誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    スーパーロボット大戦Z

スーパーロボット大戦Z

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「スーパーロボット大戦Z」のブログを一覧表示!「スーパーロボット大戦Z」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「スーパーロボット大戦Z」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「スーパーロボット大戦Z」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

第2次スーパーロボット大戦Z 再生篇 その24 共通ルート37話までクリアしました。新たに仲間に加わったメンバーもエースとなり、現在84名加入しているキャラクター全てがエースボーナス発生している事になります。まぁ撃墜数不足だったのはブラックオックスだけで、他のメンバーは合流時点で ... » more

第2次スーパーロボット大戦Z 再生篇 その23 2周目の31話までクリアし、ブラスタがパワーアップしました。通常だと格闘タイプか射撃タイプか選択し、対応した機体を使っていく事になるのですが・・・。2周目ではリ・ブラスタ用の換装パーツが手に入り、いつでも好きなタイプに変更する事も出 ... » more

第2次スーパーロボット大戦Z 再生篇 その22 スパロボZは、現在2周目の30話まで進みました。このステージで、ちょうどゴールドエンブレムを再取得。通算獲得資金が2千万突破で貰える奴ですね。装備すると、入手出来る資金が2倍という効果。1周目での獲得資金の50%を引き継いで ... » more

第2次スーパーロボット大戦Z 再生篇 その21 共通ルート20話まで進み、分岐が発生しました。今回はガンダム系のシナリオを追いかけている為、宇宙ルートへ。ところで分岐前にプレイする事になる20話ですが、スポット参戦のベルゼルガにパイルバンカーを使わせると、ダイガードの面々が反応す ... » more

第2次スーパーロボット大戦Z 再生篇 その20 現在2周目をプレイ中のスパロボZ再生篇ですが、ようやく17話までクリア。一度見たシナリオはスキップしていましたが、ここまで結構長かったですね。まぁ1日に2〜3話ペースだったと言う事もありますけど。17話の五飛を利用して、撃墜数稼 ... » more

第2次スーパーロボット大戦Z 再生篇 その19 前作のデータを引き継いでプレイすると、ボーナス強化パーツを貰えるのですが・・・。2周目を始めると、データの引継ぎに関係なく、ボーナス強化パーツを全て入手した状態でスタートするようですね。私はA-アダプターとか貰えていない状態だったの ... » more

第2次スーパーロボット大戦Z 再生篇 その18 2周目の前に、1周目で役立ったユニットの紹介でも。一応2周目を始めてはいますが、プロローグから始まるので、そんなに進んでないんですよね・・・。使用していたユニットに触れる事も少なかったので、この機会にと。1周目で主力だっ ... » more

第2次スーパーロボット大戦Z 再生篇 その17 ゼロを信じるルートの59話。いまだにルートの合流はありませんし、このまま最後まで進みそうですね。最終的には、2つのルートが用意されているパターンかも。そして如何にも最終決戦という感じのイベントが展開。キラケンとキラが絡むのは ... » more

第2次スーパーロボット大戦Z 再生篇 その16 ゼロを信じるルートの55話。ここはグレンラガンの話が元になったステージですね。月が落ちてくるので、それに対処すると。グレンラガンが強制出撃で、味方ユニットにダヤッカのアークグレンも配置されています。アークグレンは武装がありま ... » more

第2次スーパーロボット大戦Z 再生篇 その15 ゼロを信じるルートの52話。今回もギアス関係の話ですね。原作とは展開変わってくると思っていたのですが、ゼロやスザク、黒の騎士団の所属が違うくらいで、内容的にはほぼ同じもの。シュナイゼルがフレイヤを頼りに、決戦を挑んでくるという展 ... » more

第2次スーパーロボット大戦Z 再生篇 その14 共通ルート49話。ここは久しぶりにコードギアスR2の話ですね。敵はMSとKMFの混成部隊で、名前付きのユニットも4体ほど配置。こちらはゼロとカレン、C.C.が強制出撃。2ターン目になると、マップ中央右側から、ゼロとサ ... » more

第2次スーパーロボット大戦Z 再生篇 その13 共通ルート45話。ここでは久々にオリジナルの敵が登場しますね。冒頭ではシオニーの姿も確認出来ます。15話で登場した時とは違い、子供たちの先生をやっている模様。このステージの目的は、5ターン以内にルーク・アダモンを撃破 ... » more

第2次スーパーロボット大戦Z 再生篇 その12 フロンティア船団ルート42話。ここはボトムズの話が元になったステージですね。アニメは1回しか見てないので記憶は定かではありませんが、私が見た再放送もこの辺りの話だったかと。すでにATによる戦闘は無く、ワイズマンらしき存在から物語 ... » more

第2次スーパーロボット大戦Z 再生篇 その11 38話開始前には分岐が発生。暗黒大陸に向かうか、エリア11に向かうかというものですね。今回はコードギアスを追いかけているので、エリア11に向かってみました。こちらはコードギアスのメンバー+ヒイロとクロウという編成で、人数的にはか ... » more

第2次スーパーロボット大戦Z 再生篇 その10 地上ルート34話。ここでは最初エイーダのRダイガンしか配置されていませんね。敵に囲まれると厄介なので、スタート地点左の森の中に退避。2ターン目になると、援軍としてファイナルダンクーガが登場。鉄壁をかけて前線においておけば、反 ... » more

第2次スーパーロボット大戦Z 再生篇 その9 もうすっかり慣れてしまいましたが、VITAでプレイしているとソフトリセットが大変ですね。ソフトリセットは上手くいっても、その後のロードに失敗したり。他のボタンはPSのコントローラより操作性良かったりするのですが、スタートとセレクトボ ... » more

第2次スーパーロボット大戦Z 再生篇 その8 共通ルート26話。ここでは最初ボスボロットだけしか配置されておらず、2ターン目になるとイベントが発生するので、適当に逃げ回っていると良いですね。イベントの後は場所が移り、本番となる戦闘が発生。敵はケドラに寄生された機械獣と、イン ... » more

第2次スーパーロボット大戦Z 再生篇 その7 暗黒大陸ルート22話。ここではインベーダーの集団と戦う事に。SRポイントは4ターン目の味方フェイズまでに敵を全滅させる事。敵の射程に気をつけながら前進し、奥の敵を移動させると楽な形。2ターン目になると、味方増援としてシュ ... » more

第2次スーパーロボット大戦Z 再生篇 その6 共通ルート18話。ここはコードギアスR2を元にしたイベントが展開されます。キューピッドの日というイベントで騒ぐというものですね。ZEXISのメンバーもこのイベントに絡んできて、戦闘始まるまでが結構長かったです。ちょっと面 ... » more

第2次スーパーロボット大戦Z 再生篇 その5 共通ルート16話。ここではスパロボオリジナルの敵と戦う事になりますね。人型のユニットは結構強いのですが、向こうから近付いてきてくれる為、敵を待ち受けると楽に戦えます。他の敵は弱いので、気力上げに良い感じ。一定数の敵を倒す ... » more

第2次スーパーロボット大戦Z 再生篇 その4 中東orクメンルート12話を開始。ここはサブタイトルが「百万のキセキ」と言う事で、コードギアスR2が元になっているステージ。市民をゼロに扮装させ、国外に逃れるという奴です。アニメとは違って敵に追撃され、カレンが一人でそれを食い止 ... » more

第2次スーパーロボット大戦Z 再生篇 その3 中東orクメンルート8話。ガンダムWやガンダムOOのメンバーと合流し、カミーユやシンといったガンダム系ユニット・パイロットも加入と、一気に賑わって来ました。合流直後で即分岐と言う事にもならないと思うので、主役格の機体はそれぞれ3〜5 ... » more

第2次スーパーロボット大戦Z 再生篇 その2 前回からの続き。2話ではデスサイズとサンドロックだけで戦う事になります。デスサイズは回避率高めなので、こちらを前面に出し、サンドロックの援護防御を活用すると良いかと。インターミッションでいくらか改造しておくと楽になるでしょうね。 ... » more

第2次スーパーロボット大戦Z 再生篇 PSPソフト「第2次スーパーロボット大戦Z 再生篇」のDL版購入しました。DL版は高かったので、最初は店頭割引付くパッケージ版を買おうと思っていたんですけどね。VITAとは画質の差があるとは言っても、モニター出力すればその差も気にな ... » more

第2次スーパーロボット大戦Z その19 [クリアデータ作成] ここ数日は、ひたすら第二次スーパーロボット大戦 破壊篇をプレイしていました。3周目の中盤辺りで止まってた状態なので、せめて3周目まではクリアしておこうと言う事で。明日発売の再生篇には、引継ぎボーナスもあることですし。とりあえ ... » more

第2次スーパーロボット大戦Z その18 2周目プレイ中のスパロボZですが、ようやく中盤に差し掛かりました。この所は入浴中にだけプレイするという感じで、細々とプレイしていましたからね・・・。1ステージクリアするのに1〜2日ほどかかっていましたし、途中で寝落ちしてまったく進ま ... » more

第2次スーパーロボット大戦Z その17 19話〜23話は共通ルートなので、サクっとプレイ。と言っても、実際には結構時間かかりましたが・・・。そして24話からの分岐では、国連協力ルートへ進みました。24話では、最初ザンボット3だけで敵ガンメンと戦う事に。まぁザコ ... » more

第2次スーパーロボット大戦Z その16 14〜15話は共通ルートなので、シナリオスキップを活用してサクっとクリア。主力は武器以外フル改造済みだったので、かなり楽な戦いでした。そして16話の分岐では、表部隊ルートに。表部隊ルート16話は、マクロスFの映画撮影の話。マ ... » more

第2次スーパーロボット大戦Z その15 10話はグレンラガンの話。冒頭のデモでは、生身のヨーコの戦闘が見れますね。ユニットとしては使えませんが・・・。最初はラガンだけで戦う事になりますが、シモンの底力が発動すれば問題無く勝利できます。一応精神コマンドにど根 ... » more

第2次スーパーロボット大戦Z その14 日本ルート6、7話はゴッドマーズの話になりますね。6話は最初コスモクラッシャーだけで敵と戦う事になりますが、2体ほど撃破するとガイヤーと味方の増援。7話も最初はガイヤーだけで出撃し、初期配置の敵を2体ほど倒すと、味方増援が現れます。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 01:47

「スーパーロボット大戦Z」のブログ関連商品

» 「スーパーロボット大戦Z」のブログレビュー をもっと探す

「スーパーロボット大戦Z」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る