誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    新入社員

新入社員

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「新入社員」のブログを一覧表示!「新入社員」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「新入社員」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「新入社員」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

新入社員 私の課にも、3年ぶりに新入社員ちゃんがやってきました!(^^)!とは言っても、私のいる場所とは離れており、普段顔を合わす事は少なし(-_-)たまに(2〜3回/月)用事があって、そちらに出向く事もある。この ... » more
テーマ りーにんポーズ 新入社員  コメント(26)

最近は仕事をどうやったら辞めることができるのかということばかり考えています。年齢を重ねるに連れて体も疲れやすくなってきました。はるか昔の話ですが、会社に入りたての新入社員だったころというのは、もっと希望もあってがんばりたいと ... » more
テーマ 新入社員

人は相持ち新 社会人に望 みたいこと
新 社会人に望 みたいこと 言葉づかい、挨拶、電話、接待、社内づきあい、服装、喫煙、勤務 態度 など社会人たるもの 最低の マナーは 必要です。 社会人さんは、学生気分 から早く抜 け出し、社会人の自覚を持ちましょう! 社会人に限らず、マナーのない人は多 ... » more

「時間限定の黒板アート」について毎年、新入社員の特徴を物などに例えている「日本生産性本部」(東京都渋谷区)は24日、平成27年度の新入社員について、柔軟性を持つが、厳しい指導には耐性が低い傾向にあるとして「消せるボールペン型」と名づ ... » more
テーマ 消せるボールペン型 新入社員 流行語  トラックバック(1)

明治安田生命がこの4月に新卒で社会人となる男女を対象にしたアンケート「理想の上司」の結果を発表した。同調査は2月9日〜20日にかけて、今春就職する全国の新卒男女1159名(男性=580人、女性=579人)を対象にインターネットを通じ ... » more
テーマ 天海祐希 理想の上司 新入社員

メビウスに可愛い女の子が増えました! 皆さんこんにちは今日はメビウスからのお知らせですこの度、可愛らしい女の子の新入社員を迎え入れることが出来ました{%顔文字喜び ... » more

ゴロツキとモヒカンは秀才を駆逐する? 〜朝日新聞、東大からの入社数がゼロとなる 北斗の拳REVOLUTION 爆裂! ジード団 Series No. 002海洋堂 2008-09-01 Amazonアソシエイト by 1/700 艦隊これくしょんプラモデルNo.05 艦娘 駆逐艦 島風青島文化教材社 2014-02 ... » more

はじめてのブログ。もちろん仕事中ですが。僕の中で渦巻いている感情を表現していきます。 ... » more

天然娘とツッコミ母の島暮らし4月
桜の季節、新入社員の季節。この時期ビジネス業界は軽く混乱をおこす。新入社員さん達が初めて業務に就き、部署やら配置やらをまだ覚えないうちに外線受信の特訓期間に入るからだ。先日、娘に入部予定の部長さんの所に、ケガしちゃった旨、連絡の ... » more

今年の大卒新入社員が、約1ヶ月の製造実習のためうちの工場に来ました。人数は40名どこかの記事には、3人に1人が3年以内に退職するって書いてあったなちなみにオイラは1996年入社で、同期の半分は退職してる・・・ ... » more

できない無理不可能そんな言葉って残念ですよね。まるで脳が動いていない。では、それをどうやってできる大丈夫可能に換えるか考えます。最近、私がウキウキしていることの一つに色 ... » more

今日は、とても実のあるラッキーな一日でした。人と触れ合うことで、たくさんのメッセージやヒントが隠れている^^たまたま見せてもらった動画に、今日感じたことを拾い集めて言葉にしてみます。人は、ある人の背中(実際に背中では ... » more

私は、立ち止まらない派だな〜とまた今日も思いました。 なぜなら、新しい作業にまた足を踏み入れているから。 でもね。「人は基本的には、人の変化を望まない」らしいです。そして、それは本当!その通りだと感じます! ... » more

先日も名古屋の商店街で”まつり”の気配を感じたばかりなのですが、昨日、街を歩いていて頭上を見上げると・・・何やら七夕の飾りらしきものが。垂れ幕をよく読んでみると、どうやら名古屋の金山という駅近くでは、8月の6・7・8日に”仙台七夕ま ... » more

明日に向かって・・・新入社員
2011年6月30日(木)今日は、各地区から所長が集まっての所長協議会・・。今まで自分が出席していたが、同じ福岡から出向で来ている若い者に全てを任せた。いつものように仕事をして、昼食時間になったので、食事に行 ... » more
テーマ 新入社員

寝苦しい今宵も皆様いかがお過ごしでしょうか? 今日、留学生に「今の私の部屋にエアコンはない!」 と言ったら、「ど、どうしてなんですか〜」 ってすごく驚いていました(笑) 寝るだけの部屋だから、夜エアコンをつけない私に ... » more

Mplanner’sの杉江です。いつもお世話になっています。 OLの皆さまにおきましては、日頃のお仕事大変お疲れ様です。 さてMplanner’sは、OLの皆さまの職場での何気ないやり取り上の“お悩み”をお伺いします。無記名式で大丈 ... » more

自分の価値☆最大限に 「本を貸して欲しい」そう言われて今日、書棚をガサガサ探していたらある雑誌の中のこんな言葉が目に留まりました。就活でも、社会人になっても多くの人が引っかかる言葉”強み”です!これは、『Go Put Your Ste ... » more

今日、お世話になっている方から メールをいただきました。 そこで気に入った言葉をご紹介します! 「すんません!非常にありがとうございます!」 非常に+ありがとうございます これは、文法的には微妙な組み合わ ... » more

新入社員は実習生!?新卒ST1名入職!! 組織を活性化するためには1に新卒採用2に人事異動3に教育研修だという…{%ブロっくま考える ... » more
テーマ 2011年度 新入社員 新人

今日、社会人になって間もない女性と話していたら「早く認めてもらいた〜い!」という言葉が聞こえたんです!何気ない会話の中からなので、本人も覚えていないかも?けれど、私にとっては、それは「キーワード」です。「認めてもらいたい ... » more

新天地、単身赴任の朝です。いってきまーす!PSネット環境が整わず、戴いたコメントにコラム上でお返事できません。ももももさん、ZICOさん、激励ありがとうございます。まだわからないことだらけですが、ひとつひとつ切り拓い ... » more

今日は5月21日。まだ、季節は“春“のままかと思っていると驚くほど暖かく(暑く)なってきたこの頃のなかでも、今日は初夏を感じさせるほどの気候でした。確実に夏に向かっていることを感じつつ、昨日のこんなニュースから色々と考えさせられました。 ... » more

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110520-00000036-zdn_mkt-bus_all" target="_blank">http://headlines.yahoo.co.jp/hl? ... » more
テーマ 新入社員 5月病

今日は、夕方から知人に紹介していただいた2名の女性と会ってきました!お二人とも活き活きと働いているママさんでです^^ そこで話題になったことで、最近の若い方は2Dのやり取りで満足してしまう?ということ。 または、コンピュータ ... » more

思いやりが見える仕事 私が知らなかっただけでしょうか・・・ こんなところに点字が^^ ”思いやり”ってちょっとしたことなんですよね。 でも、気も配って心の目を開いていないと 気付けないことでもあるのですよね。 この場合だと ... » more

随分前の雪の日に 滑ってころんでから背骨が痛く その近辺のこりや腰痛が治まらないのですが やっぱり、体を動かす効果が一番と 今日改めて知った次第です! とほほ・・体がバラバラの今朝は 思いっきりストレッチに時間を ... » more

新入社員のA君B君の話(2011年3月30日改定、重要なお話です)2011年3月30日(水)心理療法(人生勉強療法、認知行動療法)ハッピーライフ、矢野裕洋★★★ある会社のある部署に同じ大学を一緒に卒業した新入社員 ... » more
テーマ A君B君 うつ病 新入社員

体調がやっと落ち着きました。前回の日記の翌日、会社を休みました…。朝、39℃まで熱がでたので、これはインフルエンザかも!と思って。病院行きましたがただの(?)風邪でとりあえず安心。水曜は落ち着いて、会社へ行ったものの、木 ... » more

ベスト電器は全社員3900人のうち300人の早期退職者を募集すると、2010年7月1日に発表した。年齢制限はなく、募集期間は8 月1 日から8 月15 日まで。退職日 は9 月15 日になる。同社は経営再建中で、3月に新卒採用見送りを含む人 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 01:55

「新入社員」のブログ関連商品

» 「新入社員」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る