誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    日記・独り言

日記・独り言

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: 日記・独り言  日記・独り言
子テーマ: 日記 雑記 ひとりごと
テーマ「日記・独り言」のブログを一覧表示!「日記・独り言」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「日記・独り言」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「日記・独り言」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

all the best ! blogタックル。
タックル。 先日のワカサギ釣りのタックル今年は電動リールを導入しました手返しは凄くいいですが、、あの独特な穂先では手元に伝わりません{ ... » more
テーマ 日記

NAMASTEキトキト
キトキト ブリのお刺し身はまるで大トロのように脂がのっていた。瞬く間にカラになったビールのグラス、続いて冷酒へ。カウンターに置かれたグラスは、手元におろすにはお酒がグラスになみなみとついであってこぼれてしまう。誰もが立ち上がって口をグラスに近づけ ... » more
テーマ 日記

流星通信いっかくじゅう座α流星群
過去に何度か短時間に突発的な出現をしたことで知られている「いっかくじゅう座α流星群」(以下、M群)が、今朝(11月22日)3時半頃に出現するかもしれないという予報が出ていました。これは、彗星のダストトレイルからの流星群出現予報の専門家である ... » more
テーマ 日記 流星

今年の春頃から自宅から遠い糖尿内科に行くのが嫌になってきて、行ったり行かなかったりしていた。主治医が近くの病院へ移ることが可能だと言われ紹介状を書いてもらい近くの病院へ行って、イメージでは医師が紹介状を読み、俺の症状を理解して「これから ... » more
テーマ ひとりごと

ばばさんの今日・・・本当は明日だけど
整形、本当は明日が予定だけどあすは祭日なので今日夕方行く事に今日の午前中は、リハビリで行けない明日は祭日、明後日はお休み相撲が有るから、夕方出たく無いけど色々と差支えが出来るから大変十二月の、 ... » more
テーマ 日記

私想ふに…まさかよもや
今朝の地震はびっくりしたね。こわいですよ。あまり被害が出なかったようでよかったですけど、今後も心配です。さて、今日は暖かいですね。ですがね。明後日、雪らしいですよ。まじか。まだ11月だよ。 ... » more
テーマ 季節 独り言

紅葉狩り〜   @ 松坂屋 美術館 11月20(日)晴れから曇り空でも〜とっても暖かい日だった。妹夫婦に誘われて、紅葉狩りに行ってきた。安全運転での欲張りコースは、義弟にお任せ、「逆さ紅葉の曾木公園」だけではなかった。 ... » more
テーマ 日記 なごや

波間のウロコ野良プチトマト
野良プチトマト 何年か前、多分もう5年以上前になると思うけど、プチトマトの苗を一本だけ買いました。78円とか、そんな値段でした。その年、けっこう収穫がありましたそれ以来、毎年、夏になると、どこからともなく、ニョキッと ... » more

toshi27のブログ干し柿の寝床
干し柿の寝床 一昨日、市内のTさんの奥様が藁を届けて下さいました。この藁で寝床を作り、天日干ししていた柿を寝かせるそうです。家内が兵庫の実家で見ていた母親の干し柿作りの様子を真似て、十年ほど前から始めたもので、白い粉がふくように藁の中に数日寝かせ ... » more

小さな楽しみ生まれました〜(*^-^*)
生まれました〜(*^-^*) Kちゃんの3人目の子どもが産まれました女の子です。名前は、ゆうちゃん11月19日に、無事生まれましたよ。私たちの世代では、1 ... » more
テーマ 雑記 生活 家族

先月から引いていた風邪をこじらせて持病の副鼻腔炎を悪化させてしまいました。観念して耳鼻科へGo。(また金が掛かるぜ)最初はニューキロノン系の合成抗菌薬を飲み、2週目からは抗生物質のクラリスロマイシンを飲んでおります。 ... » more
テーマ ひとりごと

たっちゃんのお気楽井戸端シベリア鉄道
札幌までシベリア鉄道を延伸するのであれば、更に延伸して函館港迄にして、物流センターを函館に置き、海運運輸の基地とするのを、提案致します。貨車へのコンテナ乗せ換えの手間を省き、太平洋への運輸をするのに都合が良いと考えます。 ... » more
テーマ 豆知識 雑記 政治

2015(月刊) 2月度 A 2/162月も中旬になるが初詣である毎年恒例佐野厄除けから〜の大洗wスタンプラリー&巡りを開始するまいわい号マリンタワーにももちろん行くスタンプラリー台 ... » more

我が愛馬グレナディアーズ(以下グレナ君)が11月20日の福島競馬11R福島民友Cダート1700に出走した。準OP勝利の後放牧を挟んでの昇級初戦になる。調教過程は順調で馬ナリで坂路52秒台を連発していた。公式コメントではブリンカーの効果がうた ... » more

MEMO「冬コミ」について
「冬コミ」について気持ち玉!「なるほど」と「かわいい」の二つもいただけてとっても嬉しいです!ポチって下さった方々ありがとううございました(*^。^*) ... » more
テーマ 雑記

ピッピが、進化するまでに成長した!?日曜日に10匹くらい捕まえたのが良かった! ピッピのcp666HP100これで進化したら、HP150くらい強くなるだろうか!?進化させる記事は今夜にでも書けるか!?ピッピを3キロくらい連れて歩いたので、記念に後姿を残した!?だんだんと、歩いてい ... » more

もう秋ですなぁ。 ウチの団地の廊下から撮って見ました?銀杏の黄色と団地との影が良い感じッす。緑地帯の銀杏今が一番の見頃となっております。最近夜勤続きなおいら。。。最近は夜勤明けに銭湯に行って劇疲れの身体を癒すのが習慣になりつつありやす。 ... » more
テーマ 日記 レトロ銭湯 銭湯巡り

2015(月刊) 2月度 @.4 最終日である前記したが普段なら真っ白な道がこの有様こんなに雪が無い札幌は初である撮り直しの意も有り二番煎じになるが同じ場所巡りがメインラブライバーが多かった(当たり前w ... » more

20161122岩徳グランドゴルフ 昨日はAMIさんと二ヶ月ぶりに味昇で食事をした。AMIさんは電車、(@_@)はバスで帰ったがバスの時刻が変更になり凄く好都合になった。電車は9分発、バスは10分発だから一緒に店を出て丁度良い。さていつものようにウ ... » more
テーマ 雑記

瞬きの向こうホッと空の物語−12
ホッと空の物語−12 欧州への留学昭和53年(1978)、29歳の時に幼少から憧れていたドイツに2ヶ月の予定で行くことになった。岩盤を掘る機械(TBM)を、ドイツのビルト社から輸入する事になって、メンテナンス技術の獲得のため機械メーカーの技術者として研修 ... » more
テーマ 思い出 日記 伝記

日の出(6:46〜16:55)日の入り晴(8.1℃)今日はコミュニティカフェ「みつがしわ」の日。今日の役目はパソコン教室。生徒2名。1名は仕舞っておいたフォルダーが出てこない。もう1名は写真の編集とエクセルの作表。 ... » more
テーマ 日記 行事

今朝は6時前に大きな地震で叩き起こされて参った。小山市は震度4。こういう起き方は全くよろしくない。しかし津波警報の出た震源地福島の海岸線の方々は、朝っぱらから急に避難する事になって大変だったことだろうから、これくらいで文句を言っていられない ... » more
テーマ 雑記

がんばろうにゃん思うのです。
アクセルとブレーキの踏み間違えやギアチェンジがないから運転中のスマホいじりが出来る。車はマニュアルだけにしませんか?運転に集中させましょ。年齢が高くても、操作出来るならさせましょ。 ... » more
テーマ 雑記

Solar term Xiaoxue 二十四節気 小雪 今日は二十四節気の「小雪」冷ゆるが故に雨も雪となりてくだるがゆへ也暦便覧小雪の朝は快晴も数日遅れて初雪の予報2016年11月22日 ... » more

MASAの気がむいたら日記今日のランチ
今日のランチ 玉子丼セット+かき揚げ@ゆで太郎 ¥520+無料クーポンで¥0也 ★★★★☆ ... » more
テーマ 日記 浜松町・芝浦 ランチ

2015(月刊) 2月度 @.3 網走駅でしばらく悩む。。バスで次の所まで行くか?歩くか?スマホで地図&GPSで見るとまずまずの距離結果結局道の駅兼フェリー乗り場まで歩いた早速ガリンコ号に乗船最初はたい ... » more
テーマ 北海道 鉄道 日記

目の保養やら、「はばタン」やら≧(´▽`)≦ 神戸市在住の私ですが・・私の住む地区は、その神戸市の、外れそんなことで、生活圏は、神戸市プラス、隣接する隣の●●市、てな具合なんですその隣町は、”公民館活動”が、活発私のやってる、「コーラス」も、「トランポリン」、「 ... » more

久々に出社^^;休んでもあまり他の人に迷惑をかける仕事じゃないんですが、それでもなんとなく気まずいものです。でも何もかも全く通常運転。そりゃそれが一番エエんやけど・・・なんかねー(-_-;)w病み上がりなわりには結構 ... » more

力いっぱい応援してきた件 会社の同僚・Yさん。今年ずっと一緒にKOBE8マスターズに行ってくれた人です(´−`)bそのYさんがなんと!神戸マラソンに出場したんですよーヽ(´−`)ノマスク姿ではありますが、張り切って応援してきました。そもそもマラソンの沿道 ... » more

2年連続で当たったタイガースファン感謝デーのチケット。今年は泣く泣く諦めました。・゜・(ノД`)・゜・。まず母が全く外出できる状態でなかったこと。あと、天気が微妙でヘタすると風邪が悪化しそうなこと。今夜と明日、もっと絶対外せ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 01:13

楽天市場のおすすめ商品

「日記・独り言」のブログ関連商品

» 「日記・独り言」のブログレビュー をもっと探す

「日記・独り言」ブログの人気商品

「日記・独り言」ブログのユーザランキング

西へ東へ 3 位.
西へ東へ
maechan 4 位.
maechan
ゆあ式 6 位.
ゆあ式
不可不察 9 位.
不可不察
OREO's cafe 11 位.
OREO's cafe
Xeno's Blog 20 位.
Xeno's Blog
なんかん 27 位.
なんかん
胡桃工房 30 位.
胡桃工房
青空にて 31 位.
青空にて
流浪のたみ 44 位.
流浪のたみ

テーマのトップに戻る