誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    八千代市

八千代市

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「八千代市」のブログを一覧表示!「八千代市」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「八千代市」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「八千代市」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

船橋日大前駅にコメダ珈琲店が出来た!美味しい! 東葉高速線「船橋日大前駅」に名古屋発祥の喫茶チェーンのコメダ珈琲店が開設。ログハウス調のゆったりとした店内。雑誌や新聞が自由に読めるように多数用意されています。分煙がなされている点を除けば、昔ながらの喫茶店の雰囲気ほぼ踏襲しているといってい ... » more

船橋市金杉の御滝不動尊への散歩 八千代市から徒歩散歩で船橋市金杉にある御滝不動尊付近を通ったので寄ってみました。境内では初詣に備えてテントなどを張って準備をしていました。御滝不動尊、正式には真言宗豊山派のお寺で「御滝山金蔵寺」と言い、応永30年(1423年)の ... » more
テーマ 御瀧山不動尊 船橋市 八千代市

村上「道の駅」歩道橋工事状況(12月23日) 八千代市新川サイクリングロードを酒々井アウトレットパークまでサイクリングをして来ました。帰路、八千代市村上の「道の駅歩道橋」の工事現場を通ったので撮影しました。歩道橋の橋げたが繋がっていてだいぶ形ができていました。工事現場看 ... » more
テーマ 道の駅 八千代市 歩道橋工事

フィンランド・サンタクロース村からのクリスマスカードを送る 2003年にオーロラを見にフィンランドへ行ってきましたが、ヘルシンキから400Km北にサンタクロース村があると聞いて行ってきました。クリスマスにはサンタクロース村のサンタから有料ですがクリスマスカードを送ってくれることを思い出して、今年孫達 ... » more
テーマ サンタクロース ロヴァニエミ 八千代市

下総三山の七年祭り 八王子神社 八千代市から三咲に向かう散歩道にある神社。下総三山の七年祭り八王子神社(船橋市古和釜町))を含む船橋市、千葉市、習志野市、八千代市の九つの神社で開催している寄合祭り。9月に開催される小祭と、11月に開かれる大祭からなっている。七年祭りは ... » more
テーマ 八王子神社 船橋市 八千代市

船橋市坪井の石造物(庚申塔) 私の散歩道の途中に「坪井の石造物」があります。よく読んでみると昔の方の願いなどが込められていますね!庚申塔は庚申講の人たちによって村の境やその近くの道端に建てられました。村に重い病気や悪者が入らないように、そして皆が健康でいられるように ... » more
テーマ 船橋市坪井 八千代市

衆議院選挙が始まった!八千代市八千代台 2014年12月2日衆議院選挙が始まりました。ぜひ皆さんも投票に行きましょう!某候補の演説に行ってみました。八千代台駅前で行っていましたが結構多くの市民が集まっていました。自分の国の方向性に関するので一票を大事にしたいですね? ... » more
テーマ 八千代市

秋の矢切の渡し風景 八千代市からパレスサイクリングへ行った帰りに江戸川サイクリングロードを通り柴又を通った際、矢切の渡しの乗り場で撮影しました。観光バスで来ていたグループに会いました!結構人気なんですね!乗場入口には細かいいろいろな注意事項が書いていま ... » more

八千代市からパレスサイクリング(皇居)へ行ってきました 毎週日曜日に解放される皇居前のパレスサイクリングへ行ってきました。成田街道ー千葉街道ー両国橋ー日本橋経由で皇居前へ!曇り空でしたが皇居周辺はランナーとサイクリングを楽しむ人々、家族連れで賑わっていました。貸自転車もありました。往復約80 ... » more
テーマ サイクリング 皇居サイクリング 八千代市

印西市木下貝塚へサイクリング 印西市の利根川側道にサイクリングで行こうと八千代市から千葉ニュウータウン経由で向かいましたが、印西市街地に入って「木下(きおろし)貝塚」の看板を見つけました。小高い丘の左側に階段が有り上って行くと断層と説明看板がありました。約12〜 ... » more
テーマ サイクリング 印西市木下 八千代市

高齢者がパソコン指導・支援を受ける場合の注意(八千代市) 数年前に、知人の高齢者(シルバー)からパソコンが動かなくなった等と相談を受けて、千葉県愛某市内の某社団法人団体xxセンターに所属する八千代市緑が丘に住む会員を紹介をしました。「その会員」は本人の話では一応現役時代は大手メーカーでソフト開 ... » more

検見川浜から見るスカイツリーと幕張 八千代市から花見川サイクリングロードを通って検見川浜まで行ってきました。途中の千本桜公園では桜が少しまだ咲いていました。検見川浜では富士山が綺麗に見えるかな?と思ったら少しかすんでスカイツリ−が見えていましたし、突堤では多くの釣り人が釣 ... » more
テーマ サイクリング 花見川サイクリングロード 八千代市

Cafeがある北区中央図書館にサイクリングで八千代市から行ってきた! Cafeがある北区中央図書館にサイクリングで八千代市から行ってきましたた!八千代市から王子駅周辺までの行程で成田街道ー千葉街道ー蔵前橋通りー奥戸街道ー王子途中、堀切・立石経由でいきは35Kmでした。建物の両側は昔の工場のレンガ造 ... » more
テーマ サイクリング 北区中央図書館 八千代市

カフェがある北区中央図書館に行く? たまに図書館に行き調べる時があります。八千代市でも現在図書館を建設中ですが、ゆっくりとコーヒーでも飲みながら本を読める図書館があれば良いなーと思っていたら・・・・何と何か所か国内にはあったようです。その一つ、東京都北区中央図書館に行 ... » more

村上「道の駅」歩道橋工事状況(11月10日) 八千代市の「道の駅」に建設中の歩道橋の建設状況を写してきました。 ... » more

船橋市前原「御嶽神社の菊まつり」に寄りました 成田街道にある「御嶽神社」の菊まつりに寄って来ました。いつも八千代市から東京方面へサイクリングで通る道ですが、前原にあるこの神社に「菊まつり」の看板が見えたので寄ってみました。境内は樹が茂り静亜kな環境で奥のほうの参殿前の広場に「菊 ... » more
テーマ サイクリング 御嶽神社 八千代市

八千代市からお台場サイクリング 11月2日日曜日、八千代市新木戸交差点から成田街道ー湾岸線(浦安・新木場・東雲)経由でお台場までサイクリング。空は曇り空で荒川を通過するときには東京中心部はくすんでビル群がかすかに見えました。お台場では「Dreamよさこい祭り」が開催さ ... » more

もう桜が咲いた・・・花見川サイクリングロード(26年10月) 昨日までの寒さが一遍暖かな気温にあがったのか?花見川サイクリングロードの千葉市の途中にあった公園(花見川千本桜緑地)で花が咲いた樹があったので寄ってみました。なんと・・桜(と思いますが?)が陽気に誘われて咲いていました!そばを通った家族連れ ... » more
テーマ サイクリング 花見川サイクリングロード 八千代市

江戸川サイクリングコース矢切の渡し風景 八千代市から成田街道ー千葉街道 市川大橋を渡って右折し江戸川サイクリングコースを上流野田まで行き、国道16号線で八千代市に帰って来ました。途中柴又では観光客も多く見えて「矢切の渡し」周辺を散策しました。計100Kmの行程でした。柴又 ... » more

八千代市図書館、道の駅歩道橋工事現況 八千代市新川沿いに建設中の「図書館」と「歩道橋」の最新建設状況です。歩道橋の橋桁基礎工事はほぼ終わっていました。図書館は4階建ての上の方も工事中の様子で結構大きな建物のようですね?八千代市図書館の工事現場道の駅歩道橋建設現場 ... » more
テーマ 新川 八千代市

八千代市から荒川サイクリングロードへ 秋の気配が感じられた9月中旬、八千代市から成田街道ー千葉街道ー蔵前橋通りと通り荒川のサイクリングロードを上流に向かい北千住から折り返し走ってきました。荒川では多くのサイクリストとすれ違いました。水量も多く河川のみどり芝生も多くあって、良 ... » more

八千代市から手賀沼、我孫子市旧井上住宅サイクリング 八千代市から16号線大津ヶ丘経由で手賀沼一周と帰りに我孫子市の旧井上住宅を見学して印西市千葉ニュータウンで一休みで帰ってきました。旅程は67Kmでした。手賀沼ではヨットが浮かぶ風景や湖畔の白鳥が見られました。旧井上住宅では、昔の ... » more

検見川浜から見た幕張 八千代市から花見川サイクリングロードを検見川浜に向かって下りました。あいにくの曇りでしたが気温が上がらず快適に走れました。検見川浜では突き出た突堤に初めて進んで振り向いて幕張の街を海側から撮影。今まで気がつかなかった「浜辺の情景 ... » more
テーマ サイクリング 検見川浜 八千代市

朝日に映る早朝の印旛沼風景 早朝の新川サイクリングロードを八千代市から北印旛沼までサイクリング。風が少々あったがロード沿いの木々草花にさわさわと風が流れる音に爽快さを感じました。佐倉のふるさと公園付近の朝日にあたった清々しい風景が綺麗でした。北印旛沼手前の ... » more

八千代市ー新小岩-葛西-新浦安ー検見川サイクリングロードー八千代市サイクリング 天候が不安定な中、丸の内に向けて八千代市から成田街道を南下。千葉街道の市川橋を渡り持参のタブレットで雨雲レーダーを見ると神奈川方面に雨雲がありそのまま直進し、蔵前通りの途中で細かい雨が降ってきたので急遽葛西臨海公園に向かい左折。葛西臨海 ... » more
テーマ 千葉県浦安市 サイクリング 八千代市

佐倉ふるさと公園のひまわり(26年7月16日) いつもサイクリングで行っている佐倉ふるさと公園の最新情報!ひまわりが咲き始めました!もう少しでひまわりが乱れ咲くでしょう!! ... » more

八千代市の若い国会議員K君の朝食勉強会に行きます! 若い八千代市在住の国会議員K君の勉強会に参加します。都内のホテルで朝食を食べながらの勉強会で当然会費制。講師は、前東京ディズニーランド会長・社長を務めた加賀谷氏で、TDL経営のエキスを聞いてこようと思っています。八千代市に住む前は浦 ... » more
テーマ 千葉県浦安市 若い政治家 八千代市

八千代市新川千本桜記念碑 八千代市新川沿いに千本桜記念碑があります。道の駅側にあります。碑によれば、平成13年から15年の間に阿宗橋までの8.9Kmの両岸に1100本の桜の苗木を植えたと書いています。千本桜植栽案内図です。記念碑です ... » more
テーマ 新川 八千代市

フェレットはイタチ科に属する肉食性の哺乳小動です。良く家庭で愛玩動物として飼われていますね?今日八千代市から新川沿いに佐倉へサイクリングロードを走っていたら・・・フェレットに出会いました。胴長で野生化された見た目は可愛いでした。 ... » more

幕張「銀だこ」の「クロワッサンたい焼き」を食べた! 一昨日、八千代市から検見川サイクリングロードを経由し幕張まで行きました。新しく出来た「幕張イオンモール」にお寄ってみました。1階で何やら並んでいる店舗を見つけて行ったら「銀だこ」でした。たこ焼きかな?とよく見たら「クロワッサンたい焼き」 ... » more
テーマ 幕張 八千代市

 

最終更新日: 2016/12/04 13:38

「八千代市」のブログ関連商品

» 「八千代市」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る