誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ひとりごと

ひとりごと

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ:  日記・独り言
類似テーマ: ひとりごと 独り言。 独り言 独り言・・・ 一人言 ひとりごと。 ひとり言  独り言 独りごと
テーマ「ひとりごと」のブログを一覧表示!「ひとりごと」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ひとりごと」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ひとりごと」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

今日は朝から小雨が一日降っていた秋の雨は一回で一度下がるそうで明日からこの時季らしい気温になるかな??CSも昨日負けたチームが今日は勝った一勝一杯となり明日の試合で広島戦への挑戦権が決まる、果たし ... » more

ありさんちのいろいろ(分室)雨の週末
週末は雨でした。。。熊本でも雨模様のようでしたが、こちら八王子も雨でした。しかも寒い。今日は最高気温16℃。さすがに寒いので、衣替えを実施。夏物と冬物の服を入れ替えました ... » more
テーマ ひとりごと

ariel☆ariel やってみた
洗濯機の掃除。思ったほど汚れてなくて、若干残念だったりもする。買ってから一度も掃除してなかったらしい。今日、確認したらそう言われた。過炭酸ナトリウムって初めて使ってみたけど、なかなかイイ感じで他の物にも使 ... » more
テーマ 日記 独り言

花華工房 ブログ
緑 縮緬の緑って中々ないのです。それで、染料で染めて見ました。多少の色ムラが?とりあえず、この緑で作品作りに使っていします。次回は、もっと緑に深みを出してみたいですね! ... » more

データの改ざんが【Made in Japanブランド】を失墜させる 今日は天気予報通り、朝から雨で、バーベキュー場の予約はすべてキャンセルとなった。そして、シルバー人材センターの組織活性化委員会のメンバーがバーベキュー班のPR動画を撮影しに来ることになっていたが、それも中止となった。バーベキュー班の ... » more

超肥満体の頃は、お顔もパンパンですから、其ほどシワやたるみが気にならなかったのですが、(というか、それ以前の問題意識が無かった…😑)痩せてくると、シワやたるみが気なります。(まだ、標準体重ではありませんが…€ ... » more
テーマ ひとりごと

花華工房 ブログ懐かしの羊羹
懐かしの羊羹 ダイエット中ですが、懐かしの羊羹を買ってしまいました。子供の頃に母と食べた羊羹です。夜、小腹が空いてでも今日は見るだけです。目標5キロです。 ... » more

ご無沙汰しています 元気の証として復活します 昨年の12月16日以来のご無沙汰です。齢もとりました医療費も2割負担の爺さんになりました。相変わらずですが、金にならないボランティア漬けです。地域の皆さんを世話しているのか、されているのかなんとか元気にやっています。 ... » more
テーマ ひとりごと

保守でないから、支持が得られないと思ったのが、大変な勘違いであったわけでもあり、国民の心の真の受け皿になれば、その時こそ、民意が正しく反映されるのであり、今、枝野さんの新党が、それを果たそうとしている。 ... » more
テーマ 日記 短歌 独り言

教育費が無償化されて、株価が上がって、就職率が良ければ、と。 メリットだけを提示して、それだけで評価させる。 国民がそれだけしか見ていなければ、安倍政権の大勝という ... » more
テーマ 日記 短歌 独り言

お気楽berry福太郎
福太郎 ずっとずっと迷ってました。もう二度と犬は飼わないビーグルはもうベリーで終わり。十日ほど前、ひょうもんとかげもどきのおもちちゃんのえさを買いにいったときなにげなくであってしまったビーグルあまりのかわいさに何度もあしをはこび ... » more

ほっと一息 チャイってこんなにおいしくてほっとする飲み物だったのですね!!こんばんは、ぴよころもちです。なかなかチャイって改めて飲んだことはなかったのですがふと思って飲んでみました。そうしたら何でしょう、このリラックス感。 ... » more
テーマ ひとりごと

さみしがりやのひとりごと意味不明な紙
意味不明な紙 勉強をするときに、答え側を隠す紙らしい。あんまり勉強してないから、出番は少ないけどね。そんな紙に名前を付けるなんて。 ... » more

雨の降る寒い一日でした。正直、厚手の長袖とヒートテックが必要になってきました。こんなク〇寒く雨ザーザーの中、「DeNA」vs「阪神」戦が強行に開催のは気の毒。観客も満員だったそうで、風邪をひかなければ幸いですが。 ... » more
テーマ ひとり言

「walet(ワレット)」さん 女子が好きそうなお店でランチを雑貨も扱っていてオシャレな食事が楽しめると女性に人気のお店。私も娘に教えてもらいました。「カフェと雑貨とジャムのお店」ツバメが ... » more

スロー空間   糖尿病の勉強
糖尿病の勉強 本日は、飯田市立病院に行きまして、糖尿病療養指導士を目指している、看護師さんや理学療法士さんの方々と座学で勉強してきました。 まとめて、糖尿病の事が勉強できる機会がないため大変有効な時間を過ごさせていただいています。感謝。 歯 ... » more
テーマ ひとり言

SYOUREN MAGIC ORCHESTRA暇だったので・・・
暇だったので・・・ 研修の疲れで寝てばかり・・・でも、身体も動かさなきゃということで夕方、駅前に小池百合子氏が応援演説に来るとのことで行ってみましたε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ 結構、人が集まっており驚きました(^^;; 基本的 ... » more
テーマ 独り言

紫泉別業群青忌
10/20は野村秋介氏の命日。1週間くらい前から、何故か『俺に是非を説くな 激しい雪が好き』という句が頭に残り色々調べていたら野村氏の句だと知った。明治維新以来、維新運動が繰り返されるが、元をたどれば幕末の志士たちに行き着くのだろう。今 ... » more
テーマ ひとりごと

昨日、雨の中で行われた箱根駅伝の予選会のことについて書きましたが、今日もそれに関係のあるようなお話で。本日、プロ野球のクライマックスシリーズ2試合が行われ、どちらともレギュラーシーズン3位の楽天とDeNAが勝利して1勝1敗のタイに持ち込 ... » more

苫小牧の友人雀たち
土曜日は電車で移動。車窓から街並みを見ていて、ずいぶんと緑ある空間が少なくなったと感じた。隙間なく家々が立ち並ぶ様な街。広い庭があったお家が何分割もされて小さいな家が建てられているのだ。今や庭は無しが当たり前で、 ... » more
テーマ 無駄な話 独り言

ミチ日録パッとしない週末
パッとしない週末 天気悪いし波は無いし、、昨日、今日はジムでトレーニング。もちろん足を使わない上半身重視。あーパッとしないわ。。トレーニング後にパン焼き。何にしようか迷って、久々のバターロール久々すぎて成形忘れてた(^^;出来立てをパク ... » more
テーマ 夕飯 独り言

相方大好き…? 寒い〜…最近、急に寒くなっちゃって、なんだかストーブやコタツが恋しいな寒くなると、ますます家から出たくない病になる…(+_+;)というわけで…小喜利のレポをネットで探して読みながら…電気ストーブの ... » more

やばいのブーメラン10月も半分過ぎて
10月も半分過ぎて 10月も半分過ぎましたね……ニチアサも時間帯変更から3回が経過しました。まだ三回なせいか慣れないなぁ……3回目にしていつもの時間に起きたので珍しくニチアサの後釜に入った報道番組を見てみた。ニチアサ時代より視聴率は良い ... » more
テーマ アニメ 独り言 ニチアサ

クラシカル形状の充電式LEDランタン -妄想通販 ベアボーンズリビング フォレストランタン編- Barebones Living ベアボーンズリビング フォレストランタンLEDというのがA&Fさんから出ている。ベアボーンズリビング フォレストランタンLEDで最大出力の325ルーメンで3時間、低出力で80時間以上点灯出来る上に、US ... » more

気ままな毎日フラリーマン
昨日、箱根駅伝の予選会があり、昨年87年続いていた本戦出場を逃してしまった中央大学が、見事に予選を突破して、2年ぶりに本戦出場だ。1年生でキャプテンだった舟津も、昨年に続いてキャプテンを続けて、復帰にむけて頑張り、昨年の悔しさから逆襲だ。若 ... » more
テーマ 友へ、部下へ 今日の出来事 独り言

魂の落書き第二部第三話「客神」
神がかったお客様のことじゃあないよ。「お客様は神様」なンてフレーズがある。店にとってはお客様がいらっしゃらなければ、営業、事業、商売が成り立たない。お客様あっての店…まあ、そンなKANJIだ。それは、俺もそぉ思う次第。 ... » more
テーマ ひとりごと

りゅーび君の適当記今更気づく
ステーキ店のケネディ。半額券持ってたので、久しぶりに食いに行ったら倒産してたいや、ちょっ夕食抜きになっちゃうんですけどラーメンでも食いに ... » more
テーマ 独り言

気ままに言いたい放題目標達成
達成はしたが・・・今日は無駄が多かった。先月と同じパターン ... » more
テーマ GAME 独り言

なんかん小栗旬さんから電話
「ミューズノート」を聴取生放送、ドライブソング特集マキタさんからメール、妄想ドライブ一緒にドライブする相手は、小栗旬さん小栗さんは、とても優しい準備がいい小栗さん、「さすがの小栗さん!」しかし、小栗さんがマキ ... » more

今日も1日がんばんベーしめ縄作り
本日・・・・雨の降る中来週開催する秋祭りの準備毎年神社境内の「しめ縄作り」をするのだが・・・年に1度の作業なので悪戦苦闘子供の頃は、じーちゃんに教えて貰って草鞋を作った ... » more
テーマ 仕事 独り言

 

最終更新日: 2017/10/17 17:10

「ひとりごと」のブログ関連商品

» 「ひとりごと」のブログレビュー をもっと探す

「ひとりごと」ブログの人気商品

「ひとりごと」ブログのユーザランキング

不可不察 5 位.
不可不察
なんかん 6 位.
なんかん
おじさん 17 位.
おじさん
Ryoma's Bar 18 位.
Ryoma's Bar
ぷるめりあ 21 位.
ぷるめりあ
ミチ日録 39 位.
ミチ日録
独り言 47 位.
独り言
黒丸の日記 50 位.
黒丸の日記

テーマのトップに戻る