誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    八千代市

八千代市

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「八千代市」のブログを一覧表示!「八千代市」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「八千代市」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「八千代市」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

佐倉ふるさと公園のチューリップが満開準備中!(サイクリング) 26年3月25日八千代市から新川サイクリング沿いに「桜ふるさと公園」経由で吉高に行ってきました。「佐倉ふるさと公園」で春恒例のチューリップ祭り用の小学生が植えたチューリップが育っていました。それぞれ佐倉市内の小学校別のエリアに名 ... » more
テーマ チューリップ ふるさと公園 八千代市

「吉高の大櫻」の偵察に行ってきました まだまだつぼみですが・・・(26年3月25日) 千葉県印西市の「吉高の大櫻」をついにサイクリングで見に行ってきました!!まだまだ満開には早い時期ですが場所を確認の意味で行ってきました。八千代市から運動公園経由で新川サイクリングロードに沿って佐倉ふるさと公園ーふたご公園ー印旛沼連絡水路ー北 ... » more
テーマ サイクリング 吉高の大櫻 八千代市

稲毛海岸でヨットと富士山を・・サイクリングで蘇我へ 暖かな天候につられて、八千代市から幕張ー稲毛海岸ー千葉市ポートタワー−蘇我駅へ往復60Kmをサイクリング。稲毛海岸ではヨットハーバーがあるのでヨットの練習が行われていました。空が少し澱んでいたので背景の富士山はぼんやりと見えましたが海のブル ... » more
テーマ サイクリング 稲毛海岸 八千代市

そろそろ私達も介護施設のことを考慮して置かないといけない歳になりました。介護施設を万が一選ぶ時には,どんなことに注意して選べば良いのでしょうか?そろそろいざという時に備えて、知識を持っていこうと思います。その一つとして老人ホ ... » more

今年こそ「吉高の大櫻」(印西市)を見に行くぞ! 桜満開!お花見の時期が近づきました!八千代市からサイクリングで新川沿いに佐倉ー北印旛沼まで行く途中にありますが、今まで直ぐ近くを通っていますが寄って見たことはありませんでした。今年こそは噂の大櫻を見に行くつもりです!吉高の大櫻は ... » more
テーマ サイクリング 吉高の大櫻 八千代市

船橋市坪井町(船橋日大前駅そば)の行列のパン屋 以前から自転車で前を通るたびに気になっていたパン屋さん。どうやら松戸の有名店B’Zopfさんで修業してた方がこちらにお店を出したらしい。住宅街の一軒家風の茶色と白の外観のパン屋さんです。なかなか気がつかないパン屋で、やっとここか!っ ... » more
テーマ 船橋市坪井 行列パン屋 八千代市

空挺団のパラシュート訓練が見えます(八千代市) 習志野市の自衛隊空挺団のパラシュート訓練の様子が八千代市自宅2階の窓から見えます。月に何回か飛行機やヘリコプターから習志野市の演習場へ降下する6-8個のパラシュートをみます。船橋市薬円台の習志野演習場でパラシュートを使った降下訓 ... » more
テーマ パラシュート 空挺団 八千代市

オルトリーブ サドルバッグ 改良 輪行に備えてサドルバッグを検討して、オルトリーブLサイズ(2.7ℓ;)をやっと購入しました。26年1月在庫品を捜しましたがなかなか見つからず、やっとamazonで在庫を発見して発注しました。店やメーカーに在庫が無いのに商 ... » more

クロスバイクをMarinに変え、走りやすい! 昨年6月に購入したルイガノTR1を10月にmarinMaderaに変えました。銚子までの輪行時にちょっと移動には重かったのでもう少し軽い車体を捜してリーズナブルなクロスバイクMarincortemaderaに変えました。車体重量が13.2k ... » more

26年2月 八千代市も大雪 昨夜からの雪が積もって千葉県八千代市大和田新田に住んでいるこの周辺も朝になったら大雪!家のベランダは30センチ以上の積雪でした。今日は午前中から太陽が出るとの予報で陽の当たるところは雪が溶けるでしょう。こんなに積もったのは八千代 ... » more
テーマ 大雪 八千代市

八千代市から手賀沼へサイクリング 25年9月29日、昔マラソンで5回ほど出場した手賀沼へサイクリングに行ってきました。八千代市から国道16号を通って柏市で右折し手賀沼へ。施設が大分整備されて多くの市民がランニングやサイクリングに汗を流す姿が見られました。湖畔 ... » more

八千代市から酒々井アウトレットへサイクリング 25年9月10日、八千代市から印旛沼サイクリングロードを経由していま評判の「酒々井アウトレックパーク」へ行ってきました。サイクリングロードの「ふたご広場」から酒々井に向かって右折して酒々井駅を目指し、その後場所が判らないので京成酒々井駅から ... » more
テーマ サイクリング 酒々井アウトレット 八千代市

佐倉 ピーナッツ栗ゼリーを食す! 美味しい!! 涼しい早朝に八千代市新川から佐倉ふるさと公園ーふたご公園ー酒々井駅往復サイクリングに行ってきました。早朝は涼しい風を受けて気持ちよく走り酒々井駅まで家から36km。酒々井の街では田園風景を望みながらの楽しい旅となりました。帰路、佐倉ふるさと ... » more

佐倉・尚子金メダルコースをサイクリングで 八千代市から新川沿いに進んで「佐倉ふるさと公園」を過ぎて印旛沼沿いのサイクリングロードを走ると「尚子金メダルジョギングコース」があります。高橋尚子さんや有森裕子さんが練習で走っていたコースの一部を通ります。昨年まで所属した「ニッポンランナー ... » more

八千代市から北印旛沼・安食までサイクリング 早朝八千代市出発し,新川沿いに佐倉ふるさと公園経由で北印旛沼まで行ってきました。祭日でもあってか?サイクリングを楽しむ方が多くいました。北印旛沼の安食側の湖岸には前回も見たバードウォッチングの十人位が大きなレンズをつけたカメラを構え ... » more

八千代市から佐倉ふるさと公園へサイクリング 猛暑の予報の中、早朝4時45分に八千代市出発!新川サイクリングロード経由で北印旛沼ー安食まで往復80Kmのサイクリングに行ってきました。途中の佐倉ふるさと公園ではひまわりが綺麗に咲いていました!直ぐそばの印旛沼に連なる川では、高 ... » more
テーマ サイクリング 佐倉ふるさと公園 八千代市

初心者のビンデングペダル クロスバイクを使い始めて1ケ月半が過ぎました。記事でペンディングペダルがあることを知り,走りやすい良さがあると言うので挑戦しました。なかなか八千代市の近くにサイクリングの専門店が無かったので、船橋の専門店に行き、シューズを試し履きをしてみま ... » more

八千代市からサイクリング 船橋市滝不動佐久間牧場のジェラード 美味! 八千代市からサイクリングで良く行くところに新京成線滝不動駅近くの佐久間牧場(船橋市三咲町433)があります。佐久間アイスクリーム工房の看板通りジェラードが美味しい店です。牧場の絞りたての牛乳を使ってのジェラードは汗を流して寄った時にはいっぺ ... » more

八千代市から松戸市本土寺へサイクリング(あじさい寺) 千葉県の予報が曇りを確かめて、あじさいで有名な「本土寺」へ国道16号経由で自転車で行ってみました。柏まで16号を行って国道6号を東京方面に左折。片道35Kmありました。高低差はそんなに無く、途中狭い歩道が何カ所かあった程度です。 ... » more

幕張へサイクリング(検見川ロード経由) 暑い中を検見川サイクリングロードの木陰を走りたいと,八千代市から幕張まで行ってきました。サイクリングロードは,予報では湿度が高いし気温は30度で熱中症に注意!と出ていましたので飲み物を十分持てサアー!検見川サイクリングロードの八千代 ... » more

八千代市から印旛沼経由安食までサイクリング 今日は八千代市のの新川ロードから佐倉印旛沼ー印旛沼捷水路ー北印旛沼ー安食駅ー印西牧の原ー千葉ニュータウンー八千代市と約75Kmのサイクリングでした。佐倉の高橋尚子金メダルコースを通過して印旛沼捷水路沿いに北印旛沼に抜けました。北印旛 ... » more

検見川サイクリングロードを稲毛へ! 久し振りに八千代市新川から稲毛海岸へ検見川サイクリングロードで行ってきました。途中数百m工事中で一旦国道を迂回してのコースです。八千代市側のロードは写真の通り木々が一杯有り木陰で涼しいロードです。途中から舗装された稲毛側のロード ... » more

走りやすい自転車 愛車! 新しい自転車が入荷したとの報で入手しました!ルイガノのLGS-TR1です。今までのMTBから乗り換えると,あまりに軽く動くのにびっくり!ハンドルとサドル位置を調整して貰い、テスト走行をしてきました。乗ってみて、サドルのの前後 ... » more

連結自転車を見ました! 船橋のアンデルセン公園で見たことのない自転車が止まっていると!見てみると、なんと一人用の補助車を自転車に連結していました!海外では見られますが,日本で見たのは初めてでした。長さは道交法などには大丈夫なんでしょう?連結される後ろの補助車にもペ ... » more
テーマ サイクリング 連結自転車 八千代市

サイクルを買い換え 最近は自転車で八千代市を中心に周辺地区を運動代わりに走っています。現在の自転車は10数年前に購入した折りたたみ型のマウンテンバイクです。フレームはアルミ製で当時は車体は軽い方でした。たまに街並みを離れて、田舎道や昔から住んでいる歴史 ... » more

八千代市 新川のこいのぼり(25年5月) 八千代市の憩いの場の一つ「新川」に今年もこいのぼりがはためいていました!豊かな水量の水面に映るこいのぼりは元気のはためいていました!2年前の大地震で壊れた「宮内橋」も修復を終えて立派になっていました。修復を終えた「宮 ... » more

八千代市から船橋アンデルセン公園へウォーキング 八千代市の新木戸から歩き始めー船橋日大前駅(坪井町)ー古和釜ー三咲ー神保町の約9Kmを自然を楽しみながらのウォーキングでした。祭日でもあって途中交差点では自動車の渋滞があり,公園では多くの家族連れで賑やかでした。童話作家アンデルセン ... » more
テーマ ウォーキング 八千代市 アンデルセン公園へ

八千代市から稲毛海岸までウォーキング 八千代市緑が丘駅から八千代台駅経由検見川サイクリングロードで稲毛海岸までの16Kmウォーク。検見川サイクリングロードは相変わらずの静かな緑一杯のロードで,散歩やランニング、自転車でのスポーツを行う方々がちらほら。途中一部が工事中で約1K ... » more
テーマ 検見川サイクリングロード 稲毛海岸 八千代市

プロパンガス料金が高いか安いか!?千葉県八千代市の平均価格と適正価格を徹底比較 プロパンガス協会です。 いつもプロパンガスをご利用頂き誠にありがとうございます。 千葉県八千代市にお住まいの方には特にみて頂きたいですし、 これから千葉県八千代市へお引越しを検討している方も参考になると思いま ... » more
テーマ プロパンガス 適正価格 八千代市

八千代市「血流地蔵道」の道標 八千代市の新木戸(にいきど)交差点にこんな道標がありました。「血流地蔵道」です。貞福寺(八千代市吉橋)の本尊とされた「血流地蔵」を案内する道標です。 ... » more
テーマ 血流地蔵道 八千代市  トラックバック(1)

 

最終更新日: 2016/12/04 13:38

「八千代市」のブログ関連商品

» 「八千代市」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る