誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    JR東海

JR東海

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: JR
類似テーマ: JR東海 JR東海
テーマ「JR東海」のブログを一覧表示!「JR東海」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「JR東海」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「JR東海」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

【完成】JR東海211系5000番台(K105) 211系5000番台が完成しました。ただ組み立てるだけの予定がえらい時間をかけてしまいました。(製作記は→こちら)▼JR東海211系5000番台(K105)この編成は全車両1次車からなる編成です。1次車の ... » more
テーマ 211系5000番台製作 JR東海

sideviewsイチバリキ!
イチバリキ! 蒸気機関や内燃機関 (ガソリン・ディーゼルエンジンなど) の出力を表す単位として使われてきた「馬力」。文字通り、ウマ1頭が継続的に荷重を牽引するときの仕事率であり、1英馬力(HP) =745.7W(ワット)、1仏馬力(PS) =735.5W ... » more
テーマ エイプリル・スペシャル JR東海  コメント(4)

18きっぷで行く長良川鉄道(下) 折り返しまで30分あるので探検です。いい感じの渓流です。ホームの裏側にある転車台。【北濃-美濃太田】1410発(ゆら〜り眺めて清流列車2号)1612着特に幕やヘッドマークは変わりませんが、眺めの良いところ ... » more
テーマ 東海地方の鉄道 JR東海

18きっぷで行く長良川鉄道(上) 3月23日、タイトル通り、長良川鉄道に乗りに行きます。【大阪-米原】0715発(新快速3200M)0841着大阪始発の新快速。って、回送の幕のまま入線してきたぞ。サントリーカーブ【米原-大垣】0846発( ... » more
テーマ 東海地方の鉄道 JR東海 駅弁

つくろう「小さな旅」田舎にて
田舎にて お彼岸なので田舎に帰ってきた。2000系、非貫通側。四国の特急は、半室だけ指定席ってのがあります。で、『枕カバーの色が白いのが自由席です』ってさかんに車内放送してるのですがわかってない奴続出。ついにこんな枕カバーに。あー、四 ... » more
テーマ その他 JR東海

JR東海 キハ40形・キハ47形・キハ48形をキハ25形へチェンジ! JR東海は、平成22年度に新製投入した在来線新型気動車のキハ25形をベースに新たな機能・設備を追加したキハ25形(2次車)52両を新製し、旧型の気動車を取り替えて、JR東海が保有する全ての気動車をJR発足以降の新製した車両にするようです。 ... » more

JR東海117系も明日で定期運行から離脱 明日でJR東海・117系も最後となりました。そこで、大垣から岐阜まで、乗車しようと思ったが、大垣に向かう下り列車に間に合わず、結局 撮影しました。米原6:46発〜金山8:10着/撮影7:34分 右下のボックスが邪魔してます。 ... » more

JR東海117系廃車回送されたが… 本日、117系の廃車回送がありまして、撮影しに行く予定でしたが、急に都合が悪くなり、撮影が出来なくなりました。何編成が西浜松へ廃車回送されたかと云うと…<117系S2編成+117系S3編成>この編成です。S2編成は、昨日、団臨で ... » more

JR東海 117系S2編成で団体列車運行 鉄道友の会・名古屋支部が、「JR東海・117系引退記念乗車会」と銘打って、名古屋〜南木曽〜名古屋〜関ヶ原〜名古屋と、〔117系S2編成〕が走りました。途中、貨物線や新垂井線などを走ったそうです。私は、関ヶ原〜名古屋間の最終行程を撮影しました ... » more

JR東海117系定期運用も残り数日で… JR東海117系の定期運用も今月末で廃止になるような噂が…、当初の予定では、今月中に117系は313系に変更される予定でしたが、何とか今まで走ってますが、313系のY117編成、Z5編成と落成して試運転も重ねまして、いよいよ営業運転に入りま ... » more

総合検測車(JR東海キヤ95系第1編成)を撮影! 先日より、東海道本線、御殿場線、身延線と検査を行っていましたが、本日が最終日で、 岐阜県内の東海道本線(美濃赤坂線は除く)を検査して行きました。<試9563D キヤ95系 第1編成>函南****発〜米原17:02分/撮影15:4 ... » more

冬の関西1デイパス(2)長浜鉄道スクエア 敦賀からは、しらさぎで移動。で、移動中に燃料注入してたら一駅でもきっちり検札に来ましたよ。ところで、このしらさぎ(58号)、米原止まりなんですが、それって西日本エリアしか走ってないやん。東海の特急なのにw20分ほどで長浜到着 ... » more
テーマ 記念碑 JR東海

313系もY116編成まで… 1月27日(日)撮影です。平成25年1月9日に、日本車両豊川工場から、JR東海に313系Y116編成を納入されまして、あくる日から運用に着いたそうです。この日も、通常運用をこなしていた様で、綺麗なうちに 撮影しようと思いましたが、連 ... » more

大阪市内→大阪市内の旅(2)名古屋の夜 改めて大垣。あ、赤ホキ。確か美濃赤坂の石灰石を名古屋港に運ぶ便です。【大垣-尾張一宮】特別快速1456発(5112F)1516着この辺は313系ばっかりです。転クロだし、静寂性も高いから文句言ったらいかんのでしょうが、味 ... » more
テーマ ランチ JR東海

今年春JR東海ダイヤ改正の主な内容が判りましたので…。 中央線西線の313系8000番代/セントラルライナーの廃止。替わりに「快速・多治見行き」を中津川まで延長。313系8000番代の車両は「快速列車」として中央西線で使用。 ... » more

平成24年ありがとうございました その2 平成24年ありがとうございました、その2です。7月から12月まではこちらです(^_^)。1月から6月までの「その1」はリンクをクリックしてくださいね(^_^)。JR東海のハンドル訓練用に、JR東日本の183系がやってきました。「 ... » more

平成24年ありがとうございました その1 みなさまこんばんは、のんべえです。今日は平成24年大晦日、あと3時間ほどで今年も終わろうとしています。いま、例年通り紅白歌合戦を見ながら書いています(^_^)。今年も例年同様、名古屋地区の1年間の鉄道の話題で締めくくってみようと思い ... » more

JR東海のダイヤ改正は、派手さはありませんが、東海道新幹線は最混雑時の「のぞみ」運行本数を10本/時にするなど意欲的なダイヤとなります。その一方、セントラルライナーの廃止特急車販の廃止車内ミュージックチャンネルの廃止 ... » more

名鉄 「乗鉄王“つかめポイント!勝ち取れ栄光!!”」イラスト系統板 みなさまこんばんは、のんべえです。12月22日と24日に「乗鉄王“つかめポイント!勝ち取れ栄光!!”」というイベントが行われました。イベント自体は例年通り名鉄電車に乗ってポイントを稼ぐというものでしたが、優勝者に商品として進呈される記念系統 ... » more

18きっぷで行く太多線 セントラルライナーで多治見まで戻ります。【恵那-多治見】セントラルライナー8号1149発(4708M)1217着何でこんな写真ばっかなんだよ(汗多治見まではライナー券無しで乗れるって事は、多治見までに誰かが乗ってくる事も ... » more
テーマ JR東海

JR東海 371系静岡に帰る みなさまこんばんは、のんべえです。先日、名古屋工場に来ていた371系が、所属の静岡電車区に帰ってゆきました。撮影してきましたので紹介したいと思います(^_^)。名古屋工場を出発した371系は名古屋駅で折り返し、12時ごろ熱田 ... » more

リニア新幹線へまた一歩 JR東海が発表したL0系(エルゼロ)は、ほとんどすぐにでも実用に供されそうなほどの完成度でのお披露目となりました。大阪まで所要時間は67分を予定しているそうですが、この数字はかなりインパクトのあるものです。現在の経済環境 ... » more
テーマ 鉄道 中央リニア新幹線 JR東海

久し振りに黄色い気動車発見! 昨日、買い物の帰りに久し振りに、黄色い気動車を目撃しまして、岐阜(タ)の中線に入線して停車しましたので、抜かして江崎道踏切で撮影しました。踏切から望遠で撮影しました。発車して来ました。相変わらず黄色いですね。<回** ... » more

秋の乗り放題パスで行く甲州(6)身延線 改めて小淵沢駅。定刻の15:56到着なんとか明るいうちに富士は無理でも身延あたりまで行けないかと腐心して立てたのがここからの行程。【小淵沢-甲府】1605発あずさ24号(74M)1631着まず、あずさに乗ります。 ... » more
テーマ JR東日本 JR東海

秋の乗り放題パスで行く信州(1)中央西線と篠ノ井線 今年からルールが変わった、鉄道の日記念きっぷ、3日間連続とは言え7500円は確かに安い。しかし3日連続の休みはここしかないので、決行日はおのずと決まってしまいます。スケジュールに関しては18きっぷシーズンになると時刻表でやってみ ... » more

富士駅にてシキ800の回送を撮影する。 2012年8月19日この日は、兼ねてから撮影したかった貨車シキの撮影チャンスが、JR東海道線の静岡県内でありました。首都圏も走行するのですが、深夜のため昼間で尚且つ、家からいける範囲としたら、この区間になりました。当初は ... » more

18きっぷで行く東海道本線(富士-大阪) さて、大阪に帰りますよ、と。清水で途中下車。静鉄初体験です。って、新清水駅まで結構距離あるのね。本当にPiTaPaが使えて感動。自販機もPiTaPa対応のがあって、すっかり関西に帰ってきた気分ですwなんですかこの運行 ... » more
テーマ 東海地方の鉄道 JR東海

つくろう「小さな旅」御殿場線
御殿場線 あ、タイトルがネタバレ。国府津駅まで移動。改めて15両対応の長いホームに関心。20分ほど待ち合わせて、やってきたのは313系!あ、御殿場線って東海だった。313系見るまでころっと忘れてました。富士山交換駅 ... » more
テーマ JR東海

そうだ京都行こうの2012年夏バージョンです。今回は伏見稲荷大社なんですね。それにしても綺麗だなぁ。あと、ずっと「そうだ京都へ行こう」だと思っていたんですが「そうだ京都行こう」なんだったのね。10年近く知らなかった… ... » more
テーマ CM 長塚京三 JR東海

神宮西-熱田-神宮前 名古屋市営地下鉄名城線神宮西駅とJR東海の東海道本線熱田駅と名鉄神宮前駅とは近いです。いずれも熱田神宮参拝に便利な駅となっています。熱田駅は明治時代に、神宮前駅は大正時代に設立された古い駅です。神宮前駅付近の踏切(JR東海・御田 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 01:52

「JR東海」のブログ関連商品

» 「JR東海」のブログレビュー をもっと探す

「JR東海」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る