく知らなかった。型どおりの情報はあったけれど、私の中 ... » more
テーマ 短編小説

ヨミマクリブログ憧れの女の子
朝比奈あすかの「憧れの女の子」を読んだなんかもう今まで読んだことないぐらい女目線短篇集なんだけど、ホモの話とか弟大好きな姉の話とかどうしても女の子産みたいお母さんの話とかもう全然無理まったく理解できない特に弟 ... » more
テーマ 2つ星本 短編小説

ヨミマクリブログ臨場
横山秀夫の「臨場」を読んだ映画化までされたヤツ凄腕検視官がバッシバシ事件を解決しちゃう短編集複雑でとても考えられた推理の連続でもね、こういう推理小説は短編にした途端に深みがなくなると思うんだよねあっという間に謎解 ... » more
テーマ 推理小説 2つ星本 短編小説

短編小説を投稿します。タイトルは予告通り「ファッションモンスター」お題「忍者」で書きました。お題通りの何かが出てこないのはもう私のお約束みたいな気がしてきましたとさ。連載中のものは一旦ストップして、 ... » more

サワムラブログ根を詰め過ぎずに
やるべき第一優先事項は別にあるんだけどちょっとだけ悩んでいるので先に他のものを仕上げ。仲間内でやっていたお題小説企画の第7弾「犬吉杯」が今週から始まります。もう7回目かーと感慨深い。そろそろ初めて1年経つとはね。 ... » more

翼魚ダイアリー虫になる
意外なことが意外な時に起きる…。こんなことが起ろうとは思ってもみなかった。うっすら目を開けると、梅雨明けの陽射しがまぶしかった。レースのカーテン越しにモミジの葉が揺れている。最初はほんのきしみ程度の変化だった ... » more

即興短編小説集7月31日のその先へ
『ねえねえ、最近噂になってる都市伝説って知ってる?』『なになに?どんなやつ?』『友だちから聞いたんだけどね、7月って31日まであるでしょ。でもね、あることをすると7月32日の世界に行けるんだって!』『え〜、なにそれ?どうしたら行 ... » more

あなたは勇者になりますか?・はい・いいえ青年「はい!」ではあなたはこれから勇者として、世界を救う旅に出なさい。魔王を倒すべく強くなりなさい。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(割愛)勇者「ここ ... » more

主催持ち回り企画第6弾、アラトリウス杯が始まりました。毎回決められたお題で書くという競作企画です。長さとか投稿までの期間は主催が勝手に決めて、今回は一人一作、文字数無制限、締め切りまで一ケ月、って感じでした。いまんと ... » more

サワムラブログ短編できた
お題小説企画に参加しました。投稿日は6月7日なんですが、他にやらなきゃならない事があるので、先に仕上げました。タイトルは「Around30」で、本当に珍しい事に、恋愛ものです。オチをどうするか散々考えて、 ... » more

サワムラブログやだねー
昨日ちょっと自分のブログを読み返してみたんですが、こんな事あったっけ?と思うもんですね。デスパレートな妻たちの感想を主に見たんですが毎回同じような事かいてて大丈夫かと。思いました。一週間経つと忘れちゃうんだろうか ... » more

サワムラブログ企画と感想文
小説企画、ガンジス杯に参加中です。投票で一等賞を決めるものの別にそれで何があるわけでもないw仲間内のお楽しみみたいな感じから始まってなんか妙に広がって来ちゃったイベントです。自分が主催にもなったし主催されてる ... » more

サワムラブログガンジス杯
小説家になろうで交流のある作者さんたちと主催を持ち回りでやっている○○杯企画、第5弾のガンジス杯が始まりました。テーマは「光」もしくは「変身」の5万字以内の作品を本日中に投稿するという。そういう企画です。私も珍妙 ... » more
テーマ 小説家になろう 企画 短編小説

サワムラブログ短編
企画用の短編小説を書きました。ここんところ新年度ということでバタバタバタバタしていてなかなかまとめて書く時間がありません。合間を縫って縫って、なんとか完成させました。次の企画はガンジス杯。○○杯シリーズの第5 ... » more

妄想。短編小説【恋に恋し】
ある男女間の友情の話。* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *【恋に恋し】若人よ、 ... » more
テーマ 短編小説

ツイッターでフォローしていただき、存在を知りました。小説投稿サイトかきなげ様。観に行ったら、第三回かきなげ短編賞というものが開催されておりまして。せっかくなので投稿しようと思ったのですが、締め切りが約一週間後でした。 ... » more

サワムラブログ
先日、久々に短編小説を書いています、と書きましたがボツにしましたw。正月だったか年末だったか思いつきお題で書こうとしたものも筆が進まずボツ。二つの共通点は、「恋愛」ものだという事です。私は恋愛ものは苦手で ... » more

サワムラブログちょこっと
久々に短編小説書いてます。来月の企画用です。なかなかやる気がわいてこなかったのですが、ネタが出来上がって、書き出してみたら案外いけましたw二年の成果が出てるんですかねー。今回はあまり奇をてらわず、ストレートな話に ... » more

あけましておめでとうございます。もう四日だけど。正月早々、扁桃腺炎になって病院に行きましたけど、2013年もハッピーな年になりますようにとか思ってます。小説は年末の企画用からさっぱり書いてないんですが、企画をやる ... » more
テーマ 小説家になろう 短編小説 創作

サワムラブログ迷宮人情余話
なろうに短編小説を投稿しました。「迷宮人情余話」というタイトルで、連載という形式にはしていますが文字数的には短編です。9月、10月にも参加した、なろうで出会った作者さんたちが順番に主催をやっていく○○杯シリーズで、今 ... » more
テーマ 小説家になろう 短編小説 創作

ヨミマクリブログ不自由な心
何これ。超不自由。全部不倫の短篇集。人を好きになったり嫌いになったり、素直になれなかったり。妙にリアリティがあってホントに嫌になる。読んでる間ずっとブルー。不倫相手がみんな綺麗だったり可愛かったりするのでなん ... » more
テーマ 恋愛小説 3つ星本 短編小説

ヨミマクリブログ日曜日たち
悪人、パレードで大好きになった吉田修一作品最近流行り?の連作短編集日曜日にまつわるエピソードが集められているのかと思いきや、日曜日の哀愁も表現しているらしい連作と言いながらとてもゆるいつながりの短篇集そんなゆるくていいの ... » more
テーマ 3つ星本 短編小説

ヨミマクリブログきつねのはなし
以前読んだ、本屋大賞3位作品の「ペンギン・ハイウェイ」の書評で知った作品書評の内容は「面白かったけどやはりきつねのはなしほどではないな」これは気になるきつねに関わる4つの話からなる短篇集それぞれの話はゆるーくつながってい ... » more
テーマ ホラー小説 3つ星本 短編小説

サワムラブログ俺とお前の四畳半
短編小説投稿しました。「俺とお前の四畳半」わたしとあの子の〜と被ってますが、「俺とお前の」シリーズは去年のクリスマスに第一弾が既にありまして、桶狭間が後発タイトルとなります。サイトにも書いてますが、「小説 ... » more
テーマ 小説家になろう 短編小説 創作

 

最終更新日: 2016/11/23 01:57

「短編小説」のブログ関連商品

» 「短編小説」のブログレビュー をもっと探す

「短編小説」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る