誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    職業

職業

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「職業」のブログを一覧表示!「職業」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「職業」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「職業」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

ひだまりとお昼寝の匂いシャバの空気
久しぶりの職場、なんか良いたとえはないかなあと探したら、近いものに「シャバ」というのがある気がして、辞書で調べてみたのですが、シャバというのは刑務所や兵役にあった人が、そこをでた世間の自由な雰囲気などを指して「シャバ」という ... » more

ひだまりとお昼寝の匂い愚痴子
昨日の夜総合感冒薬を飲んで寝た私デスが、夜中にあまりの高熱に寝苦しくて目覚めました。眠剤も効果なし。無理矢理からだが熱いのに寝たけれど、寝ていたのはたったの3時間です。しかも後半は寝苦しいので苦しくて寝返りばかりうっていました。昨晩 ... » more

上司の配慮で時間数を軽減して貰ったのですが(とゆーより去年が異様に多すぎたのではあるが)、ところが同じ科目を分けてもつことで大変なことが起きてしまった。打ち合わせをするのですが、相手の人が打ち合わせができない人だった。自分の ... » more

仕事については、収入面や人間関係などで、転職を考えている方は多いと思います。かつては、一つの会社で生涯勤めあげるということが美学的に扱われてきました。しかし、最近では、個人の持っている能力や可能性を十分発揮できる雇用社会 ... » more

年度末ということもありこのたびの人事異動で転任になった人や退職される方のご挨拶をいただいた。まあ、なんというか、詳細は書けないけれど、私が今の職場に異動が去年の3月に決まったときに、「あそこは異動が多いところだからね〜〜〜」といわれていたけ ... » more

ひだまりとお昼寝の匂いはっくしょん
手芸の更新ができません。あれからショックで毎日稽古している趣味も二日ほど休んでしまいました。この一年間一日たりとも休んだことがなかった趣味なんですが、それくらいショックの今回の人事異動でした。ところで〜〜〜〜〜桜前線、今年は ... » more

私はまるで中森明菜の「飾りじゃないのよ涙は」みたいな人生で、私は泣いたことがなかった。それは私が乳児の頃、泣いたときに父方の祖母が「泣いたらすぐに抱いていたら抱き癖がついて手がかかる子どもになるからほっときなさい」といったので、私は手がかか ... » more

まったくもって、日本の消費者の『客となったときの、異常な強さ』!!これをもって、『エコノミックアニマル』と言われていることが、未だにわからないらしい。日本人として、誇りを持っているつもりなので、本当に ... » more
テーマ 日記 職業

今年の春、某中学校より依頼を受けました。『職業選択を考える子どもたちへのメッセージ』のタイトルで、中学校3年生宛てにちょいと『書け』と。中学生相手だからな〜!!自分の体験を『そのま ... » more
テーマ 日記 職業

今日、仕事仲間から、素敵な贈りものをいただきました(*^-^*)いえ、正確に申し上げますと、『横取り』してきました(笑)別の仕事仲間が、いろいろあって、少し、落ち込んでいました。そうしたら ... » more
テーマ 副業 職業

2003年10月7日の読売新聞の「気流」欄に「自販機の横には分別の回収箱を」という記事があった。子供の純真な目から見て、自動販売機のまわりに散乱する空き缶をみて、「自販機の横には分別の回収箱を」と思わ ... » more
テーマ 人生 職業

少し前になりますが、高校の頃は進路というものを漠然と選んでいました・・・。これも個人差があって・・・・・・小さい頃からわたしは大きくなったら〇〇になるんだ!・・・と目標が一点に定まっている人もいます。目標 ... » more
テーマ 仕事 進路 職業

なんだか、昨日、副業の『ビジネスパートナー』のこと悪く言ったたような感じになっちゃっているなあ!『ビジネスパートナー』の名誉にも関わるだろうから、訂正しておきます。すばらし〜〜い『副業』で〜〜〜す!!ただ ... » more
テーマ 副業 副収入 職業

はっきり言って、本業からは、(*^-^*)が消えてしまいました。(*^-^*)で、数年前から副業を始めています。そして、3ヶ月前からは、在宅副々業も始めました!!私は、小さな、実質的に親族経営の会社で ... » more
テーマ 副業 副収入 職業

次は、トランプのマークは強い順にスペード、ハート、ダイヤ、クラブです。でも、どうして?以下、『講演』の『その部分』です!!*・'°☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'°:*:・'°☆*・'°☆ ... » more
テーマ 人生 職業

『講演』の原稿の一部を公開します。多面的な視点を持って欲しい、というところで、例示したトピックスです。*・'°☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'°:*:・'°☆*・'°☆。.:*:・'☆'・:ち ... » more
テーマ 人生 職業

『講演』の主題は『職業選択を考える子供たちへのメッセージ』でした。過日、同じ主題で、コメント依頼がありました。その際、提出したコメントを発表します。私は、匿名である必然性を感じておりませんが、諸事情に ... » more
テーマ 人生 職業

毎度〜〜〜!!次はダイエットの『鉄則』だと思ったでしょ!?実は、そうしようと思っていたんだけれど、押し付けがましいから、中止〜〜〜〜!!もし、読者の方からの、強い要望があれ ... » more
テーマ 人生 職業

キッザニア、ミニヨコハマ、ミニサクラなど、こどもの職業体験、こどものまちづくりが企業・学校・行政・NPOなどの主催で、行われている。横浜市も、アントレプレナーシップ事業で取り組むことになった。都筑区北山田の郵便局に、 ... » more

還暦の繰言占い師の日常 214
お試しで入ってきた26の女性。転職を考えてるが、うまくいくだろうかというもの。今の仕事はアパレル関係の店員。転職しようかと思ってるのはデザイン関係だという。いろいろな占い方が考えられるが、最もオーソドクスで実績豊富な ... » more

還暦の繰言占い師の日常 212
司法試験を受けようと思っているが、合格の可能性はあるのだろうかどうか見てくれという依頼。出身大学も年齢も一切わからないが、司法試験といえば数ある国家試験のうちでも最難関である。制度が変わるらしく、旧試験は平成22年度までらしい。 ... » more
テーマ 試験 職業 占い

◎俺ノート◎新庄剛志
で、結局新庄の職業は決まったんだろうか。 ... » more

●ビジネスブログとして本日スタート本日より経営コンサルタント会社としてのわが「サクラ経営研究所」の発展をブログに記してゆこうと思い立ち、このブログを書き始めることにしました。毎日の、コンサルテイングの中での「個人的学び」 ... » more

ピアノ教師の生活教師生活
早10年が経とうとしていますが色々な生徒さんがいらっしゃいますしいらっしゃいました一番初めの生徒さんとは今は連絡は取っていないのですがどうされているかなあ。。途中約一年お休みがありましたが一番長い生徒さん ... » more

ピアノ教師の生活職業病
私の場合ピアノ教師ですが「教師」という仕事をしておりますこの「教師」という仕事は生徒さんから「先生!」と呼ばれます初めはとても照れくさいのですがその気持ちが薄れて忘れかけた時が一番やば ... » more

白黒画イラスト 「岬の灯台」 ”俺ら岬の〜〜燈台守達は〜〜〜・・・・・・”と沖行く船の、無事と安全を守って、遠く辺ぴな岬の先端や、絶海の孤島にある灯台の勤務職員として、艱難と孤独、崇高な使命感のもと、闘っている姿は、人々に果敢な勇気在る存在として映画に歌に物語として表現 ... » more

還暦の繰言占い師の日常 152
21歳の女子学生の依頼。自分の適職は何だろうかというので、適当に2,3そちらで挙げてくださいというと、医者、先生、秘書、キャリアウーマンの4つを挙げてきた。少々理解に苦しむのだが^^;医者が挙げられているというのは、医学 ... » more

「「続 職業外伝」秋山真志(ポプラ社)」読みました! 「続職業外伝」秋山真志著(ポプラ社)を読みました。秋山真志さんは、1958年東京生まれのフリーランスライターだ。前作の「職業外伝」がそれなりにヒットしてシリーズ化されることになったそうだ。前作では、この国には、絶滅寸前のこんな職業が ... » more
テーマ 人生 職業

HIROの徒然日記整備士
〜今日のお勧めCMソング♪Vol.8〜アーティスト:JOE LYNN TURNER(ジョー・リン・ターナー)曲名:THE ONE(ザ・ワン)この曲は元(オリジナル)がbackstreet boysでお馴染みですね♪現 ... » more

古代ギリシャで自由を謳歌していた女性はどんな職業だった? ●●●●●★●問題:●古代ギリシャにはヘタイラという身分、職業の人たちがいました。どんな仕事をしていたのでしょうか?□売春□マッサージ□音楽家(答えはずっと下↓スクロールして下さい) ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 01:48

「職業」のブログ関連商品

» 「職業」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る