誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    JR東海

JR東海

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: JR
類似テーマ: JR東海 JR東海
テーマ「JR東海」のブログを一覧表示!「JR東海」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「JR東海」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「JR東海」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

JR東海道線熱海駅からさらに西へ〜2013年1月3日 前回の記事では熱海駅での撮影の様子をご紹介しました。今回は引き続き、目的の鉄道に乗車するためさらにJR東海道線を西へ進みます。2013年1月3日熱海駅から乗車するのはJR東海の主力車両313系です。静岡駅まで乗りとお ... » more
テーマ 乗車日記 JR東海  コメント(2)

東京駅でせんとくん 亭主元気で留守ばかり。主婦ブロガーはXXXXでXXXXか。なんて思っている間に。ひょんなところから鉄道会社系列の業務....商品発注や棚作り....に携わることとなりまして。盆暮れ正月大型連休帰省ラッシュに鉄道会社は大忙し。 ... » more
テーマ 温泉 電車 JR東海

青春18きっぷ春 大井川鐵道乗車記 後編 前回からの続き前回青春18きっぷ春 大井川鐵道乗車記 後編前回、字数制限により新金谷到着のところで終了となった。なので、今回は新金谷到着後の模様及び帰宅までについて書いていこうと思う。字数制限に引っかからないためにも簡潔にまとめ ... » more
テーマ 青春18きっぷ 東海のJR以外の鉄道 JR東海

美濃太田車両区で新たな出発を待つキハ40系群 ミャンマーへの旅立ちを控えるキハ40系群5連の3組成何か見てはいけない物を見たような気がします6月末日までは営業運転をしていましたキハ48-5810+[編成不明]+[編成不明]+キハ40-6309(国鉄色)+キハ48 ... » more
テーマ 太多線 高山本線 JR東海

美濃太田車両区から撤退するキハ40系群 単独で留置されるキハ40-5806キハ25形P1とP4が留置されていますP編成は海ミオに転属したようです(薄らナコが見えるけど、それは見逃してあげよう)高山本線3730C列車に充てられるキハ48-5810相方 ... » more

みーちゃんパパのたわごと身延線
身延線 甲府と冨士を結ぶJR身延線は旧国で有名でしたがその後115系、急行は165系が走っていました。国鉄時代の身延線ホームは甲府駅の外れにありました。今はこの場所は道路となっています。ホームが現在の場所に移設されたました。以前は旧ホー ... » more
テーマ 国鉄 JR東海

今日も疲れた ... » more
テーマ JR東海

黄昏時への誘いやっぱりな・・・
所詮クソ倒壊はクソ倒壊でしかないオマエらなんか最初からアテにしとらんワイ! ... » more
テーマ JR東海

みーちゃんパパのたわごと近郊電車
近郊電車 以前の近郊電車といえば3ドアクロスシートが基本でしたが今は4ドアが幅を利かせており基準が曖昧です。錦糸町駅クハ111−1452品川駅クハ111-2066快速「アクティー」熱海駅クモハ113−2013新大阪駅クハ1 ... » more

絶滅寸前の急行列車 今やJRの定期急行は「はまなす」のみとなってしまいましたが以前は地方ローカルにも走っていましたが殆どが快速格下げか特急格上げになってしまいました。1991年静岡駅の急行「富士川2号」クハ165−113。当時はまさか身延線に特急が走るとは ... » more

疲れましたので 先ほど帰宅しましたが明日というか今日の朝5時起床なので画像だけ・・・。おやすみなさい。 ... » more
テーマ JR東海

青春18きっぷ春  大井川鐵道乗車記 前編 平成27年3月8日(日)に青春18きっぷを使って静岡の大井川鐵道に乗車した。その様子について3回程に分けて書いていこうと思う。経路:京都ー米原ー大垣ー豊橋ー掛川ー金谷ー新金谷※緑色の区間は徒歩自宅を5時過ぎに出て、自転車で駅まで ... » more

2015年のダイヤ改正後の美濃太田車両区 鵜沼駅A番線に停車中のキハ48-5804+キハ48-6808鵜沼駅@番線にキハ75-3308+キハ75-3208が来ました海ミオに転属した事がわかります。薄らナコが見えるのは見逃してあげよう(笑)キハ75形の3308 ... » more
テーマ 太多線 高山本線 JR東海

153系最後の残党 ご存じ佐久間レールパークで保存していたクヤ165−1です。元はサハシ153−15で1961年に近畿車輛で製造され田町電車区に配置されましたが1年もしないうちに宮原電車区−下関へと転属し東海道山陽の急行列車に使用されました。最終的に大垣へ転属 ... » more
テーマ JR東海

列車名シリーズ・かすが 名古屋駅に停車中のキハ653001ほか急行「かすが」です。1930年に関西本線経由で運転を開始した快速列車がルーツであり途中休止期間や車両の変更を経て奮闘していましたが新幹線や特に近鉄特急に勝てるはずもなく2006年に廃止となりました。この ... » more
テーマ JR東海

いよいよ電化される武豊線 大府駅A番線に入線するキハ25形P3編成大府駅A番線に停車中のP3P3のキハ25₋3の先頭ですキハ25形の[普通|武豊]表示も見納めですキハ25₋103の先頭ですキハ75形の[ ... » more
テーマ 武豊線 JR東海

sideviewsDとMと
DとMと 気動車・ディーゼルカーの性能が電車と変わりなくなったからだけではないだろうが、最近では電車でないものを「電車」と呼ぶ人は少なくない。車両側でもそれは言える話で、電気式ディーゼルのDF200とか、ハイブリッド車両や畜電池車といった、架線のない ... » more
テーマ 気動車 JR東海

美濃太田車両区の新旧交代 もうすぐ名古屋車両区からキハ25形0番台とキハ75形の一部が転属してくる美濃太田車両区(海ミオ)19日の1721C列車に充てられたキハ25形P10119日の738C列車に充てられたキハ11₋119+キハ11 ... » more
テーマ 太多線 高山本線 JR東海

キハ40形・47形・48形の行方… 今日は、定期健診で病院に行く予定でしたので、岐阜駅で3月14日のダイヤ改正で、80%運行を離脱するキハ40系統をちょこっと撮影したよ。岐阜駅の引上げ線で、休息中の国鉄型気動車キハ40形・47形・48形です。午前8時50分頃に6連回送とし ... » more

北陸新幹線の開業により金沢まで区間を短縮される「しらさぎ」 683系S12編成です683系S24編成ですS12+S24の連結面ですこの表示も見られなくなります名古屋駅C番線の発車案内です乗車位置の発車案内ですこの案内も過去形になろうとしています ... » more

中間車だって撮ってほしい 鉄道車輛写真を撮る方はたいてい先頭車両をメインとしていると思いますが私はなるべく中間車両も撮影するようにしています。1987年12月長野駅モハ381−561978年に川崎重工で製造され長野運転所に配属、1982年に神領へ転属され20 ... » more

なぜカッサカサ? 身延線のクモハ115−2001です、しかしJR海の湘南色ってどうして褪せているんでしょうか。この車両は1981年に東急車両で製造され沼津機関区に配置され御殿場線や身延線で活躍し2008年に廃車となりました。 ... » more
テーマ JR東海 山梨県の鉄道

681系を借り受けて乗務員訓練をしてます♪ 昨日、用事で外出しまして、久しぶりに清州駅で撮影しようと思ったが、尾張一宮駅に3両編成の怪しい列車が停車してましたので、尾張一宮駅下車しました。<JR西日本 681系電車 3両付属編成>尾張一宮駅の待避線にこの春から「しらさぎ」とし ... » more

こちらの目玉は、東海道新幹線の最高速度を285km/hにアップすること。早朝・深夜の「のぞみ」8本、日中の「のぞみ」を1時間に1本程度の割合で29本が、対象となります。これにより、東京−新大阪間は、最速2時間22分、東京−博多間 ... » more

その1では、北陸地区がメインだったが・・・次は名古屋地区のダイヤ変更を紹介する。名古屋地区では、平成27年3月1日(日)に電化開業する武豊線で、夕通勤時間帯に名古屋から直通の快速列車や線内の普通列車を増やす。また、電化開業と ... » more
テーマ 鉄道 JR東海

富士急行>JR東海371系購入 富士急行が、先月廃車となったJR東海の371系を購入し、フジサン特急として運行することを発表しました。小田急20000形RSEを購入したことで、もしかしたら・・・と思っていた共演が、富士急行線で実現することになりました。富士 ... » more

JR東海は、電化工事を進めている武豊線の電化運転を来春3月1日より開始することを発表しました。全国的なダイヤ改正が3月14日ですので、3月13日までは、気動車を電車に置き換えただけの慣らし運転。本格的なダイヤ改正は3月14日になるも ... » more
テーマ 武豊線 電化 JR東海

JR東海キハ25形P100編成が2014年12月から営業運転を開始 高山線744D列車(太多線639D列車)に充当中のキハ25形P103キハ25-1003の側面表示ですキハ25-1103の側面表示です情報案内装置ですドア開閉ボタンです2014年12月から高山本線と ... » more
テーマ 太多線 高山本線 JR東海

ホームに人だかり その真相は・・・ 土曜日のJR名古屋駅5・6番ホームで列車を待っていると・・・6番ホーム上でギャラリーがわんさかとデジカメやスマートフォンを持って何やら撮影の準備をしている。6番ホームを発車する313系5000番台など12両編成で運転 ... » more

さわやかウォーキング 〜清州城と美濃路の古き街並みを訪れ「清州越し」を偲ぶ〜 今年も残り2か月に・・・なんかあっという間に過ぎ去ってしまいそうですねぇきょうは、雨が降りしきる中こちらの駅からスタートです。東海道線の清洲駅です。この清洲駅 ... » more
テーマ 鉄道 さわやかウォーキング JR東海

 

最終更新日: 2016/11/23 01:52

「JR東海」のブログ関連商品

» 「JR東海」のブログレビュー をもっと探す

「JR東海」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る