誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    学問

学問

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: 学問 学術 学習
子テーマ: 心理学 地学 考古学 民俗学 文学 化学 物理学 科学 社会学 数学 経済学 雑学 語学 医学 哲学
テーマ「学問」のブログを一覧表示!「学問」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「学問」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「学問」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

目指せTOEIC990点! 30日間チャレンジ Day 2 TOEIC990点を目指します。 30日間チャレンジで頑張ります。(30日間チャレンジ)http://happyfukuko.at.webry.info/201411/article_1.html{%キラキラ ... » more
テーマ 30日間チャレンジ 英語 TOEIC 990点 満点

なんとなくの日記英語
英語 去年からちょっと英語に目覚めて、英語の本を読んでいます。SEGショップというところで、【SSS推薦多読基本セット】というのを買って読んでいます。最初のころは苦痛だったけど、最近はなんとなく慣れたかなという感じです。ただ少し単語を勉強しようか ... » more
テーマ 英語

江戸時代に流行した謎々、判じ物(はんじもの)。口絵の道具はどんなもの?【48】 ●●●★日本語★●●●問題:判じ物は絵を使った謎々です。18世紀後半から発達した多色刷りの技術を活用し、地名・国名・動植物名・道具名・人名その他、さまざまな物を対象として作られました。■本日は、「座敷道具」の判じ物の2回目です。屋内 ... » more
テーマ はんじもの クイズ 日本語

mosmosのブログ知能09<自分>
自分というものがしっかりしていなければ、知能もくそもない。「自分はどこから来てどこへ行くのかはっきりと答えることは出来る人はいない。人は自分、という存在が脅かされたとき、はじめて自分というものを意識する。私は安いデジタル ... » more
テーマ 哲学

音読の旅 「アジア」編 30日間チャレンジ Day 15 「音読の旅」に出ています。英語学習に取り組んだ分だけ旅を進められる仮想旅です。旅のルートは2014年11月から2015年5月21日まで、石川県金沢市から、ロンドンまで。2015年5月22日から2016年8月25日まで、英国中。そのう ... » more
テーマ 30日間チャレンジ 英語 オーストラリア

目指せTOEIC990点! 30日間チャレンジ Day 1 TOEIC990点を目指します。 30日間チャレンジで頑張ります。(30日間チャレンジ)http://happyfukuko.at.webry.info/201411/article_1.html新しい30日間チャレンジ ... » more
テーマ 30日間チャレンジ 英語 TOEIC 990点 満点

ヤンキース入りが決まったカーター選手の記事からです。With the Brewers playing at Seattle on Aug. 19, Carter got a fat pitch from Mariners lefty ... » more
テーマ 英語 野球

猫のつぶやき(早起きは三文の徳) 夜が明けたばかりの国道沿いの道を行くと、身も心もしゃきっとする。海から上がってくる太陽を今迎えようとする空は、昨日まで身につけていた全てのものを浄化するように私を優しく包み込む。工場の煙突が吐 ... » more
テーマ 猫のつぶやき 文学 ファンタジー

なぜか腹筋が・・・ 今朝は5センチ弱の積雪、朝ランから朝雪かきに予定変更だ。5センチ弱だと20分もあれば片付く。でも路面はアイスバーンが多いので滑らないよう注意が必要だ。脚の付け根、そしてなぜか腹筋に軽い違和感がある。脚の付け根は分かるけど ... » more

これは2月9日分の記事として掲載しておきます。脳が相互に関連し合った対象を意識的に結びつける機構についての研究(Falco et al., 2016)が公表されました。この研究は、2つの対象物や2人の関連性の強さについて、1対の画像にたいす ... » more
テーマ 自然科学 古人類学

ぬるぬるぬるぬるの病因日記 7の後
今日から点滴無しになり、風呂にも入れました。食事も7分粥になるようです。どんどん回復してるけど、もうしはらくは仕事をしないで、入院患者でいたい気もします。北海道はまだまだ厳寒ですし、タクシーの仕事はハードですから。さて、これまでの入院で ... » more
テーマ 病気 入院 雑学

ぬるぬるぬるぬるの病因日記 7の前
今日からは、七部粥になりました。すっかり慣れてしまって、もうしばらくは病院にいたいくらいです。何しろ私の仕事はハードだし、この時期は寒いし、つらいし。それに、生命保険やガン保険の2社に「入院給付金」の特約をしていますから、自宅療養しているよ ... » more
テーマ 病気 入院 雑学

西東京ハングルの会新年会
新年会 先週の土曜日、先生をお迎えして初級クラスで少し遅めの新年会をしました。食べ放題、飲み放題、お店は大赤字でしょうか!?発砲の日本酒が人気であちこちでおかわりの声が!あっという間の2時間、楽しい時間を過ごしました。初級ク ... » more

音読の旅 「アジア」編 30日間チャレンジ Day 14 「音読の旅」に出ています。英語学習に取り組んだ分だけ旅を進められる仮想旅です。旅のルートは2014年11月から2015年5月21日まで、石川県金沢市から、ロンドンまで。2015年5月22日から2016年8月25日まで、英国中。そのう ... » more
テーマ 30日間チャレンジ 英語 オーストラリア

目指せTOEIC990点! 30日間チャレンジ Day 30 チャレンジ達成!! TOEIC990点を目指します。 30日間チャレンジで頑張ります。(30日間チャレンジ)http://happyfukuko.at.webry.info/201411/article_1.html{%キラキラwe ... » more
テーマ 30日間チャレンジ 英語 TOEIC 990点 満点

本拠地のグラウンドにリッキー・ヘンダーソンの名を冠するアスレチックスの記事からです。A's honor Rickey, name Coliseum field after himHall of Famer joining fro ... » more
テーマ 英語 野球

春節明け最初の週の授業で「今年の春節で一番楽しかったこと、うれしかったこと印象に残っていることは何ですか?」問いかけてみる1年、2年、3年に同じテーマでやってみるそのほうがおもしろい会話の授業 ... » more
テーマ 日本語教育

あゝとにあつく!苦い思い出、三浦朱門氏が亡くなった(文学シリーズ、ツイッター風ブログ)三浦朱門氏が2月3日、91歳でお亡くなりになった。謹んで哀悼の意を捧げます。この記事は現役時代の若い頃の話である。若いと言っても60そこそこの頃で ... » more
テーマ ニュース 文学 三浦朱門氏逝去  トラックバック(1)

木星にある金属水素の生成に成功 水素に極めて高い圧力をかけることで、地球上で初めて金属状の水素「金属水素」の生成に成功したとハーバード大学の研究者が発表しました。金属水素が実用化すれば、常温の超伝導の実現や高エネルギーのロケット燃料、超高速コンピューターの開発など、さ ... » more
テーマ 科学

ミステリー小説のミス。ウイルス研究の場面描写のどこが間違っているの? ●●●●★科学★●●問題:あるミステリー小説の一場面です。細菌やウイルスなどの病原体によるテロを企てている悪玉に対抗するため、善玉側はテロリストのウイルスを奪取し、培養して正体を突き止めようとします。バイオセーフティーレベル(略称BSL ... » more

音読の旅 「アジア」編 30日間チャレンジ Day 13 「音読の旅」に出ています。英語学習に取り組んだ分だけ旅を進められる仮想旅です。旅のルートは2014年11月から2015年5月21日まで、石川県金沢市から、ロンドンまで。2015年5月22日から2016年8月25日まで、英国中。そのう ... » more
テーマ 30日間チャレンジ 英語 オーストラリア

目指せTOEIC990点! 30日間チャレンジ Day 29 TOEIC990点を目指します。 30日間チャレンジで頑張ります。(30日間チャレンジ)http://happyfukuko.at.webry.info/201411/article_1.html{%キラキラwe ... » more
テーマ 30日間チャレンジ 英語 TOEIC 990点 満点

シーズン途中から昇格して大活躍したヤンキース・サンチェス選手とナショナルズのターナー選手。2人を殿堂入り選手トーマスとマッコビーになぞらえて今後の成長を分析した記事からです。McCovey put together the fine ... » more
テーマ 英語 野球

English Pronunciation 英語の発音 {a]hot, dog, copy, stop, box, coffee, saw, water, talk, walk, caught[あいまい母音」a book, the book, pizza, banana, a ... » more
テーマ 英語

ぬるぬるぬるぬるの病因日記 6
今日から5分粥になります。これで少しはおかずも、グレードアップしてくれるかもしれません。「たかが虫歯、痛みさえ引けば、・・・。」と、たかをくくって、時間もなかったので、歯医者にも行かずに、痛み止めを飲んでこらえていました。しかし、親知ら ... » more
テーマ 病気 入院 雑学

最高難易度漢検1級程度の四字熟語。余裕綽綽(ヨユウシャクシャク)とはどんな意味なの? ●●●★日本語★●●●問題:題の問題の答えは、「焦らずゆったりとして、こせつかないさま」だそうです。1級の参考書に掲載された四字熟語にしては妙に簡単でした。多くの方が正解されたことでしょう。■「綽」という漢字は常用漢字表には掲載があ ... » more

熊谷守一美術館を訪ねました+岡谷公二『伊勢と出雲』読了、「神道」問題興味ありです 黒猫の風邪惹きがほを覗きをり(加藤楸邨)猫好きの楸邨の「猫」俳句にこれを見つけました。ただ、風邪をひいたのはネコなのかな、それとも飼い主かなと、読みかたに迷いましたが、こんな句もあったので、風邪をひいたのはネコのほう、とわかりました ... » more

ドビュッシーにも同じ詩につけた歌曲がありますが、この「悪の華」の詩、隠れたフランス歌曲の名匠シャルル・ボルドにも印象的な歌があります。 Recueillement黙想 (1884) 詞:ボードレール ... » more
テーマ 文学 フランス歌曲

音読の旅 「アジア」編 30日間チャレンジ Day 13 「音読の旅」に出ています。英語学習に取り組んだ分だけ旅を進められる仮想旅です。旅のルートは2014年11月から2015年5月21日まで、石川県金沢市から、ロンドンまで。2015年5月22日から2016年8月25日まで、英国中。そのう ... » more
テーマ 30日間チャレンジ 英語 オーストラリア

目指せTOEIC990点! 30日間チャレンジ Day 28 TOEIC990点を目指します。 30日間チャレンジで頑張ります。(30日間チャレンジ)http://happyfukuko.at.webry.info/201411/article_1.html{%キラキラwe ... » more
テーマ 30日間チャレンジ 英語 TOEIC 990点 満点

 

最終更新日: 2017/03/02 09:40

「学問」のブログ関連商品

» 「学問」のブログレビュー をもっと探す

「学問」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

Imagine の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル Imagine
EMI UK Beatles

笑うハナに恋きたる 第21話(最終話) 再会には福きたる【動画配信】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 笑うハナに恋きたる 第21話(最終話) 再会には福きたる【動画配信】
楽天SHOWTIME

【中古】 国家3種・地方初級公務員(3) 国語・文学・芸術 オープンセサミシリーズ/東京アカデミー(編者) 【中古】afb の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 【中古】 国家3種・地方初級公務員(3) 国語・文学・芸術 オープンセサミシリーズ/東京アカデミー(編者) 【中古】afb
ブックオフオンライン楽天市場店

トリプリケート の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル トリプリケート
SMJ ボブ・ディラン

風に吹かれて の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 風に吹かれて
Sony Music Direct(Japan)Inc.

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

「学問」ブログのユーザランキング

BlueBloomBlog 2 位.
BlueBloomBlog
ぬるぬる 8 位.
ぬるぬる
雑記帳 13 位.
雑記帳
おおこげ 18 位.
おおこげ
思索 21 位.
思索
価値なき神 29 位.
価値なき神
秘密の日記 31 位.
秘密の日記
zakki 37 位.
zakki
慎腹風呂愚 43 位.
慎腹風呂愚

テーマのトップに戻る