誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    実験

実験

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「実験」のブログを一覧表示!「実験」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「実験」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「実験」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

PCでコントローラーレスポンス実験 第1回 PCの自作コントローラー製作時に、どんなパッドの基板を流用すると高レスポンスなのかの資料として、自作の連射回路と色んなパッドで実験してみる企画、第1回です。今回は、少し前に尼で送料込で新品が¥500円の安さで手に入ったので5個纏め買 ... » more
テーマ レビュー アーケードコントローラー 実験

ファイタースティックV(PS/PS2用)を買ったのでレビューとか ハードオフでファイタースティックVが¥540円で売られているのを見つけたので買いました。このスティック、『家庭用アーケードスティックWiki』を見ると、余り良い事が書いてないので操作性には期待してなかったんですが、実際使ってみるとかなり ... » more
テーマ 変換器 アーケードコントローラー 実験

マルチなゲームコントローラー変換器のUMJ-FXを買ったが、こいつはスゲーぜっ!! 私はジョイスティックコントローラーを集めるのが好きなので、家にSFC、PS/PS2、SS等のコントローラーが一杯あったりします。でもゲーム機の本体は何も持ってないので、使うのは全部PCなんだけど。当然ながらこれらの旧式のゲーム機のコ ... » more
テーマ 変換器 レビュー 実験

コントローラーのレスポンス測定用に可変式連射回路を作ってみる 手持ちのコントローラーや変換器がどのくらい取りこぼしなく入力を拾ってくれるのか実験したくなって、家にあるストックパーツで可変式の連射装置を作ってみました。といってもシンクロ連射とか高等なもんではないです。昔ながらの抵抗とコンデンサの組み ... » more
テーマ アーケードコントローラー 工作 実験

PS→USB変換器 SmartJoypadとJC-PS101UBKの性能に差はあるのかという疑問 PSのコントローラーをUSBに変換する変換器で、1998年頃からずーと使用しているSK-NetのSmartJoypadと、最近買ったELECOMのJC-PS101UBKでは、使っててそんなに違いは感じないけれど、実際の処はレスポンスに差があ ... » more
テーマ 変換器 アーケードコントローラー 実験

6月23日の晩ごはん もやし炒め。フライパンをあたため、油としょうがを投入します。しょうがの香りが立ってきたところで、もやしを投入、油が回ったところでスープ顆粒と酢で味付けします。8割がた炒まったところで、もやしを引き上げてしまいます。 ... » more
テーマ 野菜 実験 料理

6月21日の晩ごはん こうすると食べられるかも。昨日むむむ・・・だった小松菜のおしぼり。蒸し鶏と酒煎りしたしめじとあわせ、バンバンジー風のゴマだれで和えてみました。鶏ときのこのうまみと、ゴマのクリーミーさで、冷凍小松菜の風味のなさがカバー ... » more
テーマ 野菜 実験 料理

6月20日の晩ごはん ためしてガッテン!ガッテンでやっていた「(ゆでずに)冷凍して、解凍して水気を絞るおひたし」を試してみました。これだと水に栄養分が流れ出なくて、なおかつおいしく食べられるんだって。果たして・・・ん〜・・・食べられな ... » more
テーマ 野菜 実験 料理

6月19日の晩ごはん ぜんぜんわかってない。父流ジンギスカン、のようなもの。父はジンギスカンというのは、ただフライパンで肉を焼きゃいいんだと思っていたらしい。そしたらお店の人が、もやしなどの野菜も一緒に焼いてくださいねと、親切に教えてくれ ... » more
テーマ 家族 実験 料理

6月13日の晩ごはん あっさりめのチャンプルーお昼に作った豚しゃぶうどんの肉が余ったので、ゴーヤー・パプリカとあわせて、チャンプルーにしました。いつもよりあっさりに仕上がりました。☆--晩ごはん--☆豚しゃぶ肉とゴーヤー・パプリカ ... » more
テーマ 野菜 実験 料理

6月4日の晩ごはん 蒲焼き。うなぎじゃなくて、いわしの蒲焼き。開いたいわしに(ムニエルのように)粉をはたいて焼いた後、うなぎの蒲焼のたれを絡めました。絡めたときにたれが煮詰まってちょっとしょっぱくなっちゃったけど、うなぎより手軽に蒲焼が ... » more
テーマ 実験 料理

5月31日の晩ごはん おためし。デパートでずっと気になっていた、鶏肉屋さんの唐揚げ。いったいどれがおいしいのか?と悩んでいたら、「お試しセット」なるものがありました!塩麹味の胸肉、しょうゆ麹味のモモ肉、甘辛だれをからめた手羽先がそれぞれ3 ... » more

絹ごし豆腐凍らせ・解凍して麻婆豆腐を作る≪キッチン ラボ≫どっちが美味い? 豆腐は…凍らせて使える自家製凍り豆腐を解凍して料理する豆腐は水分が多いので凍らせ解凍すると・・・スカスカになる高野豆腐のようにはならないまでも出汁を吸いやすい含み易くなる凍らせた豆腐を解凍して作る麻婆豆腐と凍らせ ... » more

5月27日の晩ごはん お題:豚肉新たまねぎといため合わせ、ウースターソースだけで味付け。ソースっていろんな味の集合体だから、結構便利です。☆--晩ごはん--☆きんめの頭の煮物豚肉と新たまねぎのウースターソース炒めサラダ仕立て ... » more
テーマ 実験 料理

5月26日の晩ごはん お題:いわしソテーし、フレッシュトマトのざく切りをかけました。母には好評でした。☆--晩ごはん--☆いわしのソテーフレッシュトマトソースがけしらすおろし麻婆茄子たたききゅうり ... » more
テーマ 実験 料理

5月18日の晩ごはん きのこあんかけ。厚揚げにもアリなんだなー。☆--晩ごはん--☆ぶりの照り焼き厚揚げのきのこあんかけたことレタスのサラダポテトサラダ ... » more

5月12日の晩ごはん 中華料理店で出てきそうな一品。蒸し鶏のサラダ。下に敷いたキャベツにしょうがの利いた甘酢を絡ませてあるので、さっぱりと食べられました。☆--晩ごはん--☆蒸し鶏とキャベツのサラダビーフシチューオクラとガ ... » more
テーマ 家族 実験 料理

5月11日の晩ごはん 鶏天。母にしては大胆なチャレンジ。新聞だかテレビの料理番組で見たそうです。青海苔の香りがよく、さくさくでおいしかったです。☆--晩ごはん--☆鶏天・サツマイモかき揚げ・えびとねぎのかき揚げ塩鮭カブ ... » more
テーマ 家族 実験 料理

宇宙の謎を解明する実験施設、ハイパーカミオカンデの貯水量はどのぐらいなの? ●●●●★科学★●●問題:カミオカンデという施設の名前をきかれたことがあると思います。平成14年(2002年)に小柴昌俊(こしばまさとし)という東大の先生がノーベル物理学賞を受賞しました。そのときの報道で、何度も耳にしました。小柴先生は ... » more

2月24日の晩ごはん 豚眠菜園、またオリジナルから逸脱。たれはまたまた生姜焼き風、使うお肉もバラ肉から肩ロースの切り落としに。レミさんごめんなさい。でもこっちのほうが我が家の好みです。☆--晩ごはん--☆豚眠菜園の作り方で生姜だれ ... » more
テーマ 実験 料理

2月21日の晩ごはん 夫に作ってもらっておいしかったそうなんでこないだ夫が休みに帰ってきたとき、お昼に作ってくれたそうです。ささみを薄く延ばして、チーズをのせて焼いたの。私は仕事に行ってて、食べることができなかったので、母からこんな感じと ... » more
テーマ 家族 実験 料理

2月15日の晩ごはん 今日はうまくできました。先月作った牛肉と大根のだし煮。牛肉を煮る時間が短すぎて、お肉がほろほろにならなかったのが悔しくて、再びチャレンジ。前回よりも1日多く煮たところ、今回はお箸でほぐれるくらいにできました!前回 ... » more
テーマ 努力 実験 料理

2月14日の晩ごはん レミさーん!豚眠菜園作ってみました!ただ真似したのは、調理法(一口大に切ったキャベツをゆで、そのあと豚肉をゆで、豚肉にたれを絡めて、キャベツの上にどーん!)で、たれは生姜焼き風なんですけど。でも、この調理法、かんたん ... » more

2月3日の晩ごはん 再現。先月お友達との食事会で食べた、いぶりがっことクリームチーズの和えたのを真似してみました。がっこの甘みが強く出すぎて、なんか別々に食べたほうがよさそうな感じでした。お店で使っているのはもう少し甘さ控えたがっこなの ... » more
テーマ 実験 料理

2月2日の晩ごはん これはおいしそうこれはグロテスクホワイトバランス変えるだけで、こんなに色調が変わっちゃうんだってのを理解した今日の私でした。☆--晩ごはん--☆ローストビーフのサラダ豆苗とまいたけのソテー鯖水煮缶と大根の ... » more
テーマ 写真 実験 料理

1月27日の晩ごはん 玉ノ井部屋の味!料理番組でちゃんこ特集をやってました。その中で玉ノ井部屋の湯豆腐を紹介していて、おいしそうだったのでさっそく真似しました。ごはんたくさん食べられるようにかな?我が家にはしょっぱすぎました。でも削り ... » more
テーマ テレビ 実験 料理

1月24日の晩ごはん ちょいと一工夫♪最近よく見かけるわさび菜。買ってきたのはいいけれど、ちょっと葉先が黄色くなってきてしまったので、食べてしまわねば!ゆでてツナと合わせて、ポン酢で和えました。ごはんにも、お酒にも(!)よく合う一品に ... » more
テーマ 野菜 実験 料理

2014.12.29 vol.524情報化時代の雑学通信 http://www5f.biglobe.ne.jp/~kou/JZ/───────────────────────────────────世の中には専門家と呼ば ... » more
テーマ 通信網 選挙 実験

2014.12.22 vol.523情報化時代の雑学通信 http://www5f.biglobe.ne.jp/~kou/JZ/───────────────────────────────────世の中には専門家と呼ば ... » more

12月13日の晩ごはん これもイカ大根?生イカではなく、するめと一緒に大根を煮てみました!するめをもっと入れてもよかったかもしれません。☆--晩ごはん--☆ローストビーフのサラダ大根とするめの炊き合わせ人参マリネほうれん ... » more
テーマ 工夫 実験 料理

 

最終更新日: 2016/11/23 01:07

「実験」のブログ関連商品

» 「実験」のブログレビュー をもっと探す

「実験」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る