誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    食欲

食欲

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「食欲」のブログを一覧表示!「食欲」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「食欲」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「食欲」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

ノーベル賞に肩書はない! EU(欧州連合)がノーベル平和賞受賞ってどお言うこと・・”!ノーベル平和賞ってどんな平和なのか”わかんなくなっちゃいました”いっそのこと、中東にノーベル平和賞あげたら中東に平和がくる・・・・・・・かも”いまさ ... » more

夏の食生活は狭小でしたが *****残暑続くも朝晩は多少なりとも涼しさが戻りつつあるこの頃。気付がつけば9月。スイカ、ウナギ、夏の代表的な食べ物をひとつも食べられなかった。店頭に並べられているスイカ、ウナギなど高くて買えず、指をくわえて恨めしそう ... » more
テーマ つぶやき 食欲

夏ばてには「なます」を〜 また気温34度の猛暑がぶり返す。エアコンの利いた室内にいても、扇風機の風に当たっていても、やはり自然の風にはかなわないから体調がおかしくなってくるのだ。胃の調子もおかしい?体力維持のためと野菜中心で、魚類は ... » more
テーマ 食欲

「一画一言 スパイシー」 「一画一言スパイシー」インドに行ったことのある人と話す時、インドの食べ物のことがよく話題になります。 ツアーで一緒になった人たちも、特に後半、スパイスの匂いがきつい市場を自由散策した後、「食欲が無くなった」とこぼす人が多く、ガイドさ ... » more
テーマ スパイスの匂い インド旅行 食欲

祝2歳 (*≧∇≦)ノ<※*・:*:`ハッピーバースデー♪:*:。* プレゼントは。。。めちゃめちゃ悩んだすえ『おやすみセット・メルちゃん』ぽぽちゃんと迷ったんだよね〜でも、お風呂に入れると髪の色が変わるつぅ〜のに 惹かれてしまいましたぁ(^。^;)それに既に母性が芽生えて ... » more
テーマ 紅亜2歳 お誕生日プレゼント 食欲

止まらない!食欲^^ ♪ 初夏のような気温の毎日^^なのに、食欲全開!!(-_-;)「なたね」さんへランチ^^この日もなぜか雨。。shoco蔵も大満足!いちごのアイスクリーム、めちゃ美味い♪(夢中で食べていたから、 ... » more

昨夜から明らかに風邪の症状。喉がいがらっぽい痛い。唾飲み込むと痛い。鼻水をじゅるじゅる。頭痛とか熱とかはあまりないのがせめてもの救いだけど、やはり喉の痛みが辛い。というか気になる。身に覚えはそこそこあって、多少天気がよかったので ... » more
テーマ 睡眠 風邪 食欲

食べる前に食べることを想像すると食べる量は増えるの? ●●●●★科学★●●問題:わが国のテレビ画面には、食に関する番組があふれています。ラーメンやカレーの紹介映像を流しておけば、何の工夫もない番組でも視聴率がとれるという噂もあります。餃子や回転寿司、饂飩や蕎麦、辛さが売りの食べ物も甘味もよ ... » more

結局アイス食べました。 先日、アイスを食べたい衝動にかられたわけですが、あのまま食べないと、また再発しそう。一度食べれば、まだまだ寒い時期だから、しばらくは鎮静化するだろうと、買い物ついでに1つ購入。シンプルにバニラがいいかな〜と考えつつ、寒い時期 ... » more

空腹期おさまったか? この前、普段の倍食べても空腹がおさまらない時期がありましたが、どうにかその時期は過ぎ去った模様。新米が美味しい秋には、こういったいくら食べても食欲が満たされないといったこともあるけど、冬に何日もそういうことがあるのは珍しい。今思うと ... » more

どういうわけか、2月に入った頃からとにかく空腹気味。とくに少食になったわけじゃないけど、何故か、お腹が空くのが早い。そして食べ出しても食欲がなかなか治まらない。一食一合だと明らかにモノ足りず、1.5合でもまだまだ。う〜ん、だから ... » more
テーマ 空腹 食欲 御飯

小野口純子ユズは大好物
「マンモス復活その後は」について冬至の22日午前、静岡県伊東市の伊豆シャボテン公園で、カピバラ一家がユズ湯につかったというほのぼのとした話題がテレビで紹介された。ことし生まれた3頭の ... » more
テーマ 香りよりダンゴ カピバラの好物 食欲

プースケの育児奮闘記三男熱を出す
三男りくちゃん(1歳5カ月)先週鼻水。ちょっと咳?風邪かな〜。まあ元気だし、ご飯食べるし様子見よう。12月1日木曜日の夜中。りくちゃんがいつもよりあったかい?いつも暑が ... » more
テーマ 三男 食欲

食欲の秋・冬 私と同じ食欲の秋もう冬ですがここにもいました(ヌートリア)。ファミリーでお食事のようです。そばに近づいても逃げる気配もなくモグモグ。ママと子供達かな? ... » more

PET FOODS。。。 昨日、唐突にあの様な内容にしたのは実は天候が想像以上におもわしくなく「河原」には行かなかったからです。結局、通常の散歩で終わってしまいました。行こうと思えば、行けたのですが逆に「気分的」にDOWN ... » more

50人の過体重か過食の人に10週間の超低カロリーダイエットを行ってもらい、体重減少前と10週間後と62週後(約一年後)にレプチン(食欲抑制)、グレリン(食欲亢進)、ペプチドYY(食欲抑制)、胃抑制ポリペプチド(インシュリンの分泌促進、食欲亢 ... » more

晴耕雨読食欲の秋
食欲が止まりません!!ケンタッキーのチキンが無性に食べたいあ〜ストレスが、たまっているのかなぁ?週末は、ストレス解消に映画でもみよう!!{%クラッカーwebr ... » more
テーマ 食欲

先日、聖路加国際病院理事長の日野原重明先生が100歳の誕生日を迎えられました。この先生は「生活習慣病」という言葉の生みの親です「生活習慣病」というネーミング病気の原因をズバリ言い当ててい ... » more

約2ヶ月ほどタニタ食堂メニューで順調に体重の減少に成功しつつある私たち…しかし、美味しそうなケーキや揚げ物をみるとついつい食べたくなる…食欲を意志の力で抑えるのはとっても難しいそんな ... » more

手摘みブルーベリー♪ 今年はおチビちゃんも手摘みチャレンジ(^ー^)ノやっぱり麦わら帽子はカワイイd(≧▽≦*d)落としちゃったベリーもしっかり捜索(。-∀-) ニヒ♪(*´・∀・) ... » more
テーマ 子育て 食欲

どじょうの詩夏の食欲
私は子供の頃から夏が好きで、どんなに暑くても暑さを忘れるくらい遊び、また食べた。だがからだは正直なもので、どうしても暑いと食欲は他の季節と比べると落ちるものだ。そんなとき、よくやるのが白いご飯に乗せて簡単に食べることができる“ご飯のお供”づ ... » more
テーマ 食事 食欲

明日はもっと変わり者春なのに食欲が
4月中旬に入ってから食欲が暴走気味。先月まで1日2合ぐらいだったご飯の消費量が最近3合に増えてます。まあ2合だと微妙に物足りなかったので、オカズのボリュームがなかったり、食事の時間がちょっと早かったりした場合、空腹感が早めにくるので ... » more
テーマ 缶詰 食欲

いっしょに遊ぼ!孫三人揃ったら
孫三人揃ったら いつものように亮ちゃんがパパに送られてやってきました。「じいちゃん、ハイパーヨーヨーの紐がもつれてしまって・・仕方がないから切ってしまったよ。。」特殊な糸ですから(ストリングというらしい)専門店でしか売っていないと。トイザラスに電話 ... » more
テーマ 遊び 食欲

tuyukusaのぶらりウオークのっぺい汁
立春が来て、このところ暖かく過ごしやすくて助かる。でもこの雨の降らない日が2か月も続いては、すっかりカラカラの庭。昨日少し水を撒いたが、今朝もほんの僅かばかり雨があったようで車のフロントガラスが濡れ砂ほこりに点々とシミ ... » more
テーマ 食欲

サイエンスにこんな論文が↓。ある物を食べるとその物を得たいという意欲が慣れによって低下してその物の摂取量が通常低下する。しかし、そのようなW慣れ”は実際に食べなくても食べていることを想像しただけで生じるという結果。うーむ、ちゃんと読もう。 ... » more

やっぱ、食欲の秋でしょ〜!何でも美味しくなるし、・魚さんま、しゃけ、さば・きのこ類・秋野菜とか。書いてるだけで美味しくなってくるwwでも、食べ過ぎて腹痛とかにもなっちゃいそう。あんまり食べ過ぎると太っ ... » more

肥満防止薬のひとつにシブトラミンがある。これはセロトニン、ノルアドレナリンの再取り込みを阻害して、セロトニンのシナプス濃度を高め、おそらく満足感、満腹感を促進し、飢餓感を小さくするのだろうと考えられていたが、実際、チョコレートケーキなどの高 ... » more
テーマ 肥満 食欲

食欲なら我慢できるが、眠気には勝てないと思う。目が覚めてから食べればいいと思う。ブログネタ:究極の選択! 猛烈な空腹とすごい眠気、どっちを優先する? ... » more

つれづれデジカメ日記夏の料理
夏の料理 ↑我が家の千日紅仕事が暇な時くらいは凝った料理でも作ろうかと、夫に食べたい物を聞いてみた。所が、シチューとかグラタンとかあまりしつこいものは食べたくないという。そういわれると途端に料理をする気が失せ、刺身と冷奴に決めた。 ... » more

漢方薬ってなにからできてるの?食欲
ここ数日、雨が降ったりで、わりと過ごしやすかったのですが、今日はまた晴れて暑いですね〜。セミも必死に鳴いています。正直うるさいです。暑いと、どうしても冷たいものばかり食べてしまいますよね。料理をするにしても、火をなるべく使用 ... » more
テーマ 健康 漢方薬 食欲

 

最終更新日: 2016/11/23 01:54

「食欲」のブログ関連商品

» 「食欲」のブログレビュー をもっと探す

「食欲」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る