誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    実験

実験

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「実験」のブログを一覧表示!「実験」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「実験」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「実験」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

11月28日の晩ごはん 簡単美味!材料:白菜・塩鮭つくりかた:鍋の底にオーブンペーパーを敷く白菜の芯の部分を入れる塩鮭をのせる白菜の葉の部分をかぶせる蓋をして加熱以上塩鮭なので味付け不要(好みで胡椒をふるくらい)、こ ... » more
テーマ 野菜 実験 料理

11月26日の晩ごはん カツ煮の味がした!麩がパン粉みたいな味&感触で、目をつぶって食べたらカツ煮だと思っちゃうかもしれません?!☆--晩ごはん--☆おでん車麩と豚肉の卵とじ牛蒡とこんにゃくの煮物スナップエンドウのボイル ... » more

11月24日の晩ごはん 漬けてから焼くか?焼いてから漬けるか?今日は焼いてから漬けたそうです。これでも十分味は感じました。漬けてから焼くと塩分が多くなってしまうので、焼いてから漬けるほうが塩分セーブになりますね。☆--晩ごはん--☆ ... » more
テーマ 逆転 実験 料理

家の郵便箱。錆止めを塗って1年後 錆びてません^o^1年間、潮風や雨から守ってくれました。この状態でウレタンクリア塗料を塗れば完璧。アルミやステンだったら錆止めは不要だけど・・・アイアンはおしゃれで味が出ますからね。この塗料はエポキシ ... » more
テーマ 独り言 鎌倉 実験

ギネスブックに載せられた世界一気の長い実験は何を調べているの? ●●●●★科学★●●問題:ギネスブックに世界一長期にわたる実験室内での実験と認定された実験があるそうです。1927年(昭和2年)に始まり、すでに86年目に入っているらしい。もちろん実験を始めた研究者は亡くなりました。遺志を継いだ人たちが ... » more

ろんぎぬすのにっきヒール回復量確認@
ヒール回復量確認@ ○今日の確認で分かった傾向ナイトのヒール:オワタエルフのヒール:据え置きWIZのヒール:微強化○データ○考察ナイトはもうヒール無理エルフとWIZははまだnヒールだけしか見れてない ... » more
テーマ 実験  コメント(4)

11月18日の晩ごはん コロンブスの生姜焼き!これまで生姜焼きは、しょうが入りの照り焼きだれに漬けておいてからやきつけていました。が、今日は豚肉には何もつけずに焼き上げ、焼いた後のフライパンに生姜と醤油・みりんを混ぜたものを入れて煮詰めて、肉に ... » more
テーマ 逆転 実験 料理

11月14日の晩ごはん 再現できるか?先月出先で食べた牛肉と大根の柔らか煮の再現にチャレンジ!シチュー用の肩肉を一晩煮て、大根と合わせました。んー、お肉の部位が違ったのかな?お店で食べたようなほろほろっとした感じにはなりませんでした。 ... » more
テーマ 再現 実験 料理

ホウジャクの翅のはばたき 天気が悪くて蒸し暑い!気温は30℃近くありますね。ホバリングしているホウジャクの翅ってシャッター速度はどれくらいだと止まる?蝶も居ないのでコスモスの花に来ていたホウジャクを撮影してみました。1/800秒 ... » more
テーマ 実験

ぃぬヵの小部屋♪おせんべいの袋は
この間、公文でせんべいを貰いました。わーい。…ということなのですが、その上に見事にカルピスを落としてしまいまして。おせんべいはまだ未開封の袋の中にあったので無事です。でも、袋がなんかべたべたしてて気持ち悪いので、 ... » more
テーマ 悪いコト 日常 実験

冒険したな!トレジョの新アイテム トレジョ大好きなかかでございます(=゚ω゚)ノコニチハー先日トレジョの新製品コーナーにて、こんな怪しげなブツを発見!自他共に(?)認める抹茶好きな私は試さずにはいられない!!!ということで、そそくさとかごに入れてました。 ... » more
テーマ 食材 実験

バーボン、こんな飲み方 ついに母乳がでなくなり(泣)、嬉しいやら寂しいやらの飲酒復活!とは言っても下戸の私はそんなに沢山飲めません。当然、ミルキーで甘いカクテルが大好き!一方で、ウイスキーみたいに長い時間をかけてちびりちびりと楽しむお酒も好き。なぜなら ... » more
テーマ 実験

ぃぬヵの小部屋♪終焉ノ栞 2
終焉ノ栞 2 (続きです)しかし、さっきのデータには矛盾があります。A弥、C太、D音は1〜3月生まれで、B子だけ5,7,8月のどれかということになると、皆同じ年に生まれたなら学年がB子だけ一つ下にならなければいけなかったはず。 ... » more
テーマ 実験  コメント(2)

ぃぬヵの小部屋♪終焉ノ栞 1
終焉ノ栞を知っていますか?これは、一つの物語です。気になる人は調べてみてください。今回、一つ突っ込んだ話をしようと思います。まぁ、結構詳しく説明するので初めての人も面白がってみてください。パラドックスとか好きな人は、 ... » more
テーマ 実験  コメント(1)

8月1日の晩ごはん 山形のだしっ!山形名物のお漬物「だし」。細かく切った野菜を昆布を利かせて塩漬け(?もしかしたら醤油漬けかも?)にしたもので、ごはんの友にぴったりです。先日お昼に食べたパスタのアクセント(というか、ほとんどソースでした ... » more
テーマ 名物 実験 料理

7月31日の晩ごはん 桜えびをしまつ。数日前、かき揚げにしようかなと思って買ってきた、釜揚げ桜えび。で、今日消費期限ぎりぎりなのに気づいてしまいました!これまたそろそろ食べきらないと悲しいことになるいんげんと合わせて炒めました。いい箸 ... » more
テーマ しまつ 実験 料理

7月21日の晩ごはん 父が作るのよりあっさり&カロリーセーブ。父はタラモが大好き。(唯一作れるのがタラモサラダというのもある。)だけど味付けにマヨネーズをだばだば使うので、父の健康にはよくありません。私のはマヨネーズを父の使用量の半分。不 ... » more
テーマ 健康 実験 料理

7月15日の晩ごはん ベーじゃが。ブロックベーコンと新じゃがの煮物。皮付きのまま焼き目をつけて煮るので、肉じゃがのようにお芋ほくほくでなく、あっさりした煮上がりです。母の最近のヒットおかずです。☆--晩ごはん--☆ラムチョップ ... » more
テーマ 家族 実験 料理

ホバクキャンディの楽しみ方 先日、友人と某アジア系スーパーHへ行ってきました←バレバレwそこで売ってる"ホバクキャンディ”といふものを教えてもらいました。韓国ではちょっとした定番お菓子らしいんですが、私は全然知らなかったので即購入。カボチャキャラメ ... » more
テーマ 実験  コメント(2)

ラメを調合してみました ベラから出ているagehaラメのジェル、キラキラで素敵だなーとブログを眺めていましたでもベラはなかなか手が出せないお値段(-_-;)こうなりゃ自作してみよう!っということて、手持ちのラメを何種類も混ぜ混ぜして作ってみ ... » more
テーマ ラメ 実験

ビール愛飲者にお薦めの逸品 日本経済新聞電子版に次のような記事をみつけた。「日本酒で乾杯」条例広がる京都などテコ入れ 酒どころとして知られる全国の自治体が日本酒での乾杯を勧める条例を相次ぎ制定している。今年1月に全国に先駆けて条例を施行した京都市では、 ... » more
テーマ 技術 生活 実験

6月26日の晩ごはん 気になってたのよ〜。レストランを営んでいるお友達が便利だよ〜と教えてくれた「ゆずすこ」。液状のゆずこしょうです。早速湯豆腐に使ってみました。ペーストのように、味が偏ることがなく、またポン酢しょうゆよりもスパイシー ... » more
テーマ 調味料 実験 料理

フリーソフトっていいね! この前ペイントツールをダウンロードしたのですがなんとも使いやすい。まぁペンタブはないから手間はかかってますけどね先日のコミケでは(行かなかったけど)フリーペーパーで実験してみたり(笑)これに文字打ちました ... » more

目黒東庄 閑話強制発泡
強制発泡 2013年7月6日関東地方は梅雨が明けました。今年は、梅雨入りも早かったですが、梅雨明けも早いです。夏といえば、即ビール!ビールをおいしくするグッズを紹介します。超音波を利用して、ビールの泡立ちをよくする機械です。こ ... » more

何という名前かご存知ですか 「ぜつあつし」と聞いて、すぐにそのものを想像できる人は、やはり医療関係者だけなのではないだろうか。漢字でかけば「舌圧子」。口やのどを観察しやすくするため舌を押さえるのに用いる、へら状の医療器具のこと〜要するにアイスキャンディーの棒の ... » more
テーマ 技術 生活 実験

OKedok実験
技術系の学校だったので実験の授業があった。私は電気を専攻していたので、電圧の高い強電と言われるものや電子回路の設計など弱電と言われるものの実験をしていた。私の幼友達で1級下の男の子は同じ学校で化学を専攻していた。そちらも実験の授業があって、 ... » more
テーマ 白衣 電話相談室 実験

余った飴ちゃんレスキュー 何だか最近食べ物ネタばかりな気がしますがお付き合い下さい。育児と家事以外やることないんです・゚・(つД`)・゚・ てことで。以前からずーーーーっと消費されずにいたもらい物のハニーレモンキャンディ。キャンディって、好きなやつじゃないと ... » more
テーマ 実験

ンマイなぁぁあぁぁーッ!ごま蜜団子を他のキャラにも・・・ 【ジョジョの奇妙な冒険】 昨日“他のキャラにもごま蜜団子をたべさせるとおもしろそう”的なコメントを何件かいただき、おもしろそうなので試してみました。超像可動、他のキャラにもごま蜜団子を食べさせてみよう実験、開始です!とりあえず順番に、 ... » more
テーマ 超像可動 情報 実験  コメント(12)

こんなんもいるピタパン作った
ピタパン作った 先日食べたギリシャ料理が感動的で、すっかりギリシャ料理かぶれになった。今までどうやって食べていいか分からなかったtzatzikiを買ってみたり、トレジョのSpinach & Kale Greek Yogurt Dip (ギリシャヨーグルト製 ... » more
テーマ 実験

目黒東庄 閑話アマガエルの鳴き声
アマガエルの鳴き声をお届けします。田んぼのあるところでは普通に聞けます。あたりまえに聞いていた鳴き声ですが、鳴いているところを初めてみました。一匹でこんなに大きな声を出していることに驚きました。まずは動画でご ... » more

 

最終更新日: 2017/04/15 00:36

「実験」のブログ関連商品

» 「実験」のブログレビュー をもっと探す

「実験」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る