誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    職業

職業

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「職業」のブログを一覧表示!「職業」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「職業」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「職業」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

何か、新しいことを始めようとすると、決まって、こんな意見に出会います。「そんなことはムダだ」「失敗したらどうするの」「出来るはずない」「あなたのことを心配して言うのよ。やめた方が良い。」まあ、そういう ... » more
テーマ 人生 職業

あなたも、組織を任され、人を動かさなければならない立場に10年もいると、わかってきますよ(*^-^*)難しそうな仕事、もちろん目立たぬ仕事、泥臭い仕事、地道な仕事数をこなす仕事頭を下げる仕 ... » more
テーマ 人生 職業

経営書の嗜好・思考・志向『目』
見ている対象物に変化はなくても、見ている人の心に変化があれば、対象物は、違って見えます。『目』は、何かを見るための器官では、ありません。たくさんの情報の中から、今、あなたの心に触れるものだけを、篩にか ... » more
テーマ 人生 職業

ちょっとねぇ〜!かわいい、かわいい部下の『あなた』!!わからないから、と言って、責任を被りたくないから、と言って、上司のご機嫌伺いだから、と言って、上司に向かって、『どうしましょうか〜〜〜〜〜?』 ... » more
テーマ 人生 職業

経営書の嗜好・思考・志向学歴社会
江戸時代までの日本は、人材登用方法として、公然と、門閥制度を主とし、能力主義を従として、憚りませんでした。明治維新後、公然たる門閥制度には、一応の翳りが見え、出自の制限なく、学歴さえあれば、誰 ... » more
テーマ 人生 職業

医療への"尊敬と信頼"は、維持されていると思います。そうでなければ、患者は、病院には行きませんから(笑)難しいのは、医師への"尊敬と信頼"どんなに、患者を、お客様として扱うそぶりを見せても ... » more
テーマ ダイエット 健康 職業

数年前、お菓子の『景品表示法違反』で、『自主回収』という話がありました。カルシウムの有用性に対する表示が、厚生労働省の認可する文言と違っていたことによる『回収』です。メーカーさんが『自主回収』としたそうです。 ... » more
テーマ 人生 職業

経営書の嗜好・思考・志向贅沢
日ごろ、役に立たない機能を『常備』していることを以って贅沢〜〜〜〜って、感じます。雄の孔雀の尾羽。趣味の楽器演奏。日本から出ない、仕事でも使わない人の英会話。小さい子供のいる5人家族の2シーターオ ... » more
テーマ 人生 職業

経営書の嗜好・思考・志向『失敗』
『失敗』は、『これは、うまく、いかない』ということを発見・確認した、立派な『成功』ですよねぇ〜(*^-^*)『失敗しない』ためのただひとつの方法は、『何もしない』こと・・・でも、これだけは ... » more
テーマ 人生 副業 職業

目標を立てたことがありますか?と問えば、たいていの人は『はい』と答えるでしょう。子供のころから、家庭で、学校で、・・・大人になっても、『〜目標』ばっかりで〜、だいたい、達成できません(笑) ... » more
テーマ 副業 職業

「秋の夜長の暴露SP 爆笑問題のザ50人斬り」/特番でポロリ…キャバ嬢“暴露”有名人の遊びっぷり 特番でポロリ…キャバ嬢“暴露”有名人の遊びっぷり 今や若い女性の憧れの職業になっているキャバクラ嬢にお笑いコンビの爆笑問題が特番で迫った。2人の鋭い突っ込みに、有名芸能人やスポーツ選手の遊びっぷりまでポロリと暴露されて…。 ... » more

経営書の嗜好・思考・志向凡事徹底
ある有名な方の言葉ですね。誰にでも出来ることを、誰にも出来ないくらい徹底してやる。簡単なことのようですが、これが出来たら、苦労しません。経営者が、陥りがちな誤認です。こんなことが、 ... » more
テーマ 人生 職業

それは、『想定外のことも起きる』と『想定』しておくこと。『詭弁だ!!』って、思っている『あ・な・た』だから、想定外のことが起こったときに対応できないのよ!!『マーフィの法則』を馬鹿にしているでしょ ... » more
テーマ 人生 職業

今日、仕事仲間から、素敵な贈りものをいただきました(*^-^*)いえ、正確に申し上げますと、『横取り』してきました(笑)私あて、では、なかったので(*^-^*)別の仕事仲間が、いろいろあって、 ... » more
テーマ 人生 職業

社長の社外での仕事は、その交流の中で、面白そうなことを、みつけてくること。それを、部下に、『うちでは、こんなこと、できないの?』と、提案して、その大半は、部下から、『ばっかじゃね〜の、あの ... » more
テーマ 人生 職業

全体主義に基づく『全員同じ』って、怖い。『個性を大切にしよう』なんて、言う気は、全然ないけれど、自分の価値基準は、持っていたい。聞く耳は、もちろん、大切。ある本に、書いてありました。対 ... » more
テーマ 日記 職業

心は綺麗なのに、目が曇った時にご使用ください。但し、この目薬は劇薬です。心の曇っている時には、ご使用をお控えください。『むかつき』『吐き気』『怒り』をもよおす場合があります。その際 ... » more
テーマ 人生 職業

前回記事から・・・*・’°☆。.:*:・’☆’・:*:.。.:*:・’°:*:・’°☆*お取引先様の『お偉いさん』も、個人的には、『言っていることは、わからんでもない』が、『返品をする場合は、必ず、現 ... » more
テーマ 人生 職業

本業のお取引先様が、モーレツに、面白いことを言ってきました。『返品をする場合は、必ず、現品を添えてください』だって(笑)あっ、笑って、ごめんなさい。そのこと自体は、正しいし、全然『面白く』ないです。 ... » more
テーマ 人生 職業

おりしも、昭和30年代が注目されておりますが、若い方でも、池田勇人内閣の掲げた『所得倍増計画』くらいはご存知のことでしょう。大蔵省出身の下村治氏がこれに絡んでいらゃっしゃったとのこと。彼の言葉から、 ... » more
テーマ 人生 職業

この写真は、当時は、もちろん、今でも、随分と批判を浴びていますね♪要するに、昭和天皇は礼服なのに、マッカーサーの服装、態度と来たら・・・・・っていうやつですね。日本の文化では、偉い人の自宅に訪問すると、 ... » more
テーマ 日記 人生 職業

tRilakkumaのつぶやきブログ開設
ブログをつくってみた。まだまだ初心者でブログ・・といううよりは作文みたい・・・どんどん展開していきたい ... » more
テーマ 日常 恋愛 つぶやき 職業

一般住宅をはじめ、規模の大きなマンションやビル等の建造物を設計、施工するのが建築業の仕事です。建築業では、建築に関する知識と技術、長い経験が必要ですので、いわゆる「手に職をつける」仕事です。■大工大工の仕事内容は木造建築 ... » more
テーマ 建築業 職業  コメント(1)

<エッセイ>  今仕事がある人も、仕事を探している人も、転職したい人にも、勇気と夢を与えてくれる本 「何で今、ハローワークなの?」と聞く、正社員のあなた、この本をぜひお試し下さい。この本を書いた村上龍さんはティーンエイジャーのための、仕事さがしや自分探しのネタをここに詰め込んだのではありません。いろいろな職業を紹介するに当 ... » more
テーマ 仕事 職業

学歴(加筆修正しました) あ、私はとっても嫌味な生徒が多いという高校で、高校生をしていた。私が高校生の頃、学校に東大を卒業した先生がいたのだけど、「東大を出て学校の教員しかなれないなんてねえ、だったら東大に行く必要なかったじゃん」って陰で言っていた。ほん ... » more

私は、よく訊かれます。『どれが、本業?』って(*^-^*)本業の月収は98000円です。副業としてやっている不動産投資は今、月収40万円で、来年からは60万円にはなると思います。この副 ... » more
テーマ 副業 副収入 職業

昨日、ある友達とSKYPEしてたら、すっばらしい『言葉』をいただいたので、ここに標し、栄誉を讃えます(笑)それが、たとえ、誰かの受け売りであっても気にもなりません。すばらしいものは、すばらしい。そして ... » more
テーマ 人生 職業

ひだまりとお昼寝の匂い暴言
何かのスポーツ選手が「死ね」といわれたとか、いや聞き間違いだとかいわれていますが、真偽のほどはわかりませんけどね。私はもう3年以上前のことですが、生徒に「死ね」といわれたことがあります。その子は授業中はずっとしゃべっ ... » more

昨日は寝過ぎて偏頭痛がしたので偏頭痛用の薬「レルパックス」というのを1錠だけ飲みました。鎮痛剤が効かないとき用に貰っているのですが、なかなか効きませんでしたが、2時間くらいたって効き目を感じてきました。頭痛が治ったらなんとなく元 ... » more
テーマ 日記 健康 職業

ひだまりとお昼寝の匂い転勤して一年
転勤して一年 転勤してはや一年です。一年たって去年と同じ仕事が振ってきて、去年は異動したばっかりなのによくこんなにふくざつな仕事をいくつもさばいていたものだなと感動すらします。さらにその間、人間関係の悩みもあり、よくニコニコと笑って何でもやってい ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 01:48

「職業」のブログ関連商品

» 「職業」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る