誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    JR東海

JR東海

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: JR
類似テーマ: JR東海 JR東海
テーマ「JR東海」のブログを一覧表示!「JR東海」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「JR東海」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「JR東海」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

美濃太田駅でキハ25形を撮影♪ 10月26日(木)撮影です。岐阜県関市へ用事で行ってきました。交通手段を考えましたが、直ぐに回答が出ました。岐阜駅に行き、ワイドビューひだを撮影しました。この写真は後日アップします。岐阜駅から普通列車で、美濃太田駅へ行きました。 ... » more

JR東海管内貨物線ツアー/その4(貨物線の旅・復路) *このブログは画像のみです。紀行記は「鉄道のページ」でご覧ください。関ヶ原駅で30分ほど停車した後、団体列車は名古屋へ戻ります。関ヶ原駅に停車中の団体列車。東海道下り本線(新垂井線)を通過してきましたが、ここでスイッチバック ... » more
テーマ 連絡線、回送線 キハ85系 JR東海

JR東海管内貨物線ツアー/その3(貨物線の旅・往路) *このブログは画像のみです。紀行記は「鉄道のページ」でご覧ください。12時40分の集合時間に中央コンコースの集まった参加者は、3グループに分かれて(1〜3号車)受付が行なわれました。発車10分ほど前にホームへ上がりました。外は台風の ... » more
テーマ 連絡線、回送線 キハ85系 JR東海

2017 マラソン旅13 【飯田線に乗る2】飯田→天竜峡 10月最後の土日は、イベントで休みなしでした。当然イベントに向けての諸準備で通常の業務が滞っているのは仕方のないことなんですが、当然進めなければなりません。今週は金曜日が祝日ということと働き方改革も言われ、残業もしにくいご時世で昼間 ... » more
テーマ 信州情景 JR東海 伊那谷情景

JR東海管内貨物線ツアー/その1(プロローグ) クラブツーリズムでは10月22日と29日の両日、名古屋〜関ケ原間を往復する貨物線の旅ツアーを実施した。おりからの台風接近にもめげず、ツアーは実行された。ツアーのポイントは既報のとおりだが、キハ85系3連で普段は乗れない貨物線、待避線を巡った ... » more
テーマ 連絡線、回送線 キハ85系 JR東海

2017 マラソン旅12 【飯田線に乗る1】駒ヶ根→飯田 この旅行の1日目に既に乗車した区間です。幼少の頃から、飯田線に乗ってみたいとず〜っと思ってました。その頃は、古い国電(横須賀色)や電車の郵便車、貨物列車も走っていました。元々、4社あった私鉄を昭和18年に統合して、国鉄飯田線にな ... » more
テーマ 信州情景 JR東海 伊那谷情景

秋の乗り放題パス〜東海道本線 例によって最終日は在来線で1日掛けて帰ります。【蒲田-川崎】0640発(509A)0644着♪〜(蒲田行進曲)【川崎-熱海】0652発(1521E)0820着今日は普通車で。【熱海-沼津】0823発(1425 ... » more

キヤ95系DR2編成での検測です 久しぶりに、臨8865列車を撮影しようとしたら、何だか、貨物列車が荒れてるようで、臨8865列車は来ません。どうも、ウヤだったようで変わりに、これが来ました。<試9583D キヤ95系DR2編成>名古屋11:03発〜岐阜貨物ターミナ ... » more

2017 マラソン旅9 【千畳敷カールに行く1】 伊那市→駒ヶ岳ロープウェイ マラソン翌日も目覚めが良いです。昨日はハーフマラソン参加のため、朝食は乾きモノだったので、今日はホテル朝食をしっかりいただいました。写真はホテル部屋からの伊那市駅方向を撮ったものです。「あるしん」はアルプス信用金庫の略称らしいで ... » more
テーマ JR東海 伊那谷情景  コメント(2)

2017 マラソン旅 8【駒ヶ根マラソン当日3】 伊那市散歩 ソースカツ丼でお腹いっぱいになったあとは、シャワーで汗だくの身体をきれいにして、ベッドに横たわりしばし微睡(まどろみ)ました。目覚めるとお腹が少し重く、(ハーフマラソン走ったのに)運動不足を感じたので外に出ました。フルマラソンを走っ ... » more
テーマ 信州情景 JR東海 伊那谷情景  コメント(2)

2017 マラソン旅7 【駒ヶ根マラソン当日2】 伊那市に帰る ハーフマラソンを病み上がりでなんとか完走しました。信州の9月下旬なので、勝手な想像で涼しいと思いきや、最高気温27℃を超えてました。そりゃ暑いわ!とりあえず着替えます。イベント会場の更衣室で着替えます。無料配布のすい ... » more
テーマ 信州情景 JR東海 グルメ  コメント(4)

2017 マラソン旅6 【駒ヶ根マラソン当日】 朝の伊那駅 7時42発の天竜峡行普通電車に乗車します。マラソンスタートは9時ジャストですが、駒ヶ根駅には8時08分着でマラソン会場までは徒歩10分なので余裕で間に合います。ホテル窓からの風景。すぐ前に天竜川、稜線は中央アルプスです。 ... » more
テーマ マラソン JR東海 伊那谷情景  コメント(2)

2017 マラソン旅 【長野に飛ぶ5】 飯田線に乗る 飯田→伊那市 いよいよ、人生初の飯田線に乗車します。いや〜、小学生の頃からの夢が実現しました。若いときは、時間はあってもお金がない。年齢を重ねてくると、お金はあっても時間がないと、日本人は可哀想です(笑)。でも、SONICが憧れていたのは ... » more
テーマ 信州情景 JR東海  コメント(4)

2017 マラソン旅 【長野に飛ぶ4】 JR東海・飯田駅 大都会、名古屋から高速バスに2時間半ほどで飯田駅に到着しました。飯田線は、全開通から80周年を迎えたそうです。真っ赤なアーチ型印象的な飯田駅。まるでJR九州〜こじんまりとした、改札口。キレイな駅です。 ... » more
テーマ 信州情景 マラソン JR東海  コメント(4)

2017 マラソン旅 【長野に飛ぶ3】名鉄バスセンター → 飯田駅へ 名鉄名古屋駅から名鉄バスセンターへは徒歩での移動です。昨年もここには来ているのですが、バスの出発時刻までは1時間半ほどあるので、駅前をブラブラしたいのですが、荷物が重いし体調がまだ復活していないので、ターミナルビル内のメンズ館でおとなし ... » more
テーマ 名古屋情景 JR東海 名鉄  コメント(2)

【完成】JR東海103系(F1/F14編成) JR東海でお馴染みの湘南色帯を巻いた103系を製作しました。ベースはTOMIXですが実車がゴリゴリ改造されているので、製作には相当手を加えました。▼JR東海103系(F1/F14編成)10両ありますが手すり設置だけの車両 ... » more
テーマ JR東海

第5回 信州駒ヶ根マラソン を走る 今シーズン、最初のレースは去年に引きつづき長野県に行ってきました!今回は、夏休み(お盆休み)を取ってなかったので、ちょっと長めに休みを頂きました。昨年は9月上旬に諏訪湖の南東部方向の茅野市の「縄文の里マラソン」に行きました。今回 ... » more
テーマ 信州情景 マラソン JR東海  コメント(4)

キハ85鹿よけスカート やってきたキハ85に違和感があったが、それは巨大なスカートだった。すぐに「鹿よけ」だとわかったが、特急「南紀」が走る、紀勢線は最近、鹿との衝突が急増したとか・・・・。このスカートは、鹿を守るというよるも、死体を巻き込むのを避ける為に設置 ... » more
テーマ 鉄道 JR東海

クラブツーリズムから中京圏の貨物線の旅ツアーが発売された。首都圏では各社で頻繁に実施されているが、中京圏では珍しい。クラブツーリズムのホームページによれば、ツアーの「ウリ」は次の通りだそうだ。@特別企画!普段通らないJR東海管内貨物 ... » more
テーマ JR東海 連絡線、回送線 クラブツーリズム  コメント(2)

鉄道の旅・情報館JR東海>名松線
JR東海>名松線 長らく不通になっていた名松線の家城〜伊勢奥津間が復旧して、1年過ぎました。行きたいと思っていましたが、なかなか都合が合いませんでしたが、思い立って行ってきました。18きっぷシーズンという事もあり、乗っている方は、皆さん乗り鉄 ... » more

JR東海は、キハ85系の後継車として、ハイブリット特急車両の開発をすることを明らかにしました。試作車の完成が2019年度末。2022年度からの量産車投入を予定しているとのことです。最高速度は、ハイブリッド車として初の120k ... » more
テーマ 鉄道 車輛 JR東海

さわやかウォーキング 富士運輸区公開 5月27日さわやかウォーキング’〜ありがとうJR東海発足30周年記念〜 富士のふもとの大博覧会と鉄道のお仕事紹介’コースにて富士運輸区の公開がありました211系373系記念撮影エリアヘッドマーク展示 ... » more
テーマ 鉄道 JR東海

石油専用貨物撮影 本州上陸2日目は、友人の案内で四日市の石油専用貨物撮影へ・・・先ずは、関西線塩浜へ出撃5263レの到着から激写開始この日は、重単で到着石油工場に送り込むスイッチャ−が出没する可能性があるので、急いで移動暫くすると ... » more

JR東海発足30周年を記念して一般解放された名古屋車両区 名古屋車両区が誇る豪華な並び左からキハ85形(編成不明)、キハ11-304、キハ25形M114、キハ97系R1、キハ95系イベントMAPです展示車両の紹介です業務も紹介しています ... » more
テーマ JR東海バス 関西本線 JR東海

さわやかウォーキング 名古屋車両区 JRバス東海 さわやかウォーキングありがとうJR東海発足30周年記念コース〜ありがとうJR東海発足30周年記念〜みんな集まれ列車とバスの夢の共演ウォーキングと題され4月23日に名古屋駅スタートで実施されましたメインイベント名古 ... » more
テーマ 鉄道 JRバス JR東海

JR東海>30周年記念TOICA 1月に注文していた30周年記念TOICAが届きました。頼んだこと、忘れていました・・。(笑)新幹線バージョン在来線バージョン ... » more
テーマ 鉄道 JR東海 記念ICカード乗車券

DE10形+キヤ97系の異色編成 3月25日(土)撮影です。ナゴヤドームで野球観戦の前に、名古屋駅で撮影しました。地元駅から名古屋駅へ行く途中の「特別快速」で、撮影対象の列車を追い抜きまして、急いで名古屋駅8番線に向かいました。<臨8660 DE10 1165号 ... » more
テーマ 鉄道 DE10 JR東海

K’sブログ静岡駅なう
静岡駅なう 自宅を3:45頃出発、歩いて静岡駅なうどう頑張って歩いても1時間かかる寒くて心底冷えきったよなぜ歩くのか?ってクルマはカミさんが使うし、チャリは駐輪場(市営の有料)が5:30にならないと利用できないからだよ。 ... » more
テーマ 静岡駅 東海道本線 JR東海

K’sブログ静岡へ帰還
静岡へ帰還 煮え切らない結果に苛立ちを覚えながら、帰途新蒲原まで歩くこの駅前にやってきたのは物凄い久し振りなだな中学生か高校生の頃、入場券を求めて降りて以来じゃないか?だとすると30〜35年振りということになるその後クルマで駅前を通 ... » more
テーマ 東海道本線 新蒲原駅 JR東海

東海道本線 新蒲原−富士川間を彷徨う どこかにいい場所は無いものか彷徨ってはみるもののパッとした場所は見当たらず結局最初の場所へところがだ、時間が経つにつれて露出の低下が・・・しかも構図を見切れておらずスカートが欠けたこれは富 ... » more
テーマ お立ち台 東海道本線 JR東海

 

最終更新日: 2017/11/03 09:37

「JR東海」のブログ関連商品

» 「JR東海」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る