誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    途中下車

途中下車

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「途中下車」のブログを一覧表示!「途中下車」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「途中下車」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「途中下車」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

飛びたいサンマ占いでは話さない!
占いでは話さない! あいつが唐突に話し出した!家出していた女房が帰ってきたと言った!そんな話を聞いても”何処から帰ってきたのかは聞かなかった!かけ違えたボタンをファースナーに取り換えるらしい!どこで生きようと人に喜ばれて ... » more

男のきもの生活・鉄模生活黒椿
黒椿 三連休もあっという間に過ぎてしまい、何もUPしていなかったのですが、18日、友人のE氏のお誘いもあり、観劇に。台風6号の接近で午後からの天候が危ぶまれましたが、池袋まで出かけました。出演中のE氏のご長男とのツーショット、例によって夏の麻 ... » more
テーマ 男のきもの 途中下車

時間の許す限り  昨日は梅雨の晴れ間で、人間ドックが終わったあと都内を動き回りました。『散策しました。』などとかっこよく言えないところが肝ですが。まずは四谷駅前の(社)日本写真文化協会ギャラリーで開かれている、『第20回鉄研三田会写真展)へ。何方かお知り ... » more
テーマ 鉄道 途中下車

牡丹とつつじを観に鎌倉へ ;ゴールデンウィーク、遠出もせずにいましたが、昨日は鎌倉の浄妙寺、報国寺、杉本寺、八幡宮の牡丹園に行きました。もちろん着物姿で、気温の上昇を見越してもう単衣です。水色の米沢紬と緑のお召の羽織。朝早い浄妙寺は拝観料の窓口もまだ閉じてお ... » more
テーマ 男のきもの 季節 途中下車

京浜急行 赤い電車で半世紀 相武高校鉄道研究会は『編集鉄』を実践しているのだそうです。この本が2009年に出版されていたのはこの数日前まで知りませんでしたが、関内・伊勢崎町の有燐堂書店に買いに行きました。連休中、市営地下鉄は休日ダイヤで運行していましたが、駅構 ... » more

東北関東大震災の影響@ 3月10日、卒業式、謝恩会後の打ち上げで22時前に帰宅しました。翌11日金曜日、少し二日酔い気味で出社、でもその日の午後、恐ろしいことが起きたのです。14時40分ごろ、始めは細かな横揺れ、さらに大きな振幅のゆれが数分間続き、途中から激しい縦 ... » more

卒業式の謝恩会 3月10日は、長男の高校の卒業式で、神奈川県内のホテルで謝恩会が開かれたのです。私は、3年間PTAをやってきましたので、式でには正装=紋付羽織袴で臨みました。昨年は自分なりに上手いスピーチができましたが今回は自分の息子のこともあり、大い ... » more
テーマ 男のきもの 途中下車

男のきもの生活・鉄模生活マニ60の本
マニ60の本 しばらく模型店に足を運んでいなかったが、ふとしたきっかけ(これは別に書く)でイモンのそれも池袋くんだりまで、さらに、めったに行かない本蓮沼の阿部さんのところまで足を伸ばす。焦げ茶の紬、鼠色の茶席訪問袴、抹茶色に染めた例のパンタ紋の羽織、そん ... » more
テーマ 鉄道 男のきもの 途中下車

東海道線 早川〜根府川 を歩く(続1) 次は根の上踏切,米神踏切に移動する。沿線で会ったファンに下りハワムの時刻を教えていただく。朝方逃したリゾート21もやってきた。でも今回もこの様な井出たちで関東大震災の慰霊碑木造の跨線橋いい感じで今日のをヲーキングは終了でした。 ... » more
テーマ 鉄道 途中下車

東海道線 早川〜根府川 を歩く 寒さも和らぎ、先週末土曜日は30年以上前に歩いた、早川〜根府川を再度歩いてみることに。この日は、夕刻から湯河原で、PTAおやじの会と合流するの。JR早川駅です。昔ながらの駅舎先ずは、玉川橋梁へ、此処は急斜面を這い登るとみかん畑の ... » more
テーマ 鉄道 途中下車

1月16日は、高校時代のクラブの仲間が集まって新年会がありました。服装はごらんの通りです。さて、17日は誕生日でまたひとつ歳をとりました。ただ、めぐり合わせとはいえ、阪神大震災の起きた日で16年前のことが鮮明に思い出されます ... » more
テーマ 男のきもの 途中下車

2021編成 検査出場 このところ見かけなかった京急2000形の第二編成、2021〜2028ですが、12時ころ、弘明寺駅を新逗子に向かって発車してゆきました。運行番号が3D:1102D列車と思います。平日ダイヤなので、列車番号の付番が休日と違うのですね。台車や一部 ... » more

男のきもの生活・鉄模生活大晦日
大晦日 毎年、年賀状の作成は年末ぎりぎりで、今年も例年にもれず今日すべて書き上げました。元旦に届かないところが多くなるのは申し訳ないのですがなかなか思うようにはかどらず、結局、大晦日に集配局に持ち込んでいます。朝方、郵便局で投函を済ませた後、前 ... » more

草履のメンテナンス 大変残念なことなのですが、以前ご紹介した新宿・京王百貨店に出店いていた『山庄』さんが10月中頃自己破産しました。きもの・和装関係の業界はどこも苦しそうです。のっけから暗い話でしたが、それでもきものを着て出かけるのに草履は絶対必要です。草 ... » more
テーマ 男のきもの 途中下車

シフォンケーキとコーヒーがおいしいお店まで 【後日談】 今朝は本当に気持ち良い秋晴れです。体育の日、本当は東京オリンピック開会式の日=10月10日の筈だけど、いつしか10月の第二月曜日になったようです。以前は日曜日に重なると振り替え休日だったので、どちらがホントか思い出せませがん。で、昨日の ... » more
テーマ 弘明寺商店街 途中下車

シフォンケーキとコーヒーがおいしいお店まで【完結編】 @Aの続き、さていよいよ300形に乗り出発です。運転士は大げさなくらい各機器の指差換呼を繰り返します。Jの付く会社の多くの運転士が目配せだけなのと多いに違います。時速10キロの速度制限で発條転轍機に割って入ります。発條=バネと言えばこんなポ ... » more
テーマ 鉄道 鉄道線路 途中下車

シフォンケーキとコーヒーのおいしいお店までA それにしても本線の信号機の建植間隔はすごく短くて、何時も見慣れた京急の比ではありません。列車の長さ(10輌編成)より短そうなのが随所にあります。八幡山は本線出発が通過線の中ほどにあります。それが注意現示で、先行する普通が桜上水の待避線に入り ... » more
テーマ 鉄道 途中下車

下り特急12連 今日は先週の検査結果を聞きに病院へ行く日だった。そして、夏期休暇初日。茶色の縞模様の綿麻きもので出かける。行きがけの駄賃じゃないけれど、以前から聴いていた12連の久里浜行き特急と神奈川新町で遭遇した。後ろ4連は川崎で客扱い終了し、そのまま新 ... » more
テーマ 京浜急行 男のきもの 途中下車

直接高架工法?直上高架工法でしょ! 半年に一回の病院での検査、最寄駅は京急の梅屋敷だ。2ヶ月前に上り線が高架にあがった記事を書いたけど、この駅は下り線のホームを線路上に広げて使用開始。で、見つけた看板『直接高架工法?『直上高架』では?こんな感じなので絶対『直上高架』だ ... » more
テーマ 京浜急行 鉄道線路 途中下車

地下鉄 浅草 週末、久しぶりに浅草に行きました。暑さのせいで甘味が食べたい!で舟和のあんこ玉を食べようと雷門の先のお店で買って、芋羊羹はこの時期、もぐもぐしておいしくないけど、あんこ玉は冷やすと美味しいです。こっちはずいぶんと大きいですが、前を通って ... » more
テーマ 鉄道 途中下車

京急1000最期はいつ 昨晩は京急川崎の大師線ホームに下りていって『まだいるかな!』って感じで。1500の編成がとまっていたけど19時6分発車していった。やがてポイントの転換音、そして来ました!1305〜1308です。さよなら標識板、これちょっと渋い!で、数枚 ... » more
テーマ 京急 旧1000形 京浜急行 途中下車

京急 高架化 糀谷駅 朝の定期乗車は525列車、今日は1243ー1250の旧1000形、先頭に乗ってあの狭ーい三人掛けに着席できた。天気が良くてついつい寝込んでしまう。気がつくと京急蒲田を発車して、進行方向が変わってます。気を取り直して糀谷駅で降りた。既に上 ... » more
テーマ 京急 旧1000形 京浜急行 途中下車

京急 上り線 高架付け替え 昨日は、快特に併結の羽田空港行き日中の列車はエアポート急行になるため最後の日となりました。横浜駅の案内看板も見納め。そして今日、5月16日京急本線・空港線の上り線で高架線使用開始。前日は遅くまで飲み会にでて、少し二日酔い状態ながら早朝に起床 ... » more

男のきもの生活・鉄模生活名残の桜
名残の桜 今回の週末はPTAの会合もなく、ゆっくり過ごした2日間です。前に夜桜を紹介した弘明寺境内裏の桜は3週続けて満開状態ですが、いよいよ散り始めたようです。山門の上にも桜が見渡せます。また、横手にも一方商店街はといえばすごい人出、いまい呉服店の前 ... » more
テーマ 季節 弘明寺商店街 途中下車  コメント(1)

久留米絣にお花見 4日(日曜日)は花曇りで、肌寒い一日でした。でもめげずに弘明寺公園の山上でお花見の会に参加。まずは駅横の階段を昇ります。桜はどれも見ごろです。服装は昨日仕上がった久留米絣に小袴で、いまいさんで誂えたこの袴は小用が近くなっても前が開くので助か ... » more
テーマ 男のきもの 弘明寺商店街 途中下車

京急1305〜1308 旧1000・4連 毎朝神奈川新町で見る4連、出庫してきて子安よりの引き上げ線で待機するのです。通常はN1000か1500がほとんど、でも3月31日はなぜか旧1000なので思わず下車。乗り継ぎの若い運転士に尋ねたところ、4連はもう3編成を残すのみと ... » more
テーマ 京急 旧1000形 京浜急行 途中下車  コメント(2)

弘明寺公園の陸橋 京急・弘明寺(ぐみょうじ)駅、平成22年2月22日に難読駅名駅で2並び切符が売られたのは買いそびれてしまいました。弘明寺の6号トンネル山上に公園があり、そこへ行く途中に陸橋があるのです。今日、いまい呉服店の若旦那さんと話したときに、この陸橋 ... » more
テーマ 京浜急行 弘明寺商店街 途中下車

京急602編成、更新出場後、 26日、平和島駅で件の523列車から乗り換えの際撮影できた一枚。以前601編成の更新について書きましたが、602編成も『600』の切抜きがワイパーに追加されています。それと床下の塗装が全体的にやり直されているのが通常の出場車とは違うところ。 ... » more

季節外れ 春の日差し 先週水曜日は半年に1回の病院での検査。終わった後の移動時間に北鎌倉で途中下車する。季節外れの陽気に汗ばむほど。でもこの週末は寒波再来で小雪交じりの寒い日々でした。それにしても円覚寺「の境内では梅の花が満開、山門前の踏み切りには暖かな日差 ... » more
テーマ 途中下車

もう10年以上前のことであるが、私は転勤のため広島に勤務していた。職場は広島市の中心街、県庁や広島市民球場のすぐ近くにあった。その職場では月に一回程度、広島以外では中国地方4県に出張して県や市などの自治体の職員と会議を行っていた。瀬戸内海側 ... » more
テーマ 過疎 途中下車

 

最終更新日: 2016/11/23 01:54

「途中下車」のブログ関連商品

» 「途中下車」のブログレビュー をもっと探す

「途中下車」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る