誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    実験

実験

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「実験」のブログを一覧表示!「実験」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「実験」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「実験」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

2016年9月19日の晩ごはん 何を血迷うたか、ナーベラー(へちま)を買ってしまいました。(やっぱり私、沖縄に行きたかったんだね。。。)さて、買ったはいいが、どうやって調理するんだ???沖縄でよく食べられているのが、味噌炒め煮。クックパッドでナーベラーの味 ... » more
テーマ 野菜 実験 料理

2016年9月6日の晩ごはん うほっほー!うまくいったよー!スペアリブのグリル!ウスターソースベースのつけだれで、甘辛にできました♪☆--晩ごはん--☆スペアリブのグリル付け合わせはベビーリーフアンディーブのアンチョビオイル蒸しサ ... » more
テーマ 成功 実験 料理

2016年7月22日の晩ごはん つるむらさき。食べたことはあるけど、調理するのはたぶん初めて。なんとなく(空芯菜みたいに)豚肉&きのこと炒めたら、いけるんじゃないかと思って作ってみました。予想通りうまくいきました。またお手軽価格で売ってたら、買 ... » more
テーマ 野菜 実験 料理

2016年7月1日の晩ごはん う…う…うまいっ!アボカド割ってみたら、熟しきってなくて。あらまどうしましょう?チーズ焼きにしてみました。う…うまいっ!さっぱりしたジャガイモのような食感です。おそるおそる手をつけた父(グラタ ... » more
テーマ 驚き 実験 料理

2016年6月28日の晩ごはん お友達からいただいた夏みかんのマーマレードを使って、ソースを作りました。お砂糖控えめとのことで、皮の苦味が強めのマーマレード。おしょうゆとあわせて、大人味のオレンジソースができました。Kちゃんありがとう!☆- ... » more
テーマ 協力 実験 料理

2016年6月20日の晩ごはん やってみました、紅茶煮豚!チャーシューのような濃い色を期待していたのですが、思ったほど紅茶の色がつかなくて、なんかハムのような仕上がりに。なので、サラダ仕立てにしてみました。色はついていませんが、中にはしっかり味がつ ... » more
テーマ 実験 料理

2016年6月14日の晩ごはん ナンデスカコレハ?わしゃわしゃ。春雨の素揚げ。下に敷いたレタス・トマト・肉そぼろと混ぜていただきます。☆--晩ごはん--☆わしゃわしゃサラダベビーホタテのオイル蒸しレンジ蒸し茄子わ ... » more
テーマ 実験 料理

2016年6月10日の晩ごはん こうやったら合うんじゃないかと思って、実験。たたききゅうりと、牛しゃぶのサラダ。ねぎは万能ねぎか、白髪ねぎにすればもっとよかったかも。でもそれを除けばなかなかの出来だと思います。☆--晩ごはん--☆いわし ... » more
テーマ 野菜 実験 料理

2016年8月27日の晩ごはん テキトー。初めて豚の角煮にチャレンジ。調味料はその辺にあったものあれやこれや(食べきれずにデロデロになってしまった飴とか!)をテキトーに。己の感覚を信じて作りました。なかなかの仕上がりで、ほっとしました。が! ... » more
テーマ 実験 料理

2016年8月5日の晩ごはん 残り物×半端野菜=???麻婆茄子の調味料だけ×生きくらげ=ビールの進む一品になる今日の実験は成功!☆--晩ごはん--☆白菜と豚肉の鍋麻婆木耳ズッキーニとベーコンのきんぴら公魚の南蛮漬けオク ... » more
テーマ 成功 実験 料理

芝生と姫イワダレ草 3月に張った芝生も今では真っ青!!実は一昨年、同じ場所に姫イワダレ草を植えていた。そして、その上に芝を張りました。これは勿論、意図的。イワダレ草は暑い間小さな花を沢山咲かせるので、真 ... » more
テーマ 芝生 姫イワダレ草 実験

2016年5月20日の晩ごはん ぐるりん。アスパラの下のほうをぐるりんと盛ってみました。食べ物で遊んではいけません!って言われそうですね。。。☆--晩ごはん--☆ローストビーフのサラダかぶの葉と油揚げの炒め煮サツマイモの煮物スナ ... » more
テーマ 野菜 実験 料理

2016年5月18日の晩ごはん いんじゃない?厚揚げのそぼろがけ。急な思いつきで作ってみたけど、なんかそこそこな感じでできました。覚えてたら、また作ろう。☆--晩ごはん--☆柳がれいの干物厚揚げのそぼろがけたこ酢スナップエン ... » more
テーマ 実験 料理

小野口純子海中で生卵はどうなるか
「陸に揚げられた魚に犬が救助活動」について海中で生卵を落とした直後、待ってましたというように魚が寄ってきて口に入れた。しかし、すぐに黄身を吐き出した。おかしのカールのような形で出てきたが、それも飲み込んだ。最初に白身だけを食べたとい ... » more

2016年3月21日の晩ごはん ヘルシー?鮭の中骨缶と白菜の炊き合わせ。ゆずこしょう入れれば、味つけばっちりだったんだけどなぁ。。。☆--晩ごはん--☆鶏の唐揚げ付け合せはレタスとトマトゴーヤ・きゅうりとみょうがのサラダ鮭の中骨缶と ... » more
テーマ 不調 実験 料理

2016年3月20日の晩ごはん 無駄なく活用今回買った蕗には、葉がついていました。ん〜。。。葉っぱってどうやって食べるの?ネットで調べてみました。細かく刻んで、あく抜きのためにゆでて、水に曝して、佃煮にするのが一般的な模様。冷蔵庫にずっ ... » more
テーマ 実験 料理 季節のもの

2016年3月16日の晩ごはん もっと簡単にしてみたこないだランチで食べた豚肉とナスの炒め物。オリジナルはペッパー&バター味だったけど、今回使ってみたのは「塩豚丼のたれ」バターの風味はないけれど、スパイシーさがぴったり!これでまた炒め物の味付け ... » more
テーマ 実験 料理

2016年2月24日の晩ごはん お昼に食べた味を再現!ちょっと前お昼に食べた炒め物がおいしかったので、真似して作ってみました。なすとエリンギと豚肉の黒こしょうバター炒めです。冷蔵庫に残っていたブロッコリーの軸も入れてやってみました。けっこううま ... » more
テーマ 再現 実験 料理

2016年2月20日の晩ごはん 紫色に染まりました。黒米がずっとあったので、炊いてみました。全部黒米は勇気が要ったので、ひとつかみだけにして、残りは普通の白米で。歯ごたえがプチプチと楽しく、また見た目もお赤飯風になって面白かった!また気が向いた ... » more
テーマ 実験 料理

2016年2月12日の晩ごはん ガッテンでやっていたのをさっそく真似っこ。牡蠣のうまみを最大限に引き出す調理法というので、かなりの期待をこめてやってみた!のですが。。。ん〜。。。まみちゃんのように、「ナニコレー?オイヒー!」と感嘆するほどではなく。 ... » more
テーマ テレビ 実験 料理

ニューヨークの中央分離帯と公園で学者たちが実施したのはどんな珍妙な実験だったの? ●●●●★科学★●●問題:学者たちは真面目くさった顔をして、ときどき不思議な実験をすることがあります。昆虫学の専門家ファーブルは、セミには聴覚がないという仮説を証明するために大砲をぶっぱなしました。空砲だったようですが*1。セミは鳴きや ... » more

化学マジックとロケッティ 戸棚を整理していたら、隅に入れたまま忘れていた薬品(重クロム酸アンモニウム)を発見。それで昔を懐かしみながら少し遊んでみました。中学の頃、化学マジック的な、ちょっと見に綺麗だったり面白い反応実験をして楽しんでいました。硝酸の中に銅片 ... » more
テーマ 化学 模型 実験

10月28日の晩ごはん 初めての組み合わせだけど、うまくいきました!カブの葉・パプリカと豚肉。どれもうも早く消費しないと悲しいことになっちゃう。えぇい!もう全部一緒に炒めちゃえ!で、やってみたら、なかなかの仕上がりでした。またや ... » more

PCでコントローラーレスポンス実験 第4回 PCでコントローラーレスポンス実験、のタイトル付けてない時も何やかやで結構測定してますが、それはともあれ第4回です。今回は初代PSの純正パッドをPCで使った場合のレスポンスを測定してみます。このパッド、アナログ入力の無いシンプルなタイプ ... » more
テーマ 変換器 アーケードコントローラー 実験

つぶやき写真館消臭剤
消臭剤 消臭剤って効き目が見えない。香り付きならおいてある事に気が付きますが…はじめはコロコロ、キラキラしていて写真におさめたくなります。が、しばらくたつと小さく、硬く濁ってしまいます。{%顔文字喜びhdec ... » more
テーマ 節約 写真 実験

続きをどうするのか?3つのアイデアを考えたんだけど、まだ、検討してない。一つは、もし3次ではなく2次の正方行列だったら?それは複素数と本質的に同じそれとも、異なるのか?2つ目は、もし、補題でA=Bだったら? ... » more
テーマ 失敗 実験

つづれ折りの坂道からBBCの実験
かなり以前のトピックですが、BBCの日本語放送でレポートされていたものを誌上採録します。或る俳優養成所で、一般客に俳優養成の実際を見せるツアーを行っていました。先輩と後輩をペアにして、後輩に台詞を読ませて、間違えると先輩 ... » more
テーマ BBC サド 実験

10月16日の晩ごはん チャレンジ!塩もみしたキュウリに、熱く熱したごま油をまわしかけました。。。キュウリの下味がもっとついていれば、もっとおいしかったかもしれない。今度は塩もみというより、ごく浅い浅漬けにしたので作ってみようと思いました。 ... » more
テーマ 失敗 実験 料理

PCでコントローラーレスポンス実験 第3回 PCで使える色んなコントローラーのレスポンスを調べる〜、第3回はXboxの純正パッドです。コネクターは独自の格好してるけど実はUSBコントローラーなXboxの純正パッド。私はハードオフ等で中古を見付けて価格が¥300円以下だと買うことに ... » more
テーマ レビュー アーケードコントローラー 実験

PCでコントローラーレスポンス実験 第2回 自分の為の憶え書き、PC用コントローラー基板のレスポンスどんなもん?的資料作り第2回です。前回ELECOMだったんで、今回はiBUFFALOのUSBゲームパッドのBSGP801GYです。SFCのコントローラーの形した奴です。尼で ... » more
テーマ レビュー アーケードコントローラー 実験

 

最終更新日: 2016/11/23 01:07

「実験」のブログ関連商品

» 「実験」のブログレビュー をもっと探す

「実験」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る