誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    南イタリア

南イタリア

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「南イタリア」のブログを一覧表示!「南イタリア」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「南イタリア」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「南イタリア」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

Quadri a Veneziaマテーラ
マテーラ 今日は別の場所で2人の人に最近ブログの更新してへん!とお叱りを受けてしまいましたえらいすんまへ〜ん最近へとへとやったもんで。。 ... » more

カステルメッツァーノ 〜4〜 部屋で一休みした後、ちょっと村を偵察に。。。と、いっても人口1000人もいない村。東洋人はめだってしかたありません。道ですれ違う人には怪しまれないようになるべくこっちから挨拶しました。。。ランチが遅くて腹15分目 ... » more

カステルメッツァーノ 〜3〜 暗闇に消えていったMさんは赤いパーカーを着たお兄ちゃんと戻ってきた。「開いてるって〜」えぇっ!開いてんの?さすが大阪のシニョーラはすごい。私やったら絶対諦めて帰ってるところです。だって店の中 ... » more

カステルメッツァーノ 〜2〜 道路はオフロード化して、ただの“道”になってきました。山の尾根のような道を走るようになりこれでまた引き返すとか、いややでと思い始めた時やっと 小さなCASTELMEZZANO → という標識がありました!あぁよかった。。 ... » more

カステルメッツァーノ 〜1〜 先週から肌が絶不調皮膚科に行くと何かのアレルギーかもとか。。。あ〜やだやだテンションが下がる紫外線にもあまり当たらない方がよいと言われ ... » more

Quadri a Veneziaポジターノ
ポジターノ ポジターノは、アマルフィから海岸沿いに西に行った所にあります。 ナポリにピッツァを食べに行った時についでに寄ってみました。ここも綺麗な海岸が続いています。海岸沿いの道から海辺には、かなり下に降りていかないといけません ... » more

嫌いや!オートロックなんかっ! 8泊の旅行で2回も閉め出されてしまいましたあれって何やろ?ドアが閉まった瞬間に思い出すんだよね。オートロッ ... » more

Quadri a Venezia南イタリアでレモンづくし
南イタリアでレモンづくし アマルフィはじめ南イタリアはレモン畑がいっぱい。食後酒リモンチェッロが当たってレモンの栽培も盛んになったようです。アマルフィの八百屋さんの店先にも。。。大きさは日本で見るのよりかなり大きく酸味も少なめです ... » more

アマルフィ、シーフードの日々 事前にアマルフィには2泊ホテルを予約してましたが延泊して結局3泊しました。気温は低めだったけど、日差しがきついのでちょうどいい感じ。街自体は、とても小さいので一通りぶらぶらすると、あとは美味しそうなトコロを探すのみ{ ... » more

Quadri a Veneziaアマルフィ☆デビュー
アマルフィ☆デビュー 渡伊10数回にして初めてアマルフィにたどり着きました。直線距離にするとナポリからそう遠くはないのだけど鉄道が通ってないのでちょっと不便。バスで半島をぐるっと回って行くか、船で行くかいずれにしろ乗物に酔いやすい&荷物の多い ... » more

ナビなしで行くレンタカーの旅 イタリアのレンタカーは意志表示をしないとナビが付いてこないのか。。。?盗難が多いのであえて付けていないのかそのへんの事情はよくわからないが私達の借りた車はナビがついていなかった。そもそも同行者Hは、はなからナビなんて ... » more

Quadri a Veneziaレンタカーでアマルフィへ
レンタカーでアマルフィへ 今回の旅はレンタカー利用です。と、言っても運転は同行者Hまかせ。私はもうマニュアル車の運転は無理です。※イタリアレンタカー事情※オートマと指定しない限り、マニュアル車となる。ナポリの空港到着後、レンタカーのカウン ... » more

南ではまだまだ健在、FIAT 500 ベルルスコーニが漸く辞任しましたね。喜んでいるローマ市民のニュースを見るとつい1か月前に私がローマを発った日曜日大きなデモがあって道路が渋滞するかもしれないから早く空港に行った方が良いとホテルのスタッフに言われて出発の時 ... » more

旅行は終わってなかった(泣 8月6日今日ポストにこんな手紙がイタリアのレンタカー会社からです保険はフルカバーにしておいたんで後から請求が来るはずはないし、さらっと読むと”うちが貸した車で5月11日にあんたが有料道路料金 ... » more

グラン・ブルー を見る なんて素敵な映画だろう。ストーリーも映像も、詩的で美術作品を見るようだ。実は、2006年に行ったシチリアで、タオルミーナのガイドさんが「ここは映画グランブルーに出てくるホテルです。グラン・ブルー見ましたか ... » more

Ver日記 since Feb/25/2006マイ・ブーム
マイ・ブーム 7月16日 熱っついな〜走りに行くと熱中症になりそうなんで、冷房した部屋でDVD。イタリア映画3本です、初めて観るわけやないんやけど、レンタルじゃなくAmazonでポチっと。 ... » more

Ver日記 since Feb/25/2006時差ぼけ〜
時差ぼけ〜 5月5日〜15日ずーっと1週間前に南イタリア旅行から帰ってま〜す。ここはバイクネタなんで・・・・ローマのKawasaki店に偶然 ... » more

南イタリアの御土産 (最終号) 長い間、南イタリアの旅にお付き合い頂き有難うございます最終号は自分への御土産ですが、ご覧下さいませ。戦う騎士タオルミーナで見つけた中年の騎士ハンサムな若い騎士よりも ... » more

レオナルド・ダ・ヴィンチ国際空港 (ローマ) イタリア最大の国際空港で別称(スィウミチーノ国際空港)とも呼ばれています。空港内を散策してみましたブランド店(免税店内)イタリ ... » more

落書きあれこれ・・・(南イタリア) どこの国に行っても落書きが目立っていますね葉に落書きシチリア島のサボテンの葉は大きいので葉にまで落書きをしていました ... » more

ミモザ ローマ市内を散策
ローマ市内を散策 ローマの中心部はジプシーが多い所で貴重品に気を付けながら散策でしたトレヴィの泉泉の向こう側に3体の像がありますね。中央は海の寓意像、左は豊穣の寓意像、右は健康 ... » more

サンピエトロ大聖堂 (世界遺産) サンピエトロ大聖堂のあるヴァチカン政庁は世界最小の主権国家ですサンピエトロ大聖堂ヴァチカン市国南東端にあるカトリック教会の総本山です。サンピエトロ大聖堂 ... » more

ミモザ アマルフィの町を散策
アマルフィの町を散策 アマルフィの古い町並みを散策してきました看板&オープンレストラン&デリツィア・アル・リモーネ看板の可愛いオープンレストランに入りました ... » more

ミモザ アマルフィでの食事
アマルフィでの食事 又またパスタが登場します。それにカフェマキア(カフェラテ)も日本のとは違っていましたボンゴレビアンゴ魚介類の入ったパスタは良い味を出していました{%パスタ(クルクル) ... » more

ミモザ アマルフィ海岸 (世界遺産)
アマルフィ海岸 (世界遺産) アマルフィは海洋共和国として栄えた町でした。映画(アマルフィ女神の報酬)のロケ地にもなった景色をご覧下さいませアマルフィ海岸(山側から)アマルフィ海岸(岬 ... » more

ミモザ ソレントの町を散策
ソレントの町を散策 (帰れソレント)のカンツォーネでも知られているソレントの町を散策してきましたタッソ広場町の中心の広場になっています。椰子の木がエキゾチックな雰囲気を醸し出しています{ ... » more

ミモザ パレルモ→ナポリ (船中泊)
パレルモ→ナポリ (船中泊) パレルモからナポリまでは船中泊でしたが寝ている間にナポリにつきました。10時間30分かかりました客室客室の小さな窓からはパレルモの明かりが見えます{% ... » more

ミモザ シチリア島F モンレアーレ
シチリア島F モンレアーレ シチリア最後の記事はパレルモから南約10kmの遙かにパレルモを見下ろす山の上にあるモンレアーレ聖堂へ行ってきました見晴らし台からの景色高台から見るパノラマは素敵でしょう{% ... » more

ミモザ シチリア島E パレルモ
シチリア島E パレルモ シチリア州最大の都市はパレルモです。人口は68万を数え、シチリアの商工業の中心になりますクアットロ・カンティパレルモの旧市街の中心になります。17世紀に造営された(四つ辻 ... » more

シチリア島D パスタ中心の食事 毎回、パスタ中心の食事でした。パスタの種類も多く、味付けも違うので美味しく頂きましたスープパスタパスタとジャガイモをコンソメで味付けしていますが、塩っぱくな ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 01:49

「南イタリア」のブログ関連商品

» 「南イタリア」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る