誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    日記・独り言

日記・独り言

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: 日記・独り言  日記・独り言
子テーマ: 日記 雑記 ひとりごと
テーマ「日記・独り言」のブログを一覧表示!「日記・独り言」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「日記・独り言」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「日記・独り言」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

花華工房 ブログヘビだ!
ヘビだ! 今日、車で山道を走っていたら、ヘビが出てきた!えっ?助けて!イヤイヤそれは、ヘビのセリフだ。私のセリフは、どっか行って!思わずハンドルで逃げてしまった!こわごわ、ミラーを見る。ヘビは?ヘビは?慌ててUターンして戻るのが見えた。 ... » more

寄り添う姿 「キャッツテール」が赤い花穂をつけてくれています。ずいぶん大きくなってくれたシッポは長さ5cmほど。まだ小さいのも幾つかあります。嬉しい!窓辺に「ネコノヒゲ」と「初雪かずら」と一緒に並んでいます。「ネコノヒゲ」は ... » more
テーマ ひとりごと

先週は面談がありました。今の人事制度が出来て、評価主義が日本にはあわないと一部では言われつつも結局すっかり浸透しています。昇進の話が出ましたが、今更と言う気がします。もう後数年で定年なのに、老いで迷惑をかけないよう苦 ... » more
テーマ 日記

Karl Strauss Wreck Alley Imperial Stout カールストラウス Karl Strauss Wreck Alley Imperial Stout(カールストラウス レックアレー インペリアルスタウト)【Bottle 650ml】醸造所:Karl Strauss Brewing Company(カール ... » more
テーマ 日記 ビール

一般的に、会社員のおじさんたちは休日とは、普段の仕事や日常のいろんなストレスから解放されるために休みの日はゆっくりと家にいて体と心を休めたいと思うでしょうね。でも、自分は家にいて何もしないことが ... » more
テーマ ひとりごと

Tsu.-Morrow!アサガオ眩しく
アサガオ眩しく 朝から網戸の網を張り替えていたら汗がじっとり。初めてやったが意外と簡単。やはり1枚目より2枚目の出来が良い。次はもう「まかせとけ!」なのだ。さて、今日は選挙。投票所になっている小学校に行くと、アサガオの鉢がズラ〜っと ... » more
テーマ 雑記

幽霊だけじゃないよ! 永国寺実は入口の観光案内前面に出しているのは「西南の役薩軍本陣跡」明治10年(1877)西南の役の際田原坂で敗れ撤退する西郷軍が本営を置き33日間滞在したとのこと。2018 ... » more

実は地球にはほぼ毎日のように小惑星が接近しているものの大抵は大気圏で燃え尽きてしまう、という事なのですが、中には燃え尽きずに地上に落下してしまうこと(要は隕石)もありますが、今から109年前の1908年6月30日にシベリアに巨大隕石が落ちて ... » more
テーマ 雑記 独り言 宇宙

今日も日がな一日お買い物
お買い物 最近買ったものについて。また曲整理しなくちゃなぁ。ええと、今日は特にいうほど話題はないですな。この休みはなんか懐かしいくらいにだらだらした感じの休日を過ごせました。ええ、もう、絵を描いてたら終わる感じの休みですわ。 ... » more
テーマ 日記 漫画

朝:菓子パン昼:ピザ夜:鶏のしょうが焼き、山芋、豆腐とワカメの味噌汁、サラダ−−−−−−−−−−−−日本人ってどんどん白痴化しているなあ。いや、選択肢がどんどんなくなっているだけなのかな。 ... » more
テーマ 日記 ごはん 料理

狐の座敷牢あかい、あかいなにか
あかい、あかいなにか すべりこみあ、どうも狐野郎です。唐突ですが車買いました()まだ10年は乗ってなかったはずなんだけど、マフラーの修理でまた車検するぐらいかかると言われたので仕方なかったのですよぐへへ(^p^)ちなみ ... » more

毎年、この時期の悩みですが、新規エアコンクリーニングの問い合わせはたくさん来るのですが作業日が合わず、他社を当たりますと言われることが多いです、今日は11件ありました、繁忙期に作業できる人数を確保すると、閑散期に人が多すぎ、どうしよ ... » more
テーマ エアコン 売り上げアップ ひとりごと

流浪のたみ日曜日は短歌を
日曜日は短歌を 題は「オノマトペ」または自由選者永田和弘ゲスト紺野美沙子司会剣幸特選歌の発表三席・容易くは泣かぬ女が泣くようにハラハラと花を散らす桜木高槻市小野まなび強い女性が耐えに耐えて泣くと同じように桜もなかなか散らない ... » more
テーマ 日記

換水録暑い。
午前中は曇り。「どうせ、また、雨になるんだろう」と思っていたら、午後2時頃から晴れて来ました。布団を干せばよかったと思いましたが、手遅れ。埋め立てゴミを出す日でしたが、袋二つと、少なかったので、すぐに済みました。午後2時から ... » more
テーマ 日記

護摩壇山ドライブ 今日は、高野山の南にある護摩壇山方面にドライブしてみました。気温は朝から30℃を超える暑さなので、標高が高いごく一部区間を除いて、車の屋根は閉じたまま。まずは高野山に向かって車を走らせますが、高野山のかなり手前で世界遺産「丹生都 ... » more
テーマ ドライブ アバルト124 ひとりごと

やばいのブーメラン大東京崩壊
大東京崩壊 代紋TAKE2 東京壊滅作戦編 アンコール刊行! (講談社プラチナコミックス)講談社 2016-06-15 渡辺 潤 Amazonアソシエイト by 東京の運命やいかに。都民ファーストがデカイ顔するようなら崩壊が始まるぞ…… ... » more
テーマ 東京崩壊の音が聞こえる 東京都議会 独り言

真夏のナチュラム祭開催! -妄想通販 キャンプ・アウトドア激安編- キャンプに行くことが叶わない日々が続くと不思議なことに物欲が増す。行けないのだから、当然アイテムは使わないから要らないはずなのに悶々としているとアレも欲しい、コレも欲しいとなるのは何故なのだろうか?そんな立場にある人間や梅雨時期 ... » more

RED-WING  魂7月〜
暑い☀暑い☀暑い☀曇りじゃなかったのかよ〜って感じの天気☀1時間程度外で軽く練習しただけで…お見舞いされたわ…この暑さに…。 ... » more

小林麻央さんが亡くなって、亡くなる前から麻央ちゃんと海老蔵さんのブログを見ていました。海老蔵さんの気持ちが痛いほどわかります。寂しい気持ち、喪失感。 でも、お子さんがいるだけ羨ましいな。まだ宝物がそばにいてくれるんだから ... » more
テーマ ひとりごと

兄さんの辛口日記叔父のお見舞い
叔父のお見舞い 一泊で秋田県に行って来ました。それと言うのも母の弟が入院したからなのです。母を乗せて秋田県能代市へビューン能代へ行くなんて久し振り。10年以上になるかな〜〜 ... » more
テーマ ひとりごと

みなとやにっき・・・シーズンイン
・・・シーズンイン 朝5時より河川クリーンアップで草刈り6時より堀払い普請で草刈り8時半よりひと山越えた美里町で県民スポーツ大会のソフトボール試合そうこうしてるうちに・・・モサモサ咲き ... » more
テーマ 日記 農業

虎の穴(独り言日記)愛してまーす
愛してまーす 今週末も無事に終了!暑さにも負けず、雨にも負けず。そして〆はやはり昨夜録画したプロレスを観ながら焼肉で乾杯だ。また明日から地味に頑張ろう。 ... » more
テーマ 日記 酔いどれ写真館  コメント(1)

オイラが「生き神様」として崇め奉る、お二人の(二柱)のうちの一人、伊勢正三大先生が、パーソナリティを務めておられたFM COCOLO「君とたき火とAOR」という番組が6月30日をもって終了いたしました。毎週金曜日の午後6 ... » more
テーマ 日記 生活 独り言

このまま行こう前山ダム(常滑市)
前山ダム(常滑市) 愛知用水のダムです。佐布里池から、用水がつながっています。池の周りを自転車で回りました。とっても蒸し暑くて・・・・・・・・。でも、アジサイが咲いていたり、ウシガエルが鳴いていた ... » more
テーマ 日記 ダム

しあわせの風見鶏商会海事の週末
商会海事の週末 そういうわけで、特注戦列艦のデビューだ。現在バトルキャンペーンが開催されていて、「しあわせの風見鶏」商会でそれを楽しもうと有志が集まった。とは言え、対人戦の知識を多少なりとも持っているのはぼくと2人の副会長だけで、それもほとんど忘れかけ ... » more
テーマ 雑記

たくさんのレンゲツツジ もうたくさんの五輪 貴重な梅雨の晴れ間を利用し、レンゲツツジで有名な湯ノ丸高原(東御市)へ出かけました。少し盛りを過ぎた感はありましたが、写真のとおりのすばらしい景観でした。ツツジの大群落を見た後は、湯ノ丸山、烏帽子岳に登り、頂上からの大展望を満喫して帰るとい ... » more
テーマ 風景 雑記 信州の四季

灰色な空とタチアオイ* 梅雨時の今にも泣きそうなお空と薄ピンク色のタチアオイ。。これが意外にも良いコラボでね^^今まではタチアオ ... » more
テーマ 独り言 写真

ようやく梅雨がやってきたという感じで、気温的にはそんなに暑くないのですが、湿気が多くてジメジメして嫌ですね。部屋のエアコンも温度は高めでも動かしておかないと、ジメジメして不快指数MAXです(´・ω・`)「Enjoy Honda ... » more
テーマ 雑記

 

最終更新日: 2017/07/03 14:23

楽天市場のおすすめ商品

「日記・独り言」のブログ関連商品

» 「日記・独り言」のブログレビュー をもっと探す

「日記・独り言」ブログの人気商品

「日記・独り言」ブログのユーザランキング

西へ東へ 3 位.
西へ東へ
maechan 4 位.
maechan
ゆあ式 6 位.
ゆあ式
不可不察 9 位.
不可不察
OREO's cafe 11 位.
OREO's cafe
Xeno's Blog 20 位.
Xeno's Blog
なんかん 27 位.
なんかん
胡桃工房 30 位.
胡桃工房
青空にて 31 位.
青空にて
流浪のたみ 44 位.
流浪のたみ

テーマのトップに戻る