誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    スーパーロボット大戦Z

スーパーロボット大戦Z

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「スーパーロボット大戦Z」のブログを一覧表示!「スーパーロボット大戦Z」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「スーパーロボット大戦Z」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「スーパーロボット大戦Z」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

第2次スーパーロボット大戦Z その13 いよいよ2周目開始。お金600万もあったので、ブラスタは速攻フル改造。武器は3段階で止めておきましたが・・・。シナリオスキップしつつ進めていた為、サクっと3話の分岐に到着。1周目ではソレルタルビーイングを追いかけたので、今回 ... » more

第2次スーパーロボット大戦Z その12 49話は、劇場版エウレカのラスト。最初はイマージュしかいませんが、一定数の敵を倒すと敵増援が出現。出てくるのはグラハムのGNフラッグに、ホランドのターミナス303。ターミナス303は、スーパーパック仕様ですね。ホラン ... » more

第2次スーパーロボット大戦Z その11 46話開始。ここで万丈がエースになったのですが、エースボーナス凄いですね。クリア時に資金+30,000というもの。ダイターン3自体が結構強い部類なのに、出撃させているだけでお金も増えるとか・・・。初期目標を達成すると ... » more

第2次スーパーロボット大戦Z その10 42話では再びルート分岐。ユニット多いせいか、分岐多いですね・・・。ルートは2つで、「暗黒大陸へ向かう」、「宇宙へ向かう」と言うもの。今回は宇宙へ向かってみました。こちらのメンバーは、マクロスF、OO、ゴッドマーズ、ゴッドシ ... » more

第2次スーパーロボット大戦Z その9 38話はエウレカ関連の話ですね。最初はホランド1体で戦う事になりますが、2ターン目には味方の増援。ここでアムロのνガンダムとクワトロの百式も仲間に加わりました。同時に次元獣も敵増援として現れますが。ちなみにνガンダムのフィン ... » more

第2次スーパーロボット大戦Z その8 34話では再びルート分岐が発生。「日本行き」、「ソレスタルビーイングに同行」、「エリア11行き」の3つ。今回もソレスタルビーイングに着いていってみました。こちらのメンバーは、OO、マクロスF、ダンクーガノヴァ、グラヴィオン、アク ... » more

第2次スーパーロボット大戦Z その7 前作組が加わり、一気に賑やかになってきました。さすがに前作組のメンバーは、ゼロを警戒している感じでしたが・・・。そして28話、ここは前作組の主要メンバーだけで戦うことになります。強制出撃の機体だけでも改造しておこうと思ったのです ... » more

第2次スーパーロボット大戦Z その6 24話では再び分岐が発生します。「国連に引き続き協力する」か「宇宙に上がる」、「エリア11へ向かう」の3つ。序盤はソレスタルビーイングと行動していたので、今回もそちらへ向かう事にしました。宇宙へ上がる奴ですね。メンバーはマク ... » more

第2次スーパーロボット大戦Z その5 18話開始。SRポイント獲得の為には、2ターン以内に敵を殲滅する必要があります。一種の詰め将棋的な感じがありますが、最近ではこの手の条件が一番楽な気がしてきました。最初はザコ敵しかいませんし、条件達成後はターン気にせず戦えますか ... » more

第2次スーパーロボット大戦Z その4 13話はコードギアスのストーリー。人質にされていた一般人を助け出し、黒の騎士団発足となる話。今回は味方の数が多いですね。マクロス・クォーター&プトレマイオス+12機。さらにゼロの無頼とカレンの紅蓮二式、キリコのスコープドッグ ... » more

第2次スーパーロボット大戦Z その3 10話はマクロスF冒頭を再現したステージ。参戦リストに、劇場版「イツワリノウタヒメ」の記述がありますが・・・。これは機体だけ参戦で、シナリオはTV版になるようですね。恐らくはトルネードパック辺りが出てくるのでは無いでしょうか。 ... » more

第2次スーパーロボット大戦Z その2 5話では、ブラスタ&ソレスタルビーイングで敵の殲滅。敵を3体ほど倒すと、味方増援としてノヴァイーグルが出現。ダンクーガノヴァの頭ですね。設定的に似たような存在の為、ソレスタルビーイングと共闘。ノヴァイーグルですが、前 ... » more

第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇 PSPソフト「第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇」購入しました。軽くプレイした感じでは、いつものスパロボという感じですね。スパロボ経験者なら、問題なく楽しめそうでした。個人的には小隊制好きだったのですが、今作では採用されておら ... » more

PS2 スーパーロボット大戦Z スペシャルディスク!! PS2 スーパーロボット大戦Z スペシャルディスク希望小売価格: 5,229円→ 販売価格: 4,700円 【10%OFF】 2008年9月25日に発売され、50万本を超える大ヒットを記録したPS ... » more

スパロボZ スペシャルディスク スーパーロボット大戦Zのスペシャルディスクですが、発売する事は前から知っていたものの、単なるファンディスクのようなものだと思っていたのですよね。新スーパーロボット大戦のスペシャルディスクや、OG外伝に付いてたフリーバトルモードのスパロボ ... » more

西へ東へ再度中断・・・
スパロボZ 2周目。ガリアルート16話最初はムーンレィスとブレーカーの構成部隊が相手。これは言わば前哨戦で、顔付きのパイロットもいなザコ集団。本番となるのが初期配置の敵を全滅させた後に現れるチラム軍。チラム軍の兵器は能力 ... » more

西へ東へスパロボZ 2周目序盤終了
10話からは共通ルート。主人公が絡む部分だけ微妙に話は変わりますが、大筋は同じですね・・・。という事で、サクサクっと進めていました。ユニットやパイロットが入れ替わりで一時仲間になるという所も同じなので、ここで改造やスキルの獲得を ... » more

西へ東へスパロボZ 2周目再開
マクロスもある程度堪能したので、スパロボZの2周目再開。間が開くと結構忘れますね・・・。と言うわけで7話を開始。7話では引き続き∀ガンダムの話。最初はローラ・ローラの∀ガンダムだけ。敵はフロスト兄弟のガンダムにMS部 ... » more

西へ東へスパロボZ 2周目開始
スパロボZ 2周目開始 ここしばらくDVDのキングゲイナーを見ていたのですが、やはり面白いですね。富野監督作品は独特の間やセリフ回しが心地よい・・・。思わずブレンパワードやターンAガンダムも見たくなってしまいましたが、それよりもゲームでキングゲイナーを使い ... » more

スーパーロボット大戦Z プレイ記その2 先月25日に購入したPS2用ソフト「スーパーロボット大戦Z」で早くも挫折感を味わったのでランドルートに切り替えてのネタです。※注意※これより以下、当記事にはネタバレ要素が多分に含まれております。当記事を見てネタバレが ... » more

西へ東へスパロボ一時休止
すっかり秋らしい気温になってきましたね。私は急激に冷えてくるといった気温の変化に弱いので、さっそく喉を痛めてしまいました・・・。逆は平気なんですけどね。経験上、早めに治さないと熱を出してしまうので、少し安静気味に過ごしてます。 ... » more

スーパーロボット大戦Z プレイ記その1 体調不良でBlogの更新が滞っていたと思ったら、今度は先月の25日に購入した「スーパーロボット大戦Z」をプレイしていて更新が滞ったというダメっぷりを発揮してしまった訳ですが。もっとも、ここ数日は今度の10月5日(土)に放送開始する「 ... » more

西へ東へスパロボZ 8日目
スパロボZ 8日目 なんとか1周目クリアしました。クリア後はノーマルモードとEXハードモードが選択可能に。両主人公でクリアすると、もう一つ難易度追加されるようです。EXハードモードでは機体や武器の改造が不可能。パイロットの養成も出来ず、強化パー ... » more

西へ東へスパロボZ 7日目
そろそろ終わりのような気もしますが、まだまだという感じのスパロボZ。据え置き機のスパロボは大体50話前後で終わりますから、それと比べると今回はちょっと長めですね。分岐も結構あるので、すべてプレイしようと思ったら結構な時間がかかりそう ... » more

西へ東へスパロボZ 6日目
スパロボZ 6日目 ステージ42。ここのサブタイトルは「終章開幕」。そろそろ終盤へと突入したという事でしょうか。このステージはサンボット3で一番衝撃的な話ですね。まぁザンボット3は最初の数話と今回の元になった話、最終話しか見たことありませんが。 ... » more

西へ東へスパロボZ 5日目
スパロボZ 5日目 開始前に分岐が発生。ジブラルタル基地に向かうか、周辺の警戒に当たるかというもの。今回はアーガマ&ミネルバを追い続ける予定なので、ジブラルタルへと向かいました。以下、ネタバレ注意で。ステージ33のサブタイトルは「Z ... » more

西へ東へスパロボZ 4日目
スパロボZ 4日目 とうとうPS3のアニメ配信始まりましたね。何気に41タイトルほど配信されていて、結構興味のあるものもありました。特にマクロスシリーズはTV版初代〜マクロスFまで全て配信されているという気合いの入りよう・・・。密かにマクロスIIま ... » more

西へ東へスパロボZ 3日目
スパロボZ 3日目 ステージ15をクリアした所でシナリオ分岐が発生。太平洋ルートとガリアルートに分岐しました。個人的にはキングゲイナーを追いかけたいところですが・・・。女主人公はアーガマやミネルバとの関係も深かったので、アーガマ達が向かう太平洋ルー ... » more

西へ東へスパロボZ 2日目
スパロボZ 2日目 結構がんばったので15話まで進みました。ここから本格的に小隊編成可能になり、本編開始という感じですね。そこまでは序章という感じですが、結構長かったです。以下はネタバレ含むので、やはり気にする方は注意を。ステー ... » more

西へ東へスーパーロボット大戦Z開始
スーパーロボット大戦Z開始 スーパーロボット大戦Z購入してきました。仕事帰りに覗いてみたら、見事置いてありました。今回は祝日が間に挟まっていたので、普段より入荷が1日早かったようですね。本来は明日購入するつもりだったので、休みは明日にしてありましたが・・・ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 01:47

「スーパーロボット大戦Z」のブログ関連商品

» 「スーパーロボット大戦Z」のブログレビュー をもっと探す

「スーパーロボット大戦Z」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る