誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    実験

実験

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「実験」のブログを一覧表示!「実験」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「実験」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「実験」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

3月4日の晩ごはん 少しでも近づくべく母のようにうまく作れないもののひとつ、酢バス。やってみたけれど、やっぱりなんか違うんだよなー。でもうまくできないからといって避けてたら、いつまでたってもできないから、また挑戦です。☆--晩ご ... » more
テーマ 家族 実験 料理

2月23日の晩ごはん お友達の食事日記に触発されて作ってしまいました、あさりと水菜の酒蒸し。あさりと一緒に水菜を入れてしまってOKなのでラクで、彩りもきれいです。まりちゃん、ありがとう♪☆--晩ごはん--☆あさりと水菜の酒蒸し ... » more
テーマ 友達 実験 料理

【食材冒険(2)】ウェイパーを求めて <覇王>えっと、こっちに来て探しに探した味覇。それがですねー、売ってないんだよねこれが。もうね、カルチャーショックというか普通にショックというか(笑)アメリカでは肉類や肉エキスの入ったものは輸入禁止ってことで、日本から個 ... » more

ナイト技術確認とダメランタン コメントまで貰っちゃったし確認せずにはいられないな!協力者:みずくさ Lv66 INTナイト・リダクションアーマー-確認方法@コンバットでナイトにBSKしてSOC(ランダム1固定武器)で殴るAリダクして再度殴 ... » more
テーマ 実験  コメント(4)

ぃぬヵの小部屋♪言い訳
なんと、2月4日にぎっくり腰になりました高校生もなるんですよ、あれ一週間も学校休んで知らないうちにテスト範囲も発表されたりとかしてまだ授業 ... » more
テーマ 悪いコト 実験 学校

祝福武器の損傷率を確認する方法 一昨年2011年の9月ごろにそのNPCを発見しまさかこんなNPCが実在したのかと驚愕しそのうち確認してみようかなと思いつつしかし詳細に確認するには労力がかかるのが想定され結局今に至るまでやってない検証がある祝福武器は ... » more
テーマ 実験

2月14日の晩ごはん 最後の悪あがき!実は明日健康診断です。昨年オールAでなかった(血液検査に少々問題あり)のが少々ショックだったので、今回は週明けからお肉&揚げ物控え目で頑張りました。(昨日のカキも本当はフライにしたかったけれど、揚げ焼きに ... » more
テーマ 健康 実験 料理

2月9日の晩ごはん 自画自賛。うまく揚げることができました。☆--晩ごはん--☆餃子鍋野菜の天ぷら(レンコン・ピーマン・ごぼう)筍としいたけの炊き合わせポテトサラダ ... » more
テーマ 野菜 実験 料理

この前知ったんだけど、発泡スチロールはマニキュアとか落とす除光液に入れると溶けるんだって!!だから、ハンカチとかで隠しながら除光液の中にながーい発泡スチロールを入れたりなんかしたら、ほんとになくなりましたーって出 ... » more

ずーっと前から気になっていて機会が有れば確認したいなあと思いながらそろそろ諦めた検証ネタなんかリニューアルの情報もありただ確認する為に買うには高くなってしまって更に下手にリニューアルされてしまうと俺にとっては価値 ... » more
テーマ 実験  コメント(2)

... » more
テーマ ていたらく 動画 実験

2月4日の晩ごはん 本日のお題:かぶで何か一品作ろう昨日の残りのぶりの刺身と合わせて、甘酢漬けにしました。千枚漬けみたいな味になるように意識して甘酢を作ったら、これが母には好評だったようです。が、また同じように作って!と言われても、同じ ... » more
テーマ しまつ 実験 料理

1月26日の晩ごはん 今年流行の鍋をやってみたよ!塩麹鍋!塩麹をまぶした鶏肉を、野菜とともに出汁で煮るだけ!塩麹の味があるので、ほかに味付けをする必要もなく、楽ちんだし、鶏と麹からうまみが出ておいしい!またやってみたいと思います。 ... » more
テーマ 調味料 実験 料理

あけおめ カーナビその2 あけましておめでとうございます。ブログ主は去年暮れから父親が職場の設備を独断で配置換えして欝気味にorz追い討ちに毎年のおみくじが凶曰く、自分の才能を信じるな!!何やっても駄目だから大人しくしてろ!! ... » more

... » more
テーマ ていたらく 動画 実験

ぃぬヵの小部屋♪了解
了解 なんだか不自然現象?イナズマイレブンのオーガ戦を2時間見た後なんか要領が悪くなる…(後悔はしてないけどね!)この前はテスト期間中に見て国語のテスト中に目前にバダップが出てきたw ... » more

12月19日の晩ごはん 本日の実験。母が今日テレビで見たという、小松菜と干しえびの炒め物をさっそく作ってみたそうです。干しえびの買い置きが、テレビのレシピの量より少なかったので、きくらげを入れたそうですが、これがおいしい!干しえびもきくらげ ... » more
テーマ 野菜 実験 料理

ネオジウム磁石で試した2ヶ月間 水道管・バイクのフェールホースに2ヶ月間試した結果・・・風呂場の黒カビや石鹸かすは普通に発生する燃費や馬力Upはなかったです。ネオジウム磁石を使った効果・・・シンクに白くつカルキ?が減った。掃除の手間が省 ... » more
テーマ オカルト商品 独り言 実験

霧箱実験にランタンのマントルのトリウム使う人がいる 霧箱の放射線飛跡を見る実験のためにランタン(キャンプ用品)の芯のマントルというものを使ったって聞いたランタンアマゾンで買うんだってアルファ線がでてβ線が出てガンマ線も出るんだって ... » more
テーマ 原発 放射能 実験

12月1日の晩ごはん 納豆が使えなくなったので。これまで、キムチチゲには隠し味に納豆を入れていたのですが、母がお薬の都合で納豆を食べてはいけなくなり、入れることができなくなりました。さて、何を入れよう???同じ(?)発酵食品ということでチ ... » more
テーマ チーズ 実験 料理

やっぱり、マメカミツレ?… 以前、マメカミツレそれとも カラクサナズナ?と思ってたのを確かめてみました…手で揉んで、匂いをかいでみたんですけど、特に嫌な匂いもしませんでした。というわけで、カラクサナズナではなくて、マメカミツレということで。でも、冷たくなっ ... » more

11月20日の晩ごはん もう一品!麻婆厚揚げ、豚肉と白菜の鍋、ごまいわしの酢のもの。。。なにかもう一品ほしいなと思いました。冷蔵庫に使いかけのツナ缶と、以前揚げ物を買った時についてきたタルタルソースを発見!じゃがいもをチンしてポテトサラ ... » more
テーマ 野菜 実験 料理

11月14日の晩ごはん 笹がきは包丁で地道にやったほうがいいようです。今日ハハはかなりしんどかったようです。が、ごぼうをどうにか始末しなければいけなかったので、柳川風の笹がきをピーラーを使って作ったそうです。楽にできたそうですが、なんかヘラ ... » more
テーマ 野菜 実験 料理

11月12日の晩ごはん コレはなんでしょう?豆腐の燻製、北海道の物産店で見つけました。豆腐は塩でしっかり締めたもののようで、香りは豆腐、味と舌触りは水けをきったフロマージュブランのような感じでした。私は好きな味だったのですが、オットはビミョ ... » more
テーマ 珍品 実験 料理

11月8日の晩ごはん 豆腐よりおいしいかも。豆腐が少し足りなかったので、厚揚げを入れてみました。厚揚げのほうが豆腐部分(?)の硬さがあるので、歯ごたえがしっかりして、おいしかったです。もしかしたら豆腐よりも、厚揚げのほうがおいしいかも?? ... » more

11月5日の晩ごはん 以前からこれ作るぞ〜って言ってました。ずっと前からレシピの切り抜きを冷蔵庫に貼ってました。☆--晩ごはん--☆帆立と青梗菜のクリーム煮ローストビーフのサラダごま豆腐サツマイモの煮物わさび菜のおひた ... » more
テーマ 家族 実験 料理

11月1日の晩ごはん 課題:200グラムのひき肉を4人前のおかずに調えよハハは肉詰め焼きにしました。☆--晩ごはん--☆ピーマン・茄子のひき肉詰め焼きカボチャのチーズ焼きかぶとベーコンのスープ煮ポテトサラダしばわかめ ... » more
テーマ 家族 実験 料理

10月28日の晩ごはん 食べて復興支援?!岩手県産の秋刀魚のすり身。本来の食べ方は、団子鍋にするのだそうですが、先週けっこう鍋続きだったので、今日はネギや卵を混ぜて、ハンバーグのように焼いてみました。噛むと秋刀魚の味と香りがぷわーんと漂って ... » more
テーマ 実験 料理

10月27日の晩ごはん オブラートに包んだような。。。薄〜い羽根つき餃子、できました♪☆--晩ごはん--☆焼き餃子海老アボカドわさび醤油和え金時草のおひたし枝豆 ... » more
テーマ 羽根 実験 料理

10月21日の晩ごはん 父は豆好き。どーしても煮豆が食べたかったらしく、自分で豆を買ってきて、自分で煮て作りました。どうやって作るのかしきりに聞いてくるので、豆の袋の裏に作り方が書いてあるから、それの通りに作れば失敗しないから!と放置しました。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 01:07

「実験」のブログ関連商品

» 「実験」のブログレビュー をもっと探す

「実験」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る