誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    職業

職業

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「職業」のブログを一覧表示!「職業」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「職業」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「職業」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

明治時代に入り、日本では義務教育が行われるようになりました。現在では、子供達の将来への志や職に対する目標や執着が無くなってきています。これは、現在の義務教育が生きる事(職業を含めて)の教育が入っていない事に他なりません。 ... » more

アルテノーデス人材募集(探索者)
「誰からともなく」といった場面で最初の1人を見つける仕事です。年齢不問。経験者優遇。 ... » more
テーマ ネタ 職業

ダースベイダー「あいにく、名刺を切らしておりまして……」 ... » more
テーマ ネタ 職業

アルテノーデス職業病
キスをするとき、つい相手の鼻をつまんでしまう救急隊員。 ... » more
テーマ 職業

アルテノーデスベテラン
この道20年の プロのペーパードライバー。 ... » more
テーマ 職業

♪母との思い出 ★ 女性のワークスタイルあれこれ!★  御報告、遅くなりましたが、母は無事、退院できました。10月3日です。 私も、やっと、15日にお祝いに行けました。激励頂いた方々、有難う御座いました。{%おじ ... » more
テーマ 思い出 職業

±(>≡<)±疲れました。超倹約モードの反動で めでたくも本日から超倹約モードを解除しました。買い控えてきた物々をどっさり買い入れて回ったり、電池切れで止まっちゃった腕時計の電池交換、散髪など‥いろいろと。とたんに超倹約モードの ... » more
テーマ 唐井誠二 職業

アルテノーデスメイドの進出止まず
メイドの騎士メイド伯爵メイド大統領 ... » more
テーマ 職業

アルテノーデスメイドの進出
メイド警察メイド弁護士メイド将軍 ... » more
テーマ 職業

アルテノーデス職人魂
粒子加速器に使われる陽子は、日本の陽子中性子選別師が一粒ずつより分けている。 ... » more
テーマ 科学 空想 職業

ひだまりとお昼寝の匂い竹串の思い出
竹串の思い出 久し振りに手芸の写真のアップです。ある日眠れないときに腹をくくって真夜中に作りました。これはビーズの部分と、なんかわからない黄色い部分があるのだけど、黄色の部分は、布をひょろながく切って、それに両面テープを貼って ... » more

川北義則「人間関係のしきたり」(PHP新書) 「心にもないお世辞をどんどん言う」「浅いつきあいが上手な人になる」この二つの第一章の節が、気に入りました。お世辞が、人間関係の潤滑油という考え方がいいと思う。浅いつきあいのこと。確かになぁ、深いつきあいが ... » more
テーマ 生きる 生活 職業

私の憧れの職業。小学校の文集には、「プロ野球かサッカーの選手」と書いた。中学校の文集には「俳優」と書こうとして先生に止められた。・・・なんで止められたんだろう、未だに謎だ。今となっては、定年後に沖縄へ移住 ... » more
テーマ あこがれ 職業

グラフィケーション 2009 bP62 FUJI XEROX 「安心して働ける結び合い社会に向けて」中村達也宮本太郎多くの日本人の働き方は一方通行型であり専業型でした。ところが、そういう働き方ではもう社会も人間ももたないことが見えてきて、多様なライフコースの選択や働き方が求められるよう ... » more
テーマ 生きる 生活 職業

『すごい本屋!』井原万見子 JR和歌山駅から在来線で六〇分。御坊駅で降りて、路線バスで川原河まで五〇分。そこから、町のコミュニティバスに乗り換えて約二〇分。(はじめに)そんな場所にある小さな本屋、イハラ・ハートショップ。ただの本屋ではありません。 ... » more
テーマ エッセイ 職業

森永卓郎 「やめる」から始める人生経済学  (アスペクト) 読みやすい構成。これは何よりのこと。中身は、森永さんの持論であるが、捨てることに興味のある私には、有益だった。 ... » more
テーマ 生きる 生活 職業

正攻法ネットビジネス職業と人格
昔から職業で勘違いを起こす、履き違える人間が結構いるようである。実体験として多かったのが医師・警察官・議員(市・国まで)・教師が多かった。(いうまでもなく一部の人)正確にいうと職業と地位に関してというべきか。ある日、花粉症で悩む ... » more
テーマ 人間性 社会 職業

『ネイルはおまかせ!』加藤純子 そうえん社 友達の誕生日会で、ネイルをしてもらったのをきっかけに、ネイルの魅力に惹かれたももこは、自分だけの、発想豊かな方法で、ツケヅメにつける小さな飾りを作ります。それは、まず友達の人気の的となり、ついには!!!……。手足の爪を綺麗に着飾 ... » more
テーマ 加藤純子 児童書 職業  コメント(2)

関根正明「教師 自己の伸ばし方磨き方」(学陽書房) 気に入った言葉○マイ・タスクを持て。(自分の課題)・・・・・・紙に書いて貼っておけ。○人間は老いるから希望を失うのではない。希望を失ったとき老いるのである。○小欲知足○静かに行くものは、遠くへ行く。 ... » more
テーマ 生きる 生活 職業

グラフィケーションbP61・発行人 富士ゼロックス・編集制作 (ル・マルス) 特集が「対談・知の交差点105」(こんな時代だから「連」をつくって連句を巻こう)。この時代に「連」という仲間をつなぐ句座を作ることが必要じゃないかという提言にはうなずくところがある。インターネットだってできそうに思え、そんな試みもあるが ... » more
テーマ 生きる 現代 職業

月刊警察VALIANT編集部 編「40歳までに警部になる方法」(東京法令出版) 何でそんな本読むのといわれたが、、、、、、確かに今さら警察官にもなれないしね。でも、興味があったからとしかいいようがない。警察という組織は、私には身近に感じられぬ組織ではあるが、この本を読んで何か身近に感じられた。警部になるということで ... » more
テーマ 生活 職業 警察

今年最後にして、新しいブログへ移転前最後(予定)の記事です。とりあえず、「ごくせん」の再放送を観ながら書いています。I・O DATAのDVDドライブを6,000円台で購入できたと思ったら、BUFFALOから更に安く(5,00 ... » more

社会の隙間から新規店オープン
新規店オープン かつて良く通っていたパチンコチェーン店が倒産しその跡地は長年放置されてきた。 そのパチンコ店があったのは駅前を中心とした密集地に5店舗が顧客獲得の為の熾烈な競争を行っていた。 倒産したチェーン店は1番大規模な店舗を展開していて、2店 ... » more

就職転職開店まで仕事運を上げるパワーストーン ☆携帯ストラップにも良いですね☆おまとめローン 最新金利ランキング発表!砦こんばんわぷぷきちです。リストラの嵐いかがですか?この機に乗じて企業は扱いにくい人間を首切りしようしてる気がしてならない。 ... » more

がむしゃらな自分を見つめなおそう!? 毎日暗いニュースばかりですね。今日も派遣切の問題ばかりのニュースがやってます。弱者に打撃高まる不安http://mytown.asahi.com/kanagawa/news.php?k_id=1500000081218000 ... » more

ビジネス運をあげたい ☆おまとめローン 最新金利ランキング発表!ビジネス運をあげるパワーストーンはヘタマイトこんにちわぷぷ吉です五里霧中の経済悪化によるリストラの嵐せっかく一流企業に就職したつもりだったのに子会社への片道切 ... » more

前向きこそ不況に勝つで考える ☆おまとめローン 最新金利ランキング発表!今や製造業から不況の嵐が吹き荒れようとしています。こんにちはぷぷきちです。日本は製造業の国。物づくり日本と言われてきました。その日本を不況が製造業種から派遣社 ... » more
テーマ 不況 職業

「ラジオ番組の感想[#0602]」について今回は職業に関する話題が出ました。なんでも、出演したイベントで参加者に職業を聞いて回ったところ、鉄道関係者の多さに驚いたのだそうです。たくさんの電車が行き交う東京ですから、鉄道を職場にする方も多 ... » more

安全ピンでもおkです。ゲームとかの職業でなにがあってるか聞いたら短刀師らしいです。うん。(__)好きだよナイフとかww銃も好きだよ(^q^)誰かー一緒にオンラインゲームしおー( ノ゜Д゜ ... » more
テーマ 日記 独り言 職業

先日の新聞記事の中に、『小売店が、なくなって、寂しい』『ちょっと、つっかけて、キャベツ一個買いにいく』『そんな生活は、もう、無理なのか・・・』という感じの記事がありました。『まちづくり』関連法案が、できま ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 01:48

「職業」のブログ関連商品

» 「職業」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る