誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    食欲

食欲

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「食欲」のブログを一覧表示!「食欲」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「食欲」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「食欲」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ようやく涼しくなり・・・ 台風一過の爽やかな風もなく、ひとつが去るとまたひとつがすぐ後ろに控え、もう10日間も湿気と猛暑が続き、辟易としていた。お盆の忙しさで疲れた体は調子を戻すきっかけもつかめず、仕事が終わった後の疲労感も相当なものだ。有難いことに食欲はまった ... » more
テーマ 台風 夏バテ 食欲

「スクラロース」と「スクロース」、間違えそうになるが、「スクロース」は、グルコース(ブドウ糖)とフルクトース(果糖)が結合した糖で、砂糖の主成分。「スクラロース」は砂糖の600倍の甘さを持つが、砂糖のように体内で炭水化物として消化、吸収はさ ... » more
テーマ スクラロース スクロース 食欲

ぐうたらママのひとりごと沢蟹
沢蟹 妹の孫がパパと川で捕まえてきたらしい。綺麗な水の流れる川しかいないのでずいぶん少なくなったようです。最後はカニの天ぷらに変身!カリカリで美味しかったけどあまりにも少なかったので一瞬で終了だったそうです。私も子供の頃に食べ ... » more
テーマ 夏休み かに 食欲

ぐうたらママのひとりごと離乳食?
離乳食? このメニューは赤ちゃんの始めたばかりの離乳食ですよね。沢山食べて大きくなりましょう! ... » more
テーマ おもゆ 食事 食欲  コメント(2)

独り言インドネシア(^_-)-☆よく降るね
(^_-)-☆よく降るね 2711全く、雨季の真っただ中の様相、昨日の夜中から、ずっと、雨だった。6時スタートだったが、雨の中、空の色は全天、灰色、風がない、ザ〜〜っと降るわけではないが、しとしとと降り続く、止む気配がない、空のどこにも明るさが見えない。そして、11 ... » more
テーマ びしょ濡れ 充実 食欲

大麻の有効成分はテトラヒドロカンナビノールで、カンナビノイド受容体(CB1、CB2など)を介して、時間や空間感覚の変調をもたらし、多幸感、鎮痛、幻覚等の精神神経反応を引き起こします。シカゴ大学のErin Hanlonらは、若く健康なボラ ... » more

お夜食 昨夜は食欲もなったので、薬を飲んで早くねちゃいました。眠剤を飲んでも、やっぱり5時間後に目が覚めました。そうしたら、なんだか急にお腹が空いて来たので、冷蔵庫に残っていた材料で具だくさんの鍋焼きうどんを作りまし ... » more
テーマ 雑記 食欲

セブンイレブンの“おかずいっぱい幕の内”弁当を毎日食べているが、焼さばがうまい。一時店頭から姿を消し、新発売のシールを貼って再び登場してから、焼さばが脂が乗ってとてもうまい。焼さばを摘み上げると、滲み出る脂によってバランが身に張りついてくる ... » more
テーマ 咀嚼 冷や飯 食欲  トラックバック(2)

やっぱり睡眠って、とっても大事だ!昨夜はある程度寝られたので、今日はまあまあ調子が良い。分断睡眠だったが、4時間+2時間+1時間半の合計7時間半寝られた。特に変な夢も見ず、ちゃんと眠れたのだと思う。12時半に ... » more
テーマ 睡眠 うつからの職場復帰 食欲

いっしょに遊ぼ!食欲回復 part U
食欲回復 part U 「見守り隊」へ月曜日に行ったきり今週いっぱい休んでしまいました。朝7時40分から8時15分ごろまで子供たちを「見守って」いるのですが、腸炎に罹ってしまい行けませんでした。昨今、冷え込みが厳しく暖かいお布団の中で楽をさせて頂いて他の見守り隊員 ... » more

いっしょに遊ぼ!食欲回復
食欲回復 『風邪引きの神さんは膳の下に隠れてる』と父に教えてもらったことがあります。風邪の神に負けないためには、モリモリと沢山食べることだという意味、だそうです。私はイヤシンボで何でも食べるし残さないから「膳の神さんも逃げ出して風邪もひかない ... » more
テーマ 病気 日記 食欲

また新蕎麦を 今年は違う場所の新蕎麦を味わうことができました。(と、いっても3回ですが)少し前に友達と行った豊田のお店です。最初は塩で蕎麦を味わってくださいとのこと・・・通の蕎麦好きでないので美味しいか不味いかの区別しかできません。も ... » more
テーマ 新蕎麦 おしゃれ 食欲

ぐうたらママのひとりごと秋のバラ
秋のバラ 春のバラは大きくて立派な花を咲かせてくれますが、秋のバラも春とは違う趣でそれもまた感動させてくれます。春に比べると葉っぱも少しお疲れ気味!花も小ぶりですがその分色も濃く、香りも良い気がします。天気の良い日に・・・これ ... » more
テーマ バラ 食欲

飛びたいサンマヒラメちゃん・・
ヒラメちゃん・・ 6番ばんさんからヒラメをいただきました・・・・5枚おろしで・・早速調理開始です・・・・写真!しまった・・思った時にはすでに・・遅し・・さばき始めて・・巨大なままの姿・・なし・・包丁の先に ... » more

ぐうたらママのひとりごとイワシ
イワシ 刺身用鰯(イワシ)がとても綺麗でお値打ちだったので買ってきました。丸々太った20cmくらいあったイワシはその日の夕食に塩焼きで。油がのって美味しかったですよ!小さなイワシが1プレートに30匹くらい入って100円で売ってたので ... » more

四季の散歩「牛肉サミット」・・・・
「牛肉サミット」・・・・ 「牛肉サミット」琵琶湖湖畔では、4回目を迎える「牛肉サミット」が8月23日・24日の2日間開催されています。地元滋賀が誇る近江牛をはじめ、全国から「厳選した」牛肉料理店25店が出展され沢山の人々がお目当ての料理を堪能していま ... » more
テーマ 食欲

「うまみ」(グルタミン酸ナトリウムなど)を加えた食事は、加えない食事に比べて、満足しておなか一杯と感じる度合が高くなるそうです。おいしくて食欲が増すんですが、満足感が早く来るそうです。おいしい料理はたいがい高かったりするので、経済的に量も食 ... » more
テーマ 食欲

血液中の血糖値が下がると食欲が湧き、血糖値が上昇すると食欲が収まる。そのほか脂肪細胞から分泌されるレプチンは食欲抑制し、胃から分泌されるグレリンは食欲を亢進する。ペプチドYY(食欲抑制)、胃抑制ポリペプチド(インシュリンの分泌促進、食欲亢進 ... » more
テーマ コーヒー 食欲

まんぺんらいくらっ! 最近、今更ながらタイ料理にハマってしまっているばたやんです。タイ料理、トムヤムクン・ヤムウンセン・ソムタム・ガパオ・etc…何を食べても美味しくてホント困っちゃいます。毎日でも食べたい位にハマっているので、リーズナブルなお店は無いか ... » more
テーマ 独り言 食欲

食物繊維を多くとると食欲が抑制できるメカニズムが明らかになった 食物繊維は大腸の細菌によって発酵し、酢酸を生じる。この酢酸が脳血管関門(BBB)を通過して脳に達する。そして食欲の亢進や抑制にかかわる視床下部に作用にして、食欲を抑制することが明らかになりました。食物千一を多くとることは便通を良くしたり、大 ... » more
テーマ 食物繊維 食欲

小野口純子トリカブトを食べた
「そうだ、甘酒を飲もう!!」について思わせぶりなタイトルでごめんなさい鶏肉とカブとシイタケ、ニンジンなどを煮込んだものを冷凍しようかと思って袋に「トリカブ等」と書いたが、カブを冷凍したものを食べ ... » more
テーマ 雑記 食欲

大麻によって食欲が亢進することは知られていましたが、そのメカニズムの一端が明らかになりました。 脳の嗅覚皮質と嗅球を結ぶ神経細胞のカンナビノイド(大麻に含まれる化学物質の総称、トラウマ消去の効果も期待されている)受容体CB1を大麻成分THC ... » more
テーマ 大麻 食欲

東京は積雪らしいですねえ。驚きです。こちらは結構天気が良いです。昨日は例のごとくパパの好きな「お出かけ」日で、郊外の「田舎町」に行っていました。お出かけのたびに「風邪ひかないかな」等々、にゃにゃシャンの体調が心配になるママですが ... » more

今日は、午前中、もう一つある教会のベビー活動に行ってきました。もともと行く予定ではなかったのですが、朝降っていた雨がやみ、晴れてきたので、途中から参加してきました。ただ、帰りにはまたどしゃぶりになってしまい、かつ、教会自体も、月曜火曜の ... » more
テーマ 成長期 お気に入り 食欲  コメント(3)

退職してから、物欲とともに食欲がどんどんと無くなっていっています。朝は牛乳1杯、昼はお茶碗半分、夜は家族と一緒に普通に食べていますが、ご飯はやはりお茶碗半分でおなかがいっぱいになってしまいます。毎日撮影に出かけ、自転車は置いて撮影場所では歩 ... » more
テーマ 退職 食べる 食欲

試されてるin蘭越ごそごそ
ごそごそ ... » more
テーマ 試されて どうしてこうなった? 食欲

生ハム完成パーティー05(よりみち) ... » more
テーマ お出かけ どうしてこうなった? 食欲

生ハム完成パーティー04(道中) んっ!屋台 ... » more
テーマ 試されて お出かけ 食欲

生ハム完成パーティー03 ... » more
テーマ 試されて お出かけ 食欲

生ハム完成パーティー02 ... » more
テーマ 試されて お出かけ 食欲

 

最終更新日: 2016/11/23 01:54

「食欲」のブログ関連商品

» 「食欲」のブログレビュー をもっと探す

「食欲」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る