誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    桂浜

桂浜

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「桂浜」のブログを一覧表示!「桂浜」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「桂浜」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「桂浜」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

四国半周ソロツーリング(室戸・桂浜) 久しぶりのツーリングです。ゴールデンウィーク最初の三連休。中日の土曜日に行ってきました。室戸は何度も行っているんですが、今回は室戸経由で高知桂浜、そして国道32号を北進して帰る、高速道路未使用の四国東半分概ね半周日帰りソロツ ... » more

★☆土佐民謡「よさこい節」にも詠われている桂浜へ、坂本龍馬像に会ってきました。☆★ 2/25日〜27日 2泊3日 高知・足摺・四万十方面旅行へJALパックツアー高知、四万十フリープランニッコーホテル高知とロイヤルホテル四万十に宿泊。高知から足摺岬・四万十への移動は、高松に住む友人ご夫妻に案内していただきました。 ... » more
テーマ 坂本龍馬像 ハワイ旅行 桂浜  コメント(10)

有縁千里久しぶりに高知へ 【3】
久しぶりに高知へ 【3】 高知城の天守閣で長居をしてしまい昼近くになったので、牧野植物園へ向かう。牧野富太郎博士を記念した植物園で広いけれど、ただもう暑いだけで、よく茂っていたが花はなし。桂浜までは高知市の中心部から思った以上に距離が ... » more
テーマ 高知市 50代以上のblog 桂浜  コメント(2)

CB1300SB/高知ツ〜リング/須崎:横波:桂浜 2014720高知へ朝5:40まだ薄くもりでももう待てないダリアの成長もここの所の雨晴れ待ったなしこれからのバイクライフも待ったなし梅雨明けと同時にまず太平洋へと向かう※この日 ... » more
テーマ ツーリング 横波スカイライン 桂浜  コメント(6)

四国一周の旅・その25(桂浜) この日(4月13日)は、高知市内のホテルに宿泊。先ずは朝「はりまや橋」を見て、桂浜へ。昨日の雨から一転、今日は快晴。はりまや橋桂浜坂本竜馬像 ... » more
テーマ 高知 桂浜

しろやま日記四国旅H桂浜  -1370
四国旅H桂浜  -1370 高知というと、高知城と桂浜しか、観光地名が浮かんできません。少し離れたところに龍河洞という、なかなかに見ごたえある鍾乳洞がありますが、これも全国的には知名度が低いように思います。桂浜は2回目ですが、今回は天気がよかったので、とて ... » more
テーマ 四国 桂浜

豪華客船、サン プリンセス号! 昨日、高知新港に全長260m幅32m高さ50m(17階)約8万トンのサンプリンセス号が寄港したので、見学に行きました。海に浮かぶ大きなマンションです近くで見る ... » more

どこかへ行こうよ♪ 昨日までの雨が嘘のように今朝は気持ちのいい晴れです。今日は午後から仕事なので、午前中に桂浜に行くことにしました。わ〜〜い!楽しぃ〜〜「今一度、日本を洗濯致し候 ... » more

木作なページ四国を旅する3
四国を旅する3 旅程のすべてが晴れというのは望めない。天気予報では、今日から崩れはじめる。足摺岬を後にして、四国カルストをと思ったが時間的にとても無理と分かった。月並みだが、筆者が行ったことがないので「桂浜」を目指す。まだ、NH ... » more
テーマ 龍馬伝 はりまや橋 桂浜  コメント(1)

B 町内日帰り旅行 龍馬記念館 桂浜ですよ 龍馬君日本を変えて安らかに食事が終わり、風呂に入りホテルの土産物店を見てバスに乗り最初に龍馬記念館に行く。ホテル、からそんなに遠くは無かったです。記念館の入り口龍馬の大きな銅像がありましたよ。記念館の資料 ... » more
テーマ 坂元龍馬 桂浜

第55回シニアパソコン教室親睦交流会に行ってきました。後編 昨日に引続き、第55回親睦交流会のもようをお送りします。親睦交流会後半は、龍馬であい博を見学し、桂浜を散策しました。高知城を出発し、JR高知駅駅前にある、龍馬であい博メイン会場へと向かいました。龍馬であい博は、メイン会場を中 ... » more
テーマ 親睦交流会 龍馬であい博 桂浜  コメント(2)

道の駅旅 2010年 小豆島 金比羅 桂浜 思い起こせば、私の道の駅旅は今から10年前に四国への旅で始まったのでした。その後各地を巡り北海道と九州へ行けば距離的な条件からすれっば目標は達成されるのかも今回、四国が目的地になったのは前回訪れてない所に今、テレビで話題の坂本竜馬に関わる場 ... » more

龍馬伝、第21回を視た。 今夜は、武市半平太の妻・冨がたいへんに美しかった。りんとしたたたずまいは、奥貫薫さんの演技の実力だろう。この方は、これから女優として大きく成長なさるだろう。さて物語としては、わしは不快である。武市半平太の語ること、すべてが聞 ... » more

茶雄鍋 最近、茶雄の夕方の散歩は五台山と桂浜を交互に行ってます。五台山は植物学者の牧野富太郎博士ゆかりの「牧野植物園」があります。そして四国88箇所で有名な何番だっけ?札所の「竹林寺」もあります。山なので未だ ... » more
テーマ トイプードル 五台山 桂浜  コメント(8)

龍馬伝、第7回を視た。 今回は良いドラマだった。例えば、すっかり弱った父・八平がのーてんきな男・河田小龍にそっとつぶやく。わたしは、龍馬がなにごとかを成すところを見られない、と。その後、家族はそろって土佐の海へ出かける。そこで、龍馬は棒をつかんで世界の地図を砂 ... » more

ぱんだの旅行日記〜2日目(ポチと桂浜と坂本龍馬「明日の☆SHOW」) さてさて、旅行〜2日目の19日(月)。。。AM3時過ぎに高知に着いて、それからAM7時頃までコンビ二で調達したビールを2人で飲んで酔い酔い。。。その後。。。AM11時迄、爆 ... » more

ちょっぴりスウィングバスツアーV
バスツアーV 3日目はまず桂浜に行きました。坂本竜馬の大きな銅像や水族館、闘犬センターなどいろんな見所がありますが時間が無く浜に降りてきただけでした。それから金毘羅さんに行きました。約900段の階段を上り本宮まで行きましたが思ったほどきつく無 ... » more
テーマ 鳴門公園 金毘羅さん 桂浜  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/11/23 01:55

「桂浜」のブログ関連商品

» 「桂浜」のブログレビュー をもっと探す

「桂浜」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る